誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 カエルげろげろ

睡蓮が咲いたので写真を撮りに池に行くと・・・

20100709kaeru1.jpg
あれ?

20100709kaeru2.jpg
ありゃ?

20100709kaeru3.jpg
こんなところでまったりすなーーーー。
せっかく睡蓮の写真を撮ろうと思てたのに・・・。

睡蓮の上に乗るのはやめてくれ。
というてもウチの池にはカエルの足場がないからなあ。

そんなこんなしてたら金魚が
20100709kingyo1.jpg

20100709kingyo2.jpg
やらへん!! ほしかったらオッチャンに言え!!

20100709kingyo3.jpg
金魚はオッチャン担当。
池の金魚はエサなんかやらんでもええ、いうてんのに
なんぼでもエサやるからうちの金魚はめっちゃ大きい。

池の上のネットはアオサギよけ。
これしてないといっぺんに何十匹も金魚が食べられてしまうから
ブサイクやけどしゃーない。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
03:09 | ネコとかの写真
comment(9)     -
comments
いやーん、カエル~!かわいいじゃないですか?綺麗だし・・・だめ?
めんまねえちゃんにあげたいくらい(笑)
池の金魚・・・錦鯉かと思いましたね。でっかい~!
アオサギ・・・どこにでもエサがあると知ってるんですね・・・びっくり。
2010/07/10 04:33 | | edit posted by anemone
わーきれいな色のカエルー。
いいなぁ、こんな子が池にいるんだ。
知人の家の池にもネットが張ってありますよ。
でもそれは猫が落ちないように…
2010/07/10 06:27 | | edit posted by ズッコのマミィ
ん。
ベルギーのカエル、鳴き声は日本と同じ!?
色がキレイでおしゃれな感じがする。
金魚、ようさんおるなぁ~。
みな健康優良児げなな。
ネットはてっきり‘猫よけ’かと思うた。
2010/07/10 07:08 | | edit posted by 一徹ママ
ヌメっとしたヤツは
ほん苦手です。お隣の奥様はトカゲで虹色みたく光るヤツを見て「きれい!」とのたまう。こっちはその前にギャっと飛びのいてるけど、、、、。
金魚よく育って、、、、夜店ですくって来たのではないでしょうし、いっそのこと大きくして鯉ですって。睡蓮て好きです、これにもレンコンが出来れば良いのにね。
2010/07/10 09:32 | | edit posted by Abi
ここってベルギーなんだよね、妙に日本チックです^^
柄がクッキリハッキリ、色も鮮やかで綺麗なカエルだ。
あ、撮りたかったのはカエルじゃなく睡蓮でしたね^^;
キンギョも丸々太って美味しそう....じゃなかった^^;
2010/07/10 13:25 | | edit posted by ANKO
以前、玄関先に・・・
可愛い小さなアマガエルが居たけど、
結構カエルって、毒を持ってたりするのよね。
猛毒のカエルは日本には居ないけど、
弱毒性のはいるから、むやみに触らない方がいいかも?
心配しなくてもしないかっ?

そう言えば、カエルが掛かる伝染性の致死率が
高い病気が流行ってて、全滅するかもって何年か前に
騒いでたけど、どうなったのかしら?
カエルで思い出しちゃったけど・・・

金魚も足音とか気配で分かるのね。
鯉はちゃんと見分けるって聞いた事があるな。

2010/07/10 14:17 | | edit posted by 元気猫
猫やしきさん、こんにちは。こいつはトノサマガエルでは? こういうやつがいないと虫がたくさんになりますよ~。
2010/07/10 15:23 | | edit posted by たまーむ
カエルを熱く語る女
おおーこれはまさに、私のための画像のような。
自分のためのたのしみフォルダにいただいていいですか?

トノサマとかダルマににてるわー。
でも背中の柄がちょっとちがう。いいなあー。
スイレンも愛してますけど、カエルの画像のほうがレア!
いいものを見せていただいて眼福眼福。
うちにも1匹兵庫県出身のトノサマがおります。
もうピンセットからごはんくれーというくらいなれた。
(なついてはいない)
青サギがくるんですか?いいなあー。
といっても金魚をやる気にはなりませんが。

元気猫さんがおっしゃってるのはツボカビだと思います。
外国からのカエルが発症しましたねー。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%84%E3%83%9C%E3%82%AB%E3%83%93%E7%97%87
毒も人間なら粘膜とかあとで
(目とかこすったり)触る前に手を洗えば大丈夫。
あとむやみに刺激して怒らせたりしたら、
耳の辺りのところから白い液体とか(ヒキガエルとか)
出したらそれは有害だけど、手でつかんでも
うちのは出したことないです...(レスキューガエルたち)。
猫は食べんほうがいいですが...。
と、カエルを何気にかばうのであった。(笑)
2010/07/10 20:12 | | edit posted by めんまねえちゃん
anemoneさんへ
んーまあかわいいと思えんことはないですがめんまねえちゃんじゃないし・・・。
カエルを見た瞬間にめんまねえちゃんのことを考えました。(笑)
金魚は20センチぐらいです。
前に水槽で飼ってた金魚は30センチぐらいになってしまい赤いフナ状態。
人にもらった、それも金魚すくいの金魚だったんですけどね。
なんでも食べるので面白くてピザのヘタとかやってたら見る見る巨大に。v-12
アオサギはでっかくてコワいですよ。
池はリビングのすぐそばなので突然アオサギが来たら腰が抜けます。

