誕生日
 

 狭いところが好き

猫はほんまに狭いところが好きやね。
今朝もどこにいるかと思ったら洋服ダンスの中でへたってたし。
20100225JJ1.jpg
オッチャンのTシャツを引き出しに入れてたら一瞬の隙を突いて・・・
こりゃー(怒)

201002252.jpg
ベッドの引き出しで結構大きいし

20100225JJ3.jpg
ベッドの下全部がつながってるので広い。
チッ、むこうがわの引き出しでおさまってるよ。

こら、JJ!!
出てきなはれ。


20100225JJ4.jpg

20100225JJ5.jpg
どうしても出てこないという様子。
捕まえようとしてもあっちの引き出しこっちの引き出しと逃げ回って
絶対に捕まえられない・・・。
引き出しが閉められへんやんか。
そして夜、暗がりの中で開いた引き出しで向こうずねを打って泣きを見る猫やしき。
もう読めてんねん・・・。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
21:03 | ネコとかの写真
comment(12)     -
comments
うちでは見られない光景だな~
何たって閉所恐怖症だから^^;
JJ君は猫らしい猫ですね。
「何が悪いの?」って顔が可愛い。
でも夜中に向こう脛ゴンは嫌~><
2010/02/26 21:38 | | edit posted by ANKO
あるあるある!これ!!
ミラノに住んでいる時に下に引き出しのあるベッドだったんだけど、その頃ちびっ子だったタッタトボンボが同じことしてた!!
で、引き出しはいつも開けっぱなし、中の物は毛まみれ…ってことになっていたなぁ。
今のベッドはマットレスがどーんと跳ねあがって下に物を収納するようになっているので、出てこなかったら潰す!
2010/02/26 21:42 | | edit posted by ズッコのマミィ
まさに引きこもり状態ですね(笑)
引き出しの中の何がそんなに楽しいのだろうか・・・。

以前このページを見て萌えてしまいました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100210_howto_store_organize_cats/
特に、一番下の写真の一番下の猫が三つ指をついてるようにしか見えない~。
2010/02/26 21:53 | | edit posted by ヒラソル
JJさ~ん!かわいい~!
わかる~。これ、絶対つかまらないですね。
しかも弁慶やら足の小指の横のトコなんかぶつけたらも~即死。
読めてんねん・・・心の叫びが(爆)
↓知り合いの婦人科より、知り合いの歯医者の方がイヤかも?
2010/02/26 22:44 | | edit posted by anemone
そうそう、もう仕方ないですよね、こうなると頑固だから、猫。
遊んでるくらいの勢いで。
夜中はもう、引き出しでてるなんて忘れてますからね、
ぜったい打つな、と思います。私も。
で、もうあおたんやらあかたんやら、きいろいのやら
すねに傷持つ女ですよ。
2010/02/26 22:56 | | edit posted by めんまねえちゃん
きゃわゆい(死語)!?
JJかーいぃーねぇーっv-9
いつ見ても本当に、この表情がたまらん...。
狭い薄暗いとこ、犬も好きよな。
まぁ、ネコほどすばしっこくないから上手に入られへんけどな~。
むこうずね... 考えただけで唸りそうや。
ほんで、うずくまりそうや...。
2010/02/27 00:50 | | edit posted by 一徹ママ
JJちゃんやっぱり顔つきがかわいいなあ~。
お子ちゃまですね~。
そうそう、家にはないけど、そういうベットの下の引き出しは、ネコ好きでしょう~。入るでしょう~そりゃあもう!


保険のお話にほえ~。ベルギーって全部プライベートなんですか?ドイツはプライベートと国の保険があって、国の保険の場合は3ヶ月に一度10EUROを払うほかはほぼ無料です~。ってご存知か。

↓↓
デンタルの、そのサナベルの三角のはうちの子も大好きです!
ビルバックのに似たやつもうちの子は好きですよ~。
でも今はうち、デンタルよりチッコ…です…。

↓↓↓
そのポルトガルの…使い方が分からず買ってこなかったんですよね~。ポルトガル行ったとき。スーパーとか市場に山済みになってますよね。でもドイツでは見たことないです…。あああ~港のある町いいなあ~。(が近いってことも!
2010/02/27 01:59 | | edit posted by Kotora
ANKOさんへ
ソランちゃんコナンちゃんは狭いところ苦手なんですか?
猫なのに珍しい〜。
どうも怖いときやしんどいときは暗くて狭いところが落ち着くようなので
ANKOさんちはどこでも安心と言うことですね。
おもいっきりスネ打つと声も出ないくらい痛い・・・。

