誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ひじ・膝の痛み

あっ、痛ぁ~(T ▽ T)
この前から腕を動かすと右肘がめっちゃ痛い。利き腕やから不便や~。
多分、ビクのシャンプーのせいやろな。他に思いつかへんし。
歳とるとイヤやね。あっちこっちが痛くなるし。
腕を使いすぎたり長いこと歩いたりしたらひじやひざがすぐ痛くなんねん。
原因は関節の軟骨が磨り減ってるせい・・・。
あーいやや、いやや。

でもこんな時は
ゼラチンオレンジ!!
gelatin-orange1.jpg
飲んだら速効!!
猫やしきの場合は1時間ぐらいで効きはじめて一晩経ったらすっかり治る。

作り方はいたって簡単。
gelatin-orange2.jpg100%オレンジジュースに
ゼラチンを10g
溶かして飲むだけ。

オレンジジュース200cc位(適当)に板ゼラチンをしばらくつけといて
柔らかくなったところで電子レンジの飲みもの温めモードで溶かす。
熱くなりすぎるとふきこぼれるので気をつけて。溶ければOK。

すぐに飲んだら舌をやけどするので
しばらく冷ましてからゼリーにならないうちにグイッと飲む。
ゼリーにして食べてもいいけどあんまりおいしくないので一気飲み。

ジュースは柑橘類ならなんでもいいけど果汁100%のじゃないと吸収が悪い。

ゼラチンは粉ゼラチンより板ゼラチン
粉はメーカーによったら混ぜ物が入ってるときがあるし。

うちで使ってるのは
プロのシェフも使っている100%豚皮ドイツ製板ゼラチン
溶けやすくてよく効くよ~。(笑)
gelatin.jpg
板ゼラチンを探してみる

オッチャンもゴルフやバドミントンで痛くなった膝をこれで修理。
あ、筋肉痛や他の原因の時は効かへんからね。
効かんからって飲み続けても太るだけ。
飲んで一晩経っても痛いときはお医者さんに行ってくだされ。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
16:03 | 健康・ダイエット
comment(12)     -
comments
年のせいはあきません?
加齢による物だとあかんかな?腕が痛くなるほど働かんようになってますので(^O^)
それで、ゼラチン10gは判ったのですが、ジュースはどれくらい?適当で良いのかな?その適当、適量がいまいち判ってないので、、、(-_-;)
2010/07/06 17:37 | | edit posted by Abi
Abiさんへ
すんませーーん。<(_ _)>
↑書き加えました〜。
量はなんぼでもええんです。
ゼラチン10gは多いのでそれなりに水分多めで
でも飲みきれる量というと200ccぐらいかな。

私のも加齢によるもんなんですよ〜。
ひじやひざの関節がギクギクというか軟骨の滑りが悪いというか
そんな感じで痛いときは効きます。
これやとただのできそこないオレンジゼリーなので薬を飲むより安心。
とりあえずこれを飲んでみてよくなったらラッキー。
ダメならお医者さんに行ってください。
うちの母が「足の付け根が痛くて寝返りもできへん」というので作って飲ませたらちょっと楽になったみたいでずっと飲み続けてたんですけどやっぱり痛くてお医者さんに行ったら脱臼してました。(笑)
「あんたのせいで太ったわ」と文句言われましたけど。
一回飲んで効かなければダメです。
あと椎間板ヘルニアの年配(80歳台)の方にもすすめたら「一晩で痛みがずいぶん楽になった」とすごい喜んでもらえて次の日早速板ゼラチンを買いに行ったそうです。その方はヘルニアの手術をしてるんですけど痛みがぶり返して来て急に腰が曲がってきたので「ダメ元で飲んでみて下さい」とおすすめしたんですけどね。^^
2010/07/06 18:18 | | edit posted by 猫やしき
有難うございます
早速にお教えいただいて、家には板は無いので、買ってきます。万が一ゼリーみたいになってしもても効能は変わらないんかな、何かしてて何か忘れる性質なもんで、、、、。
2010/07/06 18:46 | | edit posted by Abi
Abiさんへ
ゼリーになっても効果は変わりませんけど
カッチカチでめっちゃ食べにくいです。(笑)
2010/07/06 18:50 | | edit posted by 猫やしき
へーゼラチンとは…確かにコラーゲンたっぷりだもんね。
今度どこか痛くなったら、飲んでみよ。
100%豚皮ドイツ製板ゼラチンっつーのは、よく効きそうな感じだよね…
2010/07/06 19:32 | | edit posted by ズッコのマミィ
No Title
へえ…ゼラチンが!
そうなんですか~。
覚えとこ!
私は大丈夫なんですが、相方とか友達でそういうヒトいるんでおしえたげよ~っと!
ありがとうございました!
2010/07/06 22:15 | | edit posted by Kotora
なるほどね!これなら手軽にコラーゲン摂取出来る。
因にダンナはグルコサミンとコンドロイチンのサプリを飲んでるけど、
かなり調子が良いみたいです。
国産(日本)の物は高いけど、アメリカのサイトで買えば安いし。
ただ欧米のサプリの粒の大きさは喉が鍛えられますよね~
2010/07/06 22:28 | | edit posted by ANKO
あはは・・・これ、実はうちのトーさんが、いつの間にか猫やしきさんの過去記事で見たらしく、さかんにワタシに説明してくれたんです(笑)
ほんの1週間前に・・・
で、自分で読まないとまたテキトーなこと言ってるかも・・・って思っていた矢先!
ラッキー!!板ゼラチンが、なかなかないんで取り寄せよーっと(^^v
膝が痛いので助かります。
2010/07/07 00:39 | | edit posted by anemone
えーーー!一晩で効き目...って
どんだけすごいの。びっくりーーーです。
それって、ドリンク剤の即効性よりすごそう。
こういうの、毎日すこしずつ飲むのがいいのかと
思いました。違うんですね。太る?ガーン。
2010/07/07 02:14 | | edit posted by めんまねえちゃん
ズッコのマミィさんへ
続けて飲むとお肌もぴちぴちになりますよ。
歳とると身体のジョイント部がギシギシするから、そんなときに試してみてください。

