誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 キャプチャ

このブログへのコメント送信時のキャプチャ (Captcha=画像認証)をしばらく止めてみた。
いきなり来る来るスパムコメント。
ロシアとか東欧の方やチリなど南米からとか。
止めてた数日間には日本からのはなかったけど。

結構この猫ネコてんやわんやもワールドワイドなので(笑)
ドメインでフィルターかけられないし。
内容はURLの羅列なのでワードでも無理だし。

キャプチャって入力する人は面倒臭いやんね。
このfc2ブログのはひらがな、カタカナなので比較的見やすいと思うけど
アルファベットのヤツなんか読み間違えることよくあるし。
なんかええ方法ないかあ。

ということでまた設定しました。お手数おかけします。m(_ _)m

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:04 | Mac, Win., Web等々
comment(2)     -
comments
けっこう読みづらくて失敗繰り返すこともありますけど、
ロシアやチリからきたらどうしよー!(笑)
gooは比較的へんなのこないほうなんですよ。
私が放置したままだけど楽天のブログはすごいです。
ほんと変なのしかこないというか...
コメント欄止めようか位の勢いです。
fc2のは楽なもんですよ、大丈夫です。
2010/06/15 01:18 | | edit posted by めんまねえちゃん
めんまねえちゃんさんへ
変なところから来ますよね。
へえgooはあんまり来ないんですか?
コメントを受けるブログはこれだけなので
他のところとは比べたことなかったです。
コメント欄止めようかと思うぐらい、ってのもすごいですね。
でもキャプチャするとほとんど来なくなるので
気分的に楽なんですけど。
urlの羅列ならいいけど短時間でもエロコメントとか表示されてたかと思うと
めちゃめちゃ恥ずかしい・・・。
2010/06/15 14:25 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