ズッコのマミィさんへ
うふふ。タッタとボンボもベッドの下に入ってましたか。
うちもチョビがよく入ってました。
ほかの猫たちはうちに来たときは寝室には入れないようにしてたので
こんなことはなかったんですが、だんだんなし崩しに。
今じゃあ家の中で猫が入れないところはない状態になってます。
そうそう毛まみれになるからお客さんのシーツとかは入れられないんです。
・・・出てこなかったら潰す!・・・
確かにそうなりますわなあ。潰さないようにお気をつけて。

ヒラソルさんへ
あはは。このリンクのネコ達見ました。
上手に入ってるしみんな目線が同じ所を向いててどうやって撮ってるんでしょうね。
ほんと一番下の子三つ指ついてる見たい。(笑)

anemoneさんへ
「足の小指」!! 痛い痛い。
あれ何であんなにいたいんでしょうね。
「ゴンとぶつかって息が止まるぐらい痛いことになる」と読めてても
しばらくしたら忘れてその通りになる・・・。
やっぱり歯医者のほうがイヤですか。ほう・・・(笑)

めんまねえちゃんさんへ
猫って頑固ですよね。絶対譲らない。
その点犬のほうが物わかりがいいような気がします。
ほんとおかげで青タンやら赤タンやら傷やら私もそこらじゅう傷だらけ。
猫が来てから生傷も絶えないし。手なんかもう人に見せたくないです。(T.T)

一徹ママへ
死語やね。(笑)
一徹ママのブログになかなかコメントできなくてごめんね。
でもちゃんと見に行ってますよ〜。
ほとんど真っ暗のなかを撮ったのでピントが合ってないなあ。
自分では見えなくてもカメラはちゃんと撮ってるからえらいなあ。
へえ犬も暗いところ好き? それは知らんかったわ。
スネを打ったら絶対うずくまる。(笑)

Kotoraさんへ
引き出し系、大好きですよ〜。
普段閉まってるところが妙に燃えるみたいですね。
引き出しを開ける音がしたらどこにいてもとんできます。
整理ダンスの引き出しはさすがに小さくて入らないですけど
ベッドの下はゆうゆう入るので「あ」と思ったらもうしゅるっと入ってしまってます。

ドイツにいたときはプライベートでしたが今は国の保険です。
契約料がキョーレツ高かった記憶がありますが
メガネやら歯の矯正やら不妊治療やら何でも保険が効いてよかったなあ。
(若くてどっこも具合悪いところなかったので
なんとか保険料を取り戻さねばといらんことをいっぱいしてた・・・)
ドイツでは保険料だけで治療がほぼ無料なんですか?知りませんでしたよ〜。
こっちはこの前の虫歯だと1.5割ぐらいの自己負担でした。
それでも日本よりは安いですよね。

オシッコ、心配ですよね。
早く治りますように・・・。

ああ、干しタラですね。
3日ぐらい水につけて塩抜きとふやかし?をして炒めたりコロッケにしたり。
私がおいしいと思ったのは煮込みでしたが生よりシコッとして超うま〜でした。
あとポルトガルのスーパーにはタラコの缶詰があってたらこスパ用に大量買い。
ポルトガル、また行きたいなあ〜。
2010/02/27 18:34 | | edit posted by 猫やしき
病気なんでしょうか?
私の家のねこはいまずっと狭くて暗いところに入ってます。
前は呼んだらちゃんと来ていたのにそこに入ってからは出てきません。
あと、入ってすぐのときは呼ぶと反応していたのに
今では、呼んでも無反応です。
ずっと観ていると、震えていることもあります。
病気なんでしょうか?
2010/07/05 07:28 | | edit posted by あきい
あきいさんへ
それは心配ですよね。
うちの猫も暗いところにじっとしているときは
病気のことがよくありました。
なんとかそこから出してお医者さんに診てもらった方がいいと思います。
なんともなければいいですがもし病気だったら大変です。
早く出してあげて下さい。
前にいた猫達が病気持ちだったので以前のことを思い出してしまいました。
あきいさんのネコちゃんがはやく元のように元気になりますように。
2010/07/05 13:44 | | edit posted by 猫やしき
ありがとうございます
病院に連れて行ってみます。
2010/07/05 19:16 | | edit posted by あきい
あきいさんへ
それがいいと思います。
なんともなければいいですね。
2010/07/06 00:42 | | edit posted by 猫やしき
comment posting