誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 長い一日

JJを去勢手術に連れて行ってきた。
キャリングケースに入れようとすると暴れる暴れる。
もうこれに入ると嫌なことされる、と覚えたみたいや・・・。
早よせな、予約の時間に遅れる~。
捕まえられへんところに隠れるのでダバードで釣って引っ張り出し
バスタオルで巻いたりしたけどどうしても入らへん。
最後はどうやっていれたのか記憶にない。
とりあえず病院に連れて行って6時間後ぐらいに迎えに行く。

ほい、これでチミもタマなし。
20100422JJ1.jpg

「今日は餌を食べさせないよう」にと言われてたけど
あんまりがっつくのでちょっと食べさせたらトローーン。
20100422JJ22.jpg
血がちょろちょろ出てるので心配したけど
お医者さんは「こんなもんです」と言うのでしばらく様子見。
お疲れさんやったなあ。
でもこれでクシュと遊べるで~。

一晩経ったら超元気。
20100424JJ33.jpg

頑張ったからめんまねえちゃんが送ってくれた
とっておきの焼きかつおをやるとものの10秒で完食。
貴重品やのにほんまコイツには値打ち無いわ。
20100424JJ44.jpg

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
02:18 | ネコとかの写真
comment(13)     -
comments
JJもついにサヨタマだったのかー。
お疲れさんでした(猫やしきさんもね)。
男子は女子に比べて手術も簡単だから、翌日には復活ね!
3枚目のJJやっぱかわえー…萌え萌えっす。
あ、この焼きカツオ、みんな大好きみたいねぇ。
10秒で完食かぁ。
日本の物のありがたみをわからない、うちのとうちゃんみたい。
2010/04/25 02:39 | | edit posted by ズッコのマミィ
JJ君、お疲れ様でした。家のParker、Eddieも同じ手術しましたよ。やっぱり、術後はちょっと出血しましたが、1、2日で傷口は落ち着いていたように思います。
この焼きカツオ、ヒットですよねぇ。前回日本に帰った時に、3種類くらい買ってきて、あげるのを楽しみに閉まっておいた・・・はずだったんですが、気付いたら、勝手に袋を食いちぎって、食べられておりました。。。
美味しそうに食べてる姿、見たかったのに。。。(涙)

JJ君、早く完治しますように。
2010/04/25 04:56 | | edit posted by KaoriNG
お疲れさまでした
お疲れ様でした!JJ、すぐに元気になってよかった。いつ見ても可愛いですね~。

ふと思ったんだけど、うちのハナにゃんと同じで顔が白くて前髪あり、なのですね。だからどこなくどこかでみたような顔なのでしょうか。
2010/04/25 06:54 | | edit posted by はにゃにゃ
JJちゃん、手術でしたか!
そっかそっか、元気でなにより~♪
もう、クシュに内定してるし(笑)
2010/04/25 08:44 | | edit posted by anemone
おかまちゃん
あら、JJもとうとうおかまちゃんに...。
今迄の子達も皆してたん??
虚勢したらごはんの量減らさな大っきなるでぇ~。
しっかし血が出てても「こんなもん」て... さすがは大陸の大らかさやね(笑)
翌日は元通りに元気になってて良かった! 良かった!!
2010/04/25 10:47 | | edit posted by 一徹ママ
JJちゃん、お疲れさまでした!
ぐったりしてるお顔、かなり疲れてそう....
でも元気になって、可愛さもアップしてる~
10秒で完食って素晴らしい食欲(笑)
2010/04/25 10:51 | | edit posted by mogu07
JJ君お疲れさま^^m
これで君も仲間だね~
しかし食欲を何とか紛らわせないと、
去勢すると太りやすいからね。
血が出てもこんなもん・・・・
確かに糸を自分で抜いちゃって、術痕バックリのコナンに比べたら、
確かに対した事はないかも^^;
お願いだから糸だけは抜かないでね^^m
2010/04/25 12:04 | | edit posted by ANKO
ついにですか?
まっ1回やっちゃえば・・・
1回しか出来ないけどね♪

うちも安静とかしない奴らなもので・・・

お疲れ様でした。
ちなみにそんなに暴れたのJJ君?
2010/04/25 18:02 | | edit posted by 元気猫
JJ、猫やしきさん、病院お疲れ様。
うちもこんな感じだった...縫わないで手術タイプですか?縫うタイプでした?

