誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 また知らんヤツが

また新ネコが来た。
うわーババちい。
20100630nanashi1.jpg

わりと凄みのあるご面相やし。
20100630nanashi2.jpg

オッチャンがカリカリをやったら
顔の割にかわいい声で「にゃー」と鳴いて寄ってくる。
触っても全然平気。でも汚いのでそう言う意味では全然平気やないけど。

おらへんようになったからどっか行ったんかなあ、と思ってたら・・・
20100630nanashi3.jpg
事務所におんねん。
妙に人なつっこい?
20100630nanashi4.jpg

耳にケンカでできたとは思えんようなきれいな穴があいてるんやけど
これは去勢手術してる野良ネコのマークかなあ。
20100630nanashi5.jpg

フランダースにはFelix Projectといってノラ猫の数を減らすために
ノラ猫を捕まえたら無料で去勢・不妊手術してくれる団体があり
ここで手術されたネコは耳をカットされて安全な所に戻される。
でもパンチで穴を開けるってのは聞いたことないし・・・。

なんぼでも触れるので帰りがけにフロントラインしてやった。

ノミ・ダニ・シラミの駆除にフロントライン

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
18:48 | ネコとかの写真
comment(12)     -
comments
あら、すごいくつろぎぶり…
でもこんなババッチイのが入ってきたら、またノミダニ騒動になりそうだぞー???
でも、そういうところを全然気にしてない猫屋敷さんが大好き!!
こっちでも虚勢済みの野良猫は耳カットあるけど、
パンチであなあけるっつーのは見た事ない。
ベルギーの猫界では、ピアスが流行ってるとか?
2010/07/02 20:12 | | edit posted by ズッコのマミィ
ホントに野良さん?
この辺りの野良さんはなつこいね。
暮らしやすい環境なんだろうな~
猫やしきさんみたいな人が多いんでしょうね。
耳パンチ?聞いた事が無いけど、なつっこい猫だから去勢済みかもね。
日本でも自治体で援助してるところもあるけど、
もっと国レベルになれば良いな。
で、明日もこの猫さん出勤して来るのかな^^
2010/07/02 22:28 | | edit posted by ANKO
ズッコのマミィさんへ
はっ!!v-12
ダニ!! うっかりしてたわ。
エラい汚かったから触るの嫌やなと思てたけど
そこまで気がつかへんかった〜(T^T)
でもフロントラインはした。もう遅いけど。
去勢した後は普通耳カットでしょ?
あの穴はなんやろね。耳ピアス?(笑)

ANKOさんへ
もうすぐ始まりますね、オランダ戦。

たまーにこういうババちいやつがいます。
上の記事は昨日のことなんですが
今朝も道を歩いてたのでエサをやろうと呼んだらトコトコ入ってきました。
そうしたら・・・・ビクがすごい勢いで怒って
あっという間にこのネコの首根っこにガブリ。いやーん汚い〜。
すごい毛が抜けてちょっとコワかったです。
隔離してご飯食べさせて外に出しましたけど。
性格はよさげなんですけど。ちょっとかわいそうでした。
悪いことしたなあ。
この辺はキャンプに来る人が多くてその人達がネコを捨てていくらしいです。
ほんとかなあ。とにかくバカンスシーズンになるとノラ猫が増えます。
ノラ猫を見つけて市役所の環境課に連絡すると手術の手配をしてくれますが、うちの町は見つけた人が一晩絶食させて連れて行かないといけないので捕まえるのが大変。自治体によったら捕まえに来てくれる所もあるんですけど。
2010/07/02 22:54 | | edit posted by 猫やしき
ふううう~ん?
パンチで穴ってどうなんでしょうね?
洗えばきれいだと思うんですけど。
お顔から察するに…メス?
どっから着たんでしょうね~。
ババチイって久しぶりに聞いた~!
2010/07/03 00:34 | | edit posted by Kotora
この仔はほんとに野良猫ちゃんなのかしら?
って思う位、普通に寛いでますね(笑)
ほんとにいい環境なんだろうな~
シャンプーしたらスッキリしそう。
耳の穴は何でだろう?
2010/07/03 02:29 | | edit posted by mogu07
へぇ?人なつっこい!勝手に入ってくつろいでるし(笑)
よくみたらかわいい顔ですよー。
絶対、猫世界で、疲れたり、お腹すいたりしたら、あのお家へ行きなはれ・・・って、おふれが出てると思います(^^;
2010/07/03 03:14 | | edit posted by anemone
安心
した表情やねぇ。
パッと見、JJの親戚か? と思たけど顔の作りが違うな。
事務所で寛ぐ姿... ええやん~。
フロントラインもしたし、これからまた来てもOKやな!?
耳の穴... 何んやろな...。
2010/07/03 07:54 | | edit posted by 一徹ママ
Kotoraさんへ
耳の穴は気になりますね。
洗ったらきれいになるかなあ。
メスかオスか判断がつきませんね。
かなり大きいので私はオスかな、と思っていたのですが・・・。
触るとあちこちごつごつしててめちゃめちゃ痩せてる感じなんですが。

