誕生日
 

 これをやらないと眠れない

毎晩寝る前、JJにモミモミされて猫やしきの首の周りは傷だらけ。
もう1歳になるのにJJのモミモミはエスカレートする一方。
最近は明け方にもこれをやられるので睡眠不足やー。

首元でこれをやられてるので近すぎて画像の確認ができず(老眼のため)
後で見たら全然焦点が合ってなかった・・・

※猫やしきの声と床に転がってるオッチャンの足の裏は無視してちょ。


---------------------------------------------------

昨日の朝、雷雨があった。
雨がやんでしばらく後オッチャンが栗の木の下(オッチャンバンカーの横)で
この前の子猫が死んでいるのをみつけた。
外傷のようなものは何も見当たらずなんで死んでしまったのか…。
そしてなんでこんな人目につくところで死んでるのか…。
鳥につつかれたらかわいそうなのでオッチャンがノビたちのお墓に埋めた。
出てくるのを楽しみに待ってたのに…。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
02:29 | ネコ動画
comment(16)     -
comments
寝る前に
必ず?猫やしきさんの一番柔らかいとこなんやね?痛いのをそこまで我慢する母心(^O^)去年亡くなった子は指しゃぶりをしてました、親指を除く指全部を順番に「全部おんなじ味や」と言うのに、、。
子猫可哀相に、、、短い一生やったんやね、、、。
2010/07/14 06:05 | | edit posted by Abi
ママ~
まさに母猫の胸を独り占めしてむしゃぶりつく子猫ですな~うひうひ~
さいわい、うちのまるこはトッカリ(アザラシの子)ぬいぐるみでにぎにぎしてくれるんです。そして私の腕枕で眠るのがコース・・?!(なんでやねん!)
当たり前のように(時には催促して)寝にくるって・・・私、ママじゃなくて下僕だな。。。。
2010/07/14 09:35 | | edit posted by anemama
幼少期のなごり
モミモミするのは幼少期のなごりで母親のおっぱいをモミモミして出がよくするための動きだと本で読んだことありますよ~。
特に幼少期に母親と離ればなれになった子に多く見られるんだそうです。
JJ、母と離ればなれになっちゃったけど猫やしきさんに貰われてよかったね~♪

子猫、可哀想ですね~。
小さな命がなくなってしまうのはなんともいたたまれませんね。
2010/07/14 10:10 | | edit posted by グーグー
JJ君、爪切り出来た?
うちは優輝が私の耳たぶを狙って来るので、
バスタオルを用意して、来たとたんに被ります♪
ただ今の季節は暑いっ!
モミモミもするから、やはり爪はカットしなくっちゃね♪
洗濯バサミ送りましょうか?

子猫ちゃん、悲しすぎますね。
生まれ変わったら幸せになるんだよ!


2010/07/14 16:30 | | edit posted by 元気猫
Abiさんへ
寝る前は必ずやられます。(T.T)
これをしないと眠れないみたいでひとしきりモミモミ(バリバリ)したら
寝心地のいいところに移動して寝ます。
指しゃぶりするってかわいい。^ ^
野良猫の猫生は厳しいですよね。
楽しみにしてたのに残念でした。

anemamaさんへ
胸と言うより胸の上の固いところ何ですけどね。(汗)
アザラシのぬいぐるみを抱いてanemamaさんの腕枕ですか。
人間の赤ちゃんみたいですね。(#^.^#)
お互い使われるだけ使われてますなあ。
まさに下僕。(笑)

グーグーさんへ
そうなんですよ。
もみもみしておっぱいを出そうとしてる動作なんですけどこれが痛い。
JJは早くにお母さんと離ればなれになったのでまさにその通りですね。
ビクも長いことお母さんのおっぱいをモミモミ、ちゅーちゅーしてました。
これは実の母親のおっぱいです。恥ずかしいヤツ・・・( ̄Д ̄;

子猫、ほんとかわいそうでした。
しばらくみかけなかったので心配してたのですが
こんなことになってしまうとは・・・。
2010/07/14 19:46 | | edit posted by 猫やしき
悶絶のあとに...
動画見て、2回見て「カワイィーッ!!」と悶えた後にショックなこと...。
自然界は厳しく、奥深いね。
JJ、最後何やら喋ってるみたいやな~。
同じネコに生まれて来ても、JJのように大事にされて幸せになれた子がいれば今回の子のように短い生涯を終える子もいる。
切ないねぇ...。
2010/07/14 21:54 | | edit posted by 一徹ママ
ああ・・・うちといっしょ。
これやらないと寝てくれないんですよ。
みこちゃん7歳・・・ますますエスカレートする・・・
なので、真夏でもみこちゃんの「もみ」が終わるまでは首まできっちり布団をかぶっています。
痛いのです~!
それでもくちびるとかにズバっと刺さることも・・・
かわいいけど痛い儀式です(^^;

子ネコちゃん、死んじゃったんですね。かわいそうに・・・残念ですね。

そしてなんと板ゼラチンが届いたので試しました。
これはいい~!
このところ膝が痛くて、朝は動くまでに時間がかかるほどだったのが、普通に起きれました!!
ばんざい!ありがとうございます(^o^/
2010/07/14 22:04 | | edit posted by anemone
一徹ママへ
ほんまかわいそうやったわ〜。
JJだってひとつ間違うたら死んだ子と同じ目に遭ってたかもしれんもんね。
たまたま見つけてくれた人がシェルターに連れて行ってくれたからよかったけど。
そんなん一握りやと思うよ。

anemoneさんへ
みこちゃんも?
うふふ、7歳までモミモミなんですね。
かわいいけど痛い、痛いけどかわいい。
悩ましいですね〜。
子猫はかわいそうでした。
でもうちの庭のあんな人目につくところになんでいたのか・・・。
ミケが死んだ猫をそこまで連れてきたような気がするんですけどね。
ミケは昨日からよく栗の木の下でじっとしてます。

