誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ニラチヂミ

歯痛で柔らかいものばっかり食べてたら便秘になったので
ニラチヂミ~

niratidimi3.jpg
去年収穫したニラを冷凍してたのでそれで作ったんやけど
ギョウザ用に刻んで冷凍してたもんやから
チヂミというよりお好み焼き風。(^^ゞ

niratidimi1.jpg面倒やったので
オッチャンが自分用に買ってた
チヂミの素らしきものを拝借。
(韓国語がわからないので適当~)

昔は緑豆の粉のがあったのに
最近は見かけへんなあ。
(これが緑豆かどうか字が読めないのでわからない。)


niratidimi2.jpg具は日本へのお土産に買っといた生ハムを持っていかせるのを忘れてたのでそれを混ぜる。
いつもはイカかカニかまが多い。

おいしかったけど
ニラって歯の間に挟まりやすかったことを忘れてた・・・。(痛)

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
20:12 | 献立
comment(8)     -
comments
ニラチヂミ~美味しいそうですね~~♪♪
But,会社行く前には食べられへんね(笑

さっき猫やしきさんのメッセージを見まして(汗
「バトン」の件ですが、OKですよ。
猫やしきさんのブログUP後に私が
バトンを受け取ればいいんですよね?
お待ちしております~
2010/03/21 21:48 | | edit posted by minisparis
あああー、ニラ、美味しそう。
でもたしかに、歯に挟まる...
しかし、便通がよくなりそうなものって
みんな歯に挟まるかも。(繊維が)
生ハムを具に!!
なんかものすごい贅沢のきわみのような
気がします。むちゃくちゃ高いのに、
そのまま食べないともったいない(日本価格)...
2010/03/21 23:41 | | edit posted by めんまねえちゃん
昨日のレスに、家庭塩田の塩にはノビのおしっこ混ざったかも…を読んで固まったワタシ。
こういう秘密な事を書いてひょうひょうとしている猫やしきさんに今日もやられました…

言葉がわからなくっても、何気にお料理しちゃうのも才能ですね。
一度、アフリカのいもみたいな野菜を買って、料理の仕方がわからずネットで調べて作ったら、すごいまずさだった。
更に調べたら、それはそのいもではなくってなんかの根っこだった事が発覚しました。
色々ありますよねー。

お、生ハム!
なんと、逆密輸入も企んでいたとは…
しかも常温で輸送??
2010/03/22 00:18 | | edit posted by ズッコのマミィ
確かに...
うん、チヂミにしてはぶ厚いな。
でも、いっぱいニラを食べれるアイデア料理やな。
私もニラ大好きや。
大体、ニラタマにするか豚バラと炒める。
ほんでチューハイが進んでしまう。
歯にはさがるよな~。
あれを鏡見ながらピーッと引っ張って取るんが好き(笑)
2010/03/22 00:43 | | edit posted by 一徹ママ
又、歯が?
大丈夫ですか?

ニラチヂミ・・・
見てたら、ニラ饅頭冷凍庫に入ってたかしら?
食べたくなってきたけど、
もう夜中の1時になるところ。
諦めて寝よう!
明日いや今日も仕事だし・・・


猫やしきさんも、もしかしてB型の人?
2010/03/22 00:47 | | edit posted by 元気猫
minisparisさんへ
臭うからね〜。
数日前から作ろうと思ってたけど
人に会うときは食べれないので週末を待ってました。(^^ゞ

バトン受けてくれますか?
ああ、よかった〜。
minisparisさんがだめならどうしよう〜と思ってたんです。
私が書いた後にバトン渡しますから後よろしくお願いしまーす。m(_ _)m

めんまねえちゃんさんへ
繊維が多いものはよく歯に挟まりますよね〜。
そこまでは考えなかった。
歳のせいか最近特によく挟まるようになって悲しい・・・。
生ハムは高いですけど日本で買うほどは高くないです。
でもせっかくなのでスペインの超高級なのにしようと思ったら
スライスしたのがなくて普通のに。
豚肉代わりに使っちった。(^^ゞ

ズッコのマミィさんへ
あ、それは塩をなめたあとで気がついたんです。
舐める前に気がついてても解明したい欲求が抑えられず舐めてたと思いますけど。

これは明らかに小麦粉系のものだとわかるじゃないですか。
写真で天ぷら粉かチヂミの素だな、と。
間違っても大して違いはないし。それに分量はアラビア数字で書いてるので大丈夫。
「アフリカのいも」みたいな訳のわからんもんとはちがいますよ〜。
それを買ってしまうマミィさんの方がチャレンジャーです。(笑)

常温で密輸予定でした。(^^ゞ
真空パックだし飛行機の荷物室は零下何十度(?)なんで絶対大丈夫でしょ?
日本もまだそんなに暑いシーズンじゃないし。
日本から帰ってくるときは生もの満載ですよ〜。
551の豚まんとかウナギの蒲焼きとかコンビニ弁当とか。(笑)

一徹ママへ
ちょっと分厚かったね。
ほとんどお好み焼き状態。(笑)
ホンマはニラ玉が食べたかってんけどおなかが空いててご飯炊くのが待てへんかった。
うまいこと引っ張れへんで奥に入ってしもたらよけいモヤモヤするしな。(笑)

元気猫さんへ
あ、ニラまんじゅう!! 作ろうと思ってたのにすっかり忘れてた。
あれ?作ったかな? (痴呆か・・・)
夜中の1時はマズいでしょ。
ダイエット的にも臭気的にも。(笑)
「食べるのは休みの前にして下さい。」と言いつつ自分は食べる。

はい、おっしゃるとおりB型です。
誰にも他の血液型と間違えられたことないです。
2010/03/22 03:18 | | edit posted by 猫やしき
チジミ
ハローです。
チジミのこの粉こっちの韓国のお店にもいろいろな種類が売っています。私も読めないので、買った事ないんですが、友だちがこれでお好み焼きも焼くしパンケーキも焼くと言っていました。
私も今度試してみようっと。
2010/03/23 03:54 | | edit posted by ミント
ミントさんへ
チヂミの粉、いっぱい種類があるでしょ。
うちのオッチャンはいつもこれを使ってます。
えっと緑豆のがみつかればそっちのほうがおいしいですよ。
パンケーキもいいかも〜。
昔懐かしい味のおやつができそうな予感。うふっ。
2010/03/23 07:20 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
