誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 オムそば

朝寝坊のオッチャンは起きたらすぐに
「昼飯どーすんねん、昼飯どーすんねん」とうるさい。
そんな起きてすぐによう食べられるなあ。

聞こえん振りしてると勝手に朝昼兼用のご飯を作るので
最近ではほとんどオッチャンが昼ご飯担当。
オッチャンが作ると麺か粉もんばっかりなんやけど
作ってもらってるから文句も言えへん。
ちなみに今日の昼はきしめん、昨日はイカ焼き。

ということでちょっと前に作ってくれた
オッチャン特製オムそば~
20100617Omsoba.jpg
袋のインスタント焼きそばの上に卵が載ってる。
オッチャンの焼きそばは必ずオムそば。
そんなに好きなんか、オムそばが。

美味しいものが食べたい in USAのanemoneさんちの
トーさん(大阪人)もオムそばが好きらしい。
でもanemoneさんちはカレーそばロール(カレー味のオムそば)で
ちょっと豪華版。んでこちらは見栄えも美しい~。
anemoneさんちのカレーそばロールはこれ!!

ところで関西のオッサンはなんでそんなにオムそばが好きなんやろ。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
10:10 | 献立
comment(15)     -
comments
オムそばって何???
名前は聞いたことがあるけど見た事ありませーーん!
関西圏限定メニューなんでしょうかね?
単純には焼きそばの上にふわふわ卵を載せるだけ?
2010/06/26 10:37 | | edit posted by 親父
↑え?オムそばを知らない人が・・・
びっくりしちゃった。
関西人の普通は普通じゃないのかも?

そー!!なんで関西のおっさんはそんなにもオムそばが好きなのか!?
わからん・・・
なんでも玉子で巻きたいのかな?
味は焼きそばと変わんないのにね(笑)
2010/06/26 10:56 | | edit posted by anemone
関西のおばちゃんもオムソバ好きです^^V
でもうちの関東のおっちゃんは、あまり好きじゃない....
どうやらtoo muchらしい。
あんなに美味しいのにね~
2010/06/26 12:12 | | edit posted by ANKO
関西のオバちゃんですが、オムソバ知らんわ、、、。普通なんかしら?オムライスの中身焼きソバ?
ウチは卵の消費が少ない家なんはオムソバ作らんせい?
「昼飯どうすんねん?」はウチのも同じ台詞吐きよります。
2010/06/26 16:14 | | edit posted by Abi
オムそば作ってくれるおっちゃんがいて幸せですねー。
最近、ANEさんちのレシピがリピートされてる?
でもやっぱり、ANEさんちの主食の卵ものですわねー。
おされなのも、おっちゃんのもおいしそう!
実はワタシ、恥ずかしながらオムそば食べたことないの…
今度日本に行くことがったら、大阪のどこのオムそばが美味しいか教えてね。
食べにって来るから…
2010/06/26 17:19 | | edit posted by ズッコのマミィ
あ゛------っ!!!
形はどぉ~あれ?
作ってくれる人が居るのは、とってもいい事です♪
私何か、なぁ~んも出て来ないので
適当に作るだけです。

いいなぁ~作ってくれる人(ダンナ?)
2010/06/26 17:44 | | edit posted by 元気猫
親父さんへ
えーーー、オムそばご存じないんですか?(@_@)
あれって関西限定だったのか・・・orz
オムレツの具が焼そばなんですが、お好み焼き屋さんに行くとたいていあります。
うちのオッチャンは卵をうまく巻けないので焼そばの上に載せてます・・・。
自分用はもっときれいにできてたんですけどできたら速攻食べてしまったので
わたし用のブサイクな方の写真しか撮れませんでした。(笑)


anemoneさんへ
関西限定みたい・・・ですね。
うちのオッチャンは卵好きですよぉ。
うちの卵はほとんどオッチャンが消費してます。
anemoneさんちのトーさんもかに玉とか好きですよね。
もしかして関西のオッサンは卵好きが多い?


ANKOさんへ
ANKOさんもオムそば好きですか?
私も好き。おいしいですよね。でも自分で作るのはめんどくさい。
ご主人にはtoo muchですか?
うーーん。やっぱり関西はコテコテなんでしょうかねえ。


Abiさんへ
えーーーー? ご存じないんですか? 関西のオバちゃんなのに?
お好み焼き屋さんに行くとたいていあると思うんですけど・・・。
そうです。オムレツの中身が焼きそばです。
おいしいですよ。いっぺんやってみてください。(って自分では作らないくせに・・・(^_^;)
「昼飯どうすんねん?」はうるさいですよね。
そんなに腹減ってるんやったら自分で作れ!!っちゅうねん。
ということでうちは自分で作らしとります。(汗)

