誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 スチームモップ

ダニかノミかクモかわからないけど色々やってみたけど
(猫にフロントライン、布団洗濯、ダニ取りスプレー、もちろん掃除機がけ。
ニーム製品は効いてるみたいやけど根本的な解決になってないし)
虫の攻撃は一時は収まったかのように見えても何度も復活。
さてどーすべー、と考えてたら
おお!! あれを忘れてた!!
猫のおしっこのにおい取り専用になってたのですぐに思い浮かばなかったけど
スチームモップ!!
(猫のオシッコのニオイ奮闘記こちら)

うちには布団乾燥機がないのでベッドにスチームモップをかけてみることに。
布団は毎日洗濯できへんもんね。

カーペット用リングを使ってしゅるしゅると滑らすだけなので楽ちん。
h2o5.jpg
これでダニやノミが死滅するんだったら掃除機よりも簡単やー。
すぐに乾くので乾いた後、掃除機をかけたら完璧(多分)。

ついでにいつも洗濯物をたたむじゅうたんも。
猫やしきは洗濯物を畳むとき手アイロンを使用するので
床にべちゃっと座ってでないと畳めない。(^_^;
せっかくきれいに洗濯した物に虫がつくかもしれへんしね。
h2o1.jpg

お、こたつの足の跡。
h2o3.jpg

家具でついた跡もスチームをかけたらすぐ取れる。
h2o2.jpg

スチームモップにはこんなんがついてくる。
h2o4.jpg
熱湯で洗えるマイクロファイバー製パッド・使い捨てパッド・カーペット用リング

ベッドもじゅうたんもさらっさらで気持ちいい~。
ベッドは掃除機をかけるより楽やわー。
これを繰り返したら今度こそ本当にダニともおさらば。ウッシッシ。

H2Oスチームモップを見てみる
icon
楽天でH2O スチームモップを探す
H2Oは蒸気がですぎる、と言われていろいろ調べたら畳とかフローリングの多い日本の家にはシャークスチームモップのほうがいいみたい
シャークスチームモップ

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
16:51 | 掃除
comment(14)     -
comments
これ♪
TVショッピングで良く見たっ♪
結構綺麗になるんだ・・・
TVのだけじゃ、信用して無いかも!

でも何の虫なんでしょうね?
うちは昔、猫を外に出してバルサン焚いたり
パポナを吊るしたりしてたなぁ~
あっそうそう、掃除機で吸っても蚤サイズだと
出て来るので、大きなビニールで掃除機をくるみ
出て来てビニールの中でツルツルしてるのを
退治してました・・・
2010/07/01 17:04 | | edit posted by 元気猫
うちにもあるある。
こんなおしゃれでハンディなのじゃないけど、猫のしっこ対策にはフル回転よ。
カーペットやソファもシュワーってできるし、いいわよねー。
コレでダニーちゃん(?)影を潜めてくれればいいけどね。
2010/07/01 18:27 | | edit posted by ズッコのマミィ
H2O
スチームモップっていいんですか?
TVショッピングでよく見るんですがいまいち信用できなくて。
ベビ誕生後の床掃除をどうするか悩んでるので実際に使ってる方の感想をお聞きしたいです♪
2010/07/01 18:34 | | edit posted by グーグー
元気猫さんへ
結構きれいになりますよ。
前のネコが腎臓が悪くてよくおねしょされててその匂いを取るのに大活躍。
今もたまにおしっこされるのでもっぱら匂い消しなんですけど。
消毒になるし薬剤や洗剤を使わないで済むというのは猫達にも安心です。
こっちはバルサンがないんですよね〜。
ええーv-12、ノミって掃除機で吸っても死なないんですか?
ショック・・・。
一生懸命掃除機で吸ってもカサカサ出てきてたかも・・・。

ズッコのマミィさんへ
さすがに熱でやっつければ大丈夫でしょ。
マミィさんは絶対使ってると思ってました。
オシッコの匂いは見事にとれますよね。
この前、スチームしても全然匂いが消えないと思ってたら
部屋の死角になってるところにどっちゃりされてましたよ〜。(T.T)

グーグーさんへ
洗剤とか薬剤を使わずに消毒できるので
特に赤ちゃんがハイハイするようになったら
床掃除とか安心してできるんじゃないですか?
うちもネコがいるので酢でモップ掛けしてましたが
酸性なので大理石の床には使えないし
タイルの目地も傷むしねえ。
でもスチームだとそう言うのも気にしなくていいから
どこでもガンガン使ってます。
2010/07/01 19:20 | | edit posted by 猫やしき
スチームモップ、やっぱり暑いんですか!
そりゃそうだ。
と納得しつつその1、その2を読んで
「えええーーー?」と別の意味で
通販のスタジオのおばちゃんみたいな声を出す私。
なんや、油もん落ちてへんやん!ウソツキー。
しかし猫しっこなどのかほりや、ニスなどが
落ちるのはすごいし。
ものによるということなのか。でも案外
油もんに強そうなイメージだったのでがっくり。
といいつつ買う予定はないんですが。

そして今回ものすごい役立ちそうな予感が!!
よかったよかった。
ベッドに使えるって新機軸かも!!
うちは今日も昼間乾燥機でボーボーやってました。
2010/07/01 20:15 | | edit posted by めんまねえちゃん
うわ~、説得力のあるプレゼンに押されて買ってしまいそう~
でも確かにマットレスやカーペットをこれで掃除したら、
スッキリして気持ちよさそう。
うーん、ポチッとクリックしてしまいそうだ。
2010/07/01 22:42 | | edit posted by ANKO
ははあ~。便利だな~。
っていうか、猫やしきさん家ってこたつが!?

