誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 新入り

ぼやーと外を見てたらクシュの足下でなんかちょこまか動く物が・・・。

20100625N1.jpg

よく見ると子猫が2匹。
木の陰から出てくるとクシュがあわてて頭を押さえて引っ込めさせる。
「危ないから出てきたらあかん」というてる感じ。

しばらくしたらミケも合流。
どういう関係?
誰の子?
20100625N2.jpg

遠くてよくわからないけど2匹ともハチワレで白黒みたい。
この子らもうちにご飯食べに来るようになるのかなあ。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
10:41 | ネコとかの写真
comment(12)     -
comments
まるで炊き出しに集まるみたいに、猫が寄ってきますね^^
「ここが一番美味しい」と評判になってる?
2010/06/27 12:13 | | edit posted by ANKO
まさに猫やしき・・・
↑ほんま・・・ここはええで~。ってきっと評判なんちゃうかしら。
しかしいったい誰の?クシュとミケの?
どないなってんねやろ?
みーんなゴハン食べにくるようになんのかなぁ~?(笑)
2010/06/27 13:51 | | edit posted by anemone
それね・・・
猫同志で情報交換するのか、
はたまた、猫の集会で発表するのか
ご飯が美味しい所って、寄って来ますよ♪

私は最高で9匹居たかな?
それも野良以外も来る・・・まったくっ

自分の地所で上げてるから
他人に文句は言わせないけどね!
2010/06/27 14:33 | | edit posted by 元気猫
ANKOさんへ
様子を見てるとクシュかミケの子供の様な気がするんですが
お腹が大きな所を見てないしよくわからないんですよね。
生後2ヶ月ぐらいの小さな子だけでここに来るわけないし。

anemoneさんへ
クシュかミケの子供の様な気がするんですけど
どっちかが産んだのかなあ。
二匹の様子からまだ離乳してないと思うので
もう少ししたらうちにご飯を食べに来るでしょうね。
結構楽しみだったりして。(^_^;

元気猫さんへ
最高で9匹もいたんですか? なんか楽しそう〜。
何匹いてもいいですよね。
うちは10匹までならOKと言うことにしてるのでまだまだいけます。
この辺は猫好きが多いし、
あんまりうるさいことを言う人もいないのでエサをやってますが
病気の時、ノラだと捕まえたりが大変なので
なんでもいいから早くうちに馴染んでくれたら助かります。
ミケやクシュもうちでご飯食べてるけど
馴染んでるとは到底言えない状態ですし。(汗)
2010/06/27 18:58 | | edit posted by 猫やしき
まあ!
訪問販売とかの人たちの間で良く物を買ってくれる、もしくは騙されてくれる家の表札辺りに何やら暗号みたいなマークがあるって聞いたのですが、猫の間でもそれが?「ここは、すぐごはんくれはりまっせ」とか?
2010/06/27 19:05 | | edit posted by Abi
新入りちびっこ?
それは楽しみですねー。
クシュとミケが面倒みてるんだったら、
すぐに真似してごはん食べにきそう!
2010/06/27 22:33 | | edit posted by ズッコのマミィ
クシュってオスメスまだわからないんでしたっけ?
これクシュに似てますよね、微妙に...

さすが猫の酒池肉林。(笑)
2010/06/27 23:33 | | edit posted by めんまねえちゃん
Abiさんへ
ははは。うちの前に目印がついてるとか?
ちょうどいいところに居心地のいい場所があるんでしょうね。
今までのノラちゃんもだいたい同じようなところで
子育てをしてました。
それにしても小さい子はかわいいわあ。(#^.^#)

ズッコのマミィさんへ
まだ離乳してないような感じです。
もう少ししたらうじゃうじゃとやってくるかな?
すんごい楽しみです。
ミケとかクシュぐらいになるとなかなか難しいけど
あのぐらい小さいうちにうちに来るようになると
なつくのも早いと思うんですよね。

めんまねえちゃんさんへ
クシュもミケもオスかメスかまだわからないです。
まだいつでも逃げられる状態でご飯食べてますから
あんまり近づけてません。(T.T)
でも台所までは入ってきてるんですけど・・・。
急に動くとすごい勢いで逃げるので
クシュとミケが台所で食べてるときには何をするのもそーっと。
時々「何を気い遣てるんや、わたしは」と思ったり。(笑)
2010/06/28 00:45 | | edit posted by 猫やしき
まさに猫やしきですね!
誰の子なんだろう・・・
でも子猫はやっぱりかわいいな~!
猫やしきさんちはきっとご飯が美味しくて
(猫の)巷で話題になってるんでしょうね。(笑)
2010/06/28 07:27 | | edit posted by Queen Sasha
あら、かわい仔ちゃん達!
これだけ皆が集まってくるって事は、よっぽど
居心地が良い場所なんだろうな~
安全で美味しいものを食べさせてくれるって
評判なんですよ(笑)
2010/06/28 10:52 | | edit posted by mogu07
あっ追伸。ってほどでもないけれど、
はえのお子さんはさすがに育ててませんでしたー。
外でめっけて入れ物に入れて
与えたことがあるんです。(笑)
食の多様化をめざし...
いつも偏ってますからね。両生類用のビタミン液は与えたりしますが。
カエルも深い...
あー、ただ団子虫とかワラジムシは育ててます。
似たようなもんかしら。
2010/06/28 23:41 | | edit posted by めんまねえちゃん
Queen Sashaさんへ
ご飯というよりもうちは庭の手入れをあんまりしないので
あちこち逃げなくて済むんじゃないかという気がします。(汗)
ほかのおうちは庭の手入れを念入りにしてるので
静かにしていられるところがないんじゃないかと・・・。

moguさんへ
うちは犬もいないし猫の天敵となるような動物がいないですからね。
人間もめったに外に出てこないし。(汗)
猫にとっては都合がいいんでしょう。

めんまねえちゃんさんへ
ええ? 外で見つけたのを持って帰ってきたんですか?
まあ・・・ねえちゃんならカエルちゃんのためになんでもするとは思ってましたがそこまでとは・・・。
両生類用のビタミンてあるんですね。
あ、ダンゴムシはうちにたくさんいます。
家の中にも入ってくるんです。
獲りに来てほしい・・・。
2010/06/29 05:42 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
