誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 めんまちゃんから

めんまねえちゃんのブログ「ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない」
2周年記念のお祝いで猫やしきんちにもプレゼント、いただきました~\(^O^)/
抽選はハズレやったのにどうもありがとう・・・ううう・・・(泣)

memma1.jpg
めんまちゃんの似顔絵。
さすがアーティストのめんまねえちゃん。 すごくよく似てるう~。

手書きの洗濯ばさみ。かわいいー。もったいなくて使えない。(笑)
memma3.jpg

めんま写真。海女さんスタイルのめんまちゃんも。
memma2.jpg

めんまねえちゃんはたくさん植物を栽培してるので
「種くださーい」と言ったら、こんなにいろいろ。
「おかのり」や「つるむらさき」なんか見たこともないかも。
サフラワーやそばを栽培する人も知らないぞ。めんまねえちゃんならでは。
そろそろ蒔き時期の種ばかりを選んでくれたらしい。
まだ霜が降りるかもしれないのでもう少ししたら蒔きま~す。
memma4.jpg

猫のオモチャやまたたびやスナック。
なにやら手作りっぽいものもあるぞー。
memma5.jpg

人間にも・・・。
実は「おからパウダー」気になってたんや~。
卯の花が食べたくて悶々としてたのよ。
このドライおからは4倍にふくらむらしい。うひゃひゃ。
memma6.jpg
しょう油ラーメンとベビースターまで。
大事に食べますです。
めんまねえちゃん、めんまちゃん、どうもありがとう~~

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
04:46 | いただき物
comment(5)     -
comments
わぁ、めんまちゃん、かわいい~!
種!すごいマニアックなかんじですね。
そば!?これで、猫やしきさんがそのうち手打ちそばをうっていたらどうしよ~!で、そばがら枕とか作ってるところを想像しちゃったりして♪
うちにも届きました、コスプレ(笑)
ぐふふ。また見てやってくださいませ。
2010/04/09 21:17 | | edit posted by anemone
アップありがとうございましたー!
ほんとうはもっとドカーンと大盤振る舞い
したかったけど、いかんせん先立つものが(笑)。
おもちゃはめんまの喜ぶ手作りやごみと見まごうものばかり。
説明はブログ末尾にリンクがあるので、
その記事の最後をチェックしてみてくださいねー。
種の説明要るものは連絡ください。
おかのり、ねばりけがあって美味しいですよ、うひひ。
楽しみにしてください!味噌汁とかに入れるとグウです。
てんぷらでもいいかもしれません。
ソバはスプラウトでもオッケーだし、
サフラワーはあれです、サフランのかわりに代用出来るので
便利です。
2010/04/10 00:06 | | edit posted by めんまねえちゃん
おお~すごいですね~。家にももうすぐ届くはず~!楽しみ~!
ねえちゃんさん、絵が書けたり彫刻が出来たり、いいですよね~。私はな~んにも出来ないのでクリエイティブな人がうらやましい~!
うち、こんなにまた寒くなっちゃったのに、ベランダで種まきしちゃったんですよ…。だいじょうぶかなあ~。今日になってちょっと芽が出てきたのもあるけど。
うちのローズマリーも去年買ったのは枯れました。こんなに寒いとやっぱりダメですよね…。

塩窯焼!やってみたいんですよ!
スズキか~。ドイツにもあるんかな~。
ドイツ人って食にはものすごく興味がないというか…。だからベルギー人が食に興味があるってのがうらやましい~。やっぱりそういう国じゃないと食文化が発展しないですよ~。
2010/04/10 06:05 | | edit posted by Kotora
anemoneさんへ
珍しい種をいろいろいただきました。
そばやサフラワーなんてほんと珍しいですよね。
植えるのが楽しみ。
みこちゃんもコスプレもらっちゃましたね。
かわいかったですよ〜。(#^.^#)

めんまねえちゃんさんへ
いやいや、ハズレだったうちにもこんなにたくさんいただいて
運賃高いのに申し訳ない。<(_ _)>
羊毛ボールが気に入っちゃって
夜中に何をもそもそやってるのかなと思えば
羊毛ボールで遊んでたみたいで
ついに絶対動かせないベッドの後に落としてしまいました。(T.T)
そんなに気に入ったのなら作ってやろうかなあ。
種は一応調べてみました。
おかのりって初めて聞いたのですがすっげーおいしいみたいですね。
ねばっとするもの大好きなので今から楽しみ〜。
・・・その前にちゃんと育つのか・・・
へえサフラワーってサフランの代わりになるんですか?
それはいい!!
サフランは高いですからね〜。
今年は畑の楽しみが増えたぞー。
ホントにどうもありがとうございました。

Kotoraさんへ
Kotoraさんちにももう届いてるかな?
めんまねえちゃんのように絵を描いたり芸術的なことができる人がうらやましい。
うちは兄弟の中で私だけ画才がなくていつも笑われてました。(T.T)

こちらもまだ寒くなるというので種まきはまだ控えてます。
例年母の日が過ぎたら霜が降りないので外に植えるのはそれから、といわれてます。

塩釜焼きは鯛もおいしいですよ。
っていうか鯛を使うことが多いです。
そういえばドイツではよく冷凍の鯛を買ってたなあ。
となりの国でも全然文化が違いますよね。
でもベルギーは平均値は高いけど
ドイツにはすごく美味しいレストランがありました。
いまも時々行きたいなあ、と思います。
2010/04/10 17:06 | | edit posted by 猫やしき
かわいい
ハロー。猫やしきさん。。。

めんまちゃん、かわいい~。
いいないいな。猫仲間~~。

素敵なお届けものもたくさん~。
いいですねえ。
おからパウダー?へええ。そんなものがあるんですね。
じつは昨日ジャパンタウンでひさしぶりにおから(似る前の豆腐のあれが)がうっていたので、おからを作りましょうとかごに入れて、ちくわやコンニャク、etcをいれていたら、それをみた娘がひとこと!「おから嫌いだよ、わたし」だって~~!キーーーーーー。
そんなばちあたりな~~><。。

2010/04/12 07:14 | | edit posted by ミント
comment posting














 

 
