誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ノラちゃん

夜中に泥棒よけにつけてる外の強力センサーライトが点いたので窓から見ると
猫やしきの車の前でこっちをジーーーーーっと見てるかわいコちゃん。
多分この小さい方の子やと思うねんけど。
ちょうどJJと同じくらいの年頃か。
猫やしきが動いたらササッと隠れたけどこんな近くまで来てたんや〜(#^.^#)

また来るかと気になってなかなか眠れなかったけど
外の避難箱にカリカリを置いてやって寝た。

20100131nora2.jpg

朝見るとカリカリはすっかりなくなってるし

20100131nora1.jpg

ゆうべの足跡のほかに避難箱のほうへ行く新しい足跡があったので
あれから来て食べたんやね。

ちょうど昨日オッチャンと
まだ寒いので寒さで死んでしまうとかわいそうやし
「庭小屋にネコドアをつけてやったら
ノラちゃん達が雨風をしのげるしエサも置いてやれる」、
と言う話をしてたところ。
外にエサを置いても昼間は鳥や他の動物がエサを食べてしまうので
ちゃんと食べてるのかどうかもわからへんから。

あーーーまた出てきてくれへんかなあ・・・。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
06:03 | ネコとかの写真
comment(8)     -
comments
悪天候(特に寒いの)が続くと、野良ちゃんたち餌食べられてるのか心配だよね。
前は、カラスやウサギに食べられて餌が猫達まで行かなかったって言ってたけど、カリカリ全部食べてったんだー!
ご飯もらえるってわかったらきっと戻ってくるよ。
果たして猫やしきさんちの子になれるか!?

2010/02/01 06:36 | | edit posted by ズッコのマミィ
寒さは大敵!
こんにちは、猫やしきさん♪
気温が1、2度下がるのも野良ちゃんたちにとっては
生死の別れ道って獣医さんが書かれてる本にありました。
心配ですね。。
早く猫やしき家の一員になれますように☆
2010/02/01 06:59 | | edit posted by グーグー
へえ~。猫やしきさんのところってほんとに猫がよく集まる?(猫やしきだけに…)
猫ご飯を他の動物がねえ…
まあ…それで他の動物が飢えをしのげるなら。
ハリネズミも猫ごはんがだい好きだって聞きましたよ。


レーシックを!!
でもやっぱり視力落ちていくんですか…。
うーん。でもやっぱり一気にすっきりするんでしょうねえ~。私も小学校の頃からめがねっこ。今はコンタクトです。
は~い。あんまり考えないようにします!
2010/02/01 07:17 | | edit posted by Kotora
ズッコのマミィさんへ
初めて見かけてから庭のずっと端っこのほうから
だんだんエサを家のほうに近づけてきてます。
そのネコちゃんにしたらゆうべはちょっとした冒険だったんじゃないかなあ。
うまくうちの子になってくれるといいのにね。

グーグーさんへ
寒いので心配してたんです。
一昨日オッチャンが親子連れでいるところを見かけて
「ああ、生きててよかった」と話してたんです。
春頃に生まれた子は暖かい時期が長いので割と生き延びるんですけど
夏から秋に生まれた子は難しいみたいなので・・・。
元気でいてくれたらいいんですけど
うちの子になったらいつも見てられるし心配が減る。(笑)

Kotoraさんへ
うちの近所は軒並み猫を飼ってるし
ノラ猫にもみんながエサをやってるみたいですよ。
ノラ猫はバカンスで近くに来た人たちが捨てていくらしいです。
うちにはいろんな動物が来るので朝、林のほうに行くと
雪の上にいろんな形の足跡がついてて面白いです。
ハリネズミももちろんいます。
うちのいちごを食べ散らかすのは多分ハリネズミ。

レーシックは視力落ちますよ。
若いときにやった方が感動が大きいと思うのでやるならお早めに。(笑)
手術の次の日からバッチリ見えますから「おおっ!!」と思いますよ〜。
私の場合は全く気がつかなかったけど老眼が始まってて
「おおっ!!」と同時に「本が読めない〜(T.T)」というので
ちょっとショックでした。
2010/02/01 08:10 | | edit posted by 猫やしき
ニューフェース
早いこと姿を見れたらええのにな...v-238
昨日BSニュースで「ヨーロッパは大寒波...」っとやっりょった。
また雪降ったんやね...。
2010/02/01 08:19 | | edit posted by 一徹ママ
レーシック、老眼が始まるころにやると逆にソンだと
眼科の先生の本で読んだことが。
(あと怖いという本音な私)
あらー猫が...
発泡スチロールの箱ですか?これ。(ボランティア感覚の考え。)
あれはぬくいですからねー。毛布しいて、
入れる大きさの穴あけてふたついた
箱いれてたら、入る入る。うほほ。(?)
でも、ちょっとずつ、が大切なのかしら。
嫌いな人に怖い思いさせられたこと、あるかもしれませんもんね。
雪の中、がんばれ生き物。(このばあい主に猫。)
2010/02/01 21:12 | | edit posted by めんまねえちゃん
うわぁ・・・
そりゃ心配ですねぇ。
寒いとホント・・・よけいにね?
でもカリカリ食べたみたいだし、
きっとまた来ますよ。

眠れない・・・くらいなら、
家族ふやしてしまいたい!ですよね?

2010/02/02 02:08 | | edit posted by anemone
一徹ママへ
今!!来てた〜〜〜。
また雪になってん。
もう出掛けるのが面倒くさいわ。

めんまねえちゃんさんへ
レーシックはまあ怖かったです。
先生が失敗のリスクは0.3%(だったかな?)って何回も言うから。
目の玉を切るのでやってることが見えるっていうか
肉が焦げる匂いもしたし。(笑)

プラスチックケースの中に発泡スチロールの板で囲ってます。
夏までは手前に透明のアクリル板の穴を開けた壁もあったのですが
お母さんが暴れて壊してそのまま。
うちの猫が外で寝ることもあるので避難用に使ってて
外泊の翌日はここでドアが開くのを待ってます。
さっき来てたのを目撃!!

anemoneさんへ
また雪が降ったので心配してたのですが
さっきまた来てました。
すごい勢いでエサが減っていってます。(笑)

そうなんです。ほんとに「こんな雪で大丈夫かな」とか
心配でなかなか寝られないんですよ。
いまちょっとうちも寂しいのでもう少しネコが増えても大丈夫。(笑)
2010/02/02 07:36 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
