誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 気がつかへんうちに

昨日美容院で思いっきり甘いコーヒー飲んでから
死ぬほど歯が痛い〜
お医者さんから3週間はいたいやろな、っていわれてるけど
(歯石を取ったから)しみて痛いような気もするし、
歯の奥の神経の辺が痛いような気もするし
痛いのはどの歯かもわからへんし、薬もあんまり効かへんし。
今朝からは矯正したときのような歯が動いた痛みのような気がするし。
痛みの原因がわからへんと余計痛い気がする〜。


床に寝そべっているJJを見て
いつのまにこんなに大きくなったんやろ、とびっくりしたりして。

20100318JJ11.jpg

いつも至近距離でしか見てないから気がつかへんかったわ。

20100318JJ22.jpg

オッチャンが「JJの身体が大きくなったからここに入らへんようになった(T.T)」
と寂しがってたデスクの下のケースに久しぶりに入ってるし。

20100318JJ33.jpg

オッチャンがおらへん間にいろいろ変わるなあ。

20100318JJ44.jpg
あ、アホは変わってへん。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
06:00 | ネコとかの写真
comment(15)     -
comments
え~歯が痛いって・・・歯が痛いのはダメです。
歯が痛い、って字を見ただけでへこむぐらい葉が痛いのは辛いですね・・・
なのにJJさんが大きくなったとか言ってる場合でしょうか?(涙)
JJさん、おばはんカットとか言ってらしたけど、珍しいとこ入ってるやんの写真はかわいいおかっぱ?
前髪わけてみました風で素敵です。
ああ、なんかお薬効いて下さい。
・・・お大事に。
2010/03/19 07:31 | | edit posted by anemone
anemoneさんへ
私は普通の人より痛みに弱いんですわ。(根性なしとも言う)
さっきから温めてみたり冷やしてみたり、
眠いねんけど寝られへんみたいな・・・。
薬も飲んでるけど効いてんのかなあ。

JJの左側、なんか変なんやなあ。
竹村健一みたいというか、近所のオバチャンみたいと言うか。
妙にカツラっぽいし。
マルサの女に出てた絵沢萠子さんに似てる気がする。
2010/03/19 07:56 | | edit posted by 猫やしき
JJ大きくなりましたよね!
にゃんこってこんなに早く成長したかな?
「はな」以来8年経ってしまったから忘れてしまった。
歯石をとってしばらくは冷たいのがしみて嫌ですよね!
鎮痛剤を離せません。
2010/03/19 09:18 | | edit posted by 親父
歯の痛みは辛い.....
鈍い痛みって、どこが痛いのか分からなくなるんですよね。
薬が効いて、痛みが引きます様に!

JJちゃんの年頃は、ふと見ると「あれ?」って大きく感じる
時がありますね~
成長が嬉しい様な、ちょっと寂しい様(笑)
不安定そうなケースの中で、香箱座りして可愛いな。

お大事になさってくださいね~
2010/03/19 09:19 | | edit posted by mogu07
すぐ!
体質なのかチッさいころから歯医者通いの私の知恵は何をさておいても、すぐ行く!こと。
気が付いたらすぐです。治療も軽く治療費も軽く通いも軽く。最近じゃブラッシング上手で歯石も無し!と褒められてます←自慢。
あとはJJで気を紛らわすしか・・・・そんなに楽しく紛らわしていたら・・・歯の痛み治らないしー!!!
2010/03/19 09:31 | | edit posted by suzuki
歯石除去したあとは暫く滲みるね><
だからいつもシュミテクトっていう、知覚過敏用歯磨きを使ってます。
年齢とともに知覚過敏も進むのよね~
オッチャン帰って来たら「大きくなったな~」って言うんだろうね。
うちなんてもうとっくに成長が止まってるのに、必ず言います。
田舎に帰ると親戚が必ず言うセリフと一緒だね(笑)
2010/03/19 13:22 | | edit posted by ANKO
成長早し!
こんにちは、猫やしきさん♪
JJ、大きくなりましたね~。
寝転んでるニャンコって意外と長いですよね~(笑)
想像以上に伸びる~!
2010/03/19 14:41 | | edit posted by グーグー
分かります♪
親知らずを抜いた時、酷かった!
おたふく風邪に掛かったの?
ってぐらいに腫れ上がり、暫く退かなくて・・・

ちなみに4本、抜きましたよ(゚∇゚ ;)エッ!?
一番酷いのは、土木工事みたいな
治療(手術?)でした。
通常の診察時間外にやるからと言われ、
終わってもフラフラだったな・・・