ズッコのマミィさんへ
初めは心配してましたけど猫は意外に池には落ちないですね。
ネットをかけたらネットの上を歩いたりするので足がずぼっとハマったり。
うちのカエルはかわいそうなんですよ。
足場がないので池にはいると上に上がれなくなるのが多くてそのまま溺死。
池の水替えをしたら底にぶよぶよになったらのが沈んでたりします。(哀)

一徹ママへ
うちのカエルは鳴くかなあ・・・。
あんまり聞いたことないかも。
ああ、猫よけの効果もあるかもね。
でも地面と水面に差があるので猫もおぼれる危険をおかしてまで
手を突っ込もうとはせえへんみたいやね。^ ^

Abiさんへ
うちの近所は湿地帯なのでカエルがめちゃめちゃ多いんですよ。
初めはわたしもちょっと引いてましたけど、
あんまり多いんでいちいちビビってられないし。(笑)
池を作ってから初めて知ったんですけどこっちでも鯉を飼ってる人が多いです。
この金魚は3年ぐらいこのサイズなのでこれ以上大きくならないみたいですね。
真冬に3センチぐらいの厚さで池に氷が張ってても元気に泳いでます。
睡蓮大好きなんです。3株ぐらい植えてるんですけど
毎年1つずつしか咲いてくれません。(T.T)
あ、レンコン栽培ももくろんだんですが蓮がみつからなかったです。
今はもう近所でレンコンが買えるのでレンコン熱も冷めました。(^_^;

ANKOさんへ
ははは。住んでるのが日本人ですからね。(笑)
睡蓮て一日に数時間しか開かないのでなかなか撮れるタイミングがなくて
やっと開いてると思ったらカエルが・・・。
あんまりまったりしてるのでたまにはカエルもいいかな、と。
高級金魚もいたんですけど、長生きするのはやっぱり安いヤツみたいですね。
うちに来てもう5、6年は生きてるんじゃないでしょうかね。

元気猫さんへ
いやいや心配しなくても触ったりしません。「触れ」と言われてもいやー。(笑)
へえそんな病気があるのは知りませんでした。
小さいころカエルにオシッコかけたらチ○チ○が腫れる、って言われませんでした?
違う動物かなあ。
金魚は足音を聞き分けますよ。
いつもオッチャンが餌をやるのでオッチャンの時はすごい勢いで集まってきます。
私の時は「ちょっと見に行ってやろか。ええことあるかも知れんし」
みたいな感じでダラダラ寄ってきます。
金魚もかしこいわ。(笑)

たまーむさんへ
トノサマガエルですかね。
私、全然カエルに詳しくないので今ネットで画像を探したらこれによく似てます。
カエルって色が変わるんですね。
グレーみたいのとみどりのがいますけど種類は同じみたいです。
蚊とか食べてくれるんですよね。
そういえば池にはボウフラはあまりいません。
金魚とカエルのダブル効果でボウフラも住めない?(笑)

めんまねえちゃんさんへ
もちろんどんどんどうぞ。でっかい画像がほしければお送りします。
ダルマ!! また新しい名前だ・・・。
・・・(検索中)・・・あ、これにも似てる。
兵庫県から連れてきたんですか? ほんま物好き・・・(笑)
昔、京都の家に住んでたとき田んぼの横の家だったので
夏の晩はウシガエルがブーブーうるさかったなあ。時々車に轢かれてたりね。

アオサギはよくないですよ〜。
でっかくてコワい。来たらいっぺんに30匹ぐらい金魚食べてしまうし。
初め買っても買っても金魚が見る見る減るのでなんでかなあ、
と思ってたらアオサギの仕業でした。
金魚はビビりまくって呼んでも上がってこないし。
アオサギを見たら、追い払おうとドンドンドンと大きな足音を立てても
横目でちらっと見るだけで逃げないし、キーぐやじい〜!!
ばさーっと羽根を広げるとこっちの腰が抜けるっちゅうねん!!

へえ、そんな病気があったんですね。全然知らなかった。
普通にカエルが芝生の上を歩いてるのでうちの猫はカエルをおもちゃにしてますよ。
めんどくさいので放ってますが・・・。
2010/07/11 19:46 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
