誕生日
 

 暴飲暴食の日々 (2日目)

引越をしたばかりの友達がうちの家具に興味があるというので
アジアンアンティークのお店に行く。
そこはヨーロッパでも有数のでっかい卸屋さんで
パリの Maison et Objet という展示会にも大きなブースを持ってる老舗。

ショールームに並んでるのは高いのばっかりなので
「レプリカもあるでしょ?前に私もレプリカを買ったんやけど」と聞くと
アンティーク100年以下の古いものだけしかない」という。
おかしいなあと思ってよく聞いてみると
うちのはレプリカではなく100年は経ってない古いものらしい。
どうりであまりに隅々まで古くささがにじみ出すぎてると思たわ。
人に聞かれる度「これはレプリカや(し安い)ねん」と言うてたけど
古さは本物やってんね。
「これはアンティークやないから」と説明されてたのでてっきり・・・。
ごめんなあ。>うちの家具達・・・。
倉庫の大量の商品を見せてもらってるうちにどんどん時間が経って

あ、いかん。アウトレットにも行かなあかんのに。
とあわてて Maasmechelen Village へ。
アウトレットは年に1、2回行く程度なので
行くたびに店が増えてたり様子が変わってる。
見るべきものは特になく閉店時間も来たので、家に帰って
さあ宴会、宴会^^
前日に Shilla(新羅) で買った韓国焼き肉~。

20100507yakiniku1.jpg
あ、間違えてる。右上の辛そうなのが豚。その左が鶏。
韓国スーパーのオバチャン曰く「タレの辛いのは豚用。牛は辛くしない」そう。
20100507yakiniku2.jpg

20100507yakiniku3.jpg
↑右上にちょこっと見えてるタレは野菜用。カクテキもウマー。
肉は充分味がついてた。

1キロ以上はあったのに3人であっという間になくなってしまった。
焼き肉を載せて丼飯もちゃんと食べたし。
で漬けておいたヅケも登場。
これは焼き肉の前に食べなあかんかったわ。
焼き肉で全然味がわからへんかった。
飲んだり食ったりワイワイしてて気がついたらとっくに夜中も過ぎてるし。

このせいで家中焼き肉の匂いが充満してニオイが抜けるまで丸2日かかった。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
12:58 | 食べ物
comment(8)     -
comments
おっ♪
今日は家具のお話?
と読んで行ったら、焼肉ぅぅぅ~~~
晩御飯まだなのよぉ!
お腹減った・・・友達がご飯しようと言ったのに
まだ電話が無い!
すっぽかしかっ?
2010/05/10 19:18 | | edit posted by 元気猫
そうそう、こちらでは100年以上たってない物はアンティークじゃないもんね。
それをレプリカと勘違いするなんて、猫やしきさんらしい…
2日目は焼き肉かー!
うまそうだわ~…
そうそう、鉄板焼きって家とか服とか髪の毛が、匂いで凄い事になるんだよね~。
2010/05/10 19:27 | | edit posted by ズッコのマミィ
No Title
ショールーム、凄い迫力。博物館並みやし入場料取れるかも?!

韓国焼肉、あんなに大量に食べてワイワイ飲んだのは久しぶり。美味しかったですぅ~!!! 後で気がついたらニオイと煙で気分悪くなりそうでしたけどね(笑)
2010/05/11 07:02 | | edit posted by ダーリンの飲み友
いや~ん、焼肉だ~!
1kg・・・すごいですね。
やっぱり「づけ」は焼肉のあとはもったいなかったですね(笑)
家中焼肉のにおい・・・食べてなかったら匂いでゴハン食べれるかもしれないけど、1kg食べた後はいらないですね、やっぱり(笑)
2010/05/11 09:13 | | edit posted by anemone
そういえば、私の仕事のひとつ、アクセサリーの
パーツとかでも100年こえてるのはアンティークパーツ、っていって、それ未満はヴィンテージ、使用してないまま蔵とかにはいってたのはデッドストックとかってわけて表示するなあ...

家具のリンクこれからみてみまーす!

