誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 チキンジャーキー

ネットで最近よく見るササミジャーキーがおいしそうなので
うちの猫にも食べさせてやろうと一発奮起!!
というほど大層なもんやないけど。(^^ゞ

2ミリぐらいにスライスしたむね肉を食品ドライヤーで乾かすだけ~。
20100502jerky1.jpg

ほらでけた。食べてみたけどあんまり味がない。当然やけど。
20100502jerky2.jpg

JJに味見させようと思ったら昼寝中。たたき起こしたけどまだ寝ぼけー。
無理矢理食べさせたら寝ぼけてても一枚は食べたのでOK、ということで。
20100502JJ1.jpg

真剣に起きてきたな、と思ったらいきなり手を突っ込んで
20100502JJ2.jpg

食う!!
20100502JJ3.jpg

平ぺったくて食べにくいみたいでしきりに手が出る。
20100502JJ4.jpg
JJはウェットのフードも手で食べるからなあ。
固くてよく噛まないと飲み込めないので歯のためにもいいかも。

果物・野菜乾燥機

新品価格
¥10,000から
(2010/7/24 02:27時点)


果物・野菜乾燥機

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
02:04 | ネコとかの写真
comment(19)     -
comments
おーこれはいいわねぇ。
やっぱり、素材が何かわかっていると安心。
猫やしきさんちは全部ミンチだから、これはデンタルチュウ代わりになるかもねっ!
見た目もうまそうデス。
2010/05/03 03:56 | | edit posted by ズッコのマミィ
食品ドライヤー?
こんな便利そうな物があるなんて知らなかった...
JJちゃん、すごく寝ぼけてる(笑)
美味しかったから目が覚めたかしら?
手作りのジャーキー、身体にも歯にも良さそう。
2010/05/03 04:01 | | edit posted by mogu07
猫大好き~~チキンジャーキー~~~♪♪♪
JJちゃんも手でとって食べる程美味しかったんやね♪
塩を効かせたらお酒のおつまみにもよさげ!
今、丁度ビールを飲んでたので(笑
欲しいな~~食品ドライヤー。
どちらで購入したのですか?
ビビ&愛ちゃんにも作ってあげたいな~♪
2010/05/03 04:42 | | edit posted by minisparis
猫やしきさん宅には、色んな調理機材があるんですね!このジャーキー、無添加で、猫ちゃん達に良さそうですね。身体に良い物食べさせてあげたいですよね、猫ちゃん達は自分で選べないですから。

家の子達も、もしこんな美味しいものが瓶に入ってたら、間違いなく手を突っ込んで、夢中になると思います。

JJ君、ウェットフードも手で食べるんですか?可愛い、見てみたいなぁ。。。
2010/05/03 06:00 | | edit posted by KaoriNG
ズッコのマミィさんへ
JJはあんまりカリカリも食べないので
もっと固いのを食べたほうがよさそう。
自分で作ると安心ですよね。
これ切るだけやから簡単やし。
生肉ご飯を作るより楽です。

moguさんへ
ドライヤーいいですよ。
ドライフルーツや干物も簡単にできます。
たくさんご飯を食べて寝た後だったので
あんまりおなかが空いてなかったみたいです。
起きてからは一気食い。(笑)

minisparisさんへ
ゆうべオッチャンはおつまみジャーキーをササミで作ってましたけど
おいしかったですよ。たれはビーフジャーキーのタレ。
ウスターソースとケチャップとしょう油とコショウ。
これは自然食料品屋で買いましたが
電気店や通販でもseverinと言うメーカーをよく見ます。
http://www.severin.com/products/cooking/fruit-dryer/od-2940_1
ビビちゃん達にも添加物のないものを食べさせたいですよね。

KaoriNGさんへ
こんなジャーキーも家で作ると安心だしいくらでも作れるからいいです。
市販品は匂いが強くないですか?
猫はよろこぶんですけどなんか気になります。
初めはあまり匂いもしないし食べ物だと思わなかったみたいです。
でも一口食べると気に入ったみたいでよく食べてました。
はい、空腹の時はガツガツたべてますけど
お腹がいっぱいになってきたら手で遊びながら食べます。
行儀が悪い。(汗)
2010/05/03 06:41 | | edit posted by 猫やしき
ドライや~
フードドライヤーというのが普通に家庭にあるところが凄いです。
これで他にどんなものをドライにするのですか?
ご主人?(うそうそ・・)

JJくん、おいしくて夢中で良かったですね。
2010/05/03 07:21 | | edit posted by おかパン
おかパンさんへ
干物が簡単にできますよ。うちはもっぱらアジの開き。
30分ぐらいでできます。
おかパンさんちなら釣ってきた新鮮な魚で干物作り、どうですか?
あと果物も無添加でドライフルーツができるし
切り干し大根とかも。干せるものならなんでもいけます。
2010/05/03 07:29 | | edit posted by 猫やしき
すごい。何でもできちゃう知恵と道具!!
JJちゃんをたたき起こす気持ちはとってもよくわかります(笑)
え?ウエットフードは手で!?
おもしろいコですね~♪

うちのトーさんはアメリカ人ではなく、おもいっきり「大阪のおっちゃん」です(^^
転勤でアメリカに来ただけでした(笑)
2010/05/03 09:55 | | edit posted by anemone
遂にオヤツまで手作り!!すんばらしいーーーー
ドライヤーってそんな物までお持ちなんですね。
ドライフルーツや干物が出来ちゃう訳だ。便利。
でも干物なんて作ってたら、泥棒猫対策が大変そう^^;
JJ君、試食に叩き起こされて、嬉しいやら迷惑やら(笑)
2010/05/03 13:12 | | edit posted by ANKO
w(゜o゜)w
凄い調理器具ですね・・・
初めて見ました。

