誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 やっと終わった

今シーズン最後の料理教室。
やっと終わった~。\(^O^)/
楽しいけど2週間に1回は多い、って感じ?

☆お知らせ☆
次回コースが9月から始まります。次回からは月1回になる予定です。
興味のある方は左フレームのメールフォームからか猫やしきのメールに直接お問い合わせください。
詳細がわかり次第お返事差し上げます。
この料理教室を開催しているレストランSaint Pierreの連絡先は
http://www.saintpierre.be/のサイトをご覧ください。

今回はほとんど一人でデザートを作ってたので作業中の写真はなし。
20100622Kookles1.jpg
アペタイザーはブロッコリのムースとメロンとセラノハムのサラダ。
いつもカクテルを教えてくれるバーマンが新しい店の準備で不在で
「ごめん」と言うことでアペリティフはグランクリュのシャンパン。^^
予定ではゴージャスなサングリアのはずやったので楽しみにしてたんやけど
これはこれでうれしい。

20100622Kookles2.jpg
小エビのビスク。
白いのは生クリーム。

20100622Kookles3.jpg
ラムフィレのソテー、野菜のラザニアとジャガ芋のグラタン添え。

20100622Kookles4.jpg
イチゴのシャルロット。

20100622Kookles5.jpg
スペキュラース(シナモンクッキー)。

20100622Kookles6.jpg
皆さん、お疲れ様でした~

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
17:11 | 料理教室
comment(10)     -
comments
なんだかんだあったけど、最終回を迎えたんですね。
第1回目に比べると人数激減ですねー。
色々とプロのコツなどを学ぶことができたんじゃないでしょうか?
次のお教室、参加しまーす!と言いたいところだけど…
お料理教室の為にベルギーまで飛んで行くのはやっぱりアレよね…
2010/06/24 17:33 | | edit posted by ズッコのマミィ
あら、最終回でしたか~。
疲れ様でした!
この技が、猫やしき家でも発揮されるわけですね。おっちゃん楽しみですね~。
↑ベルギーまで…ねえ。
うちももーちょっと近いところだったら…。
いやいや、こんな高度な料理はまだむりっす。
基本からこつこつと。
2010/06/24 22:04 | | edit posted by Kotora
ああーなんか美味しそう...
また学習してないし。
でもしょうがないし。(開き直り)

最終回、でも来月からも行くんですか?月一の...
猫やしきさんなら自宅仕様にもすぐアレンジとか
ききそうですよね。いいなあー。

あ、私にいちゃんとは関西弁と違いますが、
基本相手が関西弁だと私もそうなりますよ。
親とか、親戚に友達に...。
猫やしきさんと会えたとしたらぜったい関西弁ですよ。決まり。ほかに考えられへんです。
2010/06/24 23:27 | | edit posted by めんまねえちゃん
ズッコのマミィさんへ
そう12人で始めたのに7人になってました。
ちなみにシェフの前の小柄な人はシェフの奥さん。
人手が足りないのでかり出されてきた。(笑)
2週間てあっという間に経ってしまって
普段淡泊なものの多い日本人には(食べるのが)ちときつい。
自分の作ったものは食べないといけないし食べたいし。(汗)
でもみんな月2はきついと思ってたらしくて全員一致の意見で
今度から月1になったからまた行こうかな。

Kotoraさんへ
昨日、ブロッコリのムースは作りました。
でもやっぱりめんどくさそうなのは苦手〜。
普段やってる極基本的なことでも「ああ、こんなやり方でええんや」と
プロの合理的なやり方とかを覚えられてよかったです。
それにうちは日本人家庭なのでこういうご飯はほとんど出てこないんですけど
習ったらちょっと作ってみようかな、と言う気にもなるし
はじめは嫌々だったけど行ってみてよかったです。

めんまねえちゃんさんへ
月1ならまた行ってもいいかな、と思ってます。
でも前回の料理教室(割とヘルシーな回)の後、
ここで食べたカロリーを計算したら2500kcalだったんです。v-12
このカロリーを消化するのに2日がかりなんですよ〜。
それがちょっと気がかり。(笑)

でも私のご飯はいつも「食べたらええ!!」主義で
盛りつけや料理の組み合わせなんか全然考えてなかったんですけど
ちょっと気にするようになったのでよかったです。
あと、おつまみね。
こじゃれたおつまみが作れるようになったし。

私は標準語でしゃべろうとすると
なんか言いたいことの半分も言えてない気がするし
言いたいことが相手に伝わってない気がして不安になるんでつい・・・。
2010/06/25 00:09 | | edit posted by 猫やしき
お疲れさま~~~!
なんだかんだ言っても楽しそうやし、アミューズからぜーんぶ作れるお教室、珍しいですよ、きっと。前も言ったけどなかなかコストパフォーマンスも良さげやし。
月1回金曜日とかでやってくれたら、行くかも?(←どないして行くねん???)
マジで飛び入りオッケーやったら是非参加したいです!!!
2010/06/25 06:09 | | edit posted by Gromit
Gromitちゃんへ
金曜日は無理やろ。レストランはかき入れ時やし。
飛び入りでも大丈夫やと思うよ。
初日だけ全員参加やったけどあとは・・・(汗)
火曜日がレストランの休みでその日に料理教室やってんねん。
あたしが行くとしたら第一火曜日やしもしその日に休みが取れたら来る?
2010/06/25 07:05 | | edit posted by 猫やしき
わぁ、最終回にふさわしい豪華メニュー・・・
というか、いつも豪華なネニューですけど。
こんな素晴らしい料理教室なら行ってみたいわ~。
なんかプロのコツがつかめそうですやんかー。
2010/06/25 09:39 | | edit posted by anemone
anemoneさんへ
料理教室って初めてだったんですけどなかなかよかったですよ。
ほんとにプロのコツを教えてもらえるし
プロが使ってる道具とかも見れて楽しかったです。
最終日にフォンの作り方を口頭で教えてもらったけど
時間と手間がかかりすぎて
やっぱり私には無理、ということがわかりました。(汗)
2010/06/25 14:25 | | edit posted by 猫やしき
ラムフィレのソテー、野菜のラザニアとジャガ芋のグラタン添え
素敵なお料理 美味しそうです
楽しそうな料理教室ですね

ポチッと応援させて頂きました。
2010/06/26 09:32 | | edit posted by ryuji_s1
ryuji_s1さんへ
ぽちっとありがとうございます。<(_ _)>
毎度のことですがおいしかったです。
でも食べ過ぎになるのがちょっと辛い・・・(笑)
こんなの食べてたら絶対ダイエットできませんよね。
2010/06/26 21:00 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
