誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 うちのウサウサ

アメリカにお住まいのanemoneさんちのウサちゃんみたいに慣れて(?)ないけど
うちにもウサギがいる。
anemoneさんちのウサちゃんはこちら

冬越ししてトウのたったキャベツの向こうに
「なんやでかいのがいるなあ」と思ったら久々の登場。
うちの林の中にはたくさんのウサギ穴があって
しばしば人間がその穴に足を取られてすっ転ぶ。そのうち捻挫するぞ~。
20100527usagi2.jpg

こんなヤツ。
耳の先が黒い。
ほんでデカい。うちの猫たちよりだいぶデカい。
20100527usagi1.jpg

デカいくせに庭に猫がいるときは絶対出てこないビビリ~。
20mは離れてる、それも台所の窓から覗いてる猫やしきと目があっただけで
このうろたえよう。
20100527usagi3.jpg

ビビらせてスマン、スマン。(^^ゞ
20100527usagi4.jpg


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
04:31 | ネコとかの写真
comment(14)     -
comments
大きなウサギちゃんですね!野生だからかな?身体付きも、なんだかマッチョで締まってる気がします。ハンサムなウサギちゃんですね。

こちらにも、沢山野生ウサギがいますが、もうちょっと小柄で、丸っこいです。

後姿、可愛い~☆
2010/06/01 04:52 | | edit posted by KaoriNG
わぁ・・・大きい。
マッチョな感じ(笑)
わらわら・・・って大慌てなのがかわいいですね(^^
耳がうちにいる子より長い!!
なんか顔だけ見たらカンガルーみたい??
ウサギって色々ですなんですね。
リンクありがとうございます♪
2010/06/01 05:25 | | edit posted by anemone
ほんとーだ。
ANEさんちのうさぎにくらべるとでっかくてマッチョだわ。
こんなでっかいのに畑を荒らされたら、野菜なくなっちゃいそう。
しかしこの焦りっぷり…そんなに怖かったのかいなー?
2010/06/01 05:44 | | edit posted by ズッコのマミィ
これは
日本では分けてないけど、これはこちらでいうHAAS(英語でHARE)ですね。このサイズと耳の先の黒い点。ぴょんぴょん飛ばずにダダーダーンと3段飛びのように空飛んでませんでした?

私はハンティングで右手にウサちゃん(Konijn/rabbit)、左手にこの野うさぎ(Haas/Hare)を持った事がありますが、野うさぎなんか片手じゃ持ち上がりませんよ。

あと、Hareは小回りがきかないんです、体の構造上。それに対してRabbitのウサちゃんはものすごい角度を平気で方向変換しちゃいます。特に犬に追っかけられてる時は。(どこの犬だ?)
2010/06/01 06:27 | | edit posted by MIKO
KaoriNGさんへ
どうも2、3種類のウサギがいるみたいで小さくて丸っこいのもいます。
小さくて丸っこいのはかわいいですよ。
これは遠くからでも大きいのがわかるので「おおっ!?」
とつい凝視してしまうんですよね。(笑)

anemoneさんへ
目が合っただけなんですよ〜、それも台所から。
それやのにあたふたして、傷つくわ〜。
あの大きさだとネコの敵ではないと思うのですが
それでも他の動物がいるときには出てこないです。
雪が降ると朝足跡があるので出てきてるのがわかるぐらい。
実は地味な子です。

ズッコのマミィさんへ
ピーターラビットのウサギとはだいぶ違うでしょ。(笑)
言われてみたら畑は荒らされてないなあ。
畑を荒らすんだったらニラ畑を荒らして欲しい。(既にぼーぼー)
昼間に出てくることは珍しくて昼はビクビクやけど
夜は意外に怖いものなしで暴れ回ってるかも。
2010/06/01 06:47 | | edit posted by 猫やしき
MIKOさんへ
それそれHaas。小さいのもいるけどそれはkonijnかな。
うちで猟はしないでね。(笑)
逃げるときはうちの庭なんか3歩ぐらい?のはず。
でもうろたえてあっち逃げこっち逃げして結局20歩ぐらい飛んでた。(笑)
Haasは中型犬ぐらいはあるよね。
昨日ユーコン川の犬ぞりレースの番組見てたけど犬ぞりっていいね。
レースは大変そうやけどそりは楽しそうだった。
犬たちがよかったよ〜。最後ちょっとウルッとした。
2010/06/01 06:55 | | edit posted by 猫やしき
昔ハンブルクのFischmarktで、す~んごいでかいうさぎ、見たことあります。ちょっとした犬くらい。マルチーズくらいはありましたね。まあ…食用…だから…かな。
このうさちゃんもでかいですね~!
あ、フレミッシュやっぱり似てる~。↑Hase(ハーゼ)とKaninchen(カニンヒェン)。


