誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 究極のリサイクル

皆様どうもご心配をおかけしました。
お陰様で歯の痛みはバファリンを飲んだらだいぶ和らぎました。
本当にお見舞いありがとうございました。m(_ _)m


家事の中で何が一番イヤやってベッドパッドの交換が一番嫌。
(前にも別のもんが一番イヤって言うてたような・・・)
オッチャンがいつまでも寝てるからしたいときにできへんし
重たいし大きいし。家では洗えへんし。(コインランドリーで洗う)
でもノビのおねしょが染みこんだままなのでいつかはせなあかん。

ああっ、これや、これもいややねん。マットレス一面のこの白い粉。
ホコリもあるやろけどほとんどが砂みたいなざらざらのもん・・・
201003191.jpg
↑エアバルブ。普段はマットレス内に格納されてる。

ベッド中に粉吹いててねばっとしててなかなか取れへん。
これ集めるとけっこうな量になんねん。
はっ
と気がついて舐めてみたらからい。
汗の乾いたやつやん。
うちのマットレスはビニール製なので乾いた汗がそのまま残るんやな。
うおおすごい自宅に塩田!!
 \\  ワッショイ!! //
 + \\ ワッショイ!!//+

自宅に塩田!!
 \\  ワッショイ!! //
 + \\ ワッショイ!!//+

ってことはやで、食べるもんなくなってもういよいよと言う時には
ベッドを舐めてマットの中の水飲んどいたらしばらく生きられるってことやん。
自分の出したもんをまた取り込む。
それって究極のリサイクルやおまへんか?

その先に食べ物が手に入る見込みがなくて塩と水で少々長く生きてうれしいか?
と聞かれたら「うれしない」やけど・・・。
そんな極端な話やなくて
例えばステーキを焼こうとしたらちょうど塩が切れてた。
そしたら肉でマットレスを拭いたら味がつくやん。と言う話。

ちなみにオッチャン側のほうがたくさん塩吹いてる。
枕もくさい。なんでやろ。

201003192.jpg
↑邪魔をしてほしないときに限ってくるやつ。

もしかして毎晩JJが布団をチューチューするのは塩を吸うてんのか?

20100319JJ3.jpg

カバー掛けなあかんからそこどいて!! >JJ
20100319JJ4.jpg


はああ~またしょうもない記事書いてしもた_| ̄|○
(いつもやけど)

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
06:42 | ネコとかの写真
comment(14)     -
comments
こ・これは究極…を超えていると思う。
普通、ベッドの表面にネバッとついてる砂みたいなものは舐めないってー!
でもこれからは塩を買い忘れても安心ね。
味なし食べるくらいなら、自宅塩田の塩を使えばいいわけだから…
ベッドの塩と水を混ぜてお風呂にしてタラソテラピーって言うのはどうだ?
色々なリサイクル方法を公募したら、意外な案が浮かんでくるかもしれない…
なんか楽しいかも!!
2010/03/20 07:02 | | edit posted by ズッコのマミィ
No Title
な…なめたんすか…。
勇気ありますね!
これってちょっと反面さん的な記事ですよね!?
う~ん、私もたまにネコに足の裏をなめられたりするけど…。塩分補給!?あかんあかん、小虎はあんまり塩分取ったらあかんの!
マットの中身って知らないわ~。そんなエアバルブ?家の安マットには入ってないような気がしますよ。


あ、やる前に根セロリ、切ってから一回茹でてくださいね~!っていうの、忘れてました
茹でてから、衣をつけて揚げるのです。その際、コロモはてんぷら用ではなくパン粉(シュニッツェル用)でやってくださいね~!
2010/03/20 07:13 | | edit posted by Kotora
汗塩
ほんま、私もベッド周辺の掃除やカバー替え、大嫌いや~力要るしぃ。
うちは一徹クンが毎日あちこちで寝てるからコロコロ(粘着テープの)が手放せへん。
あの白い粉... よう舐めた。
さすが猫やしきサンや!!
↓ JJ可愛い過ぎや~~~。
何んとも、ほんまに顔、カワイイなぁ。
ケースに入ってる時の手が... カワイイーッv-9
2010/03/20 09:20 | | edit posted by 一徹ママ
私もベッドパッドの交換嫌い.....
ちょっとは良い運動になるかもしれない!と無理矢理
やる気を出させてますよ~
あの粉、舐めたんですか!
汗なのも衝撃!
天然塩ですね。
包まってるJJちゃん、可愛い~
そんなお顔で見つめられたら、退かす事なんて出来ない...
2010/03/20 09:35 | | edit posted by mogu07
わっしょいわっしょい・・・わははは。
ばんざーい、ばんざーい。
舐めてみる・・・いやぁ~、ちょっと勇気いります!
家に塩田があったとは!おそるべし!
サバイバルになったら猫やしきさんちは1等ですね。
もう、なんか簡単にベッドパッドとかそーいうもんを交換できる方法はないでしょか?
JJさ~ん、かわいいけど、邪魔しちゃイヤよ~。
2010/03/20 12:13 | | edit posted by anemone
・・・・究極過ぎる.....
自分から出た塩分だけならOKだけど、ダンナのは嫌~~~~
塩分以外に色んなモンが出てるよ、きっと(笑)
うちもシーツ替えをする度ジャマー(コナン&ソラン)と格闘です。
めっちゃ体力を消費するのよね;;
2010/03/20 13:13 | | edit posted by ANKO
ベットで思いだした・・・
何日か前、Wマットレスにチィ~っと
スプレーされて、一応拭いたけどそのまま放置。
(再度されると困るので、ペットシーツ掛けといた)
お天気のいい日とか、干したいけど
めちゃくちゃ重いのよねぇ・・・
どうしましょっ( ̄へ ̄|||)

