誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ハンティング中

はじめは外に出るのさえもビビリまくっていたJJも
最近はすっかり狩りに夢中。

いつもの狩場はこの辺。
この前暑かったときに芝生が焼けてしまって悲惨な状態やなあ。(T.T)
20100721JJ1.jpg

獲物は虫とか・・・虫はその場で捕食。
20100721JJ2.jpg

ネズミとか・・・・・・これは大急ぎでお持ち帰り。
うちにあるおもちゃのネズミにそっくりなので
モノホンやと気づいてひっくり返りそうになることもしばしば。
20100721JJ3.jpg

なんや家でダラーッとしてる時とぜんぜん違う目付き。
20100721JJ4c.jpg

凛々しい感じ?(笑)
20100721JJ5.jpg

こんなワイルドなJJも呼ぶと大急ぎで帰ってくるところがなんとも・・・。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
20:00 | ネコ動画
comment(19)     -
comments
やっぱり外にいるときって、全然違うー!!
凛々しいというか、真剣ー。
でも、呼ぶとすっ飛んで変えてくるところが、ちびっこなのだー。
猫やしきさんの声に「ミャオー」ってこたえるのがたまりませーん。
JJは日本語わかるんだ。
バイリンガルー!!
2010/07/21 21:01 | | edit posted by ズッコのマミィ
ママが呼んでるて
大急ぎで帰ってくるなんて、可愛い!ウチの子手招きでも来る時(空腹)は来るのに、気分が乗らんと、見なかったことにしよう、聞こえなかった事にしよう、、。勝手なヤツです。コンクリート長屋に住んでるもので、大っぴらには出来ません。潜み猫なんです。ベランダが唯一の外の世界、JJは幸せやね。
2010/07/21 21:13 | | edit posted by Abi
そんなに暑いっていっても、
日本みたいな殺人的暑さじゃないのに
芝生焼けるんですね...
なんかサバンナみたい。
そしてハンターJJ、すごいめつき違うし。
ネズーがおもちゃそっくりとは!!ひゃー!!
わしっとつかんでしまう(涙)。

しかし、呼ぶと帰るってすごいですね。外にいても
案外冷静なのかも。
ジェイ、って呼んではるんですね。
自分の名前って認識しない子もいるらしいから、
JJ頭いい。
2010/07/21 22:20 | | edit posted by めんまねえちゃん
こういう環境で暮らせたら、猫も人も幸せだろうな~
うちでは外って言ったら、5坪ほどのバルコニーだもん。
玄関開ければすぐ道路だし><
JJ君もどんどん逞しくなるね。
でも獲物のお持ち帰りは勘弁して欲しいね^^;
呼んだら走って帰るところがまたたまらんわ~
2010/07/21 22:38 | | edit posted by ANKO
あんな遠くから走って帰って来るなんて、かしこい~。

短コメで失礼してぽち逃げねー。

2010/07/21 22:48 | | edit posted by ピカ
わぁ・・・ねずみもお持ち帰り!
かっちょいい・・・これで、うちのペロペロキャンディーを見るたびに猫やしきさんが恐がるわけがわかったかも(^^;
本物みたい・・・じゃなくって本物か~~!?
JJしゃん、かわいい~~!シッポたてて走ってきた~~!
愛いやつですにゃー。
2010/07/21 22:58 | | edit posted by anemone
外にいるJJちゃん、凛々しい~
すごくカッコいいわ。
でもネズのお持ち帰りは勘弁して欲しいかも(笑)
あ~ん、一生懸命向かって走ってくるJJちゃん
かわいい~~
猫やしきさんが声かける度に、さっと振り返ってるわ。

2010/07/22 03:37 | | edit posted by mogu07
お外だと別猫みたい♪
やっぱり緊張感からか、凛々しいよぉ~JJ♪
そしてお持ち帰りするのね、やっぱり・・・
本当はよくぞ取って来たと、
褒めるべきなのでしょうが
やっぱりちょっと・・・・・・・ねぇ~
でも、目の前に置かれてどぉ~ぞってされたら
一応食べるふりをして(ゲッ!!!)
見られないよう捨てるとか?
JJ君の行為を無にしてはね?
ガンパレ、猫やしきさん♪
ハハハッ他人事だっ!
2010/07/22 03:51 | | edit posted by 元気猫
No Title
JJ君、可愛くて何度見ても飽きないです。

こうやって、お庭に出て遊べるのはいいですね。お庭以外には行きませんか?
家はコンドなので、ベランダですが、将来お庭のある所に引っ越せたら、出してあげたいんですけどね。ちょっと心配。。。

猫ボーイズは、英語オンリーですが、私が「ボーイズ!!」と呼びながら2回手を叩くと、どこに居ても走ってきますよ。
そして、私の前を素通りして、各自お茶碗の前でお座りしてます(爆)。ご飯もらえる時とは、限らないのにねぇ。
2010/07/22 04:11 | | edit posted by KaoriNG
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/22 06:12 | | edit posted by
ズッコのマミィさんへ
家にいるときと全然違うでしょ?
狩の時は真剣ですよ。結構虫を捕まえては食べてます。
家で獲るより簡単に捕れるみたいですよー。
JJは日本語しかわからへんのちゃうかな。あたしと一緒。(汗)

