誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 調子にのってまたシャンプー

オランダが勝ったね!!
試合を見たかってんけどどうしてもその時間に出かけなあかん用事ができて見ることができず残念。ちょうど出かける前にブラジルが点を入れたところやったから心配してたけど。
ワールドカップの間は「ゴーストタウンか」と思うぐらい車も人もまばら~。
走ってる車は「早よ、家に帰って試合を見なあかん」
という雰囲気ムンムンでみんなめちゃめちゃ急いでるし。

いやー、ほんまに毎日暑い。
エアコンがないので30度越えたらぐるじーー。
昼間はシャッター締め切りで光と熱風が入らんようにして(家の中は真っ暗)
夜、(といっても暗くなるのが10時過ぎ)
ほとんど夜中になってから窓を開けるんやけど
外壁のレンガが熱くなってしまってるのでなかなか涼しくならへん。
そこで暑がりのオッチャンが寝る前に外壁に水をかけて壁を冷やして就寝。
それでもまだ暑いので連日オッチャンは床で直に寝てる。(笑)

この前のJJのシャンプーに気をよくした猫やしきは
遂に!! ビクのシャンプーも決行!!
うちのビクは獣医さんから「ワイルドワン」と言われるぐらいの乱暴者。
といってもむやみやたらと暴れるわけではなく
すんごいビビリで「ビビリが高じて手がつけられんようになる」というやつ。
普段はめっちゃおとなしい。
そんなんなんでシャンプーなどとんでもない!!と思ってたけど
この暑さやし、JJのシャンプーで調子こいてて「なんかできそうな気分」やし。

うーーーん。ビクのシャンプーはやっぱり大変やった。
バスタブに一緒に入って洗うには狭いしビクだけバスタブに入れて外から洗うと
逃げ回られたときに収拾つかへんようになりそうなので
シャワーブースでシャンプーしたけど
日本の洗い場のあるお風呂やったらやりやすいんやないかなあ、と思ったり。
でもやり終えた時の達成感といったら感涙もの。

シャンプー後のビクは、といえば
20100701biku1.jpg

屈辱にふるえ
20100701biku2.jpg

怒りに燃え
20100701biku4.jpg

未来に向かって決意を新たにするのであった・・・。
20100701biku3.jpg



    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
15:58 | ネコとかの写真
comment(12)     -
comments
ビクちゃん・・・
お疲れ様でした。
自分の毛が濡れてるって、許せないんだよね・・・
うちも、すっごく真剣に毛繕いするもの。
でもさ、ちょっとだけでも気持ちよくない?

↓ いるいるっ♪
  ちょっぴりゴツいお顔した子が
  めちゃくちゃ可愛い声で鳴くって♪
  フロントラインして貰ったら
  1ケ月は楽だね。良かったわ!


2010/07/03 17:12 | | edit posted by 元気猫
ワイルドワン!なんかそういう
名前のバンドとかなかったかなー、
ワイルドワンズとかなんとか(うろおぼえ)...

ビクちゃん、屈辱に震えてますね。
JJの記憶喪失とは大違い。
同じポーズで追い込もうとしたらもう...
どうなるのかどきどき。
うちも超ど級のビビリーでリーサルウエポンですが、
それにしてはシャンプーは修羅場一歩手前ですむなあ。
お風呂場大好きだからかも。
ビクちゃーん、これから毎日シャワールームに
はいってなごまないー?

行き倒れているように床に倒れ付す
おっちゃんを想像したらちょっと笑いが...
2010/07/03 17:15 | | edit posted by めんまねえちゃん
オランダ、もっと点を取れそうでしたね。
うちのダンナはオランダファンだから、
日本戦以上に熱い声援送ってましたよ。
あ、うちにも真夏一階の玄関ホールで行き倒れを見る事が出来ます(笑)
そこまで暑いならエアコン付ければ良いのに、
エアコン嫌いな猫達に気を使ってる親バカさんです。