寝汗ってけっこうかいているらしいけど
そんな結果があったとは・・・

天然塩?まぁそぉだけどねっ!!!
2010/03/20 14:12 | | edit posted by 元気猫
ズッコのマミィさんへ
なんか歯が痛くてハイな気分になってたのかも。
でも10年ぐらいずっと気になってたんですよね。
この白いものはなんなのか。
わかってなんかスッキリした。
ほんで「なんか得した〜」とうれしかった。
タラソってのも絶対ありですね。
そこらの薬剤より効き目がありそう。

Kotoraさんへ
なめたって言ったって指につけて味見しただけですよ。
それでも充分味は確認できました。
小虎ちゃんに足の裏を舐められるんですか?
くすぐったいけど気持ちよさそう〜。
マットに水が入ってるので空気が入ると「ぽちゃんぽちゃん」と音がして
うるさいのでできるだけ空気はバルブから抜くのです。

根セロリは揚げるとき茹でた方がいいんですか?
聞いといてよかった。
んでフライにするんですね。
了解!! どうもありがとう!!

一徹ママへ
シーツ交換とかも嫌やろ?
なんであんなに大変なんやろ。
ホテルのお掃除係なんか絶対できへんわ。絶対腰いわす。
↓JJ意外にかわいく撮れたね。
チャカチャカ動き回るからなかなかちゃんとした写真が撮れへんのよ。

mogu07さんへ
うちはいつも誰かがベッドにいるのでなかなか交換できないんです。
洗濯もなかなか乾かないので広いもの干し場が空いてるときじゃないとできないし。
コインランドリーには大きな洗濯機は数が少なくて塞がってること多いし。
クリーニング屋さんで水洗いを頼んだらドライしかできないと言われるし。
シミとかついてるので普通のドライじゃ落ちないんですよね。
なんやかんやでほんと面倒。

その白い粉がなんなのかすごく気になってたんです。
汗なのでまあ・・・いろんなものが混じってると思いますけど。(笑)

anemoneさんへ
おお「家に塩田や」と思ったら妙に興奮してしまいました。(^^ゞ
こんな家ちょっとないぞ、と。
まあそんなサバイバルはしたくないですけど。
ほんとにね〜。ベッドパッドの交換はほんといや。
誰か代わりにやってくれるとうれしい〜。
お掃除の人に頼んでもいいんですけど来てくれる時間にはオッチャンがねてるし。
オッチャンに頼むとええ加減にやるからよけいストレスがたまる。

誰かが確実に邪魔しに来ますね。
見あたらないから「今のうち!!」と思ってやってたらいつの間にか来てる。

ANKOさんへ
ついでに塩のつき具合をよく見たらオッチャンの方が多い。
そんなにようけ何を出してるんやろね。
あははは。「ジャマー」。ナイスネーミング!!
ほんとにジャマーですね。
嫌々やってるのに邪魔するやつがいると余計疲れますよね。

元気猫さんへ
あははは。
うちもおねしょ魔のノビがつけた大きなしみがついてましたよー。
バスタオルをかけてそのまま放ってたのをすっかり忘れてました。(笑)
おねしょ染みがなければドライクリーニングでもよかったんですけど。
大きくて場所取るし重いから干すのもほんと大変。

いつもシーツ交換の時にその白い粉がどのぐらいたまってるか見てたんですけど
1週間でかなりの塩がたまってますよ。
以前「ねてる間に血がドロドロになるのでねる前には水を飲んだ方がいい」
て言うのを聞いて実践してたんですけど
その時は寝汗がすごかったですね。病気かと思ったぐらい。
最近「水分の取りすぎは身体を冷やすのでよくない」と言う本を読んで
就寝前の水をやめたら異常な寝汗がぴたりとおさまって
オッチャンも下痢が治りました。
たった一杯の水でなんか不思議〜。
それでも塩はたまってますから普通にしてても結構な量の汗をかいてるんですね。

なめてから気がついたんですけど「ノビのオシッコもまじってるな」と。(^^ゞ
2010/03/20 17:15 | | edit posted by 猫やしき
ぶはははははははははははは!!
もうどうしてくれるんですか、
夜中の23時半すぎにひとりで
笑ってめんまに怪訝な顔をされてる私を。

