誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 鉄板焼き

オッチャン: 晩飯なにすんねん。
猫やしき: 考えてへん。
オッチャン: ・・・・・・・・・・
猫やしき: ・・・・・・・・・・
(空腹に我慢できんようになったほうが負け~)
・・・珍しく同時に
オッチャン&猫やしき: 鉄板焼きしようか? (ほんま会話に(格)助詞の少ない家や)

と言うことで鉄板焼き~

20100227teppanyaki.jpg

これのお陰で巷でウワサの
スパゲティナポリタン用の玉ねぎがなくなったわけさー。

ところでこの写真を取り込んでから気がついたけど
この前からなんや写真がぶれぶれやなあと思ってたら
カメラのISO感度が最低になってた。
電気をつけても常に薄暗いウチの家。
フラッシュは基本的にたかないので
ISO感度は常に低めに設定してるからぶれやすいんやけど・・・。
そう言えばこの前の引き出しの中のJJを撮ったとき
真っ暗やったので最低にしたんやった。
くそー、元に戻すの忘れてたやんかー。あほー。
モード設定ダイヤルの隣やのになんでこれに気がつかへんかなあ。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
19:58 | 献立
comment(9)     -
comments
肉が豪快!
ナポリタン選手権、私も参加予定です。
うちは「ポールウインナー」を使った、
大阪B級スタイルで挑みますよ~^^
2010/02/28 21:30 | | edit posted by ANKO
猫やしきさーん、こんにちは♪
御無沙汰しておりまするm(__)m
キュージナートで鉄板焼き~どないでした?
美味しいそうに写ってますね!!
お肉の豪華な事!!!ステーキにしたんですね?!
火の通りがいい感じだと思いますけど
野菜は焼けるのが早くてさっさか食べないと
いけないのがちとせわしいですね。
今晩あたり家も鉄板焼きしようかな~♪
↓の記事のお寿司、よだれもんですね~
JJちゃんも大きくなりましたね~
可愛い盛りで猫やしきさん、おっちゃんさんもメロメロ~でしょ?!
2010/02/28 21:43 | | edit posted by minisparis
一緒に住んでると、食べたいものが合致してくるんでしょうか。
で、ナポリタンは持ち越しですね(笑)。
うちのカメラの真っ暗モードはすごすぎて、シャッターが
降りるのが3秒くらいかかるから、すぐ気がつきます。
まあ、それもフロッピーカメラの中での最高レベルのほうなんですけど。
(最初のモデルにはそんなモードはない。)
2010/02/28 22:38 | | edit posted by めんまねえちゃん
あー!玉ねぎさーんさようなら―…
ッて、ピーマンもないんでしょ?
こりゃ、トルコ食料品ですな!
私もちっとも、カメラの事はわからない。
説明書読んでもわからない。
最近は優れたカメラが全てぬかりなくやってくれるはずだけど、こーなっちゃうこともあるのね…タマに…
2010/02/28 22:44 | | edit posted by ズッコのマミィ
空腹に我慢できなくなった方が負け。
いいルールですね(笑)
ISO感度!私もたまにどっか触るとすっかり忘れてしまいます。
で、壊れた!とか言ったりして・・・ははは。
ナポリタン、玉ねぎだけは必須ですもんね。

↓FLAXSEED OIL って知ってますか?
こっちのマクロビマニアの人(65歳にしてかかとつるつる)のお薦めで、最近飲んでるんですが、かかとのがさがさも、指のパックリ割れも治りました。
酸化しやすいのでソフトGEL状のサプリメントとして飲むのがいいようです。
質の良いオイルなので、コレステロール値を下げる働きもあるそうです。
是非おためし下さい。

2010/02/28 23:02 | | edit posted by anemone
ん。
おぉっと、お肉ボリュームあるねぇ~。
右側に並んでるんはズッキーニ!?
四角いんは何??
焼けたらこれは... 焼肉のたれで食べるん??
2010/03/01 01:23 | | edit posted by 一徹ママ
わ~おいしい話題続き。
鉄板焼、家も時々やります。
ドイツ人が来ても、喜ばれる。
お好み焼きもやっちゃいます~。
お肉おいしそ~!
2010/03/01 02:02 | | edit posted by Kotora
お尻合いの名前が並んでるや~んと
そんなん前から知ってたんですが
えーっと。
上の尻合いって突っ込んでくれました?
ご変換ではないですよ。わざとです。