ズッコのマミィさんへ
このブログのお陰でオッチャンがよくご飯を作るようになったので助かってますよ〜。
ブログ様々。
オッチャンもanemoneさんちのブログをみてるのかしらん。
でもオムそばは週1ぐらいで作ってるのでたまたまか?
ほんとにanemoneさんちは主食が卵みたいによく登場しますよね。(笑)
食べたことないのも当たり前。どうも関西限定みたいです・・・。
どこにでもあると思ってたのでわたしもちょっとビックリ。
どこのオムそばがおいしいかなあ。
もう何十年も大阪でオムそばを食べてないので・・・。
大阪東三国の「トミ」とか? うひゃーローカルすぎ。店がまだあるかどうか不明やし。
有名でどこにでもあるのが「千房」とか「ぼてぢゅう」とか・・・。
ああ、オッチャンのやなく、ちゃんとしたのを食べたくなってきた〜(T ▽ T)

元気猫さんへ
ほんま、どんなもんでも作ってくれる人がいるのは助かります。
ありがたや〜。
でも二人ともご飯を作る気がしなくて
空腹のあまりきょーれつ険悪な雰囲気になるときもありますから諸刃の剣?
うまいこと料理好きな人が見つかればいいですけどね。
一番困るのは自分では絶対作らないくせにめちゃめちゃ食べ物にうるさい人。
よーいますよ、そんなタイプ。
お気をつけあそばせ。(笑)
2010/06/26 18:05 | | edit posted by 猫やしき
いや、うちでのゴハンというのは
こういうもんですよ。
いつもゴージャスにはできへんもんです。
なんか、美味しそうだけど、こう、
日常というテイストでほっとします。

関西のおっさん...
うちはにいちゃん九州やし、
わからんけど、小さいころから
やきそば/お好み焼きに
卵しいたりのっけたりたっぷり入れたりするんが
刷り込まれてると思います。ちがうか。
あと、男子の場合「焼きそばだけやと
なんかちょっともんたりへん」とか。
2010/06/26 23:25 | | edit posted by めんまねえちゃん
猫やしき家にきたらお腹すくねんな~
いっつもうまうまやもん。
そら、野良猫も集まってくるわ~(笑)

ででで

オムそばもいいけど、関西のオッサンって
あかん。あかん。
関西のおっちゃんにオッサンって言うたら
怒るっていいますやん。
そこは気をつけな危険が危ないってヤツです。

オムそばが好きなんって、なんかお得なんかな?
なんやろ?
卵で包んだ味バージョンと
そばだけの味わいを楽しめるから?

うちは普通の焼きそばのが好きです。

2010/06/27 01:10 | | edit posted by まきち
めんまねえちゃんさんへ
ははは。うちは大体こんなもんです。
盛りつけもなんもあったもんやないです。

卵しく、言うのんもありますね。
そういえば昔はお好み焼きの最後に卵を落とした上に
お好み焼きをぎゅうぎゅう押しつけて焼いたのが好きでした。
阪神のイカ焼きも卵がはいると「デラばん(デラックス版?)」ですしね。
うんうん、焼きそばだけやともの足りん、言うのもわかります。
そば一玉はわたしでも少なめですもん。

まきちさんへ
関西のオッサンってあかんかった?(笑)
わたしがオッサンと言うときは言外に
「ちょっとあかんヤツ」言う意味が含まれてることが多いです。(笑)

「危険が危ない」・・・わははは。

オムそば、わたしは好きですよ。
卵のぐちゅっとした感じとやきそばが一緒になった
あのなんともいえんぜいたく感?
シンプルな焼きそばも好きですけど。(作るのが楽やし)
2010/06/27 07:18 | | edit posted by 猫やしき
…関西のおばちゃんですが、知らないっす。
なんで~?
オムそば…。
Aneさんの記事のときにも書いたかな~。
私の周囲になかった~!
でもおいしそうなのでいつかやってみたいメニューです…。
私も卵大好き!だし。
2010/06/27 08:44 | | edit posted by Kotora
オムそばいうたら...
全国区、メジャーな名前やと思とったわー。
何気においしそうやなぁ~。
日清のやきそばが有るし卵も有るし...
今日のお昼、作ってみよ。
2010/06/27 09:00 | | edit posted by 一徹ママ
Kotoraさんへ
また関西のおばちゃんが出た〜。
関西のオバチャン率高いですね。(笑)
同じ関西でもオムそばがある所と無いところがあるのかな?
今度焼そば作ったときに余裕があったら卵で巻いてみて下さい。
あ、焼そばはソースでお願いします。^^

一徹ママへ
これも日清の焼そばやったよ〜。
袋の焼そばだけやったらなんかおやつみたいで寂しいし
オムそばにするとご飯に昇格するやんね。
2010/06/27 18:43 | | edit posted by 猫やしき
こんにちは!私中国地方出身ですけどおむそばたべてましたよー!☆お弁当のおかずにできるように冷凍おむそばとかもありました!♪
ミケちゃんとクシュちゃん、猫屋敷さんちでおいしいご飯食べれてよかったなあ♪☆
猫屋敷さんの家は庭が大きいし芝生だから本当にすみやすそう!!
2010/06/27 19:50 | | edit posted by aya
ayaさんへ
そうですよね。オムそばって関西だけじゃないですよね。
四国にもあったし、広島焼き屋さんでも食べれそう。
ええ? 冷凍オムそば? し、進化してる・・・。
でもお弁当にオムそばが入ってたら絶対うれしいはず。
うちは来るもの拒まずの方針なのでノラちゃんがどんどん増えるかも。^^
2010/06/28 00:23 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
