誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 水飲み器

ズッコのマミィさんちのどんぢゃかチームに大人気の便器型水飲み器。
Drinkfontein2.jpg
どうもうちの猫には不人気やなあと思ってるうちに壊れた。
壊れた途端、JJがこれに鼻をつっこむ場面によく出くわす。
こっちが気がつかへんかっただけでこれで水を飲んでたんかなあ。

猫やしき家では歯磨きの時、背中に要注意!!
ゴルゴ(さいとうたかを®)のように背中には細心の注意を払わないといけない。
間違ってもシャワーの後スッポンポンで歯磨きをしようものなら流血は必至。
20100525JJ1.jpg
常に鏡で後をチェック!!
いないからと気を抜いているといつの間にか後ろに回っているJJ。

狙ってる、狙ってる。
20100525JJ2.jpg

最終的には背中を駆け上がって洗面台に上がるための踏み台にされるのだが・・・。
20100525JJ3.jpg

20100525JJ4.jpg

20100525JJ5.jpg

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
04:38 | ネコとかの写真
comment(9)     -
comments
猫ってそういうもんよ…
至れり尽くせりしてあげると、目もくれず。
それがなくなっちゃうと「これじぇなきゃダメ}って…
敵のペースに乗せられたら、奴隷化は確実??
うちにもいるいる(ズッピー)。
爪切ってあっても、洋服着ていても私の背中には無数の3本線が…
プールに行きたいけど、今の状態では背中がチェックになっていて水着を着れる状態ではない!
洗面台にはひょいってひと飛びで乗れるのになんで私が踏み台に…
というか、うちはバスルーム以外のどんな場所でもSちょっとでも背中を見せようなら開け登って来るのよ~!
これ、とうちゃんが教えたんだよね…(怒)。
ちなみにぴっぴは飛び蹴り…
2010/05/29 07:09 | | edit posted by ズッコのマミィ
使えなくなると、気になるんでしょうね(笑)。家にもボーイズの水のみ場ってのがありました。婚約祝いに友達からもらった、デコレーション用のお水がチョロチョロと流れるやつ。あれが、すっかり水飲み場になってたんですが。。。壊れました。

背後から飛び乗るんですか!それはかなり危険ですね。背中痛そう~。
2010/05/29 07:19 | | edit posted by KaoriNG
あはははは~。JJちゃん猫様ですね~。
ホースが壊れたんでしたっけ?
パーツを交換注文とかできますよね。
ドイツ国内だけやったかな。ウチ経由でもいいですよ~。
ウチの猫たちはそっから飲むのが大好き。
今来ている小鷹ちゃんたちも最初はこわごわだったけど、今はごくごく飲んでます。
シンプルだけど、猫のことを良く考えたつくりですよね。
2010/05/29 07:21 | | edit posted by Kotora
ああ・・・背中はいたいですよね~。
JJさん、かわいい顔して狙ってるし。
やっぱり駆け登るあたり、アイアイみたい(笑)
ゴルゴは難しいので、とりあえず何かすぐ着ないといけないですね。
壊れたとたん日の目を見た水のみ器は、水が入ってない状態が好き・・・とか?
2010/05/29 11:54 | | edit posted by anemone
ズッコのマミィさんへ
マミィさんもずぇったい背中に傷がたくさんあるだろうと思ってました。
だからうちはいつもできるだけ分厚い服を着るように心がけてます。
でもやっぱり水着姿は見られたくないなあ。
背中どころか肩や腕全身が傷だらけでDVかと思われちゃう。
洗面台ぐらいの高さなら楽勝でジャンプできるのに
絶対人を踏み台にして上がるんですよね。
飛び蹴りって・・・(爆)

KaoriNGさんへ
>デコレーション用のお水がチョロチョロと流れるやつ
はいはい、「お部屋で噴水」みたいなやつね。
ああいうののほうがいいかなあ。
インテリアにもなるし。
水を使う物はよく壊れるんですよね。

