誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ナポリパン

オ: 昼、なにする?
猫: スパゲティにする。
オ: ええ?! あれ干からびてミイラになってるで。
猫: 腐ってへんかったら大丈夫、食べる。
オ: (・・・ワシは別のもん食お)

調理したものを捨てるとひっじょーにめんどくさいことになるのら。
加熱したものはコンポストにできへんし
ゴミに捨てたらどうやってかぎ分けるのかカラスがつついて
回収の後で散らばったゴミを泣きながら拾い集めなあかんから。
ほんまカラスって賢いわ~。
食べ物が入ってへんときは絶対つつかへんもんね。

napolispa.jpg

ぶっこちゃんちのまきちさん
ナポリタンパン(略してナポリパン)なるものがウマい!!と言うので
食べたことはないながらもこんなもんかと想像で作ってみた。(温めてはさんだだけ)
「飲むって感じで食べれる」らしいのでぶよぶよしてるのかと
ミイラ化したナポリタンを水でふやかしてズルズルにしてみた~。
ふふふ。結構イケる。本物がどんなんかわからへんけど・・・。

前のコメントにも書いたけど
ドラマ「相棒8」第16話で及川みっちー扮する神戸尊くんが
スパゲティ・ナポリタンが好きっていうのが発覚。
なんてタイムリーなのお~。 (←人格変わってるし)

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
05:57 | スナック・B級グルメ
comment(11)     -
comments
なぽりぱ~ん!
見たとたん爆笑してしまいました。

及川みっちー好きなんですか?ふふふ
ワタシも好きですが・・・
人格が変わった猫やしきさんはチョットかわいいです(失礼?)
ミッチーは、最初、てっきり
伝染るんです・・・のキャラクターだと思ってました。
2010/03/05 06:19 | | edit posted by anemone
ナポリパン?!
美味しそう.....
焼きソバパンとか、すっごい食べたくなるの。
パンはないから、1人ナポリタンしよ。

ミッチーが好きですか?
彼は年々良い俳優さんになってますよね。
anemoneさん、私も伝染るんですを最初に
思いました......
2010/03/05 07:05 | | edit posted by mogu07
伝染るんです。
anemoneさんへ
「伝染るんです。」ってカワウソの?
誤解させてすみません。m(_ _)m
私の中ではミッチーと言えば美智子妃殿下か及川光博くんなので。

想像で作ってみたのですが
本物はこんなのかどうかわかりませんよぉ。
焼きそばパンも好きなのでこんなんだといいなあ、ということで。

mogu07さんへ
焼きそばパン食べたくなりますよねえ。(じゅるっ)
その存在をすっかり忘れてましたが
急に思い出してナポリタンをはさんでみました。

ミッチー好きですよ〜もう長年。(^_^;
ミッチーと言えば「伝染るんです。」が思い浮かぶほど有名なんですか?
へえ意外。結構マイナーなマンガだと思ってました。
2010/03/05 08:18 | | edit posted by 猫やしき
あ、じゃなくって、
伝染るんです、のトオル君(派手な衣装でいつも踊っている)という人と
デビュー当時のミッチー(及川くん)が
そっくりだったんです。
トオル君の彼女の名前がミッチーだったので、
混乱して、及川クンを初めて見た時、
伝染るんですの実写版の人だと勘違いしたのです。
すいません、どうでもよかったですね。m(_ _)m
2010/03/05 13:14 | | edit posted by anemone
うわっ!!ナポリパン!!
例のパン屋でも中々の人気商品で売り切れの時も
多々あるんですよ。
飲む感覚にはきっとバンズ具合も関係あるんちゃうかと思いますよ~。
パスタは・・・たしかにゆるゆるやった気がする!!
買ったら載せますね~

で、何?ミッチー話に花が咲く?
吉田戦車は分かるけどうつるんですのキャラは知らんのです。
うつるんですと言われるとFujiフィルムしか出てこない・・・
猫やしきさん・・・相棒見てるんや~
刑事もん好きですか?
2010/03/05 19:21 | | edit posted by まき
うははは、なんか飲むかんじっていうコメントで
衝撃受けてましたよ、私。
で、このパン美味しかったんだ!
水で戻して...なるほどー。

ミッチーがお好きで関西弁でもなくなる猫やしきさん、
新しい面を発見した驚きです。ががーん。
ミッチーといえば、伝染るんです、
いまごろ最近実写化されたそうですよね。
2010/03/05 20:27 | | edit posted by めんまねえちゃん
No Title
ナポリパン…焼そばパンと同系か…?
家も昨晩作りました~。
でも残りはいつものように相方弁当となりました~。

