誕生日
 

 ウニ玉

ウニ玉って言うのかと思ってたらキラキラボールって言うらしいね。(笑)
ズッコのマミィさんめんまねえちゃんからJJにいただいたウニ玉が
開けた当日に全部なくなってしまった。散々探したけどどこにも見つからない。
どこへやったんや~。

仕方ないので毛糸で作ったけど受けたのははじめの5分だけ。
文房具やでリボンを買ってきて似たようなのを作ろうとしたけど
リボンを引っ張り出したとたんグチャグチャにもつれて
これ以上引っ張り出すことはかなわず。
unidama.jpg
また無駄なもん、買うてしもた。

そんなこんなしてて別の日にでっかいペットショップに行ったら・・・
あるやん、ここに、レジ横に積んであるやん
今までの苦労はなんやったんや~(と言うほどの苦労はしてないけど)
2010529JJ1.jpg

ということでご機嫌さんのJJどす。

2010529JJ2.jpg

どこに行くにも持っていく。

2010529JJ3.jpg

2010529JJ4.jpg

よかったなあ、大好きなオモチャが帰ってきて。
2010529JJ5.jpg


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
04:04 | ネコとかの写真
comment(12)     -
comments
えええ~!?売ってたんだぁ・・・
がっくり(笑)じゃなくって、やった~~!!
JJちゃん、よかったね~!ほんとに大好きなんだ・・・どこに行くのも持っていくなんて、かわいすぎる。
こんなん見たら、何とかして作ってあげたいと思いますね(^^
2010/06/04 06:05 | | edit posted by anemone
ホントどこに行くにも持っててる…
あ、これはウニ玉(大)ね。
うちはウニ玉(小)じゃないと遊んでくれないのよ!
もう一杯買ったのに無駄~!
使ってないでっかいやつ、勿体ないから今度送りつけるわ。
大はなくなりにくいからいいわよ~!
2010/06/04 06:17 | | edit posted by ズッコのマミィ
ウニ玉!?
初めて聞いた単語。
でも見たら「あぁ、あれか」って思った。
JJゴキゲンで遊んでるねぇ。
ほんま、カーワイィ。

遠い異国でも猫やしき家のキッチンには‘和’が漂ってますなぁ。
私、1番下の2品、大好きやよ~(笑)
2010/06/04 07:53 | | edit posted by 一徹ママ
うちも・・・
ウニ玉はそんなに興味を示さないのよ・・・
猫それぞれだから、仕方のない事だけど!
JJちゃんは、運び屋(人聞きが悪い?)さん
するのね・・・それはかなりお気に入りって事よね♪
おかーさんに買って貰えて良かった!!!
2010/06/04 16:14 | | edit posted by 元気猫
うちは「キラキラうにボール」と合体させて呼んでます。
これ全世界的ブームかも?
以前は見なかった気がするんだけど、
ココ最近どこのブログでも見るよね。すっげー、世界を席巻だ。
ソランの世界征服はまだ果たせないので、ウニ玉に負けた(笑)
JJ君もソランと同じく、ウニ中毒ですね^^V
2010/06/04 17:15 | | edit posted by ANKO
ひとり遊び(^^)
良いですね~、ひとり遊びできるなんて!本当に可愛いですねー、いつ見ても。いつか大人になる日が来るのが信じられないくらいですね!
2010/06/05 01:26 | | edit posted by ハナマリ
JJくんご機嫌のようですね!
うちもウニ玉はすぐに無くなります。
多分ソファーのしたでしょうね・・・
そのグチャグチャになったリボン、
なぜかうちのSashaの好物ですよ!(笑)
2010/06/05 06:52 | | edit posted by Queen Sasha
anemoneさんへ
せっかく作ろうとしたのに売ってましたね。世の中そんなもんです。
どこがいいのか、大人気です。
3個買ったんですが1個しかくわえられないので
どうやって全部を持っていくか、悩む日々。(笑)


ズッコのマミィさんへ
店で見たときは大きいと思わなかったのですが
マミィさんに頂いたのよりだいぶ大きいですよね。
小さい方がもっと興奮してましたがとにかく一瞬でなくなるので
私としてはこっちの方がいいです。
ほんとにどこに行ってしまったんでしょうね。
うちのブラックホールはどこだ?
大きいのも買ってきたのですか?
ズッピちゃん達が遊ばないなら買わせてください。