Abiさんへ
マミィさん↑も言ってるように子供だからじゃないでしょうか。
大きくなると呼んでも無視するようになるかも。
ああ、日本ではなかなか外に出せませんからね。
うちも田舎だから外に出せますけど町だと多分室内飼いでしょうね。

めんまねえちゃんさんへ
こっちの芝は暑さに弱いです。
雨が降らずちょっと暑いとすぐ焼けてしまいます。
ほんまサバンナみたいになってますよね。
ネズをお持ち帰りするときはこっそりなので見つけたときは
ビックリしてほぼ確実に腰が抜けます。
わしっとつかんだりしたらもう立ち直れない・・・。

JJが庭で狩りをしてるときは呼ぶとすぐ帰ってきます。
声が聞こえないぐらい遠くにいるときはもちろん帰ってきませんけど。
あ、そうなんですか? 自分の名前を認識しないネコちゃんもいるんや。
うちはビクもJJもビクとかビクちゃんとかJでもJJでも反応しますね。

ANKOさんへ
都会に住んでると外に出せないのは仕方ないですね。
うちももし町に住んでたら室内飼いにしてたと思います。
でも町に住んでたらノラ猫が来ることもないだろうし
猫を飼うこともなかったでしょうね。
ネズのお持ち帰りは堪忍してほしいです。(T.T)
家の中でもうっかり暗いところを歩けないんですよ〜。

ピカさんへ
JJは生まれてすぐから人間に育てられたので
人に対する依存心が強いんじゃないでしょうか。
家にいるときは人間にべったりですよ。ご飯も一人で食べないし。
ほんと手間がかかります〜。(^_^;

anemoneさんへ
かっちょよくないですよ〜。(T.T)
ほんとあのペロペロキャンディーにそっくりで、
あれうちにも何匹かあってそこらに転がってるのでうっかり間違えて
拾おうとしたら・・・ひえーーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
愛いやつって「愛」やったんや。字間違えてた。はずかしー。

moguさんへ
外にいるとほんとに表情が違うんですよ〜。
家にいるとぼへーとしてるんですけどね。
ネズはほんと堪忍してほしいですぅ。
ほめてほしいから、って聞ききますけどその辺にほったらかしですよ。
一生懸命、走ってこられるとめっちゃうれしいですね。
親バカちゃんリンですが・・・。(汗)

元気猫さんへ
獲物のお持ち帰りにはやっぱりほめてやった方がいいんでしょうか・・・。
ふえーーーん(T.T)
目の前に置かれたことはないのでまだましですけど。
前の猫は私が獲物から逃げると逃げた方にわざわざ持ってきて参りました。
やっぱりほめてほしかったんでしょうか。
たいてい微妙に生きた状態で持ってくるのでほんと半泣き・・・。
JJの獲物は完全に死んでます。ええのかよくないのか・・・。

KaoriNGさんへ
庭以外にも行ってると思いますよ〜。
裏の林が両隣、裏の家とつながっていて結構広い林になってるので
林の中を走り回ってると思います。
やっぱり車の通りが多いところでは交通事故が心配ですしね。
うちでも迷子になったらもう見つけられないのでなかなか帰ってこないと心配です。
エサで釣るのがいいですよね。^ ^
前の猫達はエサのお皿をカンカン叩くと帰ってきてました。

鍵コメさんへ
了解しました〜。
コメント記入欄の下のパスワードを記入していただいておくと
あとで編集や変更ができます。

いろいろ聞いてくれてどうもありがとう〜。
じゃああのパンチ穴のある猫は暴れ者だったのかな。
全然そんな感じじゃなかったけど。どちらかというとおとなしい感じ。
捕獲の件もありがとう〜。
うちはGenkじゃないんです。うちの市役所に野良猫の件で連絡すると
GenkのAsielが代理で対応してくれるだけで捕獲は自分で、って言われました。
結局、不妊手術は捕まえた人が予約して、手術前日一晩絶食させてから
GenkのAsielかどっかに連れて行かないとダメみたいです。
とりあえず捕まえるのが大変そう。
今日はご飯を食べてるときに一匹の首をつかんでぶら下げてみたら
なんかイケそうだったので一歩前進か?
でも毎日来るわけじゃないし予約日に合わせて捕まえられるかどうか・・・。
予約日まで家に閉じこめて、とも思ったのですが閉じこめると気が狂ったように
ドアにずっと激突し続けるのであんまりかわいそうで・・・。
でもいろいろ調べていただいてほんとにありがとう〜。m(_ _)m
2010/07/22 06:29 | | edit posted by 猫やしき
No Title
遅れてですいません!
Jなんですね。
呼べば戻ってくるって良いですね~。安心安心!
ひろ~いお庭で活き活きしてるなあ~。
小虎と美梅を遊びに行かせたいですわ~。
Jちゃんはまじでかわいいな~。
2010/07/22 07:19 | | edit posted by Kotora
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/22 07:25 | | edit posted by
JJさん
すっかり大人っぽくなってきましたね♪
かわいいっ ^^