Kotoraさんへ
膝が痛くなり出したのはいつからかなあ。
40歳になってからだと思うけど。
特に冬場とか冷えると痛くなります。
相方さんやお友達がこれでよくなるといいですね。

ANKOさんへ
グルコサミンとコンドロイチンも飲んでたんですけど他にも深刻な問題があって
あんまり色々サプリメントを飲み過ぎるのも心配なんですよね。
お、オランダが点を入れた!!
失礼、サッカーを見ながら書いてるので。
アメリカのサプリは安いですね。
この前人から勧められたのをイギリスから買ったんですけど
アメリカで買った方がずっと安かったです。
「え、これを飲むの?」って言うサイズのがありますよね。
アメリカ人、どんな喉してんねん。(笑)

anemoneさんへ
お、トーさんが読んでくれてましたか。う、うれひーー。(T^T)
ほんとに軟骨のすり切れには効くんですけどはじめはみんな信じてくれないんです。
↑上のAbiさんへのコメントに書いたヘルニアのおじちゃんなんか
「医者が治せんのにこんなもんで治るか」って怒り出す始末。
「効くときは一晩で効果がわかるので飲み続けなくていいしジュースは毎朝飲むでしょ」
となだめすかして飲んでもらったら効いたみたいでまあよかったんですけど。
こっちでは普通にスーパーの製菓コーナーとかに売ってるんですけど・・・。

めんまねえちゃんさんへ
すぐ効きますよー。私のひじは「効いてきてる」ってのが実感できました。
コップ一杯で完治。筋肉痛はまだ残ってますけど。
毎日少しずつ飲んでももちろんいいですよ。
ビタミンCとタンパク質ですし悪いはずはない。
お肌ぴちぴちになるし。一日一杯ぐらいなら全く問題ないです〜。
うちの母はなかなか治らないので日に10杯ぐらい飲んでたら太ったと文句タラタラ。
(私といっしょで極端な性格なので・・・(^_^;)
そしたら脱臼やったと。そら効かんわ。
2010/07/07 04:09 | | edit posted by 猫やしき
軋む
私も長時間PC使ったりしたら肩とか肘の関節が軋む感覚があります。
妊娠してから特にかも。
これは!でも妊娠のせいじゃなく先月誕生日で歳をとったせい?!
私もゼラチン摂らねば~!!
2010/07/07 09:36 | | edit posted by グーグー
グーグーさんへ
グーグーさんはまだ若いんじゃないんですか?
それなのに肩とかひじとかきしきしします?
でも飲んで悪いもんじゃないので試してみてもいいかも知れませんが。
赤ちゃんができると腰を悪くする人も多いみたいなので
気をつけて下さいね。
2010/07/07 16:31 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
