誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 現場を押さえた〜

(あ、ノラちゃん餌食べてる。
驚かさないようにそおっと・・・・・・)
20100201nora1.jpg

あ〜あ、気づかれてしもたわ。
20100201nora2.jpg


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
07:20 | ネコとかの写真
comment(15)     -
comments
あれ?これって子猫ちゃん?
けっこうまだ小さいですよね?
雪降ってるのに…
寒ない?
帰るとこないん?
ゆっくりご飯たべや~!


めんまねえちゃんさん同様、レーシックが怖いんです。
そうですか・・・老眼・・・ねえ。
最近ちょっと…老眼か?と思うことも。
いやまだだと思うんですけどね…。
2010/02/02 07:35 | | edit posted by Kotora
Kotoraさんへ
JJと同じぐらいだと思います。
生後半年ってところ。
どこにいるのかな。
結構雨風をしのげるところがあるみたいで
うちの猫も大雨の中ずっと外にいても全然濡れてなかったりします。
えっらい勢いでエサが減っていってます。(笑)

私はメガネだったので近くが見えないときは
メガネをずらしたりして見てましたけど
それが老眼だと実感なかったんですね。
手術してもう外すメガネがなくなって「老眼て不便や〜」
と翌日老眼鏡やらルーペやら買い込んできましたよ。
目が落ち着くまでに数ヶ月かかってその後老眼鏡は使わなくてもよくなりました。
2010/02/02 07:46 | | edit posted by 猫やしき
なんか野生動物を追うドキュメント写真みたいだー。
やっぱり、気が付くと逃げちゃうんだねぇ。
あせらず、ゆっくりやればきっと慣れてくるよ。
やっぱり寒いところにるせいか毛がモフモフ…
可愛いなぁ。
2010/02/02 08:10 | | edit posted by ズッコのマミィ
あっ!
カワイイなぁーっ!!
何んか... JJみたいや!?
2010/02/02 08:40 | | edit posted by 一徹ママ
雪の中、頑張って生きてるな~、なんて。
まだ仔猫みたいだけど、家族はどうしたんだろう?
もしや新たに家族入り!なんてことに?
出来たら暖かい家の中で幸せに暮らして欲しいな。
2010/02/02 13:37 | | edit posted by ANKO
仲間入り?!
こんにちは、猫やしきさん♪
猫やしきファミリーに仲間入りが近付きつつあるのでしょうか?♪
なんかお尻の写真と全身の写真の感じが若干、
違って見えます~。
お尻だけのはちょっとぽっちゃりめ。

猫やしきさん、レーシックされてるんですね~☆
すごい、すごい!
メガネもコンタクトも要らない生活って快適だろうな~と思いつつ、踏み切れてません(恐)
2010/02/02 17:30 | | edit posted by グーグー
JJと・・
JJと兄弟の猫さん?JJは拾ってきた猫さんなのですか?
体の模様は同じキジ白さんですね。
女の子かな~?なれてくれるといいですけど、
もうすでに野良猫教育済みだから、人間には近づいてくれないかな~。
仲良くできるといいですね。
でも、雪の中寒そうです。
えさ箱の前に段ボールとかマットとかひいてあげたい。。。
2010/02/02 18:38 | | edit posted by おかパン
ズッコのマミィさんへ
全然慣れてないので逃げられてしまいますねえ。(汗)
ゆうべはこの後も来たので覗いたら似てるけどどうも違うネコのような感じ。
子猫は2匹なのかなあ。
もう少し暖かければドアを開けっ放しにして家の中に誘導できるけど
この寒さじゃちょっと厳しい。

一徹ママへ
JJに似てるよね。
どうももう一匹子猫がいるみたい。
三毛っぽいお母さんと3匹かな?

ANKOさんへ
子猫はもう一匹いるかもしれません。
この後また来たので見に行ったら年頃は同じでも違うネコみたいな感じ。
とりあえずご飯食べてなんとかこの寒さを乗り切って欲しいです。
なんかいい方法がないかとオッチャンもウロウロ(笑)

グーグーさんへ
そうでしょ。おしりを見たときは結構大きいと思ったけど
逃げていくところを見たら全体的に小柄でした。
またファミリーが増えるとうれしいのですけどどうなるでしょうか。

メガネの要らない生活は快適ですよ〜。
やってみます?