「俺の後ろに立つな!」byデューク東郷
って感じですよ、毎日。(笑) マジで痛い。

Kotoraさんへ
ポンプが動かなくなったんです。
多分カルキが詰まったんじゃないかな。
いつもどうもありがとう<(_ _)>
でも酢に漬けといたら直りそうな気がするので一応やってみます。
小鷹ちゃん、水をよく飲むようになったんですね。
よかったね〜。^^
うちの猫も実はあの水飲み器が気に入ってたんじゃないかなあ。
水飲み器を撤去してからそこにオシッコされること2回。
水飲み器をどけたことに対する無言の反抗か。

anemoneさんへ
背中は痛いし、「来るぞ、来るぞ」と構えてても
飛び乗られるとドキッとして心臓が飛び上がるときも。
そのうち心臓マヒを起こすんじゃないかと心配。(大げさ)
すぐ着ないといけない、ってわかっててもうっかりすることが多いです。
(スッポンポンで何をしてるのか・・・)
うーーん、水の入ってない状態が好きなのかも・・・。
2010/05/29 14:47 | | edit posted by 猫やしき
分かりますっ!!!
今居る子達はしませんが、前に居た子が
背中を駆け登る子で、セーターやトレーナーは
穴が開いてるし、夏場はやはりTシャツ+肌に
穴が開いてました・・・・・
人間、何回もやられると「殺気」を感じますね♪
振り返ると、登ろうと身構えてたり!

2010/05/29 15:26 | | edit posted by 元気猫
ああーすっぽんぽんで、駆け上られたあの(遠い目)。
そして、台所でなんか洗ったりしてると、駆け上ってくるあの...(遠い目。涙目)
Tシャツだと結局裸と一緒。ううう。
真冬でも怪我するくらいだしなあ。あーあ。

そして、いままでブーブーいってた水のみ便器が
静かになったから飲みやすいのかしら?
そういや、うちの場合、シャワー浴びてると
いきなり足元にずかずかきて一緒にシャワー浴びてるめんまが
いることがあるので、油断常にできないかも。
(ぬれたまま外に出て行くから。)
2010/05/29 21:17 | | edit posted by めんまねえちゃん
うう、想像しただけで痛そう~~~
うちもコナンが肩乗り猫なので、薄着の季節は要注意です。
JJ君のように飛ぶシチュエーションが決まって無いから、気を抜くと....
うちも仔猫時代流れる水を飲むのが好きだったけど、
水浸し&肉球足跡で困るので叱ってたらやらなくなりました。
掃除は楽になったけど、ちょっと寂しいような。
JJ君美味しそうに飲んでるな~
2010/05/29 22:29 | | edit posted by ANKO
元気猫さんへ
あはは。殺気を感じますかぁ。
私はまだそこまでの域には達してないなあ。
登られると痛いし服がボロボロになるし。
出かけようと服を着替えたらあちこちほつれだらけで
「もうこれでええわ」と最近はそのまま出掛けることが多いです。
幸いこっちはTシャツだけで済む日が年に数回しかないので
Tシャツに穴があくことはないです。(^^ゞ

めんまねえちゃんさんへ
めんまちゃんも登るんですよね。
ねんちゃんもスッポンポンが多いし。(笑)
登りそこねてツメをたてて必死にしがみつかれた日にゃあ大泣きですよね。

あの水飲み器は止まってると全く水を飲めません。orz
シャワーしてる時にめんまちゃんが入ってきたら
ぱっと捕まえてシャンプーしてしまうってできないんですか?
ねえちゃんもめんまちゃんもきれいになって一石二鳥なきがしますけど。

ANKOさんへ
ああ、コナン君もそうですね。
うちはお辞儀のポーズかヤンキーすわりの時に乗ってきます。
歯磨きの時はスクワットをしながら磨いてなんとか防いでるのですが
口をゆすぐときはどうしても前屈みになるので要注意。
JJはなぜか流しの中とかシャワーとか濡れた所に座るのが好きなので
そこら中肉球の足跡だらけです。(T.T)
2010/05/30 15:07 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