moguさんへ
はじめから全然逃げるそぶりもなくって全く人間を怖がらないので
本当に野良なんでしょうかね。
今度来たらシャンプーしてみましょうか。(笑)
耳の穴はほんと気になります〜。

anemoneさんへ
人間を怖がらないってことは飼い猫だったんでしょうか。
だんだんシャンプーしたい気分になってきた。(笑)
おふれがでてますかね。
それはちょっとまずいかも・・・。

一徹ママへ
似たような柄のが増えてきたねえ。
ビクに攻撃されてもじっとしてんねんで。
なんかかわいそうになってしもたわ。
フロントラインの古い在庫があったからしてやった。^^
でもダニとかついてなさそうやったなあ。
2010/07/03 14:04 | | edit posted by 猫やしき
この子はもともと飼い猫やったんでしょうか。
なかなか顔つきの割に愛嬌満点。
うちのあたりは耳カットが多いけど、
ピアスってところもあるから...
めんまの行ってる病院は確かピアス。
でもなあ、ピアスにしては穴がでかいし。
不思議だなあ...
昔の切符みたいに「うちの駅の穴はこうなっとるんや」
と、この手術した病院ではこれなのかしら???
2010/07/03 17:25 | | edit posted by めんまねえちゃん
めんまねえちゃんさんへ
はじめからノラだともっと人間を警戒すると思うんで
飼い猫だったんじゃないでしょうかね。
顔はともかく目つきとかは優しくて態度はかわいいです。
あ、ピアスって所もあるんですか?
近くのシェルターでボランティアされてるayaさんが
同じようなパンチ穴のネコを見たとおっしゃってるので
手術済みの印かも知れません。
今度お医者さんに行ったとき聞いてきます。
そう!!昔のキップみたいですよね。(笑)
ひとつ気になることがあるんです。
この子の身体を触ったら骨がゴツゴツ当たるんです。
痩せてて骨が当たるのなら別にいいんですけど
頭のてっぺんから背骨にかけてとんがってるというか
骨が飛び出たような感じでびっくりして手をひっこめてしまいました。
ちょっとおそろしいような感じ。
骨格とかには詳しくないのでよくわからないのですが
普通じゃない気がします。
2010/07/03 20:14 | | edit posted by 猫やしき
歩き方とかは特に、異常はなかったんですか?
脊髄とか背骨の損傷じゃないんですよね...
なんだろ、もともとの特徴なだけで
「すんごい背骨がぼこぼこ」だけなら
いいですけども...
昔手術してなんか鉄板でも入ってるんか?
妄想は広がるー!!
でも、ビクと相性最悪なんでしょうか、
それとも「最初に上やと教えといたろか」な
だけかな???
2010/07/05 01:09 | | edit posted by めんまねえちゃん
めんまねえちゃんさんへ
歩き方とか普通ですよ。
もともとの特徴で骨が飛び出てたりするもんですかね。

>最初に上やと教えといたろか
というのもあるんや。
シャーもフーも言わんヤツなので
ビクがあんなに怒ったのを初めて見てびっくり。
そう言えばビクと同じかそれ以上の知らんネコが
うちに来たことはいままでなかったなあ。
ビクはシャンプーしてから
私をみたら段ボールの家に隠れるようになりました。
嫌われてしまったなあ・・・(T ▽ T)
2010/07/05 01:29 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
