誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 点心いろいろ

お友達のお買い物にくっついてアントワープへ。
猫やしきのお目当ては中華街のスーパーでの買い物と・・・。
20100325C6.jpg
アントワープ中央駅。
中はモダンに改装されたけど
外観はかわってない。
中華街はこの向かい。

20100325C7.jpg
中華街の入口。

アントワープって
「安市」って書くんや~。

買い物も終わったし、さーていよいよお昼じゃー。
ということで美食城酒楼(City Palace)へ。
Restaurant City Palace
Van Wesenbekestraat 31, Antwerp
phone: 03 227 30 77

20100325C1.jpg
鴨肉の汁そば
1人前を半分こ。
よかった~2人前頼まなくて。
頼んでたら↓の量、ぜったい食べれてなかった。
麺を1人前にする代わりにゴマ団子を追加したのら。
大正解!! というかそれでも食べ過ぎた~。

20100325C2.jpg
ピーマンの肉詰め
そうそう。ハンバーグだねのより絶対中華風の方がおいしいって!!

20100325C3.jpg
腸粉

20100325C4.jpg
大根餅
思ったよりずっとサイズがでかかったし。

20100325C5.jpg
あつあつゴマ団子。あんでやけどしないように。
激ウマー。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
06:17 | レストラン・ショップ
comment(9)     -
comments
おっ!!
久しぶりにドカーンとボリュームたっぷりの食べ物を見た。
本格的やな、やっぱり...。
‘熱さ’が伝わってきておいしそうや。
鴨肉、柔らかかったん??
ピーマンの肉詰め、私もこっちの方がおいしそうやと思う。
食べたーい!!
食べに行きたーい!!!
2010/03/27 07:46 | | edit posted by 一徹ママ
うわぁ・・・すごいボリュームですね。
美味しそうです、中華風ピーマン肉詰め!
だんぜんこっちがいいですね。
ゴマ団子も大根餅も美味しそう!
安市にはびっくり。
2010/03/27 08:36 | | edit posted by anemone
あーーー、中華街に行きたくなったーーー
最近横浜にも行ってないから、ちょっくら行って来ようかな♪
しかし中華街ってどこにでもあるよね。
恐るべし中国人!
2010/03/27 12:20 | | edit posted by ANKO
点心、美味しいよねぇ~♪
去年、初めて台湾に行ったのですが、
お料理が美味しかった♪

香港は二度行ったけど、
それよりも私には
合ってたと思う・・・
又、行きたいなぁ~!!!

ベルギーのアントワープに行って
食べるのもひとつの手かな?
2010/03/27 14:26 | | edit posted by 元気猫
一徹ママさんへ
見た目だけやなくってほんまにボリューム満点やったよ。
ゴマ団子の時はかなり苦しかった。(汗)
鴨肉はほろほろっと崩れるぐらい柔らかかったしスープがおいしかったー。
ピーマンの肉詰めは家でも作ってみたいと思ってしみじみ眺めてたんやけど
味付けは豆豉でなんとなくわかってんけど肉は豚肉とエビかなあ。
食べに来たら?(笑)

anemoneさんへ
ボリュームがすごかったです。
帰りはお腹いっぱいでちょっと苦しかった。(汗)
残すのももったいないしね。がんばって食べましたよ。
やっぱ肉詰めの肉は包丁で叩いた方がブリッブリッとしておいしいですねえ。
うちでは面倒やから挽き肉を使うけど今度は包丁で叩いてみようと心に誓いました。
大根餅はちょっと思ってた味とちがったのでびっくり。
にんにくがたくさん入ってたのかぴりっとした辛みがありました。

ANKOさんへ
中華街は気になるものがいっぱいあって楽しいですよね。
やっぱりアジア人なんだなあと実感します。
レストランでも中国の人たちが食べてるのをガン見。
あっちにすればよかったかも、とつい思ってしまうので
中華はたくさんで食べた方がいいですね。

元気猫さんへ
台湾いいらしいですね。
アジアの方はあんまり行ったことがないので人から聞いてうらやましがってます。
香港は遙か昔乗り換えで何度か経由しただけ・・・(T.T)
韓国も行きたいしなあ。行きたいところだらけです。
ベルギーのアントワープは中華街と行ってもこぢんまりしてますが
ロンドンやパリでも大きな中華街があっておいしいものが多いですよ〜。(^¬^)
2010/03/27 21:55 | | edit posted by 猫やしき
アントワープというとダイヤモンドを
思い出しますが、中華街があるんですねえ。
恐るべし、中華ネットワーク。
そしてうまそうすぎ。むむむう。
だいこんもちが食べたい...
2010/03/28 20:59 | | edit posted by めんまねえちゃん
お久しゅうございます。
最近、香港人の友達に「あなたたちは世界中どこに行っても食べるものに困らないじゃないの」と吼えたところです(笑)。
チャイナタウンのごはん、ロンドンにいたときはオアシスのように思ってました。安市の点心もなかなかおいしそうですね♪

外国の地名、外国人の名前、すべて発音を基準にした当て字が当てられるので、読んでみてやっと「あ!」とわかることがあります。でもこれってカタカナことばもいっしょですよね。

台湾、いいですよーって、香港にも遊びにきてくださいね。
2010/03/29 22:48 | | edit posted by けり
うう~んおいしそう!アントワープって行ってみたいなあ~。なにしろベルギーは通ったことしかなくて…。ちゃんと行ってみたい~!近いのになあ…。


あ、うちでもラングドシャいただいたんです。ウマウマですよね~。ヘリ、JJちゃん気に入ったんですね。そうそう。何気に人間にも運動になるおもちゃですよね…。
2010/03/31 07:22 | | edit posted by Kotora
お返事遅くなりましたm(_ _)m
めんまねえちゃんさんへ
ダイヤモンドも有名ですが中華街もあります。
アントワープはこぢんまりしてて歩いてあちこち見て回れるので好きです。
ここの大根餅はにんにくがきいててぴりっとしてました。
ほんとどこへ行っても中国の人のバイタリティには感心させられますね。
こんななにもない田舎に、と思ってたら
中華レストランだけがぽつんとあったりしますからね。

けりさんへ
中国の人はほんとどこに行っても食べるものには困らないですよね。
どんな食材ででも中華料理にしてしまうところがすごい。
うちの近所にもチャイニーズレストランはあるのですが
味がベルギー人向けになってて中華街の味にはやっぱりかなわないです。

なるほど。でアントワープが「安市」なんですね。
台湾も香港も行ったことないので是非行きたいです〜。

Kotoraさんへ
お隣の国でもなかなか行けないですよね。
ドイツから引っ越してきた頃は私もしょっちゅうドイツに買い物に行ってたのですが
(ベルギーフランを持ってなかったため。(汗))
最近はあまり出かけることがなくなりました。

ラングドシャおいしかったですね。あっという間になくなりましたよ〜。
いやー気になっていたオモチャをいただいちゃってマミィさんに感謝感謝です。
2010/03/31 17:08 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
