誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 激安の花屋

月曜日、知人の誕生日プレゼントにお花を買いに行った。
花屋は日曜も開けてるところが多く月曜は開いてる花屋を探すのが大変。
んで花屋行脚の旅に。
花屋は美容院と同じくらいたくさんあるのにどこもかしこも休み。
んーーーもう!!
ふとトルコ人街へ行ってみようかと思いつき方向転換。
いつも行くコインランドリーの隣が花屋だったのを思い出し行ってみると
よかったーやってる、やってる。
間口が小さいので入ったことがなかったんや~。

どうせたくさんの人からブーケが届いてるやろし
ファレノプシスの大きな鉢がいいかな、と思いつつ入ってみると
外からは気がつかなかったけど中は広ーい。
時間がないので蘭のコーナーに行ったら「安っ」
いつも買ってる店の半額ぐらい。
鉢の値段もあるからね。ええ鉢やと高いし。
それにしても安い。どーなってんのかなあ。
ちゃっちゃと選んでラッピングしてもらって帰ろうとしたら
「これ、おまけ~」といってもらったバラ30本。
いやーん、(残り物やろけど)サービスもええし~。
(バラのかわりにまけてくれたほうがうれしいけどな、と言う気持ちはおいといて)
よっしゃ、とにかく今度から贔屓にしたろ。(むふ)
roos.jpg

20100707JJ1.jpg
いんや、アンタはただや。

20100707JJ2.jpg

dada2.jpgただ?

20100707JJ3.jpg

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
06:07 | ネコとかの写真
comment(11)     -
comments
花はぜいたく品
日本の花屋は高すぎる、思うように買ってると値段に卒倒しそう、、、。安いからと聞いて買いに行ってもバラなんかも外のきちゃない花びらを取ってあるヤツとかで。
最近は生の花は買うこと禁じられてます、水替えせんからて。
2010/07/08 06:33 | | edit posted by Abi
きちんとお店構えてる所は別として、ローマにはスタンドの花やさんが一杯あって、
24時間営業してるんだよね。
コンビ二は無いのに花屋は24時間営業って???
真夜中にバラの花を買いに来る人がいるのだろうか?
贔屓の花屋さんがあると、何かと便利よねー。
テーブルセンターとかも、お皿(花瓶?)を持っていくとそこにアレンジしてもらえるし。
↑日本行くとお花の値段にビックリー!
ホテル暮らしの時は着いてすぐに部屋に飾る花束を買うけど、ホーント高いわ。
久々のJJ主役(?)。
あー可愛いっ!意味がわかってなくてもカワイー!!!!
アレ?もうすぐ1歳?

2010/07/08 06:45 | | edit posted by ズッコのマミィ
JJちゃんただ、てのは最高に価値のある、ってことやで~!!
ええ意味ええ意味!

ウチの町にインド人経営の花屋がありますが(多分インド人)、そこもほかんとこと比べてえらい安いです。
ヨーロッパって、日本よりお花高いですよね!?
2010/07/08 06:46 | | edit posted by Kotora
ご無沙汰しておりま~す。
こちらは逆に花屋はたいてい日曜日に閉まってるんですよね。
花が必要になるのは週末が多いのででかえって不便です。
え~バラ30本がオマケ!???
ありえな~い!それは大サービスですね。
JJちゃん分かってないとこがまた可愛いわ!(笑)

