誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 新しい美容院やら

髪の毛も伸びてきたしぼちぼち散髪にいかなあかんにゃあ、と
最近雨後の竹の子のように出てきている安い美容室にチャレンジ。
インターンばっかりでやってる激安美容室なんかもある。
でもそんなところは毎回やる人が変わりそうやし・・・。
ということで行った美容室は直営店とフランチャイズのあるチェーン店。
先週、近所にも直営店がオープンしでかでかと「カット&ブロー23€」。
こりゃ行ってみにゃああかんやろ。

結果は・・・カットに慣れてないって感じ?
これやったらインターンの美容室に行っても変わらへんかった。
刈り上げにしてもらったけど耳のあたりで逡巡・・・。心配になるやんか。
カットが終わって散髪マント(?)をはずしたあと頭を触ったら
てっぺんから切った髪の毛がドサッと落ちて服が毛まみれ。
マントはブローが終わってからはずすべきなんやないか?
でもマントの上につけたスターウォーズのダースベイダーのような肩パッドはよかった。
首回りが固定されて襟元に毛が入らへんようになってる。

20100615kreatos.jpg開店祝いにコーラと
フランボワーズのビールをもらった。

頭から落ちてくる髪の毛を気にしてたら外灯に追突するし。
20100615audi.jpg

んでできあがったのはこんなスタイル。いや違うなあ。
これやったら昔のグループサウンズやん。
20100615JJ1.jpg

20050919113957.jpgま、こんな感じ


いつもは人のヘアスタイルなど全然気づかないオッチャンに
「下手くそやなあ」と言われるぐらいやからだいぶ変なんやろ。
それはあんまり気にならへんけどね。自分では見えへんし。

気を取り直して本日の収穫物。
今年初めてのイチゴ。
20100615yasai.jpg


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
04:34 | ひとりごと
comment(8)     -
comments
へーーーっ
斬新なヘアースタイルに?
絵にある通りやったらスキカルでも出来る?髪は伸びるからよろしいやん、鏡さえ見んかったら気にならんかも。
私もここは養老院か?と思うようなファッショナブルという言葉とは絶縁状態の美容室でカットして貰ってます、安い!これが一番!
2010/06/17 06:37 | | edit posted by Abi
散髪
今回も耳にシャワー、ザブザブやったん??
JJの後姿も植田まさしも最高の例えや(笑)
やけどオッチャンの「へたくそやなぁ」が1番ウケた(大笑)
2010/06/17 08:37 | | edit posted by 一徹ママ
コツ!
自分でカット!えへん!
ほとんどの部分を漉きばさみで・・・
で、最後に家族に「おかしなとこだけカットして」
と、はさみを突きつける!←ここ大事。
少し伸びるまですぐには外出しない。←ここも大事。
2010/06/17 09:07 | | edit posted by anemama
やっぱり猫屋敷さんも坊主デビューしましょう!
楽で良いわよ~♪
美容院って(海外事情は分からないけど)美容師さんのお相手で疲れる....
ずっと黙って雑誌を読んでるのも失礼な気がして^^;

その水菜、青虫居ないよね?(笑)
2010/06/17 11:46 | | edit posted by ANKO
Abiさんへ
そんなに斬新じゃないですよ。
もともとショートなのでベリーショートになっただけです。
夏場は暑いのでベリーショートにします。(おっさんか!!)
そうそう、変な頭でも伸びたらそんなに変じゃなくなるし(って思ってんのは自分だけ?)
鏡もあんまり見ないし。(汗)
こっちの年配のご婦人は美容院に毎週セットに行く人が多いです。
そういう美容院は安いです。でも混んでるので待ち時間が長い。でカットも古くさい。
新しくできたこの美容院は安くてなんかよさげだったのですが・・・。
次回もここに行くかどうか思案中。
おねいちゃんのカット技術の進歩に貢献するか・・・。

一徹ママさんへ
耳にシャワー、ザブザブやったよ〜。(汗)
暑くなってきたから、いつもより短くしてんけど・・・。
これやったらバリカンでやってもろたほうがうまいこといったんちゃうかなあ。

anemamaさんへ
自分でカットぉ?
私も自分でやろうとしたことがありますけど後に手が回らずややこしいことに・・・。
それ以来、チャレンジするのは諦めました。
一応ゾーリンゲン製の高級散髪ばさみやらバリカン(それも2個)やらあるんですけど。
(やる前に道具を揃えるタイプ)
ほとんど使われず新品状態。
>で、最後に家族に・・・
それ、オッチャンが何年かに一回私に言います。
で切ってやると絶対ぶっさいくなことになって激しく後悔するのですが
何年か経って前の後悔を忘れた頃にまた・・・懲りんヤツ(笑)
それはいいけどその都度バリカンを買ってくるのはやめてほしい。
バリカン買ったのも忘れるみたいです。

