誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ナポリタン選手権

アメリカはカンサスのプレイリードッグがその辺をうろちょろしてる
ところにお住まいのanemoneさんから始まった世界ナポリタン選手権。
そのバトンが"The どんぢゃかチ~ム"のマミィさんちから
猫やしきの所に回されてきたので本日は
スパゲティ・ナポリタ~ン♪
Napolitan.jpg

実は最近あんまりしょっちゅうナポリタンを作りすぎて、
オッチャンに「またかい・・・・・(青スジピクピク)」と言われそうなので
マミィさんち元気猫さんちTamさんち
どんどん飛んでいった先の洋食屋さんのメニュにあった
カツ付きの豪華「スパランチ」をマネさせていただきました。m(_ _)m
えっと・・・これは反則技ですか?
普段通りに作らないといけなかったのでせうか? >審査委員の皆様方

いつもはこんな豪華版やなくって週末にはほぼ確実に残っている
チキンソーセージ(かなり魚肉ソーセージに近い)、玉ねぎ、ピーマンのみの
非常にチープなやつ。とても人様にお見せできるようなもんやないし・・・。

最近ナポリタンの日は会話がなくて食卓の上を木枯らしが吹いてるよ。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
05:48 | 献立
comment(16)     -
comments
(* □ *)←目が点になったヒト


ここここここれははははわぁぁぁ
ふふふふだんどーりに作らなくてもぜんぜんかまわないですがあぁぁぁぁ・・・

「ナポリタンが付け合せになったんで賞か?」
って、質問になってしまいました。
その、洋食屋さんによると、
「これはチキンカツなので賞か?」
あ、また聞いてしまった。
写真には写っていないけど、そのカツの手前が少しあいているはず。
で、そこがきっと、そのカツの領土だったはず・・・
ここここれは、ナポリタン領が侵略されつつあるではありませんか~~!?
あ”~~~
あわれナポリタン・・・がんばれナポリタン!

「みんなで応援しま賞!!」

がんばれ、ナポリタ~~~ン!
落ちるな粉チーズ~~!

2010/03/03 06:44 | | edit posted by anemone
ああああ~プレッシャ~。
ドイツバージョンを作らなきゃ~!
ドイツソーセージで、ザワークラウトも入れて!
う~ん。
でも、チープが基本だったんじゃあ…。
猫やしきさんの、なんか豪勢じゃないですか?

でも、ナポリタンて、よくお子様ランチの付け合せ、でてきますよね!?(あれはそもそもナポリタンなのか、あるいはケチャップスパゲッティーなのか。)
ある意味、正しいナポリタンの食べ方、なのかも知れません…。
2010/03/03 06:49 | | edit posted by Kotora
初めまして。
審査委員長から助けを求められ、やってきました。
おお~!!!!
これは・・・衝撃です!!!
審査委員長の様態が心配なので
ちょっと失礼・・・
2010/03/03 06:59 | | edit posted by sari
おもしろい。。。笑

うちも時々ナポリタンが出没します。
お弁当にもナポリタン。

だんなは具なしのスパゲティケチャップあえというチープな味が無性に食べたくなるそうです。つくってあげよう、とおもいつつ、つい具をいれてしまいます。
2010/03/03 07:03 | | edit posted by ま姉
↑そういえばそうですね、Kotoraさん。
正しい!(笑)
がっつりいけそうです。
ちょっと気が動転しちゃった・・・
賞はほっといて、ものすごく美味しそうです。
千切りキャベツになにげにソースとかかかってるとこなんか「つう」って感じでたまりません。
「今すぐ食べたいで賞」に変更しようかしら?
でも、普段のナポリタンのチキンソーセージがものすごく気になります。
今度、現物だけでもアップしていただきたいです。
2010/03/03 07:14 | | edit posted by anemone
初めまして。
私も委員長から.....委員長大丈夫かしら?
これはゴージャス!
カツの揚げ色がすっごく美味しそう!
栄養バランスも良さそうで、素晴らしいですよ~


