誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 かに玉?

「美味しいものが食べたい in USA」 のanemoneさんが
かに玉・・・いやカニかま玉を作ってるのを見てこれだ!!
ということでうちも・・・。
anemoneさんちのカニかま玉はこちら

結局、カニかまより早く片付けないといけない鶏ソーセージがあったので
具はそれとシメジ、赤ピーマンなど例によってヘタレ野菜。
食べるのに困るほど採れすぎの青梗菜を下に敷いて。

20100614chingen.jpg

この所、水菜→水菜→青梗菜→青梗菜→水菜・・・・のローテーション。
ちょっとトウがたってスジっぽいせいもあってこの所お腹の調子がすこぶるいい。
あ、食べてたらオッチャンのお皿から青虫が・・・。
こういうのんてたいてい嫌いな人の所にはいるんよね。(笑)

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
04:18 | 献立
comment(7)     -
comments
青虫~。ひ~。
かに玉ってやったことないんですよね。
なんか卵ものってオムレツとかもきれいに作れないんです。こないだAneさんがきれいにオムレツ食ってはりましたよね。かに玉も私がやるとばらけて野菜炒め+卵そぼろ?見たいな感じに…。(笑


几帳面…ぽくみえるA型なのだけど、年とともにずぼらになりつつあります。よ。
安かろうはほぼ悪かろうなので、安いとこいって期待するのが良くないんですよね…きっと。
BIOの魚ってのは養殖で、BIO基準を満たしたえさをもらっている魚のようです。薬とかもだから使ってないようです。
2010/06/16 06:39 | | edit posted by Kotora
あ~!ご紹介いただきまして、ありがとうございます。
ああああ青虫・・・
わっかるわぁ~、そういうのって、絶対入ってはいけない方から選んで入るんですよね。
お客さんの、なかでも偉いサンとか。
おっちゃんさんでよかったくらいです(^^
あははは・・・
2010/06/16 10:45 | | edit posted by anemone
最期の一行があるから、無農薬野菜が食べられないのよね;;
私もaneさんのかに玉を見て、最近作ってないから今晩あたりと思ったけど、
なんかちょっとトラウマ気味なので、忘れた頃に作ります(苦笑)
2010/06/16 11:33 | | edit posted by ANKO
青虫~!
ひーどころじゃないです、ぎゃ~~!!!!調理済みの青虫を見分けられたのね?
年とともに目ぇも悪なってるから一緒に食べてしまいそう。連れ合いが持って帰ってくるバジルは一枚一枚点検の上差し出すようにと頼んでいます。
2010/06/16 11:51 | | edit posted by Abi
親父も駄目じゃーっ!!
青虫なんか出てきた日には、多分トイレに駆け込んでると思うな。
ブロッコリーをゆでると虫が出てくるのも嫌なのに。お皿から出てくるなよ!
2010/06/16 20:21 | | edit posted by 親父
かに玉、うははー、
かにかまも入ってないけどかに玉風味なんですね。(笑)
おなかの調子いいのはよかったですよね。
へえー、青虫が。火が通る前だとカエルが
喜ぶんですけど、腹持ち悪いみたいで。水分が
多いんでしょうね。
これちなみにうちでやったら、にいちゃん爆発します。
「普通なら離婚!」とかそういう大騒ぎで茶碗投げたりとか。
そんなん、悪気やないのに。と、私はいつも
「死なないから大丈夫」と、思うのですが。
まあゴが入ってたら気絶するけども。
2010/06/16 23:52 | | edit posted by めんまねえちゃん
Kotoraさんへ
Kotoraさんも青虫はいやですか?(笑)
私もときどき崩れるときがあります。
でも食べたら一緒やし・・・。
具が多いとどうしてもきれいな形にするのが難しいので
私はお皿とか鍋ぶたを使ってスパニッシュオムレツ風に作ります。

やっぱりA型なんですね。^^
電気製品とかは予算があれば高いものを買いますが
レストランは安くておいしいところがありますから・・・。
でも高くてまずいと腹が立つけどまずくても安かったらそんなに腹も立たないし。
なるほど、今度魚を買うときはBio表示の魚があるかチェックしないといけませんね。

anemoneさんへ
すごく小さな青虫だったので私だったら気づかず食べてたかも、って言うサイズなのに
やっぱり嫌いな人は見つけるんですよね〜。(笑)
洗うとき根っこに泥がついてるので
一枚一枚はがして慎重に洗ったつもりだったんですけど気がつきませんでした。
まあ自分で育てて収穫した野菜なので自業自得というか・・・。

ANKOさんへ
変な記事を書いてすみません。<(_ _)>
昔、自然食料品店で虫食いだらけで芯の所しか残ってないパクチョイとか
平気で売ってましたよ〜。他に買えるところがなかったので買ってましたけど
いま無農薬でもそんな野菜を見かけなくなったのはどういうことなのか知りたいです。
以前、作ってたトマトが病気になったので薬を撒いたのですが
他の野菜にも薬が飛び散ってるかと思うとその年はなんか気持ち悪くて
どれも食べられませんでした。
スーパーのは無農薬じゃなくても平気で食べられるのに・・・。

Abiさんへ
私も一枚一枚洗ったんですけど小さすぎたからか残ってました。(^^ゞ
「そんなん気にせず、食え!! それも栄養や!!」ちゅうねん、
とオッチャンのデリケートさに腹が立ちましたけど。
私の方がデリカシーなさすぎ?(笑)
それにしてもご主人はマメですね。
「一枚一枚点検の上」Abiさんに差し出してるご主人を想像すると何か笑える。

親父さんへ
えええ?!(@_@) 親父さんもダメなんですか? すっごい意外です。
昆虫好きなイメージなんですけど。
でもお皿から出てくるのはちがうか・・・。(笑)

めんまねえちゃんさんへ
ねえちゃんはお皿から虫が出てきても平気ですよね!!
虫が出てくると嫌な人が多くてちょっとショックを受けてます。
嫌じゃない人は少数派なんですね。(ってねえちゃんも仲間にいれてる(^^ゞ)
うちのカエルも青虫を食べてるのかあ。
この前やっと下水ができてドブを埋めてしまったのでうちのカエルも減るだろうなあ。
金魚のエサやりに池のそばに行くと10匹ぐらいが慌てて池の中に飛び込みます。
ウチの池は足場がないので池に飛び込むと上に上がれず
そのままオダブツ、ってこともしょっちゅう。ええ加減学習しろよ。
池の水替えをしたら底に異様に膨張したカエルがポツポツ。

にいちゃん爆発?
虫がいるってことはおいしいってことやのにわかってへん男やな。 (笑)
ゴはいや。それはイヤ。
ゴから逃げてはるばる北ヨーロッパまで来たのに。
そう言えば日本からの引越荷物からゴが出てきました。
もともとゴのいないところに外来生物を連れてきてしまってどうしよう、
と真っ青になりましたがそれっきり出てきませんでした。
あまりの乾燥で死んだのかも。
2010/06/17 15:49 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
