誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 3D

アイスランドの火山噴火の影響で火山灰がそこら中に飛散し
ベルギーの空港でも昨日空港が閉鎖になったり
欠航続出で大変なことになっとります。

猫やしきの車が真っ白になったのもそのせい?


Alice in Wonderlandを見てきた。
Alice1.jpg

見たかったのでオッチャンを誘うと
「いやじゃ。この前『アバター』見に行ったとこやんけ」
とすげなく却下され、
(多分)DVD買うやろし、と諦めてたら
友達から「行かへん?」と誘われて即「行く、行く~」。

ああ、やっぱりティム・バートンのこの怪しい雰囲気が好きやなあ。
でも画面はきれいやったけど別に3Dやなくてもええんちゃうか。
歳のせいか、慣れないメガネをかけてるせいか、妙に目が疲れるし。
(最近メガネをかけないと画面がよく見えない・・・(T.T)

DVD買ったら3Dってどうなんのかな。
家であのへんなメガネをかけて見なあかんのやったらちょっとつらい。
通常版(3Dやないやつ)で(も)販売すんのかな。

また『スリーピー・ホロウ』が見たくなった・・・。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
17:30 | ひとりごと
comment(12)     -
comments
あーやっぱり火山灰そっちには飛んで来てるんだ。
空港閉鎖って、かなりの量じゃない??

あーっ見たのー?アリスインワンダーランドォ。
私もティム・バートン大好き~!!
ジョニデが出てるので、見逃せなーい!
これってアバターみたいに、3Dとそうじゃないのを選択できないの???
3Dメガネで船酔い(って言うのか?)する人多いみたいよ。
2010/04/16 19:03 | | edit posted by ズッコのマミィ
へえええ~そちらはやっぱり近いっちゃあ近いから…。うちが曇っているのはまさかそのせいとか!?まさかね…。

アリス見たんですね~。
私もこれは3Dじゃなくても良いのでは、と思いました。アバターは3Dでよかったですけどね~。アバターは私、酔いました。ちょっと。(↑)
でもチャシャ猫とか、私思わず手を伸ばしちゃいましたよ。さわりた~い!って。
最近アリスのおかげかテレビでティムバートンの映画を良くやってるような気がします。独特の世界で良いですよね~。


クール宅急便とかそういう気の利いたもんないですもんね~。
2010/04/16 19:30 | | edit posted by Kotora
まだ観てないけど、絶対見たい!!
ティム・バートン&ジョニー・デップのコンビは最高ですよね。
ただ噂ではダークな面がちょっと薄れてるとか?
3Dじゃなくてもいいんちゃう?とも....
あれだけの映像世界を作る監督だから、
私も3Dじゃなくてもって思うけどどうなんでしょう?
いずれにしても早く観た~い!
ところでチシャ猫、もうちょっと可愛く出来ないもんかしら^^;
2010/04/16 22:08 | | edit posted by ANKO
ベルギーの空港も閉鎖に?
かなり広くに被害が出てるのね.....

私もティム・バートンとジョニー・デップは
大好き!
見たいな~
でも3Dは酔いそうで怖いわ。
2010/04/17 01:29 | | edit posted by mogu07
私もアリス、公開と同時に見に行きました。うんうん、確かに3Dじゃなくてもいいかなって感じました。
でもね、その後見たCrash of the Titansなんて、もっと3Dの意味無かったですよ。途中で、10回くらいメガネ外しちゃうくらい、目が疲れたし。。。

以前、借りたDVDが3Dで、家で観たんですけど、紙のメガネだったせいか、家だったせいか、すっごく気分悪くなりました。でも、サムソンから発売された、3DTVはお店で試したけど、映画館よりも画像が綺麗でしたよ。メガネ2つで、$500でしたけど(驚)。これから、3Dの映画が増えますね。
2010/04/17 04:58 | | edit posted by KaoriNG
火山灰
BSニュースでもひっきり間なしにやってるよー。
ヨーロッパの殆どの空がえらいことになってるなぁ。
無味無臭の為分かりにくいらしいけど、人体に良くないらしいからあんまり吸い込まん方がええらしいよ、今ニュースで言うとった。
車も白なってたん!?
オッチャンのはガレージの中やから平気なん!?
火山灰お見舞い申し上げますー。

アリス、こっちでも上映始まったよ。
観に行くでぇー、水曜日(¥1,000-の日)に♪
2010/04/17 05:18 | | edit posted by 一徹ママ
火山灰、そんなとこまで・・・
なんかあっちもこっちも天変地異で怖いよ~。
ティム・バートン、妖しいですよね。フリークスっぽいかんじとか。
色とかも妖しくって好きです。
でもこのところの3Dブームって必要なのかしら?
ワタシはいらんのですが・・・
2010/04/17 06:00 | | edit posted by anemone
ズッコのマミィさんへ
あちこちで空港閉鎖になってるみたいですが
さすがにイタリアは離れてるので大丈夫みたいですね。

