誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 雨の日は残念

日が長くなりいいお天気が続いてたと思ってたのに今日は雨。(T.T)
雨が降るとノラちゃん達はどっかに隠れて出てこない。
昨日までは夕方はこんなええ感じやったのに。
JJも外遊びが気に入ったのか外に出たら鉄砲玉。
20100525cats1.jpg

ノラちゃんNO2。
やっと写真が撮れるぐらい近づくことがでけた。
古くさいというか老け顔というか微妙な感じ。(笑)
よくみたら小柄で意外に若そう。
クシュもやけどノラの割に妙に毛づやがいい。
20100525cats2.jpg

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
04:13 | ネコとかの写真
comment(10)     -
comments
おー、すごい接近してますねー!
確かにモダンんないまどきの顔ではないけど、三毛ちゃん、そこが可愛いじゃない?
皆が揃って食べている所、JJすっ飛んでってますね。
又ダニーちゃん持って帰ってくるのか??
2010/05/27 06:41 | | edit posted by ズッコのマミィ
ほんとだ、ノラさんにしてはきれいですね。にしても、JJさん外に出たら、ダニさんが、てなことにならないかな!?
オメガ3とかのフィッシュオイルで蒸しタオル、気長に試してみてください。
2010/05/27 08:29 | | edit posted by myaumyau
かわゆい。なんかちいさい・・・若いから?
この子も微妙なカツラをおめしのような(笑)
猫やしきさんちはみんな外に出れて楽しそうです。
こーいうの見てると室内飼いってどうなん?とか思っちゃいます。
2010/05/27 09:15 | | edit posted by anemone
こうやって外で過ごす姿を見ると、
うちの子も外に行ったら喜ぶんだろうなって思うけど、
それには環境がね;;
はぁ~、リタイアしたらどこか自然いっぱいの広々したところで暮らしたい~
2010/05/27 12:21 | | edit posted by ANKO
ズッコのマミィさんへ
夢中でご飯食べてるときは背中を触っても気がつきませんよー。(笑)
カリカリ食べたさに怖々近づいてきてきます。
この三毛ちゃん、どうも時代劇の眉をそった「やり手ババア」みたいに見える〜。
JJは家でたらふく食べてるので外に出たら一目散にどっか行っちゃいます。
んで帰ってきたら頭にダニいっぱいつけて…。
あーいやだいやだ。

myaumyauさんへ
もちろん外に出たらダニいっぱいつけてきますよ〜。
帰ってきたら即、櫛でとかして毛についたダニを取ります。
こんな天気のいい日はいっぱいつけてきます。
アドバイスありがとうございます。やってみますね〜。

anemoneさんへ
なんか小さいんですね。
メスだからかな。
うちの近所は車の通りが少ないし、うちに来る猫がウロウロする範囲では
交通事故は少ないです。
でももう少し行ったところはみんなバンバン車を飛ばすので
よくリスとかたまに猫とか轢かれてたりしててかわいそう…。

ANKOさんへ
うちのネコ達はみんなノラ育ちなのでどうしても外に出たがります。
JJだけは物心つく前に保護されて以来ずっと室内飼いだったので
外が怖かったみたいですけど、
今では飽きるまで遊んでからじゃないと呼んでも帰ってきません。
すごい早さで走ってるのをみると「野生」を感じますよ。(笑)
ほんと、思いっきり走り回れる環境でよかったと思います。
2010/05/27 16:09 | | edit posted by 猫やしき
初めまして<(_ _)>
アジの開き 猫で探索して辿り着きました。
家の猫が「アジの開き」みたいな恰好でくつろいでいたので(笑)

ノラちゃんNO2はまだ若い女の子でしょうか?
整った顔をしてますね。

又寄せていただきますね^^
宜しくお願いいたします。
2010/05/27 20:02 | | edit posted by レイ
にぎやか~
三毛猫や~ん!!
今は珍しいんやでー!!!
それも2匹も。
クシュって名前がついた子がおるん??
どの子??
それにしてもみんな、体格えぇな。
2010/05/27 20:37 | | edit posted by 一徹ママ
ウオホホ!
この野良、三毛可愛いじゃーないですか~。
今や、日本では絶滅種に近いのではないでしょうか?
2010/05/27 22:08 | | edit posted by 親父
おおっ!ナンバーツーはかわいいじゃないですか。
確かに老成した表情をしてるけど、
でも若そうな。さらにヅラだし。あーはやく
ヅラーズにカモーン。
いい感じでみんな集ってますね。
それにしても、ダニーはどうなったでしょうか。
そこで止まってたので、ものすごいことになってるんかしらとか
妄想していましたよー。(笑)
猫用のダニとりとかいいですよね。よく考えたら
それがベストなのかも?だって猫に害がないものなら
ニンゲン使いやすいし、まさか猫が大丈夫なら
ニンゲンも害はないだろうし。(いやどうだろ?)
お大事にー!
2010/05/27 22:52 | | edit posted by めんまねえちゃん
レイさんへ
初めまして〜。
すみません。うちのはほんもののアジの開きでした。
レイさんちのネコちゃんはアジの開きのように
ビヨーンと伸びて寝っ転がってたんですね。(笑)
ノラやんNO2もだいぶ私に慣れてきてます。
前はたくさん猫がいたのでまた大勢でワイワイできるといいなあ。
また遊びに来て下さいね。

一徹ママへ
三毛猫は珍しいよね。
この2匹を初めて見かけたのはJJをもらいに行く日で
あれから半年ぐらいなるかな。
クシュはそのうちの一匹でJJにそっくり。
庭を走り回ってるのを見ただけではJJかクシュか見分けがつかへん。
上の写真の一番左がクシュ。
ノラ達はめっちゃ食べるからなあ。
ビクも家でやるときより外の方が食欲がわくみたいや。

親父さんへ
えーー、今はそんなに三毛が少ないんですか?
昔は猫と言えば三毛を想像してたのに…。
そう言えば三毛のオスは1万匹に一匹ぐらいしかいないとか。
テレビのニュースで見たぐらいなので本当に少ないんですね。

めんまねえちゃんさんへ
ヅラでハチワレですね。(笑)
いやーダニはこの前の週末に2回目の攻撃を受けた後
ぱったりと鳴りを潜めてます。
一週間おきに攻撃されるのかなあ。
不思議です。
そうそう。ネコ用のダニ取りになんで早く気がつかへんかったかなあ、
と自分のうかつさにあきれてます。
ペットショップに行けばいくらでも売ってるのにね。
結局、人間の薬局で買ったダニ取りは使うのが怖いので
誰かもらってくれないかなあ。
おーーい、だれかダニがわいてるうちの人いませんかあ〜?
2010/05/28 13:46 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
