誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 BBQの後

お天気もいいことだし「じゃあバーベキュー」ということで
楽しい時間を過ごした後のいい気分を台無しにするのはハエ!!

ドアを開けっ放しにしてたので家の中をハエがようけブンブン、ブンブン
きーーっ、うっとおしい
今までは電撃でぱっと落とせたのに歳のせいか今年は全然当たらへん。
電撃とはこんなもん

とういうことで新しいハエ取りマシン。その名もJJ!!
20100624JJ1.jpg
お、早速一匹発見。やるにゃあ。


スカー。おい、大丈夫か?

その後、猫やしきが電撃でハエを追い詰めてJJが捕まえるという連携で
遂に1匹ゲットぉ~。(普通に電撃でやったほうが楽ちゃうか?)

ちょ、ちょっとJJはん?
20100624JJ2.jpg
た、食べてるよ~

20100624JJ3.jpg

20100624JJ4.jpg

もう一匹ゲット!!
やっぱり食べてるし。
20100624JJ5.jpg

20100624JJ6.jpg

20100624JJ7.jpg

ええっと・・・

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
10:10 | ネコとかの写真
comment(15)     -
comments
いや~ん、JJさん・・・
連携って・・・(爆)
んー・・・もぐもぐ の顔~!
食べてるし。あははは・・・
かわいすぎます。
2010/06/25 12:27 | | edit posted by anemone
・・・・食虫ヅラ猫.....
お腹壊さないでよ~
2010/06/25 13:00 | | edit posted by ANKO
あははは、食べてる、食べてる!!!

我が家の猫ボーイズは、2人で協力して追い込み・・・


最後に取り合いになります(汗)。で、やっぱりどっちかが、ムシャムシャ食べます。
美味しくなさそうなんだけど。。。
2010/06/25 14:24 | | edit posted by KaoriNG
JJちゃん・・・捕まえたと思ったら食べちゃうのね~!
食べてる表情がすごくかわいいんですけど!
うちのは見つけてもイタブって終わりです。(笑)
この電撃なるもの日本で見て以来気になってました!
でもラッキーな事にうちは4階なんで
ハエはあんまりやって来ないんですよね。
2010/06/25 15:04 | | edit posted by Queen Sasha
おっかさんの
懐具合を心配して?緊縮財政って言い過ぎたのでは?自分の食い扶持は自分で稼ぐぜって?ウチの子も捕まえるとクタクタと食べてた!ホントに美味しいのか聞きたいね。
2010/06/25 16:39 | | edit posted by Abi
No Title
食べますよねえ…。
捕まえてくれるのは便利でいいんだけど…。
食べるのはちょっと…。
まあたんぱく質でいいのかなあ~。
外の猫はこういうの、よく食べてるんでしょうね。
JJちゃんかわいいお顔して…。
2010/06/25 19:08 | | edit posted by Kotora
へっちゃらへっちゃら~。
動物性たんぱく質だーい!
うちもハエから蛾までサクサク食べてるよ~。
もぐもぐ食べてるJJ、効き味してるみたいに真剣な表情。
目まで閉じちゃって。
ゲロと言いながら次々食べてるけど、ポテチみたいに食べだしたら後を引くとか…
2010/06/25 20:39 | | edit posted by ズッコのマミィ
セミの季節です;
ウチのはハエは食べてるのを見たことないけど、
セミは食べるよ~^^;
また頭だけとか、羽だけが散乱する季節やなあ^^;
つかJJ、でかなったなあ@@
2010/06/25 20:40 | | edit posted by 猫やしき妹
はえ、食べてもお腹に虫がわかないでしょうか?
しょうたがたまに拝み取りしますが、食べないな~。
その代わりヤモリかないもりかな?しっかりと食べてますが。。。
2010/06/25 21:05 | | edit posted by 親父
JJちゃんのお顔が(笑)
味わってるお顔だわ~
小梅も食べちゃうけど、美味しいのかしら....
猫やしきさんがJJちゃんの為に捕まえてるみたいですよ~
2010/06/26 03:11 | | edit posted by mogu07
anemoneさんへ
蛾ならうまく捕まえられるんですけどハエはちょっと難しかったみたい。
いつも食べてるのはハエはハエでもきっととろくさいやつなんですね。(笑)
表情がご飯を食べてるときと全然違うのでおもしろいです。
味わってるって感じ?