おかパンさんへ
JJはキャットシェルターでもらってきたネコで
拾われたのも遠い所で4匹兄弟で拾われたので血縁はないと思います。
でもよく似た柄ですよね。
おしりを見たときは前にいた「お母さん」かと思いました。
でもこの子のお母さんは三毛のネコでした。
数日前オッチャンが親子で庭を横切るところを見たと言ってましたから
この子のお母さんも元気なんだと思います。
雨風がよけれるところをちゃんと見つけてればいいのですが・・・。
避難箱の前はちょっと寒そうですね。
でもここは裏口のドアの真ん前で雨や雪もかかるし
なんかいい方法がないかなと考え中です。
2010/02/02 21:20 | | edit posted by 猫やしき
おお、なんとなくJJに色柄が似てるような、
はちわれちゃん?グレー?しましま?
寒いけど、ちゃんとご飯食べたね!よかったーーー。

めがね、一応してますけど、
たとえば病院の待合室とか、
マスクしてめがねしたらくもってみえないので、
ものすごいコントみたいな距離で本読んだり
しています。めがねはずして。
あとお風呂とかもめがねもってくけど、
顔洗うときとかはずすじゃないですか。
そしたらめんまがそ知らぬ顔でじゃぼーんと
いつも湯船に落とすんですよねー。メガネメガネ。
装身具の細かい作業してると、
逆にルーペがいらなくて、近眼いいなーと
思うときもあったりして、まあ結局なあなあです。
自称18才ですけど、老眼は
そんなに遠くないはずだ!と思うので、
それを待ちたい18歳です。(だからウソ)
2010/02/02 21:51 | | edit posted by めんまねえちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/02 21:58 | | edit posted by
あ~逃げちゃったんだ。
かわいいですね~ このこ。
前髪真ん中で分けてあるし~♪
はよ猫やしきさんちのコになってしまい~!
2010/02/03 00:33 | | edit posted by anemone
めんまねえちゃんさんへ
グレーのキジトラって言うのかな?
ハチワレちゃんです。(笑)

そうそうメガネは曇るからイヤですよね。
ラーメン食べたときとか冬電車に乗ったときとか
ちょい恥ずかしい。
装身具を作るお仕事をされてるんですね。
もしかしてクリスマスにマミィさんに送ったネックレスは手作り?
もしメガネをずらして近くが良く見えたらそれは「老眼」です。(笑)

☆☆☆さんへ
捕獲機を作ろうかと考えてました。
そっか大きな音がするのならかわいそうかな。
乱暴に家に連れてきてもトラウマになるとかわいそうだし。
うちのビクがそれ・・・。未だに逃げ回ってる。
匂いのするものは試してみますね。
オッチャンはお母さんを見たというのですが私は11月以来見てないので
どうしてるかとそっちも心配。

anemoneさんへ
ハチワレちゃんです。
どうも女の子のように見えます。
今日のお昼は来てなかったみたいだけど・・・。
早くね、うちの子になったらええのに。
2010/02/03 05:08 | | edit posted by 猫やしき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/03 19:48 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/03 20:01 | | edit posted by
☆☆☆さんへ
いろいろ調べて下さってありがとうございます。
捕獲機を使うのならこれ↓がいいと思ってました。
http://catcatcher.hp.infoseek.co.jp/cat.htm
材料はうちに全部ありますし大工仕事得意なので自作しようと思ってます。
木だと音もマイルドなんじゃないでしょうか。
使わなければ使わないに越したことはないので
もうドアのすぐ向こうまで来てるので暖かい日にドアを開け放して
家の中にエサを置いとけば簡単に捕獲できそうです。
ゆうべも見てたのですがそんなに怖がってる風もないし
意外と簡単に捕まりそう・・・。
2010/02/03 20:33 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