一徹ママへ
なにがそんなに燃えるのか、すごく気に入っててどこにでも持ち歩いてるわ。
家にいることが多いからなんかオモチャがないと運動不足になるしね。
↓「毎日10品目を食べる」言うのをやってるんやけど、こっちのご飯やったら
絶対「海藻と大豆」が食べられへんのよ。
まとめて作っといたらちょこちょこ食べれるからね。


元気猫さんへ
あ、そうなんですか?
うちの猫はどんなオモチャにもあんまり興味を示さないのですが
このウニ玉はヒットでした。
大きい方の猫は全く遊びませんけど、これはいつものことなので。
どうもこっちのオモチャは面白くないんじゃないかと思ってます(笑)
日本の方が猫好みのが多いみたいですよ。


ANKOさんへ
だいぶんこっちのネット通販で似たようなのを探したんですけど見つけられなくて
それが近所の店で見つかるなんて思いませんでした。
高かったのでとりあえず3個だけ購入。(笑)
家具の下とか入り込むと取ってくれとうるさいうるさい。
あはは。ソラン君より先にウニ玉が世界征服しましたか。


ハナマリさんへ
ある程度大きくなるとこういうオモチャで遊ばなくなりますから
かわいいのは今のうちだけですよね。
大きくなったらあんまり遊んでもらえないしつまんない・・・。

Queen Sashaさんへ
Sashaちゃんはこのリボンが好きなんですか?
私もこのキラキラ具合がよろこんでくれるんじゃないかと買ってきたのに
全く知らんぷり。悲しい〜。
無くなったウニ玉をなんとか見つけ出そうと日夜努力してるのですが
1個も見つけることができません・・・(T.T)
2010/06/05 07:27 | | edit posted by 猫やしき
ああー猫やしきさんの愛があふれてますね。
毛糸にキラキラ素材。
JJ、ちょっとはオトナになって、
「これむっちゃおもろいわ!」くらい、ゆうてみなさい。

でも、すごいでっかいウニダマ!!
これがうになら高級品。いいもんみっかってよかったですね。

それにしてもあの前のウニダマ、いったいどこのブラックホールに...
2010/06/06 00:53 | | edit posted by めんまねえちゃん
めんまねえちゃんさんへ
猫の気にいる気に入らないはきっとほんのちょっとのことなんでしょうね。
サイズとか色とか。
こうすれば絶対気にいるって黄金ルールみたいなのがないかなあ。
これ大きいですよね。
なくならなくていいですよ〜。
一番のヒットはめんまねえちゃんにもらった羊毛ボールやったけど
ほんっとに一瞬の命でした。(T.T)
んで羊毛を探したんですけど見つからず仕方なしに毛糸で作りましたが
予想通り人気はイマイチ。
探せるところは探し尽くしたつもりなので後は引越の時に
ベッドの裏辺りから出てくるのを待つしかないなあ。
うちのベッドは少なくとも800キロはあるので
使ってる状態では絶対動かせない。くやしい・・・
2010/06/06 03:26 | | edit posted by 猫やしき
はははは、八百キロ!?死ぬ、そんなのが
倒れてきたら死ぬ。(でもベッドだから倒れないか...)
床にバーナーで固定してるのと一緒じゃないですか、それ、ひゃー。

羊毛、あれは今度は紐でもつけときましょか。
そうしたら猫はうれしくないかな...あー
むずかしいわ。
最低限のあらいしかしてない、羊香りつきの
六甲の羊毛なんです。(ってそんなこだわりだれもわからないって。あ、JJは世界で一番
わかってくれたんかもしれない。めんまと。)
2010/06/07 00:14 | | edit posted by めんまねえちゃん
めんまねえちゃんさんへ
ウォーターベッドって重いんやね。
水800Lってことは少なくとも800kgはあるってことでしょ。
このお陰で寝室の床材の張り替えができない。(T.T)

羊毛って毛糸とかを利用して自分で作れないんでしょうかね。
NHKの手芸番組で「(こんな色の)羊毛を使って・・・」とか言ってるので
日本では普通に手芸店で買えるんだあ、とうらやましく思ってました。
あれはヒツジの香り付きだったからJJに特別大受けだったのかな?
私が苦労して手作りしても受けないかもね。(笑)
2010/06/07 05:53 | | edit posted by 猫やしき
comment posting