ANKOさんへ
坊主もいいなあ、と思ったのですがこっちの気候では寒いかも。
それに毛がないとケガしそうで怖い。
でも自分でバリカンかけたらOKってのは非常に魅力的。
しゃべるのも美容師の仕事らしいですよ。あっちはあっちで大変らしいです。
こっちの美容室の人もよくしゃべります。
普段からよーく聞いてないと理解できないのに美容院での会話はちょー苦手。
こっち向いてしゃべってくれるといいけど美容師さんて鏡越しに話すじゃないですか。
いつも行ってる美容院ではカットは無口なにいちゃんにやってもらうのですが
しゃべりは奥さんの担当でカットしながら店中の人と話すんです。
他の人に向かって話してるから、とぼーっとしてると
鏡越しに奥さんが私に向かってなんか話しかけてるのに気がついてアセり〜。
10年以上通ってるのにええ加減「コイツには話しかけてもあかん」てわかってほしい。

ミズナはあんまり青虫がつかないです。
そばにもっと大きな葉の野菜があるからそっちの方に行くみたいです。
2010/06/17 16:43 | | edit posted by 猫やしき
私は、しらん人に髪の毛触られるのが嫌いなのと、
あと30センチ切れるようになったらカットという
へんな掟???があって、(直毛おかっぱ)
で、人に30センチって頼みにくいなーとか、
自分で切るんですよ。
まあ、ロングのおかっぱが30センチ縮んでも
にいちゃんすら気がつかない。くくったりバレッタで
とめたら自分でもわからないし。
というわけで、ファッション性はともかくとして
非常に金のかからぬヘアスタイルです。

耳の辺りで迷われると冷や汗でそうです。
ダースベーダーみたいなんはほしいです。
2010/06/18 01:01 | | edit posted by めんまねえちゃん
ダースベイダーの肩パッドをしてみたい。
そんなものがあるんですね。
こっちで美容院行ったら顔中びちょびちょで、美容師が回らずに私を椅子ごと回すんで気持ち悪くなるんで行かなくなりました。
こないだ発狂して自分で切りました。
いちご美味しそう。
あ!私も今日イランこと考えてて、ガレージのドアが開いてないのに出て、アンテナ折れました。ああ・・・
2010/06/18 01:32 | | edit posted by anemone
めんまねえちゃんさんへ
長いなら長いでいいんですけどね。
あるとき妙に抜け毛が増えたことに気がついて
もしやこれは自重で毛が抜けてきてんのちゃうか、と思って
ショートにしたんです。
母がハゲなんですごく気になるんです。(笑)
それにこっちはあんまりロングヘアの人がいないんですよね。
なんでかな・・・。
耳のへんで迷われたのは初めてで耳を切られそうで怖かったです。
普通ならインターンで何年か修行する所を促成栽培で
いきなり現場で修行とか?
ダースベイダーは大きなケープ状のおもりでした。
黒いゴムでできててつけただけで
首回りがきちっと閉まるようになってました。
あれはちょっと優れ物かも。

anemoneさんへ
ダースベイダーは黒いゴムのケープなんですけど肩に乗せただけで
首回りがきちっと閉まってよさげでしたよ。
よく服の中に毛が入るんですけどそれはなかったです。
なんで顔がビチョビチョになるんですか?
うちの方はシャンプーのとき耳に水が入るのがいや。
お客さんの椅子を回す?それもおかしい〜(笑)
髪の毛うっとうしいと気が狂いそうになりますよね。
わかりますー。
いちごはおいしかったですよ。
これからもっとどんどんできそうです。
実は去年のイチゴも食べきれずペーストにしたのが
まだ冷凍庫にあるんです。
できすぎても食べきれなくてこまる。
ああ、アンテナ、ありますねえ。
天井まで目がないですから当たることありますねえ。
昔ガレージに入れてたときはガレージのドアによく当たってたなあ。
(ただの不注意もの?)
あ、この外灯に当てたのは初めてですよ。
2010/06/18 06:32 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