鉄板焼きか~
しがない一人暮らし+ぶっこなので
中々出来ないですね。
いいな~ いいな~

メンドクサガリータなのでレトルト使った
ナポリタンで勝負しようかと。
麺ゆでるだけ。
2010/03/01 16:51 | | edit posted by まき
ANKOさんへ
肉は超安もんの冷凍ステーキ肉でいつも買い置きしてるのでこういうとき便利です。
おお「ポールウインナー」。懐かしい〜。
ナポリタン選手権、盛り上がってますよね。(笑)
うちはどんなのにしようかなあ・・・。

minisparisさんへ
いやーこちらこそ。なかなかいけなくてすみません。
クイジナートよく使ってますよ。
鉄板焼きには火力が足りないって文句言われてますけど・・・。
はさんで使う分には問題ないですよね。
片付けとかがお手軽なので私は楽なんですけど。(^_^;

JJ大きくなったでしょ?
ほんとあっという間に大きくなるから
初めの頃のかわいさがなくなってきてちと悲しい。

めんまねえちゃんさんへ
ナポリタンは持ち越しになりましたね。(笑)
うちのカメラも真っ暗モードだと結構かかります。
でもいつもの設定もちょっとシャッター速度を長めにしてるので気がつきにくい。
めんまねえちゃんのカメラはきれいに撮れますよね。
うちのも前のモデルのほうがずっときれいに撮れてました。
私もオークションで探してみるかな・・・。

ズッコのマミィさんへ
結局すごい嵐だったので買い物には行きませんでした。orz
カメラはね〜。仕事で必要だったのでちょっと勉強したのですが
普段撮るときはいつもなんか手順が抜けてて・・・。
まあセンスがないんでしょうね。(笑)

anemoneさんへ
うちはいつもガマン大会ですよ。
空腹に耐えきれず台所に立った方が負け。(笑)

FLAXSEED OIL!! 知りませんでした。
ちょっと調べてみましたがすんごいよさそうですねえ。
巻き爪で爪も悩みの種なんですけど爪にも効くって書いてますね。
ちょうど似たようなフィッシュオイルを飲み始めたところなので
それが終わったら飲んでみます。
夏でも靴下脱ぐと10分ぐらいでかかとがばりばりしてくるのがわかるんですよ。
怖くて靴下脱げない。(T.T)

一徹ママへ
えっとね。ズッキーニと豆腐、エノキ、玉ねぎ。
焼いたカニかまもうちではブーム。(^_^;
タレはいろいろでエバラ焼き肉のタレと韓国の焼き肉のタレと
あとなんていうのかなあ、キャベツ用のたれとか好きなので食べてる〜。
私はキャベツ用のタレが酢が入っててあっさりしてるので好き。

Kotoraさんへ
鉄板焼き、誰でも食べれるしいいですよね。
ほんとなんでもその辺にあるのを切って焼くだけなので
おかずに困ったときはよくやります。(^_^;
オッチャンが野菜嫌いで普段は野菜が多いといい顔しないんですが
鉄板焼きだとたくさん食べるし。鉄板焼き、最強!!

まきさんへ
ははは。「尻合い」ちゃうやろ、そら「知り合い」やで。って?
わざとやったんですね。(笑)
ああ、一人暮らしだと鍋はかろうじていけるけど鉄板焼きは面倒ですよね。
でも私が一人暮らししてたときはフライパンで炒めながら
立って食べてたりしてたからそれもある意味鉄板焼きかも。(^_^;
レトルトのナポリタンてあるんですか?
麺茹でたらケチャップぶーっとかけるだけやないかと・・・。
あ、そうか野菜も入ってるんだ。
見たい、見たい。興味あるのでぜひそれでお願いしますm(_ _)m
2010/03/01 17:25 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