うちのうーも呼ぶとすっごい勢いで帰ってきますっ。
かわいくて動画撮りたいんだけど、
あまりにも激しい走り方なので上手く撮れない・・・ (><)


さすがに
2010/07/22 07:42 | | edit posted by うまこ
野生の血
JJお家の中で可愛いだけのペット猫かと思ってたらちゃんと潜伏してたのね、野生の血が。
精悍な目つき☆
でも、呼べば帰って来るところが...
やっぱりカワイイ~。
2010/07/22 08:21 | | edit posted by 一徹ママ
書き忘れてました
芝生はうちも、水遣りをしないと焼けてまっちゃッ茶です。
アメリカ人は芝生に命をかけているのかと思うほど世話をするので青いだけです(^^;
40℃の中、芝刈りしてるの
見てたら恐くなります。
2010/07/22 11:00 | | edit posted by anemone
Kotoraさんへ
いやいや、うちはKotoraさんや他の方々のようにいただくコメント数が多くないので
いつでもOKですよ〜。
それに合間を見て返事させていただいてるので時間がばらばらやし。(^_^;
Jと呼んだりJJと呼んだり色々です。
そう呼んだら戻ってくるから安心です。
でも今はドアを開けっ放しにしてるので呼んでそのままにしとくと遠くに行っててもちょっとしたら帰ってきますが寒くなったらそうもいかないのでどうするか悩み中。
どこでもトンネルで小虎くんと美梅ちゃん遊びに来させますか?
うちに来たら野生に戻るかも・・・。ご飯は生肉やし。うひひひ。

鍵コメさんへ
hystericatieという言葉があるかどうかはわからないですけどhystericってことでしょうね。耳に穴のあいたネコちゃんはここしばらく見かけてませんねえ。どうしてるのかなあ。なんか病気っぽかったし心配してます。
捕獲のことはずいぶん前に問い合わせたことがあるのです。
その時も自力で捕まえられなくて結局うちの子になっちゃった。(笑)
そうそれっ!! パニックになる!! 出口を閉めるとパニックになるんです。
あまりにもかわいそうで閉じこめられない〜。
そういうのもグッとこらえて「この子のため」と思って
鬼にならないといけないのかなあ。

うまこちゃんへ
ははは。競馬場みたいに広くて高いところじゃないと
うーちゃんの勢いで走ってこられたら動画なんか撮れないでしょ。(笑)
呼ぶと一生懸命こっちに走ってくる姿はかわいくてうるうるするよね〜。
うーちゃん、気候のせいでやせたのかな? 心配やね。

一徹ママへ
最近はすぐ外に飛び出していきますよ〜。
よっぽど外がおもしろいんやね。
んで帰ってきたらすぐ「ごはん」でそのあと「ぐーすか」。
もう一日にどんだけ食べてるかわからへん。めちゃ腹へり。
こんなんでえーんやろか。

anemoneさんへ
40℃で芝刈りはきついでしょ。熱中症になるよね。
うちの庭師は30℃越えたら休みですよ〜。こっちもそのほうが助かる。
暑い中、顔真っ赤にして庭仕事されてると血圧上がって倒れてるんちゃうか、
と心配になっておちおち仕事も手につかへんし。

以前はよく雨が降らない時期には「上水での水撒き・洗車禁止令」が出されて
お巡りさんがしょっちゅうコントロールに来て見つかると罰金でした。
うちは雨水タンクがあるのでそれで水やりをするんですが
タンクの5000Lなんかあっという間になくなるし、上水を使って水撒きをすると
すっごい悪いことしてるような気になるんで水撒きは最小限で畑のみ。
昔は夜10時頃になるとお巡りさんの目を盗んでみんなが一斉に芝生に水撒きを始めるのでシャワーの水がしょぼしょぼだったのですが雨水タンクが普及したのと
水道代が高くなったので最近はそんなこともなくなりました。(笑)
2010/07/22 17:00 | | edit posted by 猫やしき
凛々しい目つき
JJちゃん、すっかり大人な感じですね~。
しかも外にいる時の目!なんて凛々しいんでしょう。
でも、呼んだら返ってくるってところのギャップがいやはやなんともメロメロですね~♪

芝生が焼ける?!火事にはならないんですか?

あとあと、JJちゃん撮影場所はお2階ですか?
夢の一軒家、しかも庭付き羨ましい~☆
2010/07/23 08:46 | | edit posted by グーグー
グーグーさんへ
家ではダラダラなJJもこうやってみるとすっかり兄ちゃんですね。
夜寝るときは赤ちゃんに戻ってモミモミなんですけど。(^_^;
火事になるほどは乾いてませんよ。(笑)
日焼けして真っ茶色になってるだけです。
こっちの芝生は30度を超えるとダメみたいですねえ。
撮影は二階からです。
たいてい林の中にいて呼んでもどこから出てくるかわからないので
全体を見渡せる所じゃないとうまく撮れません。
アパートだと物音など近所に気を遣わないといけないし
一軒家は楽ですよ〜。
2010/07/24 14:09 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
