誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 またまたいただき物

いただいたコメントの返事が遅くなりました。
やっと書けましたのでそちらも見て下さい。m(_ _)m


ズッコのマミィさんから日本のお土産をいただきました。
持って帰るだけでも大変なのに
うちにまで貴重なものを送っていただいて感涙。
マミィさんほんとにどうもありがとう~。
20100323JJ1.jpg
わーい、ウニ玉とヘリコプターだー。\(^O^)/
JJがどんだけ興奮するか見物~。(わくわく・・)
あと
京都の宝泉堂のしぼり豆。ほんのり甘くてどんどん食べられてしまう~。
茶の菓これは知らなかったなあ。白い恋人京都版のお濃茶ラングドシャ。
(白い恋人も食べたことないけど・・・(^^ゞ)
抹茶の味が濃くてウマい!!あっという間に完食!!
オッチャンのほうが「こりゃウマい」とたくさん食べてた。(コラッ!!)

ラングドシャといえば
ベルギーに来たばっかりの時、「あ、ラングドシャやん。缶もかわいいし」と
あのサクサクを思い浮かべながらほくほく買ったら
ベロを出した猫のチョコレートやった・・・。
↓GallerのLangues de Chat↓
Galler.jpg


JJの反応は、といえば・・・
20100323JJ2.jpg

ウニ玉に燃える燃える。
びゅっびゅっ、びゅっびゅっ飛び回ってJJをなかなか捕まえられへん。
すごく気に入ったのか行くとこ行くとこもくわえて行くし。

↓ごはん待ちの間も手放さない。
20100323JJ3.jpg

ヘリも(飛んでる間は)めっちゃ跳ね回って大喜び。
でも人間がいちいち飛ばしてやらなあかんし。
拾いに行って飛ばして、拾いに行って飛ばして、だんだん息が切れる。
これは運動不足の猫やしきへの試練か・・・。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
21:16 | ネコとかの写真
comment(7)     -
comments
かわいいJJさ~ん、うに玉気に入ったんだ~!よかったね~。
そうそう、うちもヘリ、大喜びですが、私が疲れる・・・私のエクササイズ?
捕って来いはどうしたらやってくれるんでしょね?
2010/03/26 21:38 | | edit posted by anemone
ウニボールに反応しない猫はいないんじゃ?
食いしん坊ソランでさえ、ウニボールの為なら、
ご飯一時間ぐらいは我慢出来そう。
さすがに一食は抜けないけどね(笑)
ヘリはまずもってこい遊びを覚えてもらいましょう^^V
2010/03/26 23:32 | | edit posted by ANKO
まずはお礼を・・・
猫やしきさんから、ズッコのマミィさんへ
送られた「ビルバックチュー」が、
遥々日本までやって来ました♪
実は今日の記事にUPしています。
せっかく送って頂いて、もし拒否されたら
どうしようと思いましたが、
何か全員気に入ったみたいです♪
ありがとうございました。m(_ _)m

うちもヘリコを頂き、飛ばすと
咥えて持って行っちゃいます!
回収作業が大変ですよ・・・w(゜o゜)w
2010/03/26 23:40 | | edit posted by 元気猫
ひゃー、なんかこっパズカシイですー。
猫やしきさんには、ビルバックチュウを2袋ももらっちゃってるし、まご近所付き合いの一環と言う事で…
私もお豆さん一瞬でなくなったような気がする。
5粒くらい残ったところで、どーちゃんに食べてみる?とオファーしてみた。
あんまり気にいられると困るので「はなくそだよ」と言って渡したが、口に入れた途端にっこり「うまい!」。
5粒しか食べられなかったことにうるうるしてたけど「もっと食べたいと思う時にやめておくのがいいよ」と慰めておきました。
茶の菓、日本から帰ったばかりのオッチャンにも受けた?
そして、なによりうれPのが、JJがおもちゃを気に言ってくれたことれす。
あーウニ玉抱えてる姿が可愛いっ。
うちもぴっぴはいつもピンクのウニ玉持って歩いてるよ。
うちは、ヘリ飛ばしても持ってきてくれるから楽チ~ん♪
2010/03/27 02:16 | | edit posted by ズッコのマミィ
anemoneさんへ
ウニ玉はヒットでしたね。
大ふぃーばーですよ。
ヘリも飛んでる間は大はしゃぎなんですが
クルクルが止まると「ふーーん」って感じで興味を失います。
取ってこい、絶対覚えさせたいですよね〜。


ANKOさんへ
ウニ玉、誰が考えたのか、すごいですよね。
ソランちゃんもご飯我慢できるぐらい熱中しますか。(笑)
ヘリの「取ってこい」はどうやったら覚えさせられるんでしょうね。
おつむの関係で覚えられる猫とそうじゃないのとがいるのかな?


元気猫さんへ
あ、そうなんですか?
うちでは全然食べてもらえなかったのでお役に立ててうれしいです。
せっかく買っても食べてもらえないともったいないですからね。

持って行っちゃうんですか?
そのほうが体力要りますね。(笑)
うちもヘリを飛ばしてクルクルが止まったら
「もっとやって」みたいな目でじっとみつめられるので
はあーとか思いつつ拾いに行ってます。まるで奴隷・・・。


ズッコのマミィさんへ
お豆さんはほんとおいしいですよね。
甘さ控えめなのでぼりぼり食べれてしまうのが難点ですけど。
>「はなくそだよ」と言って・・・
(≧∀≦)ナイスです。
どうすればとっさにそんないぢわるなことが言えるのでしょう?(爆)
オッチャンは抹茶味が大好きなので「うまい、うまい」と
私の了承も得ずぼりぼりたべてました。
ウニ玉はヒットでしたね〜。
あっという間に1個行方不明になって探し回りましたよ〜。
すごく気に入って行くところ行くところくわえて歩いてます。
こんなに気に入ったおもちゃは初めてです。
マミィさんちは「取ってこい」をしてもらえていいなあ。
教えた風には見えなかったけど実は特訓したとか?
2010/03/27 18:03 | | edit posted by 猫やしき
なんと!人間の運動のための
グッズになってるとは!むむう。
うちは咥えて持ってきてくれるから、
運動にならないです、それもどうなのか。
もともと持ってくるタイプとそうでないタイプが
いるんでしょうか。
うにボールすきなんだ!じゃあ荷物に
追加していれとこうかな...(まだ梱包は
したけど発送してないので)
2010/03/28 21:02 | | edit posted by めんまねえちゃん
お返事遅くなりましたm(_ _)m
めんまねえちゃんさんへ
めんまちゃんもちゃんとくわえて持ってくるんですね。
えらいなあ。
なんでうちのはできないんだろ。
これができる子は犬に近いとか・・・。
ウニボールは大好きですよ。
これはくわえてあっちこっちに持っていきます。
で、なくなって人間が大騒ぎでさがす・・・。(^^ゞ
2010/03/31 16:43 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