ミッチー私も好きです!
でも全然ドラマとか見られないのがかなしい。
王子様ですよね。王子様。
2010/03/05 22:24 | | edit posted by Kotora
おお!これは懐かしい食べ物~
高校の購買部で売ってました。
焼きそばパンと並ぶ総菜パンの人気メニューでした。
だけど私的にはちょっと許せんかも。
お好み焼き定食と同じ理由で^^;
(主食×主食の組み合わせが理解出来ないの)
2010/03/05 23:32 | | edit posted by ANKO
えー!ナポリパンって猫やしきさんのジョーク料理かと思ったら、本当にあるの???
これって再利用的でエコだし、いいわよね!
焼きそばパンのお姉さんって感じの位置付けかな?
ナポリではね、あまった前日のパスタはとき卵混ぜて焼いてナポリタンオムレツにしちゃうの。
結構いけるのよー。
今度ナポリタン余ったら試してみて…
おっちゃーん、今週末もナポリタンだよー!!
2010/03/06 00:19 | | edit posted by ズッコのマミィ
会社に来る・・・
移動パン屋、毎週木曜日に車でやって来ます♪
勿論ありますよ!ナポリタンパン・・・
焼きそばパンと並んで置いてあります♪
味付けはちょっと濃い目で♪
私的には、カルボナーラパンとかも作ってほしい!
クリーミーでよくないですか?

実はちょっと思ったのですが、
写真のパンはちょっと硬めではないですか?
フランスパンぽく見えたのですが、
ホットドック用の柔らかいパンがお勧めです♪


2010/03/06 01:55 | | edit posted by 元気猫
anemoneさんへ
あーなるほど。
伝染るんですは見たことはあるのですが
あんまりよく知らないので・・・。
あれ実写版ができるほど人気があるのですか?
及川くんも派手な衣装でいつも踊ってるイメージですよね。(笑)

まきさんへ
ナポリパンてこんな風なものですか?
へえ売り切れるほどファンがいるんですね。
ええ加減に作りましたけど
非常にチープな感じで結構おいしかったです。(笑)
干からびてるとはいえ残りものを捨てにくいのでリサイクルしたんですけど
今度はちゃんと作ってもいいかな、と思ってます。
見たい〜。ちゃんとしたのを是非載せて下さ〜い。

あ、私も「うつるんです」といえば富士フイルムの方ですね。(笑)
相棒見てます。
刑事もん、サスペンス、時代劇が好きですねえ〜。
相棒はずっとファンだったのですが及川クンに変わると聞いて
不安なような楽しみのような複雑な気分だったのですが
もっとファンになりました。(^_^;

めんまねえちゃんさんへ
「飲むって感じ」ってどんな感じや〜と思ったでしょ?(笑)
結構イケました。
やっぱり焼きそばパン系でしたね。

ミッチー好きなんですぅ。
実はああいう系統のヒト、かなり好きです。(^^ゞ
好みの幅が広すぎて「好きなタイプがわからん」ともいわれますが・・・。

Kotoraさんへ
ナポリタン、拝見しましたよ〜。
たまに食べるといいでしょ?
あの玉ねぎとケチャップの組み合わせがなんとも懐かしい。
週末、冷蔵庫が寂しくなったときでも
玉ねぎ、ヘタレピーマン、ソーセージはたいてい残ってるので
ササッとできるし残り物利用でついナポリタンにしてしまう私・・・。

おおKotoraさんもミッチー好きですか?
ミッチー好感度高いですね〜。
うれしい・・・(#^.^#)

ANKOさんへ
な、なんと高校の購買部で売ってましたか。
と言うことはナポリパンは定番の商品と言うことですね。
知らなかった〜。
「お好み焼き定食」(笑)
主食×主食の組み合わせが許せんと言うのは関西人にあるまじき発言。
うどん定食とかもダメですか?
私はすうどんとおいなりさんのコンビが最強だと思ってるのですが・・・。

ズッコのマミィさんへ
ジョーク料理じゃないですよぉ。
ちゃんと信用のおけるスジからの情報を元に作りました。
んん?なんで焼きそばパンの「お姉さん」?(笑)
>ナポリではね、あまった前日のパスタはとき卵混ぜて焼いてナポリタンオムレツにしちゃうの。
おっとダマされるところだったぜ。
でもそれも絶対おいしいですよね。
オムそばのノリですね。
オッチャンが焼きそばを作ったら絶対オムそばにしてますよー。

元気猫さんへ
移動パン屋。それもまた懐かしい。
会社に来てくれるんですか?いいなあ。
やっぱりナポリパンは定番なんだ。
パンとカルボナーラはいけそうですね。
あわない材料が何も入ってない。

実はそーなんです。パンが雑穀のバゲットしかなかったので・・・。
日本のパンのように粘りがないから
こっちの柔らかいパンはおいしくないんです。
柔らかいけどざくざくしてるというか。
んーーーとにかくちょうどいいパンがないんですよね。
2010/03/06 17:46 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
