誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 日本文化の夕べ

昨夜HoenshuisゴルフクラブというMaastricht近郊のゴルフクラブで
日本文化を紹介する集まりがあったのでお出かけ~。
クラブハウスはクラシックですごくいい感じ。
201002264.jpg
日本人の柔術の先生方やらオランダ人の武術の達人やらが来て
武道のデモンストレーション。
すごい迫力満点で武術や格闘技好きの猫やしきはほーっと見とれてしまう。
やっぱ柔術習いたいなあ。
でも武道って裸足でやらなあかんしなあ。
猫やしきの足はちょっと人様に見せられへんので
裸足になるやつは習いたいけど習いに行けない・・・。
若い頃はサンダルとかでも全然気にせず履けたのにさ。

201002262.jpg
デュッセルドルフの日本レストラン「やばせ」の板前さんが出張で
お寿司食べ放題~
ホンマはこれがお目当て・・・(^_^;

稲垣潤一似のイケメンで愛想のいい板前さん。ちょっとタイプ・・・。でへへ。
201002263.jpg
やばせのお寿司はおいしいよ~。
ネタが全然違う。ドイツ時代はよく行ったもんさ。

夕べもどれもすごくおいしかったけど
ブリ!! めちゃめちゃおいしかった。たまらんうまい。激ウマ。
何回もおわかりした~。ウマすぎて手が震える~。
201002261.jpg
ブリってこんなおいしいもんやったけ?
なんて言う名前なんやろ。イエローテイル?
この辺でも買えるかな。
たらふく食べていろんな人にも会えてしあわせな一夜どした。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
19:55 | レストラン・ショップ
comment(8)     -
comments
お目当ては、日本文化よりどcっひかっていうと日本食文化とお見受けした。
武道ってかっこいいよねー。
私も一度ローマで剣道を習おうとして一度見学に言ったけど、それっきり…(でへ)。
空手や柔道はこっちでも人気だよ。
へーデユッセルドルフから板さん出張なんて、気前いい~!!
しかも鮨食べ放題??
板さんもいけメンだけど、やっぱり鮨に目が釘付けの私…
ブリね、ブリ!
よーし本場で食べてくるぞー!!

2010/02/27 23:53 | | edit posted by ズッコのマミィ
あ”----。
これは。もうだめ・・・
「ちょっとした嫌がらせで賞」って、ナポリタンじゃないから採点しなくていいんだった。
あまりのショックで混乱が生じてしまいました。
ブリ~~大好きなブリ~!うちもだれか武道をひろめにきてほしい。
ん?なぜ裸足になれないのでしょうか?
JJのせいであざだらけ?ベッドの引き出しでぶつけて、小指がつぶれた?
じゃ、ヨガも?
2010/02/28 01:08 | | edit posted by anemone
楽しい1日
楽しい雰囲気が伝わって来るぅ。
日本びいきの人が大勢集まったんやろなぁ。
板前さんの握ったお鮨はそりゃぁおいしかったでしょうに(オッチャンのとどっち!?)(笑)
しかし‘稲垣潤一’て...。
浮かぶところがやっぱり猫やしきサンッv-218
2010/02/28 02:38 | | edit posted by 一徹ママ
ひぇ~~~!!!
やばせですかv-10

すーっごーい、なつかぁしぃーーーーー!!!
あ、でもおじさんはどこ???

2010/02/28 06:56 | | edit posted by Gromit
ズッコのマミィさんへ
てへ、実は私もお寿司。
やばせのお寿司が食べれるというので行ってきました。
お恥ずかしい・・・。
こっちでも柔道や空手は人気です。
昔少林寺拳法を少しかじったことがあったので
柔術は前から気になってたんですよね。
ブリがあんなにおいしいなんておもいませんでした。
日本で思いっきり食べてきて下さい。

anemoneさんへ
「ちょっとした嫌がらせで賞」って何やそれ?(笑)
ブリのために武道家を呼ぶ?
本末転倒も甚だしい(笑)
足は毎日手入れしてるのに裸足になると一瞬でカサカサ。
おまけに巻き爪だし・・・(T.T) 靴下を脱ぎたくない。
そうヨガも。
この前行ってたヨガは靴下をはいてもよかったんですけど
靴下をはいてると滑ってポーズできないです〜。

一徹ママさんへ
ゴルフクラブのメンバーの人たち(ほとんどオランダ人)と
お寿司目当ての日本人でした。(笑)
そらもう絶対板前さんのお寿司に決まってるやん。
どうやって握ってるか家で作るときのためにガン見してしまった。
明るい稲垣潤一って感じの板前さんですごく感じよかったよお。

Gromitちゃんへ
懐かしいよね。
最近はめったに行かへんけどデュッセルドルフに行っても
昼間の買い物目当てなのでやばせに行くけどランチやし。
夜、思いっきり食べたいなあ。
4月からGromitちゃんもたぶん知ってる人がデュッセルドルフに駐在で来るよ〜。
久しぶりにドイツに一緒に行ってみる?
2010/02/28 07:32 | | edit posted by 猫やしき
私も!!!私も日本文化を学びたい!!
魚を、すしを食べることによって。(笑)
稲垣さん似が好みかあ~。優男がすきなのですね?さては。
ドラムをたたくから?(マニア知識)
私は弓道にあこがれたことがあったけど断念。
それはきっとめんどくさいから...(笑)。
いえ、近くになかったからもう、いいやって。
すし食べ放題ーーー!!日本でぜひやっていただきたいです、
その日本文化の集いを。
2010/02/28 22:36 | | edit posted by めんまねえちゃん
あ~ここ行ったことある~!
おいしかったなあ~。あああおなかすいてきた!
でも私が行ったときはなんかギャグ好きなおっちゃんがいましたよ?

日本伝統芸能が何一つ出来ないのでよく日本にいたときにお茶の一つでもやっとけば良かった~って今頃思うのです…。


今国の保険なんですが、そう、何でもかんでもほぼ無料で。でも5年前まではもっとすごくて、視力がマイナス10だったらコンタクトレンズの購入費をほとんどまかなえてもらったり、薬がただだったり…。でもさすがに最近保険が破綻してきたらしいのでそういうサービスはなくなってきましたし、値上がりもしてきました…。

↓↓
ポルトガルにたらこ!!!気が付かなかった…。(涙
ポルトガル、いいですよね。私たちが行ったのは南のアルガルブでしたが、ほんと、よかったです。
2010/03/01 01:48 | | edit posted by Kotora
めんまねえちゃんさんへ
ははは。食べることで日本文化を学べたらいいですよね。(笑)
稲垣潤一もまあ好きですけど優男と言うより愛想のいい人が好きです〜。
無愛想な人は苦手。
ほお、弓道ですか。渋い!!
久しぶりにおいしいお寿司を食べたのでちょっとホームシックかも。
最近はオッチャンのお寿司ばっかりだったので
おいしいお寿司の味を忘れてたわ〜。

Kotoraさんへ
ギャグ好きなおっちゃんて誰かな?
また行きたくなってきましたよ〜。
結構日本の武道や文化が好きで一生懸命やっている人いますね。
私も何にも知らなくて恥ずかしい・・・。

えー国の保険でコンタクトレンズとかもまかなえたんですか?
なんでうちはプライベートに入ってたのかなあ。

ポルトガルいいですよね。
また行きたいですぅ。
2010/03/01 16:31 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
