誕生日
 

 暴飲暴食の日々 (3日目)

この3日間(その前日も入れると4日間)全くおなかが空いた、と言う感覚がない。
食べ続けやん。まるで古代ローマ人のよう。
昨日はだいぶ歩いたつもりやってんけどそれ以上に食べてるんやなあ。
それに懲りずに
昼は Hasselt の 't Kookpunt のランチにしようと考えてた猫やしき。
行ってみると土曜の昼は休みやった。
't Kookpunt のランチは一徹ママの「一徹クンとの楽しい暮らし」で見れるよ。(笑)

他にオサレで安くて手軽においしいお昼を食べれる所って・・・。
(あんまりおなかも空いてないし)
フランスから来た人にブルターニュ名物も変やけど
割と最近できたシードルとガレットの店 La Sarrazine へ。
20100508galette.jpg
サーディンの galette complète とシードル。
上のカップはいつもテーブルに置いてるのでなんやろ、と思ってたら
「シードル用やで」と友達に教えてもらって納得。ついでに注文。
軽いと思ってガレット屋にしたけど結構なボリューム。
この後、道ばたでワッフルも食べたし。

食い意地のはった友達はさらにお土産として
多分Hasseltにしかないチョコレート屋BOONでチョコレートを買い
猫やしきが奨めたバナナタルトも買ってパリへ帰っていった。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
13:16 | 食べ物
comment(8)     -
comments
さらにお友だちは、増えた体重もお土産に持って帰られたのかな(笑)
2010/05/11 15:16 | | edit posted by ANKO
私も旅行に行く時は、観光スポットを調べる前にどこで何を食べるかを調べます。
そーすると絶対、食事の回数より食べたい物の方が圧倒的に多い…
結局朝ごはん2回、昼ごはん2回、おやつ、夕食になっちゃうのよのね。
そんで、食べきれなかったものはおみやげになる…
だからこの状況ってわかるわ~♪
ブログで見た美味しそうなものとかちゃんとメモ取ってるもん!!
2010/05/11 16:35 | | edit posted by ズッコのマミィ
うわ~。いまお昼盛りだくさんに食べたところやったんで…うう…。でもおいしそう~。
まだまだ食べられる~って感じです。
焼肉が一番うらやましいかな~。
そうなんだ。ブタを辛くするんですね。
ウチの周辺、一個も韓国屋さんがないんですよね~。ドイツ人すきやと思うけどな~。
お友だちもてんこ盛りで食べて帰られたんですね~。幸せ~。
ってか、猫やしき邸…でかい~!(お友だちのところを拝見してきました~。)
2010/05/11 21:49 | | edit posted by Kotora
シードルとガレットのお店・・・
ほとんど想像できない私です。
でもなんか美味しそう・・・
シードルって、こんなカップでいただくもんでしたか!
2010/05/11 22:45 | | edit posted by anemone
お友達が帰られて、ボチボチねこ屋敷さんの胃も休息に入りますか!?鍼の先生が言っていましたが「半日ぐらい番茶と梅干しで過ごすとスッキリする」そうです。でも、ベルギーで梅干しは手に入りにくいかな?それにしてもボリューム満点のガレットですね。おいしそうだゼ!
(ルークへのコメントありがとうございます)
2010/05/12 03:03 | | edit posted by myaumyau
ANKOさんへ
うふふ。そうですね。
前にあったときよりやせてたからちょうどよかったかも。

ズッコのマミィさんへ
旅行は食べるものが一番大事ですよね。
観光スポットも大切だけど食べ物がおいしくないと楽しくな〜い。
でも食べたいものが多すぎて朝ごはん2回、昼ごはん2回なんてことは・・・。
それ食べ過ぎでしょ。(笑)
お土産は考えますね。
私は有名店の何々、というよりスーパー派なので
ノルウェーのさつま揚げとかポルトガルのたらこ缶とか
大量に買い込んで旅行というよりほとんど買い出し状態。

Kotoraさんへ
焼き肉はおいしかったですよ。
味付けがよかった。んで安かったのでもっと買って冷凍してもよかったかも。
牛は辛くしないっていのはしらなかったんですよね。
韓国語が読めないのでお店のオバサンにピリ辛の焼き肉のタレが欲しいというと
「牛?豚?辛いのは豚用だよ。牛は辛くしない」と教えてくれました。
私の住んでたドイツの町にはおいしい韓国レストランがありました。
韓国スーパーもあって食材には苦労しなかったなあ(遠い目・・・)
あ、そう言えばウチの家の写真が載ってましたね。(^^ゞ

anemoneさんへ
私もいつも車なのでいくらリンゴ酒でも眠くなると困るし
飲んだことはなかったのですが今回はぶらぶらしてるうちに
アルコールも抜けるだろうと飲んじゃいました。
ガレットは友達曰く「パリパリしてて(そこそこ)おいしい」とのこと。
このカップね。知りませんでした。いつもテーブルにセットしてあるので
めっちゃ気になってたのですがシードル用とは。

myaumyauさんへ
梅醤番茶ね。いいらしいですね。
梅干しは近所の自然食料品店でおいしいのが買えます。
でも番茶が手に入らないのです。煎茶はたくさん頂くのですが
番茶は売ってないし頂かないし。
古くなった煎茶をほうじ茶にしてるんですけどほうじ茶でもいいのかなあ。
ルークちゃんほんとかわいい。(#^.^#)
2010/05/12 15:34 | | edit posted by 猫やしき
古代ローマ...
じゃあ、あとは孔雀の羽でのどくすぐって、
ゲーしてからまた食べると。(笑)
に、してもよく続いてますね、たしかに。
こう、ダニーからさかのぼってコメントをしていっていますが、
ダニーからはじめるんじゃなかったと後悔。

あーいま、もう夜中でおなかペコペコなので、
甘いものより辛いもののほうが
美味しそうに見える。それは私だけだろうか。
アスパラー!コロッケー!!あとごはん。(笑)

で、お友達はダニーもおみやげに?
だいじょうぶでした??
2010/05/15 03:09 | | edit posted by めんまねえちゃん
めんまねえちゃんさんへ
ははは。すみません。カユい話ばっかりで。(笑)
夜中にちょっと食べるのにいいものないでしょうか。
最近おなかが空くと手近にあるお菓子なんかつまんだりしてます。
前はこんなにお菓子食いじゃなかったのに、だめら・・・。
オッチャンも毎日のように夜食食べるのに太らないんです。
肉とか魚とかを夜食に食べてるからかなあ。

友達は大丈夫だったみたいです。
よかった〜。
2010/05/15 15:47 | | edit posted by 猫やしき
comment posting