誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 どこもかしこも・・・

あーーーまた~こらっJJ!!
猫を飼ってるとどこでもこんなもんやろか。
爪研ぎもちゃんとあるしオモチャも爪研ぎ機能付きのを買うようにしてるのに
それらはちっとも使われず・・・。
20100404JJ1.jpg
椅子の肘掛け。
すっかりボロボロ。
JJだけのせいやないけど前のネコ達がひっかいた後が
更に気持ちよくひっかきやすくなっている模様。
ドンゴロスみたいな麻布かなんかで爪研ぎもできるカバーを作ろうかと思ったり
ここまで来たら「もうとことんやってくれ」みたいな投げやりな気分になったり。

ここもお気に入りのバリバリスペース。
20100404JJ2.jpg


20100404JJ3.jpg


外のノラちゃんも元気!!
最近あんまり逃げなくはなったけどまだ寄ってくるところまでは馴染んでない。
20100404JJ4.jpg


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
00:56 | ネコとかの写真
comment(16)     -
comments
こりゃ、しゃーないわね。
うちの家具もバリンバリンでビンボー臭いったら…
ところで、今日のJJの写真おばヅラが良くわかる。

お外のにゃん子達も元気なんだね。
良かった~。
2010/04/05 01:03 | | edit posted by ズッコのマミィ
爪研ぎ
ハロー。猫やしきさん。。。

やっぱり爪研ぎは猫のお仕事ですねえ。
あはは。それにしてもみごとに。
柄かと思うほどに。
やっぱり洗い替えの利くカバーを
つけるしかないかもしれませんねえ。

でも、かわいいし、もうなんでもあり~?でどうでもよくなるんですよね。
ああ、猫ちゃん~。恋し~~。

もしかして夏に南CAにお引っ越しかもしれないので、その時は絶対ペット可の家を見つけると考えています。
2010/04/05 01:36 | | edit posted by ミント
うちも何を与えても何をどないしてもソファーの横が好き(泣)もう、いいや~!って言ってもこれ借り物なんですけど~って・・・思いは行ったりきたり。お気に入りはどないもならんのかとあきらめの気持ち・・・
それにしても今日のJJちゃんは、まさに、絵沢萠子さん!(笑)
外のコも元気でよかった~。もっとこっちゃこい~♪
2010/04/05 04:08 | | edit posted by anemone
ズッコのマミィさんへ
マミィさんちもバリバリやられてますか?
よかった。うちだけやなかったんや。
あ、今日はヅラーズの記事にしようと思ってたのに
違う方向に行ってしまった・・・(^_^;

ノラちゃんも少しずつ慣れてきて
昨夜もJJを呼んでたら向こうから白っぽいのが寄って来るから
JJだと思ってたらノラちゃんでした。
向こうもどうしようか悩んでるみたいでしたけど。

ミントさんへ
カバーを掛けてももうなんのためのカバーかわからんぐらい傷んでます。
いっそ新しい椅子を買った方がええかも。
そうしたら今度はカバーをかけて・・・。(笑)

ええ? 引越ですか?
それはまた大変ですね。大学の都合かしら・・・。
ペット可の家。絶対それいい!!
かわいいですよお。(悪魔のささやき、イヒッ)

anemoneさんへ
みこちゃんはソファーかあ。
椅子とかソファーとか、もうやめちくれっ。
壁とかだとなんとか対策がありそうなんですけどね。
ソファーとかカバー掛けてあんまりブサイクなのも考えもんですしね。
そうかと言ってバリバリにされてぼろっちくなるのもかなしいし。
ね、ね、なんか絵沢萠子さんでしょ?
ノラちゃんは元気ですよ〜。
食欲もスゴい。
最近台所の窓の向こうに座ってこっちを覗いてたりします。
でもまだ中に入るのは怖いみたい。
2010/04/05 06:56 | | edit posted by 猫やしき
幾つ爪研ぎを用意しても、バリバリするんですよね(涙)
もうこれは諦めるしかない.....
我が家はベッドのマットにお気に入りの場所が
あるみたいだけど、ソファーを変えたらバリバリ
するんだろうな......