ANKOさんへ
食虫ヅラ猫・・・(爆)
たしかに。
よく虫を食べてますよ〜。量が少ないので大丈夫だろうと思ってるのですが。

KaoriNGさんへ
KaoriNGさんちでは虫取りはパーカーとエディーの共同作業なんですね。
うちはJJとビクが一緒になにかすることってないなあ。
確かにおいしくなさそうなんだけどいつも食べてますよ〜。

Queen Sashaさんへ
食べてる顔がいかにも「味わってる」って感じで面白いんです。
普段のご飯の時はこんな顔しないんですよ。
Sashaちゃんが食べるんですか? 女王様のイメージがぶちこわし(笑)
電撃はいいですよ。当てるだけでぽとっと落ちますから汚くないし。
気絶するだけなので放っとくと復帰しますが。

Abiさんへ
自分の食い扶持を稼いでくれるぐらい取ってくれると助かりますよねー。
よくとって食べてますがあんまりおいしそうじゃないのに必ず食べます。
蛾の方が好きみたいですけどね。

Kotoraさんへ
この日はハエが多かったんです。
それを追い回すJJもうっとおしかったしなんとか両方を片付けたいと思ったんですけど
ハエを追い回す私の方が疲れたりして。

ズッコのマミィさんへ
どんぢゃかもよく食べてますよね。
そう!!食べてる顔が普通のご飯とちがうでしょ?
ほんと味わってるって顔で食べてます。
食べ終わったら絶対「ゲッ」って顔するし。

猫やしき妹へ
こっちは蝉はおらへんからね。あのミーンミーンって声も長いこと聞いてないなあ。
蝉の方が捕まえやすいんやろか。
猫って知らん間におっきなるなあ。

親父さんへ
さあ、気持ち悪いことはあんまり考えないようにしてます。(汗)
しょうたちゃんは拝み取りするんですか? 面白ーい。
ヤモリとかたくさんいそうですね。
そっちの方が食べでがありそうだしおいしそう。(笑)

moguさんへ
全くその通り、追い回してる私の方が疲れました。
JJ はハエが視界からはずれると急に興味をなくすので私が追ってきて・・・。
なにやってるんや、って感じですよね。
2010/06/26 06:18 | | edit posted by 猫やしき
あー、前の猫もよくもぐもぐしましたよ。
肉球ひらいてばしっとおさえ、
きゅっと閉じてそれを口に...(笑)。

たんぱくもあってジューシーですからね。(推測)
といって私は食べようとは思わへんのですが、
猫は食べてますよね、よく。はえのお子さんは、カエルにあげたり
したことあります。ってカエルはカエルだからいいのか。

大丈夫でしょう、その口にすぐチュウしなければ。ははは。
2010/06/27 00:21 | | edit posted by めんまねえちゃん
めんまねえちゃんさんへ
>肉球ひらいてばしっとおさえ
それって手でつかんで食べるってことですよね。
面白い!! 見てみたかった。
うちのJJもご飯にあきたらそうやって食べます。

じゅーしー? かな?(笑)
ハエの子ってウ○"かなあぁぁぁぁ。
どこで捕まえるんですか?
飼ってるとか・・・・(黙)
2010/06/27 04:25 | | edit posted by 猫やしき
ハエを食す
JJちゃん、大きくなったと思ったらハエを食すのですね~!!
かわいい顔してなんとまあ!
小魚代わりのカルシウムみたいな感じなんでしょうか。
2010/06/27 22:26 | | edit posted by グーグー
グーグーさんへ
食べるんですよ〜。
今日もでっかい銀バエを自力で捕まえて食べてました。
蛾もよく食べてます。
はじめはそれを見て「ゲロ」っとなりましたが慣れるもんですね。(^_^;
2010/06/28 00:25 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
