誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 クリップ技 (Clipnosis)

元気猫さんのブログで紹介されてた猫をおとなしくさせるという洗濯ばさみ技
Clipnosisと言うらしいんやけどこれはすごい!!



調べたらちゃんと↑商品化されてたので
たいして高いもんやないし注文しようとしたら
アメリカ国内しか発送しないみたいで注文できなかった。
普通「海外発送」って項目があったら海外にも送ってもらえると思うやん。
そしたら「今のところドロップダウンリストにその国名がなければ送れません」って。
ドロップダウンリストにはアメリカしかないやんけーーー。


しかたないので代替物で・・・(元気猫さんちも洗濯ばさみやったし)
まずはJJから・・・
20100717JJ1.jpg

20100717JJ2.jpg

ふふふ、これじゃーーーー
clip.jpg

そうちゃーーーく (はさみやすい洗濯ばさみのほうで)
ダブルクリップの方がしっかり固定できるし
クリップの羽根の部分を広げると洗濯ばさみの時よりおとなしくなった。
20100717JJ3.jpg

確かにおとなしくなる~。
早速爪切り、爪切り。うほほ。おもしろーい。
おもしろがって色々やってたらぽろんと洗濯ばさみが取れて
いきなりの怒り炸裂!!
バリバリ、ガブガブ。手に穴が開いた・・・。
こっちの洗濯ばさみはつかみがやわいのよ~。(T.T)
20100717JJ4.jpg

ビクにも装着。
初めて爪切りできた~\(^O^)/
・・・でもぷるんと身体を振ると洗濯ばさみが取れることを学習されてしまった。
20100717biku.jpg

20100717noras.jpg

Clipnosisとはこんな理屈らしい。

↑これ、いなくなったうちのお母さん。
いっぺんに二匹の子猫を運ぼうと横着こくからぼろぼろ落とすんやんか。(笑)

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
18:01 | ネコとかの写真
comment(13)     -
comments
凄い商品があるもんだな~
でも確かに母猫が首筋をくわえるのと同じ原理。
うむ。案外使えるのかも。
ただ上手く装着しないと痛かったり傷つけそうですね。
普通のペーパークリップや洗濯バサミじゃちょっと痛そう^^;
バネの緩いゴム付きクリップなら良いかも???
うちは爪切りその他、無抵抗だから必要ないけどね。
それより足をぶつけて爪を折らないカバーが欲しいかも(笑)
2010/07/18 19:33 | | edit posted by ANKO
海外発送「アメリカ」って(笑)。
めんどくさいのでしょうか。
どうも、そのめんどくささで対応するのやめてるっぽい。
んで、めんまは首の後ろきゅっともったことないけど、
どの猫でもおとなしくなるのかな...
興味津々。
親に運ばれたことがほとんどないんだけど...
エリカラとかすらできない猫でもオッケーか???
外れるようなものじゃないと痛そうだけど、
ぷるんとしたら外れるんでは、うちのはすぐにはずすな...
そして顔を見たら逃げ回るようになってしまう。むー、
しつこい粘着気質だし。
爪切りは私だけやるんですけど、めんまにしては
まあまあ、普通にかまれたりかかれたりする程度だから
いいかと...
病院でぴたっとおとなしくなったらありがたい...

ビクちゃんのその後の反応はどうですか?
2010/07/18 21:10 | | edit posted by めんまねえちゃん
あっかきわすれ、おかあさんかわいい。
横着するとこうなるんだ。
急がば回れということわざを送りたいですが、
私もこれをやるタイプだから人のことは言えず。
(物を一度に運ぼうとして帰って時間をかけるとか)
2010/07/18 21:12 | | edit posted by めんまねえちゃん
こ・これはすごーい!!
早速ためしてみましょう。
しょうたしか爪を切った事が無い。その他の子は猫キックに負けてしまうのら。
2010/07/18 21:27 | | edit posted by 親父
ウチも
爪きりは出来るから、爪きり用には要らないかも。予防接種も抱っこしている間に打てるし、、、。でも、何かの時の為に覚えとかんと。何かの時っていつなんか、神戸の震災の時は5匹の猫連れて逃げるのどうしようと恐ろしかったもの。内1匹は肥満猫だったし、、、、。
2010/07/18 22:49 | | edit posted by Abi
アメリカには洗濯ばさみがないから無理ね~って思ってたら・・・
なんと!!
でも、残念ながら、うちは爪切りは全く抵抗しないので困ってない。
でも試したい・・・どないやねん(??
「あんたらもしたろか?」って(笑)
どんどん試したくなってるし・・・あはは。
取り寄せようかしら~~!?
お母さん、かわいい~(^^
2010/07/18 23:59 | | edit posted by anemone
これ、前にユーチューブで実験を見たよ。
元気猫さんちも大成功だったみたいだよね。
うちは、歯磨きも爪切りもタマ拭きも
全部「はいどーぞー」ってやらせてくれるんで
必要ないけど、今度試してみたくなったー!
欠点は取れたときに襲われる事ね…
トーゼンといえば当然かも。
これでお風呂に入れるのが楽になるかも??
2010/07/19 00:15 | | edit posted by ズッコのマミィ
ANKOさんへ
すごいでしょ、これ。
痛いかもと思ったんですけど、意外に平気みたい。
爪を折らないカバーってむずかしそうだなあ。
カバーつけたら滑りやすくなって家のあちこちでこけそうやし。
あ、紙をめくるときのゴムの指サックみたいな材質ならええかも。

めんまねえちゃんさんへ
アメリカしか発送しないのならInternational Shippingとか書かんといてほしい。
アカウント登録してから住所に国名を入れろ、ってあるので登録してしもたやん。
どうせ買えへんのに・・・。
そのうち海外でも買えるようになるのかな、ってええように考えてみたり。