外ネコちゃんの元気な姿、嬉しいですね~
寄ってくるまで、時間の問題かも?
2010/04/05 11:45 | | edit posted by mogu07
一回やったら癖になるみたいね。
うちはあまり、いえ、殆どやらないんだけど、
何故かデニムを履いてると、足をバリバリ~
痛くも痒くもないけど、何故?と不思議です。
JJ君ってこんなナイスなおかっぱヘアーだったんだ。
ちょっとワカメちゃんカットにも見えなくないかも(笑)
2010/04/05 12:30 | | edit posted by ANKO
PCのイス
家のネコボーイズ達は、基本的には自分達の爪とぎゾーン(ネコタワーとか)を使ってますが、興奮した時に、無意味に走り回ったついでに、何故かPCのイスを引っかきます。
ということで、ネコ屋敷さん家の肘掛みたいに、なってます。。。新しいの買おうかと思いつつ、また同じことになりそうで。。。そのままです。
JJ君、バリバリしてる時の顔、すっごく真剣ですね(笑)。
2010/04/05 14:20 | | edit posted by KaoriNG
moguさんへ
ああ、やっぱりそうなんですね。
私の実家も壁がクロス貼りなんですが下の方がスダレ状態。
もう直す気もないようです。
ノラ猫は生きていくのが大変なので
あの寒い冬をちゃんと越せただけでもよかったです。
もう少しで仲良くなれそうなんですけどね。

ANKOさんへ
コナンちゃんソランちゃんは家具とかにバリバリしないんですか?
それはいいなあ。
でもデニムにだけ反応するのも面白い。(笑)
ワカメちゃんにも見えますね。
「おばはーん」って呼んでたんですけど今度からワカメちゃんにしようかな。

KaoriNGさんへ
猫タワーでちゃんと爪を研いでくれるんですね。
うちは爪研ぎ板を固定してないからだめなのかなあ。
ついでに研がれるのは防ぎようがないですね。(笑)
そう。何をやってもまた同じことになりそうで
何もやりたくない気分。
2010/04/05 17:21 | | edit posted by 猫やしき
昔・・・
大きなスピーカーがあって、
前面の布張りで爪をとぐものだから
中のスピーカーが丸見えに・・・

これはもう居ない子達ですが、
猫って自分が気に入るともうそこでしか
やらないのよねぇ・・・・・・

今は、三匹はちゃんと爪とぎでしますが
雅香だけ柱とかでしちゃいます。
大きくなるまで、外に居たからかしら?
2010/04/05 19:51 | | edit posted by 元気猫
元気猫さんへ
スピーカーの布がビリビリに!!
それはまた激しいですねえ。
確かにうちの猫もそれぞれに気に入った場所があるようで
いつも同じ所でかいてます。
実家の猫は外猫だったんですががいつも外で爪研いでました。
懐かしいなあ・・・。
2010/04/06 08:15 | | edit posted by 猫やしき
猫だけやないでー
うちは猫には爪砥ぎをあげてたからそこでしかせんかったけど、犬がサイドボードの角を全部齧って取りよったでー(実家で)。
一徹は小さいから大したことないけど、ゴールデンの仔犬の頃は結構やんちゃやった。
今は父が懐かしがって指でなぞりよるけど...。
2010/04/06 09:17 | | edit posted by 一徹ママ
そとのがだいぶ近づいてきましたね。
なれたけど、なついてないスタンス。
もうちょっとかあー!!
カモーン、ここは猫の酒池肉林のおうちよ。(ちがう?)

