誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 究極の手作り人

この前、熱中スタジアムて言う番組を見てたら、
この人、どうも知ってる人のような気がする。

よーーく見てたらやっぱり
男の趣肴!!の人だあ~。
意外なところで知り合いに合ったようですんごいうれしい。

最近、日本のものが手に入りやすくなったといっても
やっぱりないものが多くて、
どうしても食べたーーーい、となったら手作りするしかない。
これはそんなとき猫やしきがよくお世話になってるサイト。

ご存じの人も多いかもしれないけど
ご存じない方はぜひ行ってみて下さい。
調味料も手作りできるので
あれ食べたいけどこれがない~
と泣く前に一読すれば解決するかも。

実験好きの人は是非お勧め!!

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
07:56 | 食べ物
comment(8)     -
comments
ワタシも見ました~~!この人すごいですよね!
家族だとちょっと・・・いや、ありがたいかな(笑)
ここまでマニアックなのはやっぱり男ならでは・・・ってかんじ。
でも、あの近場の海の塩はどうなんでしょう?
2010/06/05 08:36 | | edit posted by anemone
anemoneさんへ
実はこの方は私が師匠とあがめてる人なのです。
このひとのおかげで今の私があると言っても過言ではない!!
でも番組をみて私も「この人が家族だとどうかな」と・・・
いや、やっぱりうれしいかな?(笑)
油揚げがおいしそうだった〜。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
2010/06/05 09:02 | | edit posted by 猫やしき
早速HP見ましたよ!
これは絶対に為になる。
特に海外生活者には血から強い味方となりそう。
2010/06/05 09:52 | | edit posted by 親父
「熱中スタジアム」も「男の酒肴」も知りませんでした。早速チェック開始します。実験好きなチャレンジャーなので、ムフ…楽しみだす。
2010/06/05 11:37 | | edit posted by myaumyau
いや~、猫やしきさんはじめ、海外で暮らしてる方の努力とアイデアにはいつも感心してます。
日本だと当たり前に手に入る物が、なかなか手に入らず、
それでも諦めずに試行錯誤し作り出す情熱は凄いですね。
もし自分だったら「無くても良いや」で済ませそう^^;
ただこの「男の酒肴」までいくと、もう良いじゃんって言っちゃいそうだけど(笑)
2010/06/05 12:06 | | edit posted by ANKO
親父さんへ

このテレビ見ながら親父さんもこういうタイプの方かなあと想像してましたけど。
私もこれが食べたいとなると納得いくまでしつこく実験を繰り返すタイプですけど
この方には全然及ばない。
私のように海外にいて思ったものが手に入らないというのではなく
何でも手に入る状況にありながらあえて手作りする、というのがすごいですね。


myaumyauさんへ
実験好きならこのサイトは楽しいと思いますよ〜。
私も発酵系なんかすごいお世話になってます。
是非行ってみて下さい。


ANKOさんへ
こちらに来て5年間は「せっかくヨーロッパにいるのにこちらのもので生活しよう」と
思って我慢してたのですが、ここに長く住むつもりになってからは歳を取ったこともあって
「もういいや。食べたいものを食べよう。」と思った途端たがが外れたのか
(日本の)あれも食べたいこれも食べたい、と際限がない。(笑)
そうなると手に入らない食材ばっかりで「やっぱり自分で作らないと」と。
あれこれ試行錯誤で作ってたんですがなかなか思ったものできない。
そんなときこの方のサイトをみつけて天の助けかと。(大げさ)
最近病気の時なんかはこっちの食事が喉を通らなくておかゆさんをたべると「ホッ」。
「ああ、やっぱり日本人だな」と実感してますよぉ。
2010/06/05 19:43 | | edit posted by 猫やしき
へーそういうのがあるんですか!!
にいちゃんも喜びそう。見てみます。
前にスカパーでやってた、
10分だか料理バトルとかそういうのも
面白かった。なんかほぼ男性が出てたけど
(たぶんプロ)10分でこんなんが!?みたいな
新機軸の番組でした。素材も鉄人とかみたいに
高級じゃないものも多いから、アレンジききそうでした。
えーとなんて番組だったか。...わすれた...
(どっかに録画してるはず)
2010/06/06 00:50 | | edit posted by めんまねえちゃん
めんまねえちゃんさんへ
そういうのなら私は最近は見かけないけど
「きょうの料理」の「20分で晩ご飯」シリーズが好きでした。
お料理の先生がアナウンサーの仕切りなしに一人で晩ご飯をつくるんですが
下ごしらえも番組中にやるので先生達の素の部分が見えたり
あわてぶりを見るのが楽しかったっす。
最高に笑えたのは手早い平野レミは時間が余っちゃって
残り時間でシャンソン歌ってました。
ああ、またやってくれないかなあ。
2010/06/06 03:42 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
