誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 猫のキモチ

グイグイ頭を押しつけてくるので
きっとなんか言いたいことがあるんやろうなあ、と思うけど
わからへんわー、猫のキモチって。
20100611JJ1.jpg

目の前でゴロンところがるので遊んでほしいのかと・・・
20100611JJ2.jpg
(これは遊んでいるのか・・・)

やっぱり、それはイヤなんやね。
20100611JJ3.jpg

一体何がして欲しいねん!!

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
16:35 | ネコとかの写真
comment(10)     -
comments
わかったら、、、
見せては頂いていましたが、とうとう辛抱堪らず、、、、。初めまして。
頭をぐいぐいは注意を惹いてる?
コロンは甘えてる?我が家の猫にはそう解釈して、ひたすら猫なで声で、なにして欲しいのん?何か欲しいのん?と。
分かったら苦労せえへんのに。
2010/06/12 18:29 | | edit posted by Abi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/12 19:56 | | edit posted by
私は猫ちゃんに頭を押し付けられたらすごい嬉しかったりします!でも、なでなでしたら両手がでてきてひっかかれたり・・・笑 小さい頃に猫ちゃんに足をすりすりされて、足を動かしたらものすごい勢いで引っかかれたことがあってそれ以来猫ちゃんの行動が読めなくて怖かったことも。。jjちゃんは猫やしきさんとただ一緒の空間にいたいのかな?可愛いです!”
2010/06/12 20:42 | | edit posted by aya
頭押し付けられて、萌え萌えになって抱っこしたり撫でて揚げるといきなり上から目線で「なによ!」とか見られたりしますよね…
ねこの気持ちって難しいわ~。
お友達が来て、色々な芸をお見せしようと張り切っても、全然乗ってこなかったり…
ま、コレが猫を飼うことの醍醐味なんでしょうね。
2010/06/12 21:29 | | edit posted by ズッコのマミィ
激しく同感!!
おお、撫でて欲しいんかと思うと、手を払いのけられたり、
抱っこして欲しいんかと思うと、キックされたり....
あれっておちょくってるんですかね?
2010/06/12 22:09 | | edit posted by ANKO

ぐいぐいしてくるときは、ついていくことが多いんですけど、
めんまの場合は先導するから...
で、あ、おふろのおぶがほしいんかとか、
一緒にベッドで添い寝してほしいのかとか
気づくことが多いです。
気づかないといらいらしていきなり足にがぼっとかぶりつきます。
足ならいいけど、なんでか背中とかおしりまでかまれる。(笑)
JJはがぶがぶはしないんですね。
そのかまい方じゃなくて!とか手を押さえてるんかな。
自分でも何してほしいかわからず猫もいらいらしてることありますね。
眠いけど遊びたいけど、おなかも空いてていらいらする。ってがぶ。
2010/06/12 22:25 | | edit posted by めんまねえちゃん
わかります。
ほんまに・・・どないやのんな?
そのちょっと手を押さえる、踏むっていうの、しょっちゅうですが、なんなんでしょ?やめて?
目の前でゴロンは、動物飼ったことのない友達が見て、
「なにこれ?ウケを狙ってるの?」って聞いてました。
しらんがな(笑)
2010/06/13 00:16 | | edit posted by anemone
でもぉ...
猫好きの人って、このワケ分からんさが魅力なんやろぉ~!?
分かり易い犬とは正反対やなぁ。
2010/06/13 01:40 | | edit posted by 一徹ママ
アハハ、ホント猫って謎の生き物ですよね~。
気が変わリ易いというか、気まぐれというか?
押さえている手がすごくかわいい~!
押さえられるの結構好きだったります。(笑)
2010/06/13 03:23 | | edit posted by Queen Sasha
Abiさんへ
初めまして〜。よろしくお願いしま〜す。
頭をグイグイするのは面白いですよね。
やっぱり聞いてしまいますよね「なにしてほしいのん?」て。
聞いても返事がないんですけどつい聞いてしまう。

鍵コメさんへ
ふふふ。くじけずに修行を積んで下さい。私が言うなって?(笑)
うちのもかみついたり蹴りがはいったりします。
きっと向こうも「わからんやっちゃなあ」とイライラしてるんでしょうね。
ワンちゃんにもいらんことはせんほうがいいですよ〜。

ayaさんへ
馴染んでるのかなと思ったら次の瞬間、がぶりとやられたりしますよね。
行動が読めないのが猫なんですよね。
そう言うところが面白かったりするんですけど。
わかりやすい猫っていないんじゃないですか?(笑)

ズッコのマミィさんへ
いろんな芸って?
プロペラを持ってくるとか?
泳ぐこともできるし。
どんぢゃかはほかの猫とちょっと違うからおもしろいだろうなあ。
肝心なときに思い通りに動いてくれるといいなあと思うときもありますけどね。

ANKOさんへ
あはは。おちょくられてるんですかね。
こっちも多分これして欲しいんちゃうかな、
と思ってもやってみても満足してもらえること少ないし。
猫より人間の方がよっぽど単純でわかりやすいかも。

めんまねえちゃんさんへ
めんまちゃんは人間の扱いを心得てますなあ。
JJも誘導してくれると「ご飯かな」とか「外に出たいのかな」とわかるんですけど
誘導しながら途中で自分でも何をしたかったのか忘れるようです。やっぱりアホ。(笑)
JJもがぶがぶしますよ。
私の手を押さえるのは撫でる場所が違うとかそこは触るなとかという意味みたいです。
なるほどやりたいことがいろいろあってイライラして人間に当たる、と。
それは納得。猫も意外に複雑なこと?を考えてるんだ。

anemoneさんへ
手を押さえるのは「やめて」やと思います。
猫によって触られるのが嫌な場所って違いますね。
前にいたノビは後ろ足を触るとすごく嫌がってたけど
ほかの猫は全然そんなことはないし。

ほんま猫のキモチがわかるわけない。(笑)

一徹ママさんへ
まあ、猫は「わがままな愛人」って感じ?
ワンちゃんもかわいいけどね。
「あなただけなの・・・」と見つめられると
「そうかそうか」とスケベなオヤジみたいな気分になるよね。(笑)

Queen Sashaさんへ
実は私も手を押さえられるのが好きなんです。(^^ゞ
なでろ、というから撫でてたら突然ガブリとやられたりしますからね。
あれは気が変わったんですかね。
難儀やわ〜。(笑)
2010/06/13 07:03 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