お疲れさまでした^^m
うーん、初めてのシャンプーお気に召さなかったのかな。
でも案外2回目からは楽になったりして。
2010/07/03 18:36 | | edit posted by ANKO
ダニ対策ばっちりですね☆☆最近本当に暑いからさっぱりしたとおもいます♪
後、野良猫ちゃんの耳にあいてたパンチ穴だけど、私も最近asielで同じ穴の開いた猫ちゃんを見つけてなんだろうっておもってました。でも、その子以外はあいてなかったです。。その猫ちゃんは貰い手を待つ部屋にいたのですが、なんなんですかね?
本当に猫屋敷さんの家には沢山の猫ちゃんきますね☆うちの周りは放し飼いにしてる家が多くて、車の多いい通りに猫が歩いてるのを見てぞっとします。
にしても野良ちゃんかわいいです!
2010/07/03 19:02 | | edit posted by aya
そちらは、暑いんですね。
こちらは、まだまだ夏らしい暑さは無いです。といっても、日本のような暑さが来たら、かなり困りますが。。。来週辺り、25度くらいまで上がりそうですが、昨日は14度程度でした。

ビクさん(笑)も、綺麗になったんですね。シャンプーを遣り終えた時の達成感、分かります。なんだか、本当にスッキリしますよね。お疲れ様でした☆
2010/07/03 19:07 | | edit posted by KaoriNG
おお…お疲れ様でした~。
こんな暑いんやから、私も猫洗おうかな~。
自然乾燥できるし~。
でも小虎はびちびちびち~っと大きな鯉にならはるので、あんまりなあ…。つかれるしなあ~。

っていうか、暑いですよね。
2010/07/03 19:15 | | edit posted by Kotora
そっか、エアコンがないんだ!
わかります・・・レンガが熱々!
ワタシは逆に冷房で冷えた背中をレンガに押し当てて温熱治療とか言ってます。
こっちはセントラルヒーティングで冬は暖房切ったら天井が抜ける(凍って)のでつけっぱなし・・・そのせいで家がでかいから物凄いガス代。夏もやっぱり全体を冷やすので、ものすごい電気代・・・アホみたい。
そのうえ微調整は効かないので、うちも去年はトーさんが床に落ちて寝てました。
日本みたいに一部屋だけ・・・ってあればいいのに。

シャンプーブームですね!(^^
びびり猫は洗濯ネットに入れてシャンプーするといいらしいですよ。あばれないし、泡もたちやすいし(笑)
2010/07/03 20:25 | | edit posted by anemone
元気猫さんへ
シャワーで流すと強烈にビビるので手元にあった200ccの計量カップで
しみじみ泡を流してたんですが時々「気持ちいいのか?」と思う瞬間はありました。
シャンプーして本人が「ああ、さっぱりした」と言ってくれると
こっちもやった甲斐があるんですけどなんにも言ってくれないし。

うちの猫はあんまり鳴かないのでかわいい声で「にゃあ」と言われると
ふにゃふにゃになりますね。

めんまねえちゃんさんへ
ワイルドワンズ。「想い出の渚」とかね。最近、沢田研二とのコラボの新曲を聴きましたよ。

JJの記憶喪失とは全然違います。ビクは100年は忘れないでしょう。
リーサルウエポン・・・まさしくそのとおり(爆)
あ、めんまちゃんはお風呂好きですもんね。
それでなんでシャンプーでリーサルウエポンになるのかがよくわからないですが。
ビクはもともとめったにお風呂場には来ませんから
お風呂場は「入ったら怖ろしいことになるところ」と覚えてしまっただろうなあ。orz
オッチャンは夕べは地下室のコンクリででも寝てたらしいです。
朝起きたら寝室の床で寝てましたけど。

ANKOさんへ
オランダ戦見たかったです。録画していけばよかったなあ。
レフェリーがあの渋い西村主審だったのにぃ(T.T)
ANKOさんちは玄関が涼しいんですね。
コナン&ソラン達のためにエアコンを我慢するなんて猫飼いの鑑やわ〜。
あんまり暑かったし、シャンプーでもすればちょっとは涼しくなるかと思いましたが
かえって汗をかいてしまいました〜。
ビクはちょっとしたことでもすごい怖がりようなので
シャンプーなんかそれはもう身も世もない有様で・・・(笑)
でも最後の方は慣れたのか諦めたのか暴れ疲れたのかインターバルが長くなったので
しゃかしゃかとできました。
次からはどうかなあ、洗うのは気持ちがいいこと、と教えられないものですかね。

ayaさんへ
パンチ穴をあけたネコちゃんがいたんですね。
じゃあやっぱりどっかで人為的にあけたものでしょうね。
今度お医者さんに行ったとき聞いてみます。
うちも放し飼いですけど車の通りが多いところに住んでたら怖くて外に出せないかも。
うちの近所にサーキットがあるんですがレースの日はうちの前を車がびゅんびゅん
通るので猫達は一日中家の中です。