...焼肉...できるだけみないようにしとこ。(朝ごはん前)
2010/05/11 09:25 | | edit posted by めんまねえちゃん
ああ・・・焼肉、美味しそう~。
付近の韓国レストランが相次いで閉店しちゃって
韓国料理に飢えてます~。
そうそう、家で焼肉やるとニオイが困りますよね。
次の日もニオイでご飯食べれそうな勢い?笑
2010/05/11 10:38 | | edit posted by sari
肉食系女の私は、焼き肉に目がないのです。特に骨付きカルビ、大好物です。韓国焼肉屋に行くと、小皿でいっぱい出てくるでしょ?あれがいいですよね。日本の韓国焼肉屋でも出てくるのかな?
部屋の匂いはもう消えました?
2010/05/11 12:48 | | edit posted by myaumyau
元気猫さんへ
ははは。本題は焼き肉でした。
何を食べに行ったのかな?
気になる〜。
それとも本当にすっぽかし?
だとしたらご愁傷様です〜。(笑)

ズッコのマミィさんへ
前にも商品の説明を聞いたと思うけど
なぜかレプリカだと思いこんでた私。
きっと値段が安かったからやと思う。
こんなにでかいのにこんな値段で本物はありえへんやろ、と。
あ、アンティークと「古道具」や!!この言葉が思い出せなかった・・・。

この焼き肉の味付けがよかったですよ〜。
特に鶏!!
今度あの店に行ったら絶対鶏を買うのを忘れないようにしないとっ。

ダーリンの飲み友さんへ
あの倉庫、すごかったでしょ。
倉庫の中を歩いてるとだんだん値札を見る目がおかしくなってきて
うっかり普段やったら絶対買わへんもんを買ってしまう〜。
それでも他の店よりはずっと安いから欲しかったらまた見に来てね。
焼き肉おいしかったね〜。
しゃべりすぎでまだ声がかれてる。
昨日はおまけのシャケカマで石狩鍋風。やっぱり湯引きした。
これもおいしかった。
いただいたおからもはよ食べなあかんね。(笑)
きょうはおからかなあ。あとアスパラも。

anemoneさんへ
ヅケを作ったのをすっかり忘れてました。(汗)
あっという間に焼き肉がなくなったので何かないか、と考えてて
やっとヅケがあったことを思い出して出したけど失敗でした。
惜しいことしたなあ。
確かに焼き肉の後の匂いだけでご飯食べれそうなぐらいでした。(笑)
みんな歳をとって昔のように食べれないだろうと
少なめに買ったのは大間違いでしたね。
焼き肉は意外に食べれてしまう。(笑)

めんまねえちゃんさんへ
リンクは展示会のお知らせだけなので商品はでてないと思います。<(_ _)>
アクセサリーのパーツでもアンティークってありますね。
うちの近くに有名なアンティークマーケットがあって
アンティークのアクセサリーを探したことがあります。
アンティークよりも新しい物はヴィンテージって言うんですね。
メモしとこ。
朝ご飯前にはちょっと重たい写真でしたね。^^

sariさんへ
うちの近くにも韓国レストランがないのです。
というか中華以外のアジア系がほとんどない。(T.T)
久しぶりに家で韓国焼き肉をしたので匂い問題をすっかり忘れてました。
自分でつけだれを作って韓国風焼き肉をしてもこんなに匂わないのに
買ってくるとなんでこんなに匂うんでしょうね。(笑)

myaumyauさんへ
ルークちゃん拝見しましたよ。めっさかわいいです。
黒白で眉毛が白いネコちゃんに萌える〜。

韓国レストランにいくとキムチとかナムルとかいっぱい出てきますよね。
あれうれしい。
日本でも私が行ってたところは出てきてましたよ。
そういえば昔その焼き肉屋行った後でタクシーに乗ったら運転手さんに
「ええ匂いさしてはりまんな。焼き肉ですな。」って。(笑)
そこではいつもポッサムキムチをお土産に持って帰ってたので
すごい匂いだったんだろうなあ。
あ、匂いはおかげさまで消えました。(汗)
2010/05/11 15:20 | | edit posted by 猫やしき
comment posting