2010/03/03 07:20 | | edit posted by mogu07
あの「相棒8」の神戸尊くんもナポリタンが好きだと言うことが発覚!!
anemoneさんへ
あはは。ごめーーん。
ホンマこれやったら「ナポリタンが付け合わせになったんで賞」やね。
お手本の洋食屋さんのはご飯ついてるし。
うちのはトンカツ。というか肉屋で買った「シュニッツェル」。
確かにケチャップにはチキンカツが合うわ。

すんごいよく見てるねえ。カツの手前が空いてます。
ちょうどいいお皿がなかったのでピザ用のお皿に盛りつけたら
3分の1ほど隙間が空いてしまってます〜。

粉チーズも横に置かれてるしね。(笑)
うちの近所でも粉チーズはパルメジャーノレッジャーノしかない・・・。
うーーん。もう一がんばりでしたな。

Kotoraさんへ
次のバトンはKotoraさんに回そうと思ってたのに記事に書くの忘れた〜。
と、いうことで次、お願いします。m(_ _)m
おお、ドイツソーセージでザワークラウトってのもおもしろい。
そう、チープが基本やったのに・・・すんません。
あまりにナポリタンが続いててオッチャンがぶち切れそうになってたから
ご機嫌取りのためにトンカツつけました。

お子様ランチはチキンライスじゃなかった?
ん?ナポリタンもあったかな?
いや、うちではナポリタンは常にメインディッシュです。
いつもなら「今日ナポリタン。明日トンカツ。」(^_^;

sariさんへ
どうも初めまして。
審査委員長どうしたんでしょうね。
どっか行っちゃってましたね。(笑)
ちょっと頑張りすぎました(^_^;
いつもはこんなことないんですよ。
本来チープさが私の持ち味です。

ま姉さんへ
お弁当とかには彩りもいいし冷めてもそこそこおいしいから
ナポリタンてええよね。
昔、合宿所でバイトしてたとき
毎日毎日大量のスパゲティのケチャップあえを作ってたことを思い出したわ。
もちろん具はなしで麺を茹でてひたすらケチャップを混ぜるだけ。
あれが意外に好評やった。

anemoneさんへ
ソース、気がついてくれてうれしい。
やっぱりキャベツはウスターですよね。
あれがまたうまい。カツと一緒だとガバガバ食べれます。
こっちでは魚肉ソーセージのような混ぜものの多いソーセージは
売ることができないらしく残念に思ってたところ、
そのチキンソーセージがええ感じに「ぎょにソー」化してておいしいんです。
あんまりくせがないのでいろんなものに使えるし常に冷蔵庫に数本入ってます。
そのうち写真をアップします。(笑)

mogu07さんへ
anemone委員長大丈夫ですかね。
時間が経ってちょっと冷静になったみたいですが。(笑)
このカツは肉屋で買ったものなんですが
おいしそうに見えるのはパン粉がもともと「オレンジ色」なんです。ははは。
肉が薄いのであっという間に火が通るのですが
きつね色まで揚げてしまうと肉がパサパサになるので
パン粉に色をつけてるんでしょうね。
2010/03/03 08:44 | | edit posted by 猫やしき
審査委員長から連絡が来て駆けつけました。
良かった出発前で!!
すごーーーい!ゴーカだ。
で、このカツのパン粉に色が付いてるってぇ??
それは反則だよ、肉屋さん!!
「ぎょにソー」風チキンソーセージ!
郷に入れば郷に従え。
イタリアにもぎょにソーはないと思う。
次はドイツね!
どんなの出るかな??
2010/03/03 09:14 | | edit posted by ズッコのマミィ
ズッコのマミィさんへ
出発前なのにコメントありがとうございま〜す。
いやいやホンマに週に1回ぐらいナポリタンで
そろそろオッチャンの堪忍袋の緒か切れそうだったので
トンカツで釣ってみるか、と。(笑)
ポテトサラダはマミィさんのをみて絶対はずせなかったし。
スーパーに売ってるパン粉は普通にパンの色なんだけど
肉屋で売ってるカツにはオレンジのパン粉のがあるんですよ。
表面がカリッとなったら揚げ色もいい色になってます。
ドイツのは楽しみですね〜。
やっぱりドイツ風でいくんだろうか・・・。
日本、楽しんできて下さいね〜。
2010/03/03 09:23 | | edit posted by 猫やしき
ここでもか!(笑)
豪華すぎて、ナポリタンが付け合わせに見えます(笑)
うちも参加させて頂こうと思ってるんだけど、
この企画を知る前日に作ったばかりなので、
もう少ししてから作ります。
でも皆さんのインパクトのある作品を見たら・・・・
まぁ気を衒わず我が家風で参戦だ^^V
2010/03/03 12:49 | | edit posted by ANKO
おおおー、これナポリタンなんかしら???
もう違うような気すらするゴージャス感。
中央に爪楊枝で作った旗とか立ててほしい感じです。
マミィといい、(本格的チーズをかけてポテトサラダ)猫やしきさんといい、なんかもう、
豪華ですねー。でも食べたいからなんでもいいや。(笑)
すばらしいっす。
あ、猫やしきさん、うちの2周年記念、ほかの海外組のかた応募きてますよー!ご遠慮なく。え?いらん?それなら...(笑)一応はずれたひとにもなんかしょうもないものをお送りする予定なので、よければご参加くださいね。
2010/03/03 18:53 | | edit posted by めんまねえちゃん
ANKOさんへ
はい、ここでもです。(笑)
やっぱり付け合わせに見えますか・・・そうですか。_| ̄|○
ちょっと作りすぎて今日もナポリタンです。
すっかり伸びきって量が倍ぐらいになってるし。(^^ゞ
そうしょっちゅうナポリタンばっかり食べてられないですもんね。(反省)
期限はないので食べたくなったときに作って下さい。
簡単な料理だけに各家庭の味がでますよね。
楽しみにしてますよ〜。


