誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 インドからの荷物

先日インドに注文したサプリメントが届いた。

なんじゃこりゃー、みたいな?(笑)
布にくるまれててなんか神妙なたたずまい。
こんなの初めて見たよ~。
インドでは小荷物を布で包んで送るのはジョーシキなのか・・・。
20100712India1.jpg

きれいに縫ってるし。
20100712India2.jpg

目からウロコ、というか斬新?

20100712India3.jpg

緩衝剤の刻んだ紙も独特の風情・・・

買ったのはサプタムリット ラー (Saptamrit Lauh)。
アーユルヴェーダのサプリで私は鉄分補給のために注文したけど
効能としては
・全身の活性化
・特に目のトラブル(充血、痛み、混濁など)、連続使用で視力の回復
・歯、耳、のどのトラブル
・貧血
・酸過多による腹部の痛み
などに効くらしい。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
06:50 | ひとりごと
comment(12)     -
comments
なになにぃーっ!?
中身たのしみやー。
サプリメント?
スパイス??
お香???
カレー粉????
2010/07/15 08:28 | | edit posted by 一徹ママ
インドからのサプリメント、何かな?
丁寧に布で包んでいましたね。
ひょっとしてインドでは紙が高いのかな??
バリでも紙類は高いです。(ティッシュとかトイレットペーパーなど日本より高い)
だから布のほうが一般的なのかな?
2010/07/15 08:40 | | edit posted by 親父
税関は?
通らないのですか?サプリメント個人輸入で買ってますが、テープが貼り替えてあったと思います。
でも、布って気持悪くないですか?新しい布なの?って。
2010/07/15 08:48 | | edit posted by Abi
うわぁ 斬新!?さすがインド!綿の国!?
なんかある意味エコ。ん?エコかな?
わかんないけど、縫ってるとこがすごい!
これ、ピッタリフィットしやすくていいかも?
なんかしばらくインドなニオイもしそう(笑)
ワタシ、捨てれないかも。
2010/07/15 10:04 | | edit posted by anemone
うわ、びっくり@@;
でもインドっぽいって言うか、何と言うか.....
そういえば昔バリ島でも布で包む店があったような。
紙の方が貴重なのかな???
さて中身は?アーユルベーダなものとか^^
2010/07/15 12:27 | | edit posted by ANKO
一徹ママへ
サプリメントを買うてん。
鉄が足らんから鉄分不足にええ、いうやつ。
年取るとあちこちあかんところがでてくるなあ・・・。

親父さんへ
鉄分が不足してる人に効くというサプリメントです。(^_^;)
中身はプラスチックケースだったので
それに住所のシールを貼ればいいんじゃないかと思うのですが
布で包んでましたね。
紙製品高いですよね。こちらでも高いですよ。
日本が安すぎるんじゃないですか?

Abiさんへ
税関は通ってると思いますが中身は確認してませんでしたね。
縫ってあるから開けるのがめんどくさかったのかも。(笑)
経験的に少額の物とか小さい箱はあんまり開けないみたいです。
日本から20kgとか送ってもらうと必ず開けられてますけどね。
ちょっと気持ち悪い気もしましたがそこはインドですし、アリかな、と。

anemoneさんへ
斬新ですよね。
一瞬「エコだあ」と思ったのですが中身はプラスチックの箱だし「どうかな」と。(笑)
縫ってるところがすごいですよね。めんどくさいのに・・・。
ハッキリ言って「インドのにおい」がします。
布も中身のシュレッダーにかけたような緩衝材の紙も。
JJが興奮して困ってます。(笑)
わたしもこの布を捨てられなくて取ってあります。

ANKOさんへ
びっくりですよね。
インドならあるかも、と思いません?
上の↑バリの親父さんが言ってらしたようにバリでも紙が高いそうですね。
やっぱり紙が高いから布なんですかね。
ピンポーン。中身はアーユルベーダのサプリです。
鉄不足のせいでめまいがするのでずっと普通の鉄サプリを飲んでるのですが
この所、飲む量が増えてきたので「鉄不足に効く」らしいサプタムリット (Saptamrit Lauh) というアーユルベーダのサプリを注文してみました。
家にいるときはいいんですけど車を運転してるときにめまいがしたり
人と話してるときに突然貧血になったりして怖くておちおち出かけられません。
食べるもので鉄補給できれば一番いいんですけどね。(^_^;)
2010/07/15 14:50 | | edit posted by 猫やしき
思わず久々のコメント、
すっごく神秘~!!
インドっぽい~!!
中身ぜひ紹介してください。
2010/07/15 16:08 | | edit posted by プリリ
わー、これいいわー。
紙とガムテープに慣れちゃった私には新鮮!!
こういうパッケージが受け取りたいがために、
意味も無くインドに何かを注文したくなったー!!
縫い方も私がやったみたいで、親近感がもてるわー。
2010/07/15 17:44 | | edit posted by ズッコのマミィ
お国柄?
私も初めて見ました。
一般的なんですかね?
友達の友達にインドの方と結婚した人が
いるらしいので、聞いてみようかな?

2010/07/15 17:56 | | edit posted by 元気猫
なにやら、インディア的郵便物...
すごい、布のほうがリサイクルききそう(そうか?)。
これ、税関とかで怪しまれないものなんでしょうか。
思いっきり神秘的すぎる梱包。
ものすごい効き目がありそうなきがする...
なんのサプリか...と思ったら
鉄分ですか。磁石くっつくくらいききそう。
2010/07/16 00:28 | | edit posted by めんまねえちゃん
布でしかも縫ってある?!
斬新だけど、何だか可愛い。
秘密な感じがして良いな~
開けるのにワクワクしそう。
2010/07/16 01:26 | | edit posted by mogu07
プリリさんへ
中身も公開しました〜。(笑)
ほんま神秘的ですよね。
中身はただのサプリメントですが
効いてくれるとうれしいなあ。

ズッコのマミィさんへ
こんなんで送ってくるのはここだけかも知れない・・・。
でも新鮮ですよね。伝統ある薬、って感じするし。
いちいち縫うのは大変やと思いますよ。
縫い方ががさつなところが親近感がわくし。(笑)
JJが中に入ってた緩衝材の紙に大興奮。においかなあ。
独特な臭いがしてたし。

元気猫さんへ
ぜひ聞いてみてほしい〜。
布包装が普通なんかどうか知りたい〜。
あ、洗濯ばさみの件ありがとうございます。
大きなクリップを買ってきたんですよ。
12個入りしかなかった・・・。あちこちで使ってます。(^^ゞ

めんまねえちゃんさんへ
布はリサイクルできそうですね。
豆腐作るときの漉し布とか・・・
写真ではよくわからないんですけどちゃんとした布なんですよ。
包装に使うのはもったいない感じです。
鉄分補給にめっちゃ聞くといううわさなので買ってみたんですけど
磁石にくっつかれてもうれしくないなあ。

moguさんへ
ふふふ。なんか意味なく笑ってしまいますよね。
あ、私の名前がインド風?に変わってたし。なんとかヴァイって。ヴァイって何?
どうやったらこんな風に書き間違えるかなみたいな(笑)
開けるときせっかく縫ってるのを切らないといけないでしょ。
なんか申し訳なくて・・・。ごめん、開けさせてね、って気持ちになりました。
2010/07/16 06:29 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