そしてこのいすの...
なんかこのままほっとくと、いいかんじに現代アートに
なりそうな気配ですね。
どうなるんだろう。人のうちのだと楽しみですらあったり。(あほか)
うちは足で爪とぎするのでなぞのぽつぽつやすじすじが
膝の辺りに多数あり。です。
ズボンは必ずそこから穴が開く。
そしてスカートははけない。ロングコートを着ると興奮して立ち上がって中でぐるぐる回るし。(笑)家具と/足、洋服 どっちもどっちのダメージですねえ...
2010/04/06 22:36 | | edit posted by めんまねえちゃん
一徹ママへ
ハナちゃんが?
ワンちゃんもかじるんや。
うちはノビが請求書をようかじってたわ。
こっちに来たのやなくてうちから出すやつ。
しょっちゅう作り直しやった。
切手貼ってもう出すだけになったのもようやられたし。
泣きながら切手を剥がす・・・。
お父さん寂しいよね。
早く元気出して欲しい。

めんまねえちゃんママへ
ノラちゃんが今微妙なんですよね。
窓まで上がってきて中を覗きに来るのがかわいい。
今ノラちゃんとの距離は半径1.5mって所ですかね。
酒池肉林って(激笑)

現代アートにはならないでしょ。
どう見ても猫に引っかかれた椅子だし。
これ私が座る方なんですけどオッチャンの方はまだつるつる。
ある程度引っかかりがある方が気持ちいいみたい。
足で爪研ぎされるのもいたそうやなあ。
あはは。そうそうスカートをはけない。
薄いヒラヒラしたのをはくとみんながぐるぐるする〜。
2010/04/07 04:10 | | edit posted by 猫やしき
爪とぎ…うちはもう好きにして、って感じにしてるんですが。最近相方のレコードコレクションのレコードの表紙でばりばりやる方がいて…相方が半泣きになってました…。(←何故かひとごと
それ以外は大体猫タワーとか籐の籠とかでやってくれるんですけどね~。

↓↓↓
ハイネマン~!デュッセル行ったらチェック欠かせない場所ですよね~。

≫なんでお隣やのにベルギーでもこんなおいしいもんを売らんかね。

私も隣やのになんでドイツでは…って思うこと多々。特にフランスと比較しちゃいますね…。
EU内は関税もないし物流は自由なのに、なんでもっとおいしいものを広めようとしないんですかね~。
ベルギーは行ったことがないので比較しようがないですが。海産物とかはうらやましい~!

そしてラップ!
日本帰ったら私も買って来ますよ~!
なんで、こっちのラップってああなんでしょうね!?あの切れがね~。あかん!
日本でラップなんぞを買ってくる私に対してぶちぶち言っていた相方ですが、最近は日本のラップの良さをだんだん理解して来ているようです~。
2010/04/07 05:53 | | edit posted by Kotora
爪とぎ撃退法
本当ににゃんこ共はどこでもやってくれますね。
ソファーのひじ掛けとかクッションはボロボロ!

どうしても爪とぎして欲しくない場所ってありますよね!
そこに両面テープを貼るとしなくなりますよ。
目立たないし良い方法だと思いますが?
2010/04/07 09:12 | | edit posted by 親父
Kotoraさんへ
コレクションしてるレコードジャケットがボロボロになると泣きますよね。
ご愁傷様です。

お隣の国から売って欲しいものがたくさんありますね。
近くてもお互い食文化は独自のものがあるから売れないと思うのかな。
ベルギーの食べ物はフレンチに近いかな。
ベルギー人は食べることが大好きなのでおいしいものに関してはうるさいですよ。

ラップはやっぱり日本製ですね。
そのうちこっちのラップも改良される、と思ってましたが
なかなか日本のレベルには到達しませんね。

親父さんへ
親父さんちもやっぱりばりばりやられてますか。(笑)
どこも似たようなものですね。

なるほど!!
猫は確かにくっつくものは嫌がりますね。
両面テープは絶対効果があると思います。
早速貼ってみます。v-221
2010/04/08 17:11 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
