誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ノラノラ

隣の家から侵入するノラ達。
この子ら絶対あっちこっちでエサもろてるでぇ。
最近は朝ドアを開けたら勝手に台所に入ってきて
とろくさいビクのエサを横から奪取。
しゃあないからこの子らにもやるとなんぼでも「くれくれ」と、きりがない。
うちは「緊縮財政なんや!!」言うてもわからんし。
この子らのエサはちゃーんと外に置いてるんやで。それやのに・・・。

20100617nora2.jpg
あ、目が合うてしもた。

20100617nora1.jpg

きれいに撮ってね
って言う期待の目か?

20100617nora3.jpg

ええっと・・・ほな、ちょっとまってやー
なんとか期待にこたえねば・・・

20100617nora4.jpg

あ、そう。厚かましいくせに意外とシャイなところもあんねんね。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
08:19 | ネコとかの写真
comment(11)     -
comments
名前の通り
ほんまに‘猫やしき’やな~。
ノラって言うても凄くキレイやん。
とろくさいビク... ハハハ目に浮かぶ。
‘猫やしき’と言えば...
昨日、実家帰ったらうちも、外ネコの仔猫2匹増えて全部で6匹にもなっとったv-73
全部可愛かったけど、どんだけ増えるんやろ...。
2010/06/21 08:39 | | edit posted by 一徹ママ
もう完全にこの辺り一帯を我が家化してるんでしょうね^^
しかしビクさん....やっぱり外猫は強くて逞しいわ。
東京じゃ野良さんの生活って過酷だろうなと思うけど、
これだけ庭が広くてゆったりした所なら、
野良生活も案外快適なのかも。なんて思えますなぁ^^
2010/06/21 11:38 | | edit posted by ANKO
このミケちゃんベッピンさんじゃないですか!
かわいい~。ふんわりまあるいかんじ。
野良には見えないかも。
クシュちゃん?は今さら照れんでも(笑)
2010/06/21 12:56 | | edit posted by anemone
きれいなノラさん
栄養が足りてるのか、きれいですやん、、、。我が家はコンクリート長屋のお陰で他所の子が来る事はないです。それでなくても内猫がぎょうさん居たので、、、。関東から関西へ転勤で越してきた時は5匹連れでした。車に積んでその道中のやかましいこと!
(今はその時の子達も全員天国ですが)今はお坊ちゃま猫一匹で淋しい限り。
2010/06/21 19:47 | | edit posted by Abi
のら天国
野良ちゃんにとっては本当に住みやすいですよね~。熱湯かけて追い払う人もいなさそうだし。

日本だと、家から家に通うのも交通事故の危険性が高くて命がけ、な気がします。

ところでうちのハナちゃんはついこの間まで野良でしたが、それこそ食べても食べても食べ足りない、という感じで5缶も6缶も食べてました(笑) 公園猫なので結構色々な人からご飯もらってたと葉思うのですが、それでも天気の悪い日とか、やっぱりひもじい思いを体験してるのでしょうね~。人間も飢餓を体験するとお腹いっぱいでも食べ続けるようになることがあるとかって話を聞いたことがあります。

それにしても2枚目のコは顔がちょっとJJ似?
2010/06/21 20:11 | | edit posted by ハナマリ
まさに、指1本差し出すと腕ごと持って行く!ってやつね。
ま、食欲があるのは元気な証拠。
カメラの前でもポーズを着けるほどになったとは…
写真でも丸々してるもんねー。
タダ去勢、避妊されてるか…ってのが気になる―。
猫はあっという間に増えちゃうよぉ!
2010/06/21 20:26 | | edit posted by ズッコのマミィ
みけちゃんは、ヅラーズにも登場予定(笑)。
ビクちゃんとろいんだ。でもそういうの、かわいいかも。
モグモグとか食べへんのでしょうか。
あれはまずいでとか口コミで...???
なんかちょっと苦そう(イメージ)。
それとも、土の下にいるから、こうもやしのように
やわらかいもんかも...
とか何の話だって。
JJも出ていただきますね!
JJが明日でみけちゃんはあさってかしあさって。
よろしくです!

あと、みけちゃん。そんだけ食べといて、
それだけのスリムさを保つ秘訣をひとつ教えて下さい、
やっぱり炭水化物少な目?
2010/06/21 21:35 | | edit posted by めんまねえちゃん
なんかみんなきれ~にちんまりとお座りしてますね。
かわいいからってついついご飯を上げたくなりますけど。(笑


ペンギンホフってペンギンがいっぱいいるんや~とか思ってしまいました~。あはは。
ベギンね。
初めて聞きました!
2010/06/21 22:51 | | edit posted by Kotora
ずいぶんと世渡りのウマい野良ちゃん達ですね!
やっぱりかわいいからかしら。(笑)
野良にしてはずいぶん綺麗ですよね?
でも外にちゃんと食事が用意されてるのに
中にまで入ってくるなんて・・・
猫やしきさん家の猫になる企みでは~!?
2010/06/22 00:16 | | edit posted by Queen Sasha
なんて可愛い仔達!
愛想を振りまいてポイント押さえてるわ.....
家の中に入ってくるのは、それだけ猫やしきさん家が
安心出来るからでしょうね~
我が家だと思ってる?