痛みが何とか引けばいいですね。
お大事に・・・・・

JJちゃん、末っ子さんなのね♪
可愛いわぁ~!!
うちの優輝達より3ケ月ほど、後に生れたのね。
2010/03/19 17:44 | | edit posted by 元気猫
アホとは違うような気もするなあ、JJ。
なんかこういう行動する動物見ると、
「私が思いもよらん哲学を考えてるんと違うか」と
勝手に尊敬するのであります。

歯が痛い...それは...食べ物全般、
飲み物にもかかわってくる重大事!
(でも嘔吐反射強すぎて歯医者にいってないバカがここに)
JJの育った姿見て痛み忘れました?一瞬。
ああーそう、JJもヅラーズにぜひご加入ください。(笑)
ヅラのええとこどりできるときにしてくださいね。子のあたりの写真でもいいかなー。
今度お借りしたいです。
2010/03/19 18:29 | | edit posted by めんまねえちゃん
歯石取った後に、超甘いコーヒーを飲むなんて無謀でしたね…
このどこからくるかわからない痛さって、ホント辛いけど、いきなりJJの成長に感心してるし。
あ、コレコレ!コレなのね?
おばはんのズラって(3枚目)!
スプレーで固まってる感じがするわー。
アクアビクスに通うおばはんが水泳帽をかぶったところ、にも見えなくないけどね。
それでは、猫やしきさん、お大事に!
2010/03/19 19:19 | | edit posted by ズッコのマミィ
猫やしきさん。ハローです。
歯が痛いのッて神経すり減る幹事で我慢出来ないんですよね。
私はすぐに痛み止めを飲んじゃいます。
歯性が悪く歯医者さんとはお友達でしたが、アメリカでここのところはは年2回のクリーニングで済んでいます。
来月いく予定です。
でもほんとはもっといろいろ治さんといかん部分があることはあるのですが、懐具合とも相談なので、ほってます。

早く痛いの治れば良いですね。
知覚過敏だと痛み止めとか
効かないのかしら?お大事に!!

JJちゃん、ほんまかわいい~♪
2010/03/19 20:01 | | edit posted by ミント
JJちゃん、なが~くなりましたよね。
横に伸びていくこと縦に伸びていくこといますよね。
小虎も成長期はなが~くなっていったなあ~。
美梅はあんまり変わらないかんじ…。
でもお顔はまだまだあどけない~。かわいいなあ~JJちゃん。

歯・・・つらいですね。私もそろそろ歯医者に…。いやあ~。


根セロリ、5mmくらいの厚さに切って、コロモつけて揚げたらおいしいですよ~。ソースでいただくんです。
2010/03/19 21:53 | | edit posted by Kotora
ご心配をおかけしました。バファリン効いてます。
親父さんへ
なんか大きくなるのあっという間ですね。
だいたい半年ぐらいで大人サイズぐらいじゃないでしょうか。
そう言うの忘れますよね。
1年早く生まれたチョビが去年どうだったかさえすっかり忘れてます。(汗)
しみるのは鎮痛剤でおさまりますか?
歯石取りはそれがいやだったんですけど薬ってのは気がつきませんでした。
歯の痛みは薬じゃ効かないとなぜか思いこんでました。
いつも歯石を取った後にしみる部分にニスを塗ってもらってて
今回もそうお願いしたら
「ニスだと数週間しか持たないので埋めましょう」ということで
7年間もつ、っていうのをやってもらったのですが
しみる歯全部は保険が効かないので3本ずつしましょうということになり
残りの歯はしみてます。(笑)

mogu07さんへ
なんでどの歯かわからなくなるんでしょうね。これずっと不思議のまんま。
この前も治療した歯が痛いはずなのに反対側の歯が痛かったです。
バンバン薬飲んでます。(笑)
鎮痛剤をいろいろ変えてみたりしてますけどあんまり変えるのってよくないのかな。
さっきバファリンにしたらちょっとましになりました。

いつもすぐそばにいるか隅で丸まってるかなんですけど
日が差してきてあったかかったのかびよーんと伸びてるのを見たら
急に大きくなった感じでびっくりしました。
たしかに。ちょっと寂しいですね。もうかわいい時期とお別れか〜。

suzukiさんへ
私も痛いのに弱いのですぐ行く、しょっちゅう行く方式で
20年以上歯はほめられてきたんですけどねえ。
新しい女医さんは昔の「銀のかぶせ」が美しくない、ということで全部やり直し。
久しぶりに歯に大枚をはたきました。(懐も痛い)
でもいつまで経ってもブラシは上手にならないです〜。

