誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 洗濯ボール

注文した商品が到着~。
前から気になってた洗剤なしで洗濯できるっちゅう
洗濯ボールBioWashBallを買ったのじゃ~。
biowashball.jpg
洗濯ボールを探す

今はインド原産のソープナッツ リタを使ってるけど
経済的すぎてなかなかなくならず、ちょっと飽きた・・・。
(多分あと2年分ぐらいはある)
たまには違うのを使いたくなってしまったのと
リタではオッチャンの汗だくバドミントンウエアのくっさい匂いがとれない。
wasnoten.jpg

熱湯で洗えば一発で臭いにおいはとれるけど
色物とか最近のハイテク化合繊は熱湯で洗えないし。
去年aldiで見つけたスポーツウエア用の洗剤がめっちゃよかったけど
1度きりの特売品だったらしくそれっきり見かけないし。
仕方ないので今は重曹液につけ置きしてから洗濯してる。
でもとにかくめんどくさーい。

この前壊れた洗濯機の代わりに買った新しい洗濯機には
スポーツ/フィットネスモードがついてるけど
使ってみるとただの「つけ置き」やったし。
つけ置きならつけ置きでええけど洗濯の最後までやってほしい。
電気代が安い夜中に洗濯する猫やしき家では
つけ置きの後スイッチの入れ直しをせなあかんいうのはちょっと・・・。

bosch.jpg

ということで殺菌・消臭効果があるというこの洗濯ボールに期待。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
04:34 | 洗濯
comment(13)     -
comments
ふーん。
で、これで匂いも取れるの?
殺菌できて匂いも取れて、洗剤がいらないって
まさにスーパーボールだねー。
使用後のレポート待ってますよ。
2010/06/10 06:14 | | edit posted by ズッコのマミィ
ほえ~っ!
エコそのものですね。
臭いと汚れが取れれば最高ですね。
こんな物?がある事知りませんでした~。
ぜひぜひ使用後のレポートを楽しみにしています。
2010/06/10 09:44 | | edit posted by 親父
No Title
こんにちは!!hasselt繋がりで猫やしきさんのブログにたどり着きました♪私はmaasmechelenに住んでいます!1年半位住んでますが日本人の方に出会ったことがなかったので同じ州に日本人の方がいらっしゃると思うととても嬉しいです☆
ちなみに私はdierenasiel genkでボランティアを始めました!猫ちゃんがとっても可愛いです!!メロメロです!猫やしきさんの猫ちゃんもとっても可愛いです☆☆
洗剤がいらない洗濯とはなんとも魅力的です!うちの場合日本でいたときよりはるかに洗剤の減りがはやいような。。うちも彼のTシャツとかは柔軟剤大目に入れたりしてます!経済的にも期待したいですね!!
2010/06/10 10:22 | | edit posted by あや
洗剤を使わない=環境に優しい。だけどお財布に優しくないものも多いよね^^;
あとやはりどの位効果があるのかが気になるところですが、
うちのダンナのおっさん臭も取れるのかな?(笑)

↓大分距離が縮まってきましたね。
家族になる日も近い?
JJくん、フロントラインした方が良いですよ~
2010/06/10 12:51 | | edit posted by ANKO
つい先日洗濯ボールを見かけました。
写真のほど高級感なかったので、絡まり防止なのかなーと思いますけど。
使用感レポートお待ちしています♪

ほんと、スポーツ用品の匂いはきついですよね!
私のは大丈夫なのでメンズ特有の匂い?!
柔軟剤も使えないからごまかしも効かないし・・・
私は干すときにファブリーズ振り掛けてます。
2010/06/10 16:06 | | edit posted by まる。
ズッコのマミィさんへ
匂いもとれるということなんですけど汚れも匂いも商品によって差があるみたいです。
とれてくるとうれしいなあ。
うち年に一回は下水の手前にある排水槽を掃除するんですけど
一番の汚れは洗剤カスなんです。ゴリゴリにこびりついてなかなかとれない。
こんだけ溜まるんだ〜と思うと洗剤を使うのがイヤになって。
リタに替えてからだいぶマシになりましたけど。
洗剤が少なくて済むのはいいけど匂いや汚れが落ちないのもねえ。(笑)
効果があることを期待します。

親父さんへ
これ、結構高いんです。5000円ぐらいかな。
毎日4kgの洗濯したら3年もつらしいです。ほんとかなあ。
それまでに外側のプラスチックがダメになりそう。
取説をよく読んだら4kg以上を洗濯するときは2個使えって・・・。
1個しか買ってない〜。大丈夫か・・・。既に破綻の兆し・・・(^^ゞ

あやさんへ
へえ、maasmechelenにお住まいなんですか?
時々アウトレットやギリシャレストランに行ってますよ〜。
Genkのキャットシェルターでボランティアを?
そのすぐ裏に友達が住んでたのであの辺はよく知ってます。
今度またご飯でも・・・。よかったら連絡先を教えて下さい。
洗濯は水が硬質なせいか一回に使う洗剤の量も多いですよね。
経済的な面では上↑で紹介した洗濯ナッツもお得ですよ。
自然食料品屋さんで買えます。