干物を作れると言う事は、天日干しをすれば
鳥肉からジャーキーが出来るって事?
あっ・・・でも外の奴らに食われるから無理だわ!
考えただけ無駄でしたねぇ~~~
2010/05/03 15:24 | | edit posted by 元気猫
anemoneさんへ
ササミジャーキーがずっと気になってたので作ってしまいました。
できたらすぐ食べるかどうか試してみたい。
寝てたのでかわいそうかと思ったのですが誘惑に勝てず
たたき起こしました。(笑)
JJはよく手を使います。
でも手が「ぐー」なので大したことはできません。

トーさん、日本人だったんですか。
初め日本人だと思ってたのですが
写真に写ってる手が毛深かったので「アメリカ人やったんや」と。
それにしては食べ物の好みとかうちのオッチャンといっしょでコテコテやなあ、と。(笑)
しっつれいしましたーーー。<(_ _)>

ANKOさんへ
こっちでは買えないので作るしかないですよね。
このドライヤー結構活躍してます。
ビーフジャーキーを作るために買ったのですが
最近はもっぱら干物作りに。
うちの泥棒猫はなぜか魚はあまり食べないんで
干物を盗まれることはないです。(笑)

元気猫さんへ
そうそう、天日干しすればジャーキーができます。
日本に帰る度に天日干し用のネットを買おうか悩んでたんですけど
お天気次第だし時間がかかると虫がわいたりするので
天気の悪いベルギーでは天日干しはやっぱり難しい。
そんなときにこれを見つけて即購入。
「これは企画倒れやったな」とイヤミを言われることが多いんですけど
このドライヤーはオッチャンもおつまみ作りに使ってます。
2010/05/03 16:51 | | edit posted by 猫やしき
わ~おいしそう!
そう、こちらでそういう器具があるのを知り、この間電気屋に行ったときにそれとなく相方に促してみたら、ガン無視された…。
まあね。置く場所もないですしね。
あ~それでジャーキー作ってみたいなあ~。
2010/05/03 19:24 | | edit posted by Kotora
美味しそうなので。。。
人間は食べられませんでしょうか?(笑) 美味しそうなのですけど。。。
2010/05/03 20:07 | | edit posted by はにゃにゃ
Kotoraさんへ
まあ、要らんといえば要らんもんですからねー。
場所は取ります。
このドライヤーとピザ焼き鍋がめちゃめちゃかさばってます。
どれだけ使うかによりますよね。
うちはビーフジャーキー大好きで
こっちではおいしいビーフジャーキーがないので買いましたけど。

はにゃにゃさんへ
食べれますけど人間には味が薄いです。
この前日にオッチャンが作ってたおつまみのジャーキーはおいしかったです。
ササミをソース、しょう油、ケチャップを混ぜた物につけてから乾かします。
2010/05/03 20:35 | | edit posted by 猫やしき
むちゃくちゃ素朴で初歩的質問なんですけど、
これ、ボイルしたのを干してるんでしょうか。
それとも、生をスライスして干すんですか?

そういえば前にこのドライヤー興奮して
探したらあったけど、値段が...
うち使おうと思えばハーブだのなんだの、
やたら活躍してくれそうだけど、やっぱり
ちょっと金欠のときはあかんかもしれません。(笑)
って、しょーもないものを買ってるくせにエラソーなことを。
ほら、これでっかいから、ごまかし効かないから...
あれ、前からあったよとかいえないものは、
堂々と買うしかないので。
2010/05/03 23:36 | | edit posted by めんまねえちゃん
食品ドライヤーですか!
猫やしきさんちはやっぱり色々揃ってるな~。
JJくん手突っ込んじゃってるし!
うふふ、気に入ってもらえて良かったですね。
やっぱり手作りが一番だよね~。
2010/05/04 02:43 | | edit posted by Queen Sasha
めんまねえちゃんさんへ
生ですよ〜。
生をスライスして干してます。
めんまねえちゃんの所ではハーブ作りに活躍しそうだなあ。
是非買ってほしい。結構宣伝してるのに誰も買わない。
これで作ったビーフジャーキーめちゃめちゃおいしいですよ。
ビーフジャーキーではにいちゃんは釣れませんか?
うちはビーフジャーキーで釣りましたけど。
乾くのはやいのでドライフラワーも色が変わりにくくていいかも。
まえにきれいなドライフラワーを作るのに乾燥剤を大量に買ったなあ。
あれあのあとどうしたんやろ。
湿気取りに使ったかも。(汗)

Queen Sashaさんへ
オッチャンにはよくイヤミを言われてますが
家電品好きなので、つい色々買ってしまいます。(^^ゞ
これは結構活躍してます。
オッチャンも自分でビーフジャーキーを作ってますよ。
これで猫の物を作るとは思いませんでしたね。
でも「ジャーキー」と言えばこのドライヤーの出番や〜
と作ってみたら
意外に好評でした。
2010/05/04 07:46 | | edit posted by 猫やしき
ハジメマシテ、猫村からお邪魔しましたっ!ってズッコのマミィさんのお肉関係から(笑)
沢山知ってる猫ママさんが。。。
ササミジャーキー美味しそうですね。塩を振ったらヒト科用♪おちぇけのおつまみに♪機械買ってみようかな~。
また遊びにきまーーす♪
おじゃましまひたっ。
2010/05/07 15:21 | | edit posted by JUNJUN
JUNJUNさんへ
初めましてJUNJUNさん。
お肉関係?(笑)
鶏肉を味付けするとうちのオッチャン用になります。
結構かさばるので場所に余裕があればこの機械を買うのもいいですよ〜。
干物好きなら自分で色々つくれますし。
2010/05/07 15:36 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