ティム・バートンいいですよね。
それにジョニー・デップが出てると見ないわけにはいかないでしょ。
うちの方では3Dでしかやってないみたいですね。
アバターは縦スクロール(?)が多かったので
酔いそうになりましたけどアリスは大丈夫でしたよ〜。

Kotoraさんへ
火山灰はどんどん拡散してるみたいなので
Kotoraさんちのほうが曇ってるのもそのせいかも。

アバターはちょっと酔いそうになりましたよね。
でもあれは3Dでよかったですね。
そうそう、チェシャ猫の毛並みがすごい気持ちよさそうでした〜。
うちのビクに似てるなあと思いながら見てました。

個人向けのクール宅急便みたいのがあればいいのにね。
こっちでは需要がないのかなあ。

ANKOさんへ
日本では今日から始まるんですよね。
ダークな面?そういえばそうだったかもしれないけど
見てるときはそんなこと気づきもしなかったなあ。
3Dじゃなくてもええんちゃう、とは思いました。
だんだん目が疲れてくるので余計にそう思いました。(汗)
チェシャ猫が初めて出たときは「かわいくなーい」と思いましたが
見てるうちにだんだんかわいくなってきますよ。(笑)

moguさんへ
火山灰って結構広範囲に広がるものなんですね。

ティム・バートンとジョニー・デップの映画っていいですよね。
是非見て下さい。
アリスの3Dはそんなに酔いそうにはならないと思いますよ。
あんまり3Dの意味がないというか・・・。(笑)

KaoriNGさんへ
ははは。Crash of the Titansはもっと意味がなかったんですか。
まあ3Dの映画はまだ発展途上ということで制作者も試行錯誤なんでしょうね。
私はいくらきれいでも家で3Dを見るのはつらいなあ。
家だとアイロンかけながらとかご飯作りながらしかテレビをみないので
あのメガネをかけながら家事ができるのか・・・。

一徹ママさんへ
あんまり吸い込まん方がええって言われても・・・
「息せんとほな、どーせえっちゅうねん」いうことになるやん(笑)
今の時期からは花粉で車も真っ黄色になるんやけど
あれー白いやん、ちょっと変やな、と気がついた。
オッチャンの車はガレージやから大丈夫。

アリス、楽しんできてね。

anemoneさんへ
この前中国で地震があったしあちこちでほんと天変地異ですね。
なんかお払いでもせんとあかんような気がする。

3D、映画館で見るのは楽しいからいいんですけど
家で見るのは普通のでいいなあ、と思う今日この頃・・・。
2010/04/17 15:46 | | edit posted by 猫やしき
あああ! アリスもうやってるんですね。私も観たかった~。

ちなみに、ドイツに出張にきていた姉が、飛行機がキャンセル、電車も月曜までいっぱいで、イギリスに帰れなくなって、今、うちにいま~す。



2010/04/17 18:35 | | edit posted by けい
電気店で3D対応のラップトップのデモがあったのですが
やっぱ専用のメガネ必須でした。
TVも(DVDも)同じく・・・ってことですかねぇ。
私も3Dメガネ苦手です。

あ、アリスは画像がちょっと暗かったですよね。
2010/04/17 18:48 | | edit posted by まる。
アバターもまだなのにもうアリスだし。
あーあーあー。(泣)
まあ....いいや。
でもテレビで普通に3Dとかみれるんかしら?
どきどきするなあ。
で、私の近眼めがねの上に乗っけるんかしら?
なぞと悩みは尽きない。

バートンさん好きです。やっぱりスリーピーホロウがいいかな。
2010/04/17 19:19 | | edit posted by めんまねえちゃん
けいちゃんへ
結構前からやってますよ。
teabelさんからお誘いがあったので行ってきました。
やっぱり3Dで見ておきたかった。
交通機関が麻痺してるせいでお姉さんがいてくれてニコちゃんもうれしいね。

まる。さんへ
やっぱりメガネはいるんですね。
家であんなメガネかけて真剣に見るかなあ。
映画館だからこそ集中してみるからあのメガネでもいいけど
みんな家だとなんやかんやしながら見てるんじゃないかな。
アバターの3DのDVDがどんだけ売れるか興味津々。
アリスの画面暗かったですか?
のめり込んでたから気がつかなかったのかも・・・。

めんまねえちゃんさんへ
どうも見れないみたいですね。
アバターの3D版は何ヶ月か遅れて発売みたいですし。
メガネ付きかなあ。
そらもちろん近眼メガネの上に載せてみないと見えないでしょ。
映画館ではそうでした。
うちの近所の映画館の3Dメガネが汚かった。
全部消毒済みっていってるけど
水滴の乾いたのがこびりついてすごく汚かったです。
私もスリーピーホロウが一番好きです。
何度も見てしまいます〜。
でもあれのどこがいいのか自分でもわからない・・・。
2010/04/18 07:54 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