そういえば、キャットショーに行ったとき、ダニやら何やらなんでも殺します、ってか洗浄しますっていう掃除機を宣伝する人がいたな~。それって猫かってたらダニも多いということか!?

ミルボール効きますか?
こんだけ攻撃してるんだから、早くどっか言ってくれたらいいのに…って思いますよね。
2010/07/02 00:40 | | edit posted by Kotora
ほっ、ほんまにぃ~!?
うちにも全く同じものが有るけど、1回フローリングに使ったらビチャビチャになって、洗面所のビニールは高熱で(?)色が変わり、カーペットも湿気てしまったんよ。
それで懲りて2度と使ってないんよ。
使い方が悪いんかなぁ? っても、世界共通同じ製品よな、H2O全く同じです。
2010/07/02 02:43 | | edit posted by 一徹ママ
うわ~!スベスベってなんかそそる・・・
手アイロン(笑)うんうん、洗濯物タタミはペターっと座ってやりたいですよね。
2010/07/02 02:44 | | edit posted by anemone
めんまねえちゃんさんへ
ごっちゃりこってりついた油は取るのが大変でした。
あらかじめスクレーパーで落としといたらかなり楽に取れたはずだと思うのですが
あれ以来油をごっちゃりつけたことがないので検証できてません。
何年も前の油性のニスが落ちるぐらいだから絶対落ちるはず。
ダニかノミかわからないけど、いるのはわかるけどいないのを確認するのは難しい。
でもスチームをしてからは食われてません。^^
昨日ブログを見た友達がダニ取り機能付きの布団乾燥機を貸してくれたし
注文してたkotoraさんお勧めの薬も発送したって連絡あったし
なんかいきなりダニ取りグッズが増えた〜。

ANKOさんへ
説得力ありました?
どうぞ遠慮なくクリックして下さい、うひひ。
でもカーペットがサラサラになるとほんとに気持ちがいいですよ。
やったあとは気持ちがいいので「またやろう」と思うんですけど。
ネコのオシッコは仕方ないのでやりますけど
そんなに大層じゃないのにやるまでがなかなか・・・。

Kotoraさんへ
おこた、あります。
前はこたつ部屋にテレビがあったのでここでよくゴロゴロしてたんですが
テレビがなくなったので今は洗濯物を畳むときしかすわりませんけどね。
うちみたいに中と外を出入りするネコがいるとダニはいくらでも来るでしょう。
思い当たる虫が多すぎてなにがなんだか・・・(汗)
あ、ミルボール、ありがとうございました。
まだ届いてないんです。今日「発送しました」のメールが来ましたよー。
でもスチームが効いてるみたいで食われてないんですけど・・・。(笑)

一徹ママさんへ
ビチャビチャになる? 蒸気やからある程度は濡れるけどすぐ乾くよお。
付属のパッドを使い忘れたとか?
60度ってことやし高熱ってほどやないと思うけどねえ。
こんなん見つけた↓
http://plaza.rakuten.co.jp/kaimonosukisuki/diary/200910290000/
目立たない部分で練習した方がいい、って。(笑)

anemoneさんへ
カーペットにかけた後は気持ちいいですよ〜。
もう最近はほとんど手アイロン。床にべちゃっと座って手でバンバンと叩く。
前はTシャツでも何でものりづけしてたのでアイロンかけをしないといけなかったけど
オッチャンが「シャツの襟で首が切れる」と大げさなことを言うので
のりづけをやめたら楽〜。
でもさすがにワイシャツだけはアイロンをかけてます。
2010/07/02 19:40 | | edit posted by 猫やしき
No Title
こんにちは!
スチームモップ見ました。
これいいですね?こっちでも買えます?
2010/07/02 21:15 | | edit posted by 栗パ
どもー。
テレビショッピングで買ったんですが
ネットでそこら中で売ってます。
http://www.plus.de/is-bin/INTERSHOP.enfinity/WFS/Plus-PlusDE-Site/de_DE/-/EUR/ShopViewShortLink-Product?ProductSKU=52215000&RefID=PSM_812_52215000
AmazonのUKにはあったけどドイツでは違うメーカーのだった。
じゅうたんに使いたいの?
2010/07/02 21:43 | | edit posted by 猫やしき
ベットに・・・
こんばんは!
猫におしっこされたベットのスプリングマットにも、使えますかね~v-37


2010/08/28 01:05 | | edit posted by ローラ
ローラさんへ
こんにちは〜。
猫のオシッコのニオイ消しですか?
それならうちもスチームで取れました。
熱をかけるとオシッコのニオイは消えるみたいですね。
前の猫が腎臓が悪くてオシッコたれだったんで
ベッド中オシッコされてましたがいつもこれでニオイ消ししてました。
2010/08/28 02:58 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