あ、リンクフリーとあったので勝手にリンクさせてもらいました。
これからもよろしくお願いしま~す!
2010/07/08 08:46 | | edit posted by Queen Sasha
おまけがバラ30本!!いいなぁ~!
アメリカも花高いんですよね~。
JJさんは「ただ」星人は「ダダ」どっちも超かわいい(^^
2010/07/08 09:14 | | edit posted by anemone
他のお店よりも安くて、オマケのバラもとってもキレイ。
いいお店を見つけましたね~
ダダ(笑)
JJちゃん、考えなくても良いんだよ~
JJちゃんには値段は付けられないもの~
お花屋さんらしいお花屋さんて、こちらで見た事ない....
スーパーに売ってるくらいだもの(涙)
2010/07/08 09:49 | | edit posted by mogu07
それ「ダダ」やん。って突っ込みはいらない?
オマケで薔薇を30本って凄いね。
でもヨーロッパは花が安くて羨ましい。
日本は生花が高過ぎると思うな。
もっと気軽に楽しめると良いんだけどね。
2010/07/08 13:12 | | edit posted by ANKO
他がお休みで?
いいお店を見つけちゃいましたね♪

JJ君、君にはお金で換算出来ないくらい
価値があるのだよ・・・
だから威張っていいんだ♪
2010/07/08 18:10 | | edit posted by 元気猫
Abiさんへ
そうですね。日本の切り花は高いですね。
昔はよっぽどのことがないと買いませんでした。
こっちはオランダとかから来るんでしょうか、日本ほどは高くないですね。
冬が長くて外に花が少ないせいだと思うんですけど、花屋さんは多いです。
私も水替えを忘れてばっかり。
Abiさんのコメントを読んで慌てて水替えをしました。(汗)

ズッコのマミィさんへ
アモーレの国なので花屋は24時間開いてないとだめでしょう。(笑)
愛を語るのはやっぱり夜中じゃないですか?
すぐそばの花屋さんが休みだったお陰でいい店を見つけちゃいました。
手持ちの花器にアレンジしてもらえるのはうれしいですね。
うちの近所もそういうサービスしてくれるのかな。
今度頼んでみます。

>ホテル暮らしの時は・・・
あら、素敵。花があるとホテルの部屋も自分の部屋って気持ちになりますもんね。
私も日本でホテルに泊まりますけど連泊することないし。
でも日本の花は高いですよね。
プレゼントでなければなかなか買おうという気になりません。
あ、そうや。JJ、今月1歳になります。すっかり忘れてた。
ほんと自分のも含めてだれの誕生日も覚えられない性格。(汗)
世間のネコちゃんはお誕生日を祝ってもらえるらしいけどうちの猫は・・・。

Kotoraさんへ
あはは。JJのただはええ意味ですか。
インド人の花屋も安いんや。この記事のトルコの花屋も安いし
仕入れ先が違うんでしょうかね。
aldiで植木の特価があるというと朝一で買いに行って売り切れでガックリしてたのに
それよりも安いのでびっくり。今度からはぜったいここにします。
え? 日本より高いですか?
こっちに来たらお花がえらい安いので初めはうれしくて買いまくってましたけど・・・。
ドイツだけが高い? でも昔は安かったですよ。

Queen Sashaさんへ
こちらこそ、なかなかコメントが残せなくてすみません。
リンクありがとうございます。私の方でもリンクさせていただきました~。

日曜日に花屋が閉まってると不便なことが多いですよね。
買ったらできるだけ早く生けたいし、
プレゼントならギリギリに買ってフレッシュなうちに渡したいですもんね。
バラ30本は太っ腹でしょう?
こんな大きな花束、恋愛映画かマンガぐらいでしか見たことないですよ。(笑)
特別、高い物を買ったわけじゃないんですよ。予算の半分ですみましたし。
別に残り物ってわけじゃなさそうだし、お客さんも多くて流行ってました。
JJはいつもポヤンとした表情なんですよー。ちょっとアホっぽい。(笑)

anemoneさんへ
アメリカも花が高いんだ。
近かったらこのバラを半分お分けするのにね。
3部屋しか使ってないのに30本も飾るところがない~。
よかった。やっと「ダダ」に突っ込んでくれる人が・・・。(T^T)
このままスルーされたらどうしようと半泣きでした。
anemoneさんは花山大吉を知ってるぐらいやから
「知ってるとしたらanemoneさんや」と思ってました。どうもありがとう。

moguさんへ
「ダダ」、わかってもらえましたか。よかった、またひとり・・・。ううっ。
JJには値段をつけられませんよね。こんなアホやし。(笑)
へえ、お花屋さんがあんまりないんですか。
気候がいいのでお花がそこら中にあふれててそんなに買う人がいないとか?
うちの辺りは「なんでこんなに花屋(と美容院)が多いんや」というぐらい多いです。
そんなにあってもつぶれないのが不思議。