KaoriNGさんへ
カナダはやっぱり涼しいんですね。
例年そうなんですか? うらやましいようなそうでもないような。
ビクはきれいになったかどうか、見ただけじゃわかりません。
さわり心地も変わらないし。
でも洗ってたら茶色い汁がどんどん出てきました。(笑)
さっぱりしたと思うのは私だけ・・・。

Kotoraさんへ
いやーほんま暑い。
暑いときはシャンプーですよ!!
ほんで思いっきり汗をかいてさっぱりする、と。(笑)
自然乾燥できると思ったら意外に乾かなくて
これだったら冬の方がよく乾いたんじゃないかと思いました。
ビクはむだ毛のお手入れも不十分なのでよけい乾かないのかも。(^_^;
ちびちびち~っと大きな鯉ってどんな感じ?
たらいの中で泳ぐとか?
まあ、疲れますよね。昨日は珍しく(ん?)晩ご飯の後うたた寝をしてしまいました。

anemoneさんへ
エアコンはないです。エアコンは家庭ではまだ一般的じゃないです。
車のエアコンがやっと標準になったところですよ。
うちもセントラルヒーティングですがほんとにヒーティングだけ。
何年か前に夏日が1ヶ月ぐらい続いて死ぬかと思いましたけど去年は夏がなかったし。
エアコンを買うというほどじゃないんですよね。
扇風機はありますが扇風機を出すと夏が終わるので怖くて出せないんです。
暖房切ったら凍って天井がぬけるってwww。
でもうちも暖房のスイッチは一年中入れっぱなしです。
入れとかないとボイラーが壊れるので。お互い苦労しますなあ。(^^ゞ
暖房はいいけど冷房の微調整ができないのは困りますね。

洗濯ネットも考えましたけど、あのビクをネットに入れるのはどう考えても無理。
それにこっちの洗濯ネットってふにゃふにゃですぐに穴があきそうな代物。
とても暴れネコに太刀打ちできそうにないし。
しかたないので寝込みを襲ってバッとつかんで風呂場にダッシュ、
押さえ込んでバババとシャンプー、という作戦でいきました。
お陰で今日はビクの首根っこをつかんでた左腕が筋肉痛。
2010/07/03 21:50 | | edit posted by 猫やしき
うちは、もーだめ。
日中はクーラー入れないと40度超えで干からびちゃう。
もちろん外も歩けない暑さだよー。
夜になってもコンサバトリーの屋根は焼肉が焼けるほどじゅーじゅーなんで、うちもとうちゃんが屋根のホースで水まいてる…
お、調子に乗ってビクまでシャンプー??
やればできるじゃーん!
いい筋トレになったみたいだし…
でもきっと今回のことを覚えていて次回はもっと大変だぞー!(次回があるかどうかわからんが)。
2010/07/03 22:35 | | edit posted by ズッコのマミィ
ズッコのマミィさんへ
マミィさんちはコンサバトリーがあるんですね。
前に住んでた家はキッチンの横についてて夏場は死ぬ思いをしたので
今の家には作らなかったんですが
冬場の外ネコの避難場所に簡単なのでもいいからほしいなあとただ今思案中。
あはは、やっぱりとうちゃんが水撒き?
ビクのシャンプーもできました!!
でも次はどうかなあ。結構根に持つタイプやし。
2010/07/04 00:09 | | edit posted by 猫やしき
巻き添え?
JJ君の成功で思わぬとばっちり?ビクちゃんはきっと「何でもっと暴れるかなんかせえへんかったんや!」と、JJ君に怒ってるよね?猫を洗った事ないので、、、どんな惨状になるかと思うと怖くて出来ません。湯船に落ちたやつを助け出そうとしたのに、いっぱい引っかかれたのよ。
2010/07/04 08:31 | | edit posted by Abi
Abiさんへ
巻き添え、と言えんこともないですね。(笑)
湯船に落ちたのを助けたのにバリバリやられたんですか?(@_@)
そ、それはご愁傷様です。
溺れる者は藁をもつかむ、でネコちゃんも必死の所に
Abiさんの腕があったので登ろうとしてひっ掻いたんですね。
湯船はまだないですけどどっかから落ちそうになったときにやられます。(汗)
ビビってるときが一番危ないんですよ〜。
2010/07/04 16:06 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