ゼラチン効いたんですかぁ?
自分が言っといてビックリしてる・・・。
これが効いたってことは軟骨が磨り減ってるんですな。
スクワットして脚の筋肉を鍛えましょう〜。(笑)
2010/07/14 23:04 | | edit posted by 猫やしき
前の猫はもみもみチュッチュ(ロングの人口の毛を
口でこよりにしてそれをすいながらもみもみ)を
布でやってたけれど、めんまはなし。
あー毛布なぞのラブラブがあるけれど(笑)。
JJったら猫やしきさんが大好きなんですね。
でも痛そうだ...これはうれしいけど痛そう。

床に転がるおっちゃんの足をチェックすればいいんですね。
とか一生懸命観ようとしてる私。(笑)マニアか?
足はわからず残念、猫やしきさんのJJへの甘い声はわかりました。
JJ赤ちゃんみたいな顔してるし。かわいすぎるー。


あの子猫...死んでしまったんですか。
育児放棄かな...
体温急激に下がって、1匹だと
生きられなかったのかな、雷雨だと。
母猫はほっといて、自分だけでも好奇心でも出して、
猫やしきさんちに来てほしかったですね...残念...
猫の天国にいけますように。
2010/07/15 00:49 | | edit posted by めんまねえちゃん
きゃ~JJちゃん可愛い!
うちのSashaもたまにやりますよ。
でもこれ、毎晩ですか~?
愛情は嬉しいけど痛いんですよね~これ。(笑)
あの子ネコちゃん死んじゃったんですね・・・
残念。せめて天国に行けるといいですね・・・
2010/07/15 01:21 | | edit posted by Queen Sasha
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/15 01:55 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/15 01:57 | | edit posted by
JJちゃん、可愛い~~~~~
イヤ~ン、モミモミしてる~
良い場所を探してニオイを嗅いでるのも可愛い!
でも場所は選んで欲しいですね(笑)

子猫ちゃん、死んじゃったんですか.....
あの仔も猫やしきサン家に出入りするかな?って
楽しみだったのに.....
天国で幸せに過ごせます様に。
2010/07/15 02:20 | | edit posted by mogu07
めんまねえちゃんさんへ
めんまちゃんは毛布にラブラブしてますよね。
あれも似たようなもんかな。
私が好きかどうかはわかりませんがオッチャンにはしないんです。
私の方がモミモミしやすい体勢なんじゃないですか?
あ、めんまねえちゃんにもらった羊毛ボール見つかりました。
いつもベッドで遊んでますよ〜。

育児放棄かな・・・。
多分親はミケだと思うんですけど・・・。
私もすごい雷雨だったのでそのせいじゃないかと思ったり・・・。
この前写真撮った日にミケかクシュかわかりませんが
子猫たちの居場所を替えたみたいであれ以来見てなかったんです。
もう乳離れできそうなぐらいだったのに。かわいそうです。

Queen Sashaさんへ
Sashaちゃんもやるんですか?
結構モミモミ派がいますね。^ ^
ビクを含めて今までの猫は離乳までお母さんがいたのでモミモミしませんでしたが
グーグーさんの言うようにJJは早いうちにお母さんと離れてしまったから
いつまでもモミモミするのかも知れませんね。
ビクは大きくなってから突然お母さんにモミモミするようになって
見てる方が恥ずかしかったです。
これ毎晩ですよ〜。痛いんですよね。
子猫はかわいそうでしたね。今度生まれてきたときは長生きしてほしいです。

鍵コメさんへ
甘えてるというかもう癖になってるというか、これをしないと眠れないみたい。
眠いときは私の所に来てモミモミします。(昼間でも)
子猫は本当にどうしたんでしょうね。
何にも傷もなかったし、きれいでしたよ。
楽しみにしてたのに残念です。

moguさんへ
ほんとにもっと痛くないところにしてほしいですぅ。(T.T)
だいたい15分ぐらいこれをやって満足したら
居心地のいいところ(人間に蹴られない所)に移動して本格的に寝てます。(笑)
子猫はかわいそうなことをしましたね。
あともう少しで独り立ちできるのに、という所でしたからね。(T.T)
2010/07/15 06:33 | | edit posted by 猫やしき
JJ君、可愛い~。動いてるJJ君、初めて見ました(喜)。可愛いなぁ。

家のボーイズは、Parkerはお気に入りの毛布をモミモミするし、Eddieは寝る時に、必ず私の所にやってきて、無理矢理頭をこすりつけて、触れ!と矯正します。その際、ちょっとだけモミモミしてますが、爪を出さないようにしてくれてるのか、大丈夫です。

やっぱり、JJ君は表情豊かですね。可愛すぎ☆
2010/07/16 09:35 | | edit posted by KaoriNG
KaoriNGさんへ
KaoriNGさんちのParkerやEddieにも就寝前の儀式があるんですね。^ ^
Eddie、優しい。ツメをださないようにするって
きっとお母さんのしつけが行きとどいてるんですね。
かわいいわあ。(#^.^#)
2010/07/17 04:47 | | edit posted by 猫やしき
comment posting