塩田ができてるのかあ。いかすー。
塩と、水があったらけっこうがんばれますよね。
で、オッチャンのほうができててにおいが...
それはいわゆる華麗集というやつではなかろうかと。(笑)
そしてうわさによると、猫は華麗集がお好きではないか、
そして年配の男性がけっこう好きなのでは説を
また思い出してしまった。

猫も、まったくナトリウムとらないわけじゃないし、
天然もの(そうか?)だし、
ヒマラヤ岩塩とかとなんか同じかんじかも。
ちょっと色がついてたりしたらどうしよ。
あー、うちは塩はふいてないな。残念!
カビは生えたことあるけど。もっと残念!

最初白い粉っていうから「猫の砂が
くだけたものと、ほこりがまじったんか」と
思ったんですけど...なめなきゃそう思ってましたよ、まだ。猫やしきさんチャレンジャー!
2010/03/20 23:36 | | edit posted by めんまねえちゃん
マットレス
良く把握できてないんだけど、猫やしきさんちのベッドってウォーターベッドなの?エアーベッド?なぜエアーバルブがあるんだ?

ウチの旦那も、すごく汗かいてたんだけど、体調が良くなってからベッドがサラサラだよ。汗なし君。

除雪にも使えるね、塩。
2010/03/21 04:41 | | edit posted by MIKO
めんまねえちゃんさんへ
ウケました? それはなにより。
へえ、猫は華麗集が好きなんですか?
いろいろ人に聞くとオッサン連中の枕は一様にクサいらしいです。
うちは丸洗いできるように
枕は980円のプラスチックの小さいパイプの入ったやつです。
日本で洗い替えのと2個買ってスーツケースに入れてきました。
でもすぐクサくなる〜。
今に始まったことじゃなくうちのオッチャンは昔からクサかったですよ。

ちょっと色ついてます。
茶色のようなオレンジのような・・・。
オシッコ我慢すると汗で出るってのほんとかなあ。
ヒマラヤの岩塩とかサーモンピンクだったりしますよね。
うちのベッドはビニールなのでわかりやすいんですよ、きっと。
布だと細かすぎて目の間に入り込むと思う。
チューチュー吸うと出てくるかもね。
でもカビが生えたら残念やなあ。

歯が痛くてやけくそになってたのかも。
でも10年ぐらいずっと気になってたことが解決してスッキリ!!

MIKOさんへ
ウォーターベッドです。
エアバルブは文字通り空気を抜くためのもの。
定期的に水を補充しないといけないんだけど
その時に空気も一緒にはいると寝てたら「ボッチャンボッチャン」うるさい。
んでその空気を抜くんです。
水が減ってきても音がする。
私も寝る前に水を飲むのやめたら寝汗をかかなくなった。
身体にいいと思ってやってたのに実はあんまりよくなかったんやね。
除雪に使えるほどは作れないと思う。
1ヶ月でステーキ3枚分ぐらいかな。
2010/03/21 07:47 | | edit posted by 猫やしき
バッファリン効いたんですかあ?良かったです。

ベッドマットの交換嫌ですよね。
ミクがたまにベッドの上でシャーッ!と気持ちよ下げに漏らすので。。。。
もし発見しても、とても白い粉舐めてみる気になりませ~ん。
クリーニングに出す前に重曹を濃いめにといてスプレーして臭いを消してからお店に出してます。
2010/03/22 08:11 | | edit posted by 親父
猫やしきさん。ハローです。

究極のリサイクル!
なんの事やろ,,と思たら
それでしたか~?
自家製の塩。。。
舐めてみた猫やしきさんに乾杯~!
塩って大事ですよね~~。
とり過ぎはいかんけど。


痛み止めは痛くなりすぎてからでは効きが悪いので早めに飲むのが良いです!
効いてよかったですね。
2010/03/23 03:51 | | edit posted by ミント
親父さんへ
この時は効いてたんですけど痛くなったりおさまったりが続いてます。(T.T)

ミクちゃんにやられますかー。(笑)
仕方ないですよね〜。怒ってもどうなるものでもないし。
うちも重曹は欠かせません。
でもでっかい地図になってて
やっぱり水で洗った方が気持ちいいような気がするので
洗濯場が空いたらコインランドリーに持っていきます。

ミントさんへ
めっちゃしょうもなくてすんまへん。m(_ _)m
なんか「は」と気がついたらもう舐めてたんですよね。
でも汗っていうのはほんと塩なんやなあ、と改めてカンドーしました。

バファリンが効いてるときと効かないときとがあるような気がしてたんですが
なるほど。飲むタイミングかもしれないですね。
あんまり痛いので飲み過ぎるとよくないと思い
かなり我慢してから飲むようにしてたのが効かない原因かも。
2010/03/23 07:16 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