めんまちゃんは首の後をつかまれたことないの?
だいたいはおとなしくなりますよ。
ビクのような暴れる猫でも首の後をつかんだらしおしおのパーになります。
でも頭と身体は別みたいで手を離すと一気に身体が解放されるので要注意。
JJのように報復に出る場合もあり。
エリザベスカラーが大丈夫な猫っているのかなあ。
うちはエリザベスカラーがいやで家出したやつもいますー。
そんなんでも首の後をつかむとつかんでる間は普通よりおとなしいです。
うちはJJもビクも病院に行くときは首をつかまないと絶対ダメ。
JJはケースの奥にすっこんで出てこないしビクは暴れるし。
ビクはケースに入れられない技を編み出したのでもう二度と病院に連れて行けないと思ったけどこの手を使えばケースに入れられるかも。(一縷の望み)
>顔を見たら逃げ回るようになってしまう
それは大いにあり得る。うちのビクがそれ。(笑)
ビクは逃げ回ってますよ〜。でもお腹空いたら帰ってくるし
行動パターンが同じなので家の中なら捕まえられるから私は平気。(鬼か)

お母さん、おもしろいでしょ。この時4匹赤ちゃんを産んだんですよね。
初めの2匹は1匹ずつ運んでたけどめんどくさくなったんじゃないですか?
後の2匹はいっぺんに・・・。(笑)

親父さんへ
これはすごいでしょ。初めて見たときは天恵かと思いましたよ。
ビクのような暴れ猫でもかなりパワーダウンします。
大きな洗濯ばさみでしっかりつかめるものがいいみたいですね。
うちにあったのはあまり大きくなかったのですがいい感触です。
商品化されたものはかなりよさそうですねえ。
Wクリップの羽根を広げて首の回りを囲うようにすると更によかったです。

Abiさんへ
神戸の震災に遭われたんですか・・・。
震災の半年後に神戸を通ったらブルーシートばっかりが目立って胸が詰まりました。
あの時ネコちゃん5匹連れて逃げるのは大変でしたね。
ま、こういうのも知ってrば何かの役に立つかな、と・・・(^_^;)

anemoneさんへ
えーーアメリカには洗濯ばさみがないんですか?これまたビックリ。(@_@)
みこちゃんはおとなしそうですもんね。
そっかーー首根っこを押さえつけなくていい子達もいるんやね・・・。
なんでうちのは乱暴者ばっかりなんやろ・・・。飼い主のせい?(滝汗)
いや、これが結構おもしろかった。
つい、どんどん試したくなってしまうんですよ〜。

ズッコのマミィさんへ
どんぢゃかはなんでもやらせてくれるからいいよね〜。
うちは私のやり方が乱暴なのかなあ。
JJはぜったい口なんかさわらせへんしビクなんか私の顔を見たら逃げるし。
やったあと襲われるかどうかは・・・(笑)
うらんでたら襲われるかもしれないし(JJ)、逃げる方が先かも知れないし(ビク)。
シャワーが楽になるといいなあ。
あと病院に連れて行くのも・・・。
2010/07/19 00:48 | | edit posted by 猫やしき
これはすごいかも.....
確かに首根っこを掴むと大人しくなる!
爪切りはムリそうだけど、毛玉取るのに一瞬でも
助かるわ。
でも付ける前と取った後が怖い(笑)
オヤツで釣ればいけるかな.....
2010/07/19 03:51 | | edit posted by mogu07
moguさんへ
私も一瞬でもうれしいと謙虚に期待してましたけど
それ以上によかったです〜。
小梅ちゃんもじっとしてないタイプですか?
うちのJJはちゃかちゃかで落ち着きがなくて
寝てる間に爪切りでもと思ってもすぐ起きるしなかなか大変だったのですが
洗濯ばさみをつけたら前足だけはすんなりしてしまえました。
怒りをため込んでたんでしょうねえ。
全然予想してなかったのでがぶりとやられましたけど今度は大丈夫。
もうやられません。(笑)
もしおやつで釣れるんだったら
そのほうがお互い精神衛生上いいでしょうね。^ ^
2010/07/19 07:00 | | edit posted by 猫やしき
やってみたのですね!
私はWクリップを自分の指で試してみて
痛かったから使いませんでした。
でもあのくらいの強度の方がいいのかしら?

うちはデカい洗濯ばさみで、取れなかったから
次もあれでいいかなと・・・・・
後、薬を飲ませる時とかに便利かも♪

2010/07/19 11:06 | | edit posted by 元気猫
わぁ~これは便利ですね。爪きりは、とりあえず出来てるので、大丈夫ですが、Parkerの足の毛(指の間の毛?)がボーボーに伸びて、切りたいんだけど暴れるので困ってるんです。

シャンプーにも使えたら最高ですね!早速試してみよっと☆

ちなみに、上の映像のモデルの猫ちゃんが、Eddieにそっくりで、気になっちゃいました(笑)。
2010/07/19 12:51 | | edit posted by KaoriNG
元気猫さんへ
クリップはよかったんですけど
ビクのように捕まえるだけでも大変な猫には
すばやくセットするのが肝心なので
洗濯ばさみの方がやりやすかったです。

こっちの洗濯ばさみってやわやわなんです。
洗濯物でもびしっと止まらないぐらい。
あかんやろなあ、と思ってましたが案の定・・・。(笑)

KaoriNGさんへ
指の間の毛を切るんですか? もったいない。(笑)
私はあの毛がかわいくて好きです〜。
シャンプーの間、じっとしててくれたら助かりますよね。
そのためにはうちはもっとしっかりしたのを見つけなければ・・・。
ビデオの子、Eddieにそっくりなんですか。
こんなにかわいいんだ〜(#^.^#)
2010/07/19 19:23 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