ANKOさんへ
そうそう。これも結構高いんです。
うちの洗濯では2個買わないといけなかったらしいです。(T.T)
とりあえず洗濯ナッツと併用かな?
もう子供じゃないので洗濯物はあんまり汚れてないのですが匂いがねえ。
うちはオサーン臭と汗のにおいがセットになってるのでそれが悩みの種。
とれるといいなあ。

あ、JJ はフロントラインはしたのです。でもノラ達はまだ。
時々ダニをつけてることがありますが
まだご飯を食べてるときに後からこっそりなでるぐらいしかできないので取ってやれない。

まる。さんへ
洗濯ボールは絡まり防止とか硬水の水を軟水化するのとかいろいろありますよね。
ファブリーズもきりがないでしょ?
どれもこれもくさくてスプレーする手が痛くなるし。
こんなに臭いのうちのオッチャンだけかなあ。
なんとか手間をかけずに匂いが取れる方法がないかと日々研究中です。(笑)
2010/06/10 16:21 | | edit posted by 猫やしき
洗剤なしで洗濯でき洗濯ボール「BioWashBall」!?早速、チェックしないとぉ~。
2010/06/10 17:00 | | edit posted by myaumyau
へえええ~。
最近うちはECOVERというビオ洗剤に変えたんですけど。これはさらにビオですね~。
洗濯ナッツね~。ちょっと気になってて、ビオ好きの相方がこれどうかなあ、って言うんですけど…。やっぱにおい取れませんか…。う~ん。
私も熱湯洗いはめったにやりません。
日本から来たての人たちがこれやっちゃって下着ぼろぼろーとかなっちゃってますよね…。日本にはないこの機能…。私は日光消毒でええんちゃうの?っておもいますけど、まあ冬とか日光ないですもんねえ…。
洗濯機がフレミッシュだ~!
2010/06/10 19:44 | | edit posted by Kotora
フィットネスモードってすごいですねえ!!人口のうち
どんだけフィットネスを。
そういや日本でもこういうタマみたいなのとか
売ってますけど、まだ試してません。
一応殺菌効果のあるすみの砕いたのみたいなのが
入った板状のものは、にいちゃんが洗剤とあわせて
使ってるし。(洗濯に非常にうるさい男)
おっちゃんの匂いと、ボールどっちが勝つか!?
ガチンコですね。
2010/06/10 20:17 | | edit posted by めんまねえちゃん
myaumyauさんへ
うちの洗濯量だと2個買わないといけなかったみたいです。
でも高いからなあ。
しばらく洗濯ナッツと併用しないと・・・(T^T)

Kotoraさんへ
洗濯ナッツはいいですよ。
でも石けんの代わりなので匂いまではとれないです。
熱湯洗いしないんですか?
私は色のでない綿製品は全部熱湯洗いです。
熱湯で洗うと硬水のせいで白いものがドドメ色になるのを防げるし
洗濯機のカビも防げるからいいですよ〜。
うちはタオルとかは白しか使わないので熱湯じゃないとダメです〜。
でも色の出るものや化学繊維は熱湯で洗えないですからね。
オッチャンにも「綿の白を着ろ」って言ってるんですけど
最近の化合繊がドバッと汗をかくスポーツにはすごくいいらしくて・・・。
日光消毒したいんですけど天気のいい日がないじゃないですか〜(T.T)
>洗濯機がフレミッシュだ~
それ、突っ込まれると思った(笑)
ベルギーの公用語はオランダ語、フランス語、ドイツ語の3カ国語なんですけど
なぜかこういうときはドイツ語は省かれてるんですよね。
取説もドイツ語がなかったりするし。
ドイツ語圏の人は不自由じゃないのかなあ。
2010/06/10 20:18 | | edit posted by 猫やしき
めんまねえちゃんさんへ
フィットネスモードって笑えるでしょ。
これで臭いのとおさらばじゃあ、と思ったのですが
ただのつけ置き。これじゃあ今までとかわりないぞ、と。
このモードを使うとスイッチの入れ直しのために睡眠不足になるし・・・。
こっちの洗濯機ってアホなんですよね。
洗濯が終わっても自分で(自動で)スイッチ切れないし。
日本のドラム式ってかなり賢いような気がする〜。
似たようなセラミックの洗濯ボールを日本のサイトで見てみましたけど
性能はまちまちみたいですね。
炭の使ったことあります!!
効果はどうやったかなあ。
匂いって臭いと気になるけど
匂いがしないと臭かったことを忘れちゃうんですよね。(笑)
2010/06/10 20:29 | | edit posted by 猫やしき
主婦の悩み
洗濯の悩みって尽きませんね~。
これからの季節は汗も臭いも気になるし、それによって襟、袖も黒くなってくるし、黄ばむし…。
タオルも黒ずんでくるし…。
はぁ~、考えただけで嫌気が…。
あっ!洗濯した後に洗濯物が風に揺れてるのを見るのは好きです♪
2010/06/11 09:57 | | edit posted by グーグー
グーグーさんへ
洗濯物が風に揺れてるってほんといいですよね。
もう長いこと外に洗濯物を干してないです。
去年の夏、一回でも干したかなあ・・・。
お日さんに当てればちょっとは匂いや黄ばみもとれるような気がします。
2010/06/11 21:22 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