めんまねえちゃんさんへ
あはは。旗立てたらまるでお子様ランチじゃないですか。
うちのは単にトンカツを追加して二日分のご飯を合体しただけです。(^_^;
是非パスタ de ナポリタンで作ってみていただきたい。
五木食品の一部製品はこっちの日本食料品店でも買えるのでなじみ深いです〜。
あ、海外組も参加していいのですか?
なんか遠くまで送っていただくの申し訳ないなあと思ってたのですが
じゃあ厚かましく・・・。
2010/03/03 19:17 | | edit posted by 猫やしき
ナポリタンバトンになってる・・・
レトルト公言してるから誰からも
声はかからへんわ(笑)
そういえば、職場の近くにあるパン屋に
ナポリタンパン(略してナポリパン)が売ってるんです。
これがね~
食べると言うか飲むって感じで食べれる代物。
美味いんですわ~
お菓子みたいやけど。
次はドイツのナポリタンかぁ~
楽しみー

猫やしき家のナポリタンめっちゃ豪華ですね。
もはや、付け合わせにナポリタンみたいやけど

ちょっとこれを食パンかバンズに順番に
はさんでかぶり付きたいです。

昨日はとろみなしのスーラータン真似させて
頂きました~
生姜もいれてうまうまでしたよ。
さー
次はどのレシピ盗もうかなe-458
2010/03/03 22:48 | | edit posted by まき
初めまして♪
凄い♪凄い♪
anemoneさんが、騒いでた原因はこちらでしたか?

ちなみに今日もナポリタンを作って食しました♪
「飽きるまで食べよう美味しいナポリタン」
字あまり。。。。。。。

これからもよろしくお願いしますね!
又、遊びに来まぁ~す♪
2010/03/03 23:13 | | edit posted by 元気猫
まきさんへ
レトルトでもおKですよ。(笑)
なんでもありみたいなので是非アップしてくださいよ〜。
ナポリタンパン?
焼きそばパンみたいなものか・・・。
パンにナポリタンはそんだものですか?
昨日の残りがまだあるので作ろうかな。(笑)
「飲むって感じ」っていうのが気になる所なんですがシャバシャバしてる?
酸辣湯作ってくれたんですか?
う、うれしい〜。(T.T)
だからあ、盗むようなレシピないですって。
2010/03/03 23:14 | | edit posted by 猫やしき
元気猫さんへ
あ、すみません、すみません。
勝手にリンクを貼らせていたただきました。(滝汗)v-356
「今日も」ナポリタンでしたか。
うちもです。そして多分明日も。
昨日のがぶよぶよに伸びてしまって食べても食べてもなくなりません。
でもまだ飽きてないのでOKということで。(笑)
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
2010/03/03 23:23 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
