誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 新しいレストラン

数日前までは朝なんか寒くてとても開けられなかったけど
やっと窓を開けられる季節になった~。
いつもながらベルギーの夏は突然やってくる。

20100603tuin1.jpg

庭の花も急に咲き始めるしね。

20100603tuin2.jpg

そんなお天気のいい日にご近所さんを誘って
女性だけのランチ~。
Hasseltに新しくできたパンアジアンレストランOishiiへ。(サイトはまだ未完成)
ドイツのアーヘンにあるお店がハッセルトにも出店。
お店の前を通ると長いこと「coming soon」と貼り紙がしてあって
いつ来るんやろ、と気をもんでたけどやっと開店。

アーヘンのお店のメニューを見たらタイ料理もあったし
この辺りにはタイ料理もお寿司もなかったから期待は大きいぞー。(笑)

oishii.jpg


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
04:02 | レストラン・ショップ
comment(8)     -
comments
ワサビが口金で絞り出されてる辺りが海外っぽい(笑)
2010/06/06 11:52 | | edit posted by ANKO
あ、お鮨
うーん、すごーくフツーに日本っぽいね。
サーモンおいしそう。
わさびがホイップみたいで可愛いね。
左上のオレンジ色の... あれ、何??
2010/06/06 12:26 | | edit posted by 一徹ママ
ベルギーでは、日本食ってどのくらい認知度があるのかな!?写真の寿司、おいしそうですが、どうでした?期待通りでしたか?私は日本の寿司も好きなんですが、アメリカの寿司も好きなんですよね。さすがに寿司を食べるときはコーラは飲まないけど、ね(笑)。
2010/06/06 13:54 | | edit posted by myaumyau
私も・・・
一番左上の、コーンまぶしたみたいの
すっごく気になるんですが・・・・

お味はどうでしたか?

大昔、ロスでカルフォルニア巻きを食べた時は
ショックだった!
暫く、アボガドが大っ嫌いだったもの。
2010/06/06 15:03 | | edit posted by 元気猫
あ。いいのが近所に・・・
Oishiiって(^^
きっと美味しいんだ!
不思議なことにわさびを絞り出したら甘そうな気も(笑)
2010/06/06 15:46 | | edit posted by anemone
にぎりかたが、こうちょっとビミョーな気もしますが、
でも美味しそう!!
わさびがまるであの、ケーキの飾りつけのようで
ぱくっとやってしまいそうでありますが。
おいしい、という名前「看板に偽りなし」でした?
2010/06/07 00:09 | | edit posted by めんまねえちゃん
植物も美しかったのについ食べ物に走ってしまったわ。
いかんいかん。
これ夏の花なんですか!?はやっ。というか春はどこにいったのだ。
2010/06/07 00:10 | | edit posted by めんまねえちゃん
ANKOさんへ
あ、口金で絞ってるの、そういえば最近気にならなくなりました。(笑)
握ってる人は日本人の人だったけど・・・。
チューブのわさびもマヨネーズみたいに星形の口にしてたらいいのにね。

一徹ママへ
左上のはカニかま、アボカド、キュウリなんかの細巻きでオレンジのは「とびこ(トビウオの卵)」。
握ってる人は日本の人でした。
感じのいい方でしたよ。
品数が少なくてちょっと残念でしたけど、まだ開店したばっかりなので
これからですよね。期待してます。

myaumyauさんへ
お寿司はスーパーにも置いてたりするし、
有名なレストランには前菜でサービスするところもあります。
この店のオーナーはベトナムの人と言うことでしたし「汎アジア」レストランということで
タイ料理もお寿司も食べれたらいいなあ、という軽い気持ちで行ってきました。
ちょっと値段が高かったかな。この辺は食べ物にうるさい人が多く
美味しいレストランも多いのでコストパフォーマンスがよくないとすぐつぶれちゃいますから
なんとかがんばってほしいですねえ。

元気猫さんへ
コーンまぶしたみたいのは「とびこ」をまぶした細巻きです。(笑)
具にアボカドの入ったのもありましたが味はまあまあでしたよ。
ロスのすごくまずかったんですね。
ご愁傷様でした。
カリフォルニア巻きはすんごくおいしいって言う人もいますし、
レストランによるんでしょうね。

anemoneさんへ
日本人はこういう名前のつけ方をしませんよね。www
味は普通ですかね。
写真に写したものしか食べてないのでよくわかりません。
最近はどこに行っても寿司バーとかあるらしいのになんでうちの近所にはないのか不思議。
それっぽいのができてもすぐつぶれるんですよね。
何とか頑張ってみんながおいしい!!と言う評価をもらえるようになってほしいです。

めんまねえちゃんさんへ
うふふ。レストランは今後に期待、と言うところでしょうか。
オーナーはただ今試行錯誤中らしいので大いに改善していただいて
看板通りのレストランになってくれることを期待してます。
ベルギーには春はないです。いきなり夏です。(笑)
いや、春という言葉はありますがいつが春なのかよくわからない。秋もそう、いきなり冬。
でも春らしき頃に雷を含んだ嵐の後、夏になります。それが先週、だったかな?
先週までうちの庭は緑だけだったのにいきなりあちこちで花が咲き始めて
野菜もぐんぐん伸びていちごも赤くなってきたし、なんか忙しくなってきた〜。
2010/06/07 07:33 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