ANKOさんへ
歯石取りの後はしみますね〜。
今回ニスでプロテクトしてもらわなかったので知覚過敏用歯磨きを使ってますが
効いてるのかどうかわからない。(^^ゞ
後退した歯茎に詰め物をしてもらったのですがこれはバッチリ効いてます。
保険の関係で今回は3本だけだったのが中途半端で悲しい・・・。
「大きくなったな~」って言うでしょうね。(笑)
私はさすがに最近は言われませんね。
「おばはんになったなあ」とは言われる・・・。

グーグーさんへ
想像以上に伸びますよね。
「こんなに大きくなってたのか」とちょっとびっくりしました。
大きくなってもやってることはまだ子供なのでうざうざなんですけど・・・。
それもなくなると寂しくはありますね。(笑)

元気猫さんへ
親知らずも辛いですよね。
私も5時間かかったことあります。アゴがはずれて帰りに口が閉まりませんでした。
あ、私も診療時間外に来いって言われました。(笑)
そういうもんなんや〜。

さっきバファリンのんだらちょっとましになりました。
こっちの薬はぜんぜん効かなかった。

3ヶ月ほどJJのほうが後生まれですね。
シェルターからもらってきたので誕生日がはっきりしませんけど
だいたい7月頃生まれです。

めんまねえちゃんさんへ
「哲学を考える猫」?
うちには「哲学を語る庭師」がいますけど。(笑)
語らんと仕事せえ、っちゅうねん!! あ、こっちのことでした。(^^ゞ
歯が痛いのにげろするからお医者さんに行くのを我慢してるんですか?
それも辛いなあ。
JJでは痛みは忘れられません。かえって頭も痛くなる。
ヅラは左側なんですけどチャカチャカしてるのでなかなかいいのが撮れてません。
これでよければ(他のでも)どんどん持っていって下さい。

ズッコのマミィさんへ
いつもは水をたのむんですけどたまたま予約が朝一で
朝一は血糖値を上げるために超甘いのを飲むことにしてるんでコーヒーに。
ダイエットシュガーやったのになあ。
前日にオマールの後のデザートを食べたときはなんでもなかったのに。
コーヒーを一口口に入れた途端、うおおおおーーと叫びたいほど痛くなりました。
もう治療してから1週間以上経ってるのに・・・。
いろいろ試してみて熱いもの冷たいものはOKで甘いものだけダメ。みたいです。
あ、そうそうちょうどスプレーで固めてる感じ〜。
「アクアビクスに通うおばはんが水泳帽をかぶったところ」・・・
・・・それってアタシのことかな?(水泳帽はかぶってないけど)

ミントさんへ
ああっ!!「神経磨り減る感じ」!!それそれ、言い得て妙!!(なんのこっちゃ)
やっぱり薬ですか。
なんであたし「歯痛には薬は効かない」って思いこんでたんやろ。
バファリン、効いてます。はじめっからこれを飲めばよかったんやん。
いままでの歯医者さんだといつもの歯石取りですんだと思うんですけど
今度の歯医者さんは完璧主義みたいで・・・。
前からやって欲しかった後退した歯茎の詰め物も「やりましょう」って言ってくれて
自分に合ういいお医者さんだと思うんですけど。
今までの歯医者さんは「もったいないからせんでええ」ってやってくれなかったし。
まあこの痛みさえ消えれば歯はすっかり(見た目が)きれいになったし
万々歳なんですけどねえ。

Kotoraさんへ
うちの猫はみんな長く伸びていくタイプかな。
美梅ちゃんは毛がふさふさだからわかりにくいのかもね。
これからどんどんかわいくなくなっていくんでしょうね。
残念・・・。

歯医者、イヤですよね。
でもいつまでも行かないともっと怖いことになるかも、と思って渋々行ってます。
今回を乗り切ったらまたしばらくは痛い思いをしなくてすむ、
と思うのですが・・・・。

根セロリは天ぷらがおいしいんですか?
ズッキーニとかブロッコリは揚げますけど根セロリもいけるんですね。
よし!! こんど買ってみよう!!
2010/03/19 23:27 | | edit posted by 猫やしき
ああ、歯が痛いのはつらいですよね。
ん?虫歯の痛みではないのですね。
お大事にしてください~。
うんうん、いつも至近距離にいると結構気が付かないってわかります。
だって自分が太ったのも気が付かないもの~。笑
2010/03/20 03:52 | | edit posted by sari
sariさんへ
先週やっと治療が終わったところなので虫歯ではないと思いたいです。(笑)

自分が太ったのも意外にわかりませんね。
この前体重計ったの、いつかなあ・・・(^^ゞ
2010/03/20 06:20 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