ANKOさんへ
そう!! そのツッコミを待ってました。(笑)
あんまり無反応なので古すぎてだれもわからへんのかも、と不安になって
試しにオッチャンに「これだれや?」って聞いたら「ゼットン」て・・・。
それやったら突っ込まれへんやろ。同年代なら知っとけよ、って八つ当たり。
日本の花屋さんは種類を置きすぎるんやないかと思います。
品数ないと、と思うからたくさん置いてしまうしその分コストがかさむから
高くなるんじゃないですか?
ン十年前、結婚式のブーケをどうしてもカサブランカにしたくて注文したら
当時はまだ珍しくてオランダからの切り花の受注発注。
目の玉が飛び出るほど高かったけどさんざんほめてもらったので元は取れました。
こっちの花屋でも種類をたくさん揃えてるところは高いです。

元気猫さんへ
ほんと他の店が休みでラッキーしました。
いつもの店だと蘭も倍はしてたし、おまけももらえませんでした。
JJは最近威張ってますよ~。
猫はすぐつけあがるから甘えさせたらあかん、て母が言ってたとおり。
今までの猫は大所帯だったのであんまり構うことがなかったんですけど
JJはほとんど一人っ子状態でこっちが寂しかったのもあって甘やかせ放題。
子育てに失敗したかも・・・。
2010/07/08 21:18 | | edit posted by 猫やしき
あー安い花屋はうれしいですよね。
日本でもいくつかチェーンのやっすい店が
あるんですが、もう卸の値段ですよ。
ほかのところがぼりすぎということかしら。

日本の通販で、「この掃除機を買った方に
高級パール風ネックレスプレゼント」とか
全然関係ないやん、みたいなプレゼント
あるけど、あれよりは花束いただいたほうが
ずっとええかもしれませんー。
ほかのところの半額...恐るべし。

そして、JJ!
ただより高いもんはあれへんのよ。

そして、猫やしきさん!それはダダ。(ですよね?)
2010/07/09 02:33 | | edit posted by めんまねえちゃん
めんまねえちゃんさんへ
この花屋もそうですけど
この値段の違いはどこから来るんだろうと思いますよね。
掃除機にパール風ネックレスのおまけって・・・(笑)
それに掃除機2台でなんぼ、っていうのもありますよね。
1台で充分やろといつもつっこんでするんですけど。
自分が買ったあとでおまけがついたりするとめっちゃくやしい。
それに比べたらバラの花はうれしかったですけど。
すれ違う人が「彼氏にプレゼントしてもらったんかしらん」
と誤解するかな(だれもそんなん思わへんけど)、思ったりして。うふっ
胡蝶蘭の大きな鉢を買ったんですけどいつも買うところでは
70ユーロぐらいするところを30ユーロちょっと。
間違いか、と他の鉢をみたけどどうも間違いじゃなさそうだし。
その辺はトルコ人街で何を買っても安い地域です。
野菜とか肉とか(イスラムなので豚はないけど)安くて他では買えませんよ。
服も家賃も・・・どうなってるんでしょうね。
日本もこんな地域があったらええと思いますよ。
品質保証なし、でも何を買ってもめっちゃ安い、っていったら
結構な数の人が集まると思いますけど。(笑)
ははは。確かにタダより高いもんはありませんね。
JJにはお金かかってますからね〜。うちレベルでですけど。(^_^;
ダダですよね。だれやねん「ゼットン」ていうたんは。
2010/07/09 07:20 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