ありますよ~。
http://www.zooplus.be/shop/chats/jouets_chat/jouets_catnip_chat/coussin_menthe_chat/149231
ここにも!
フランス語でもバルドリアンっていうんだ。(って発音どうか知りませんけど)
JJちゃんは男の子だから反応する確立高いんじゃないかな~。(女の子は低いようです)
2010/06/01 07:21 | | edit posted by Kotora
anemoneさんちに出没するウサちゃんとは随分印象が違いますね。
こっちのはコナン系ウサギだ(笑)
うろたえ方まで似てるし(瀑)
しかしこの位大きかったら食べ堪えも・・・・なんて^^;
2010/06/01 12:05 | | edit posted by ANKO
konijnは肉もやわらかくて食べやすい奴だよね。


って、たべることばかり。
2010/06/01 17:00 | | edit posted by ま姉
こちらでも・・・
ウサギさん♪
でもbigなのね・・・

↓ 私の母が作ってたおいなりさんは
  人参・椎茸・おあげが入ってましたね。
  ちなみに、私はそんなに好物でも無いので
  作りません。
  母の出身は神戸でした。
2010/06/01 17:30 | | edit posted by 元気猫
野生?
そういえば、ふと思い出しました。数年前にMolのおうちから脱走したウサギちゃん。彼の娘が可愛がってたのですけど。。。今頃どうしてるのでしょうか。こんな感じで野生化してるのでしょうかね。あ、でも、柄が違うのでこのコではありません(笑)白黒のコを見かけたらひょっとして。。。さすがに遠いですね。
JJに見つかったら追い回されそうですね!
2010/06/01 23:42 | | edit posted by ハナマリ
Kotoraさんへ
すんごいでっかいウサギいますよね。
この前ペットショップでみましたよ。
遊んでた子供よりデカいの。
オランダ語はドイツ語によく似てますよ。
この辺はドイツ語も結構通じるし。
zooplusのリンクありがとうございます。
これだったんですね。
わからなかった・・・(笑)

ANKOさんへ
このウサギはコナンちゃん系ですか(笑)
その辺に売ってる食用ウサギ肉は小さいヤツなんですが
やっぱりウサギも大きいと大味なのかな?

ま姉さんへ
konijnよく食べてた?
私はあんまり食べないなあ。
ジビエの季節にたまに食べるぐらいかなあ。
鹿とウサギだったらつい鹿を選んでしまう。

元気猫さんへ
人参・椎茸・おあげでも五目と言うのです。(笑)
やっぱり五目なんですね。
白いご飯だと別におかずを作らないといけないので
五目の方が楽かも。(^^ゞ

ハナマリさんへ
きっと野生化してるでしょうね。
Molからここまではだいぶありますからね。
いくら走るのが早いと言ってもテリトリーとかもあるかもしれないし。
野生で白黒ってのはいないのでそんな子がいたら目立ちますよね。
JJの方が逃げてしまうんじゃないでしょうか。
ウサギには負けるけどJJも逃げ足速いですよ。
2010/06/02 06:51 | | edit posted by 猫やしき
あれ、みこちゃんちよりかだいぶ、スリムですね。
種類が違う?大人?やせてるタイプ?
アメリカとヨーロッパだしなあ。
私、野うさぎにいきなり足に抱きつかれて
靴下かみ締められながら愛を表現されたことがあるんですよ。
どういうフェロモンかと思いました。
あと、動物園のヤギも策越えて愛を表現したことが。
でも、どこのうさぎにも通じるわけはないか。
ムツゴロウさんじゃないし。
この子はえらいびびりーですねえ。

ぷりけつ...ちょっとちいさいけど...チェックかな。うん。
2010/06/03 03:06 | | edit posted by めんまねえちゃん
めんまねえちゃんさんへ
種類が違うんだと思います。かなり筋肉質。
ウサギの種類は多いですよ〜。
市場に行けばウサギ肉の横で生きてるのも売ってます。
ペット用とか食用とかは違いがあるのかどうか知りたいけど聞きにくい。

野ウサギに抱きつかれるってのは非常に珍しい体験。
やっぱりねえちゃんは変なフェロモンを出してるんじゃないですか?
どうも普通じゃないなあと思ってました〜(笑)
あ、この子はプリけつかも。
2010/06/03 06:19 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