病院嫌いなのにキャリーにはめんまは
入れられる。さすが袋や箱や筒が異常にすきなだけあるわ...JJは嫌いなんですね。
前の子もちらっとキャリー見ただけで逃げ回ってました。

で、はやっ!!10秒!!魚も本望だろう。
うちは10分たっても、刻んでちょっとおいてる魚を
なめたりぐずぐずしてますよ。
で、7割以上最後は私が数日後に食べることになるんです。
しょうゆつけて。
2010/04/25 22:30 | | edit posted by めんまねえちゃん
ズッコのマミィさんへ
んん?「サヨタマ」とはなんぞや?
さよならタマタマのことやったんですね〜(笑)
男の子は簡単ですからね。
麻酔が完全に抜ければOK!!
手に付いたカツオを食べましたがホントにおいしい。
うちの子はみんな魚がイマイチなんですがこれはぺろりでしたよ。
なくなってからもいじましく袋をもてあそんでました。

KaoriNGさんへ
やっぱり数日は出血するもんなんですね。
今までの猫の時は気がつかなかったので心配したんですけど
当人はいたって元気でした。
あはは。勝手に開けて食べられてたんですか?
片付けるところにも気をつけないといけませんね。

はにゃにゃさんへ
ハナちゃんの方が背中の白いところが多いぐらいで顔は同じ系統ですね。(笑)
JJをもらったキャットシェルターとのお約束で
早く手術しないといけなかったのですが
ずっと調子が悪かったので延び延びになってました。
やっと元気になったので連れて行くことができました。

anemoneさんへ
そう、クシュで定着してしまってます。
クシュも連れて行きたいのですがまだ半径1メートル以内は近づいてこないです。
もしかしたらもう妊娠してるかも・・・。

一徹ママさんへ
だいたいみんな手術してる。
今までの子は毛が黒かったから気がつかへんかったけど縫うてへんのよ。
サクッと切られたまんま。
あれ普通なんかな。

moguさんへ
グッタリした写真のときは足下もふらついてたし
まだ麻酔が効いてたんだと思います。
でも手術前日の夜からご飯を食べてなかったので
すんごくお腹が減ってたみたいで家帰ったら「メシ、メシ」とうるさい。
それをもう一晩我慢させたのでカツオの時はすごかったです。(汗)

ANKOさんへ
太りやすくなるって言いますよね。じゃあ気をつけないと。
コナンくんは縫ったんですね。ということは抜糸にまた病院に行ったのかな。
JJは縫ってませんでした。傷がぱっくり開いてましたよ。
いままでの猫の時は気がつかなかったんですが
抜糸に来いって言われなかったのでやっぱり切っただけだったんでしょうね。
チビって言うメス猫もいたのですがこの子はさすがに縫われてて
自分でぶちぶち糸を抜いてました。(笑)

元気猫さんへ
キャリングケースに入れるときは抵抗しましたねえ。
病院に行く回を重ねるごとにだんだん抵抗が激しくなります。
車の中では諦めたのか大人しくしてましたが。

めんまねえちゃんさんへ
やっぱり縫うのと縫わないのがあるんですね。
ANKOさんちは縫うやつでうちのは縫わないやつ。
切り口がパクッと開いてましたよ。

JJも袋とか好きなんですけど「異常に好き」というほどではないので。(笑)
カツオ、ありがとうございました。
えっらい馬力で食べてました。
もったいないので手でちぎってやってたんですけどあっという間でした。
手に残ったカスを食べたら人間にもおいしかった。
あれは猫にはもったいない!!
2010/04/26 02:34 | | edit posted by 猫やしき
JJ君、病院、お疲れさまでした。手術後はおいしい物を食べて、早く元気を取り戻してください。あ、焼きかつおを10秒で完食したんでしたね、元気で何よりです。わが家のニャンは女子なので避妊手術でしたが、病院から帰ってきてから速攻で高いところに登るわ、走りまわるわで、ハラハラしていたのを覚えています。病院から帰ってきて、ちょっと興奮してたのかも、です。
2010/04/26 03:17 | | edit posted by myaumyau
JJ君お疲れ様でした~!
タマなし同盟へようこそ。(笑)
男の子は女の子に比べると簡単なので楽ですよね。
焼きかつおを10秒で完食とはすごい食欲!
やっぱり日本のオヤツは美味しいよね~。
2010/04/26 04:53 | | edit posted by Queen Sasha
myaumyauさんへ
一日半ご飯を食べてなかったのでずっと「メシ、メシ」うるさかったです。
ちょっとケガしたぐらいの感じなんでしょうか。
あ、うちのメス猫も手術の後、麻酔が切れてから暴れ回ってましたよ。
それは私もさすがに心配しました。
最終的には自分で糸をぶちぶち切ってたし。

Queen Sashaさんへ
焼きカツオ、驚きのうまさでしたね。
酒屋のおつまみコーナーにおいて欲しいぐらいです。
ペット用のああいうスナックはこっちにはないですね。
ジャーキーぐらいかな。
2010/04/26 05:44 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