2010/06/22 02:00 | | edit posted by mogu07
一徹ママへ
はなちゃんがいなくなってお父さんお母さんがどうしてるかと心配やったけど
猫が6匹も来てくれるんやったら気も紛れるよね。
早く元気を取り戻してくれますように。
ノラ達がどのぐらい食べるのかわからへんからご飯の支度も大変よ。
ご飯取られたビクが恨めしそうに見つめるし・・・。

ANKOさんへ
この近所は猫好きばっかりなのであちこちでエサをもらってるんやと思います。
やっぱり飼い猫はサバイバル力に欠けてるんですかね。
ビクは自分のエサに頭を突っ込まれたら怒るでもなくすっと後に下がってしまいます。
私も、どのノラちゃんたちも伸び伸びしてて家で飼われるよりいいかも、
と思うときがありますね。

anemoneさんへ
割とかわいいですね。元気そうだし。
元気なのが一番。
かなり慣れてきたのですがなんかの拍子に「フー、シャー」と言われます。
いつもご飯あげてるのにさ・・・(ぶちぶち)
照れてるのはクシュです。アイラインが濃いめ。

Abiさんへ
ノラなのに結構きれいなんです。まだ若いし元気だからでしょうね。
「その道中の陽気なこと!!」ちゃんちきちゃんきち・・・と落語になりそうですね。
5匹もいたんですか。たくさんいたときのことを思い出すと寂しいですね。
たくさんいると世話も大変ですけど毎日なんやかんや楽しかったなあ。
うふっ、なんかしんみりしますね。

ハナマリさんへ
熱湯かけて追い払う人がいるんですか? ま、いるか。猫が嫌いな人もいますからね。
ハナちゃんはそんなに食べてたときがあったんですか?
今のハナちゃんからは想像できないです。
うちのノラ達も冬の間はほとんど出てこなかったのできっとひもじい思いをしたんでしょうね。冬越しできないだろうと思ってたので見つけたときはうれしかったです。元気そうだったし。長生きして欲しいものです。
二匹目(クシュ)はJJにほんとよく似てて私たちもよく間違えます。(汗)

ズッコのマミィさんへ
指1本差し出すと腕ごと持って行く? 初めて聞きましたけど。でもまさにそのとおり。(笑)
元気だし毛のつやもいいです。
避妊に連れて行くチャンスを窺っているのですが一晩絶食させないといけないので
家に閉じこめようとすると何時間もドアに体当たりしたり、
ツメが折れるんやないかと言うぐらいひっかいたりするんでこっちが根負けして
まだ連れて行けてないんです。ほんと早く連れて行かないと・・・。

めんまねえちゃんさんへ
ヅラーズに出していただけるんですか? うれしい〜。よろしくお願いしますっ。
ビクはとろいです。のんびりしてるというか・・・。
だからどの猫とも仲良くなれるんだと思うんですけど。
新参者が来るとビクが一番はじめに仲良くなります。
モグモグはまずいんですか? 猫達の格好のオモチャになってるんですけどね。
食べてるのは見たことないです。見たくもないし・・・(汗)

ミケはそんなにやせてないですよ。でもお腹に虫がいるかも・・・。(げー)

Kotoraさんへ
ノラ達は猫のように鳴くのでかわいいです。
うちのは病院に行くときしか鳴かないのでにゃーにゃーという声を聞くと
かわいくてふにゃあ、となりますねえ。
ペンギンホフ!!(爆)
ベギンホフはフランダース地方にはあちこちあります。
有名どころではブリュージュのベギンホフでしょうか。観光地の中で行きやすいので
私も日本からのお客さんを連れてよく行きます。

Queen Sashaさんへ
いや、せっかくご飯を上げても「フー、シャー」と言われてますから。(笑)
うちの子になるならなるでいいんですけど、寒くなる前になって欲しいです。
今は寒くないからドアを開けっ放しにできますけど寒くなるとそうはいかないので。
外にはカリカリしか置いてないのですがビクのエサを食べて味をしめたみたいですね。
作るの大変なのに〜。
もしうちの子になったら今の3倍はご飯を作らないといけないかも。

moguさんへ
もちろん食べ物に釣られて入ってきてるんですよ〜。
中にはいるともっとおいしいものがある、と覚えたみたいです。
朝起きたらドアの前で待ってます。
そうしたらやらないわけにはいかないし。(汗)
2010/06/22 21:24 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
