誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 誰に向かって

ほんでな・・・やねん。
・・・やろ?
アレ? JJやないの?

そばに行ってよく見ると猫やしきの靴下やった。
誰に向かってしゃべっとんねん・・・。
ネコに向かって話しかけるのもどうかと思うけど
靴下に話しかけてたとは・・・。

20100130kutsushita2.jpg

最近また近視が進んで猫やしきにはこんな風にしか見えてない。
この洗濯カゴはJJのオアシスなのでてっきりJJやと思てたわ。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
11:13 | ひとりごと
comment(13)     -
comments
JJ
うん、見える見える。
色づかいがJJや(笑)
猫に話しかける... 全然フツーのことやで。
私も日がな一日犬に話しかけてるでー。
うちら... フツーやん? なぁ??
2010/01/31 14:20 | | edit posted by 一徹ママ
我が家にもスリッパに向かって話しかけるおっさんが....
突っ込み入れなきゃ一晩中そうしてたかも^^;
2010/01/31 16:12 | | edit posted by ANKO
あはは~、ウケる~。
まあ、猫も靴下も相槌打たないから変わらないと思いますよ~。
それともJJは相槌打てるとか~?
2010/01/31 18:13 | | edit posted by おかパン
一徹ママへ
洗濯をさぼってて靴下がなくなってきてめったにはかない白地の靴下のなれの果て。
せっかくレーシックしたのに5年も経つとこんな感じ。
>うちら... フツーやん? なぁ??
普通かなあ・・・(笑)

ANKOさんへ
がははは。
「スリッパ」!!
これめっちゃ受けました(爆)
いくら何でもスリッパはないやろ。
どんな目ェしとんねん!!と突っ込みたくなります。

おかパンさんへ
もちろん相づちなんか打ってくれないですよ〜。
でもついしゃべりかけてしまうんですよ〜。
聞いてんのか聞いてへんのかわからないですけど・・・。
2010/01/31 18:39 | | edit posted by 猫やしき
私もよくやるので笑えません!!
それにどうみてもこの靴下JJです。

私は0.01ないかなってぐらいド近眼。
でかさてきにタオルとかぞうきんとかが
白っぽいものだとめんまに見えてます。
でも、そんな私が近眼を超えて
ぴぴーっと感じることができる生き物。
それは「ゴ」。
見えないのにわかる...超能力!?
(いやいらんけど、その能力は)
2010/01/31 19:20 | | edit posted by めんまねえちゃん
めんまねえちゃんさんへ
「ゴ」はすぐわかりますね。(笑)
なぜ嫌なものはすぐ見つけてしまうのかなあ。
なんかいやあーな感じがするんですよね。
うちは二人とも「ゴ」が大嫌い。
こっちに住もうと思った理由の一つが「ゴ」がいないから。

何でもかんでもめんまちゃんに見えてしまうんですね。
0.01ぐらいでメガネなしで生活してるんですか?
私もそのぐらいの視力だったときは24時間メガネかけてましたよ〜。
朝起きるとメガネがへしゃげてることもしばしば。(汗)
またメガネ生活になるのが怖いので
メガネなしで見るようにすればある程度は防げるというのを聞いて
良く見えなくても我慢して生活してます。
でもやっぱり無理かも・・・。
2010/01/31 19:53 | | edit posted by 猫やしき
私も疑いなくJJだと思った…
お互い視力検査に行かなきゃなりませんねー。
ところで、JJには日本語で?
バイリンガル教育ですか??
2010/01/31 20:25 | | edit posted by ズッコのマミィ
笑えます! でも良く似てますね~。これだけ似てると(プ

わかります。私も白猫のふう子がいた頃は、よくスーパーのレジ袋に向かって話しかけてました。

2010/01/31 21:58 | | edit posted by はにゃにゃ
ズッコのマミィさんへ
JJに見えるでしょ?
「あ、視力が落ちてる」と思ったときちょっと凹みました。
もちろん、日本語ですよ〜(笑)
私のオランダ語は低下する一方です。
ダンナは日本人で日本語放送ばっかり見てて
外にも出掛けず、こんなんで語学が上達するはずもない。

はにゃにゃさんへ
このちょっと前までそこにJJがいたはずなんです。
なのでてっきり・・・。
これも面白い。
「スーパーのレジ袋」って!!(爆)
みんないろんなものに向かって話しかけてるんですねえ。
2010/01/31 22:58 | | edit posted by 猫やしき
ばかうけ。
猫に話してるのも他人が見たら妙かもしれないけど、
靴下とは!
気づいた時は「ひとりぽっち」ですね。
ワタシも先日、でっかいパンをうちのコだと思って呼んでました。
愕然としちゃいました。

とってもおもしろいので、しょっちゅう寄らせてもらうことに・・・
よろしければ、リンクをはらせてもらいたいのです。
よろしくお願いします。


2010/02/01 02:31 | | edit posted by anemone
anemoneさんへ
anemoneさんも「パン」に?!
これも笑える〜。
みんないろんなものに話しかけてるんですねえ。(笑)
そう、気がついたら「シーーーーン」・・・。
何か情けない感じ。

こんなヘタレブログでよければリンク貼ってやって下さい。
わたしもanemoneさんのブログにリンク貼らせて頂きます。
よろしくお願いします。m(_ _)m
2010/02/01 02:57 | | edit posted by 猫やしき
あはははは~!大笑い!
私も目がめちゃくちゃ悪いんですよ。
こっちの基準でマイナス10くらい。(多分0.0なんぼという世界)
ドイツ人、みんな目が良いのでびっくりされます。
日本では多いですよね?


そうですか~。
そうですよね~。
そっか…。(また悩みだす…
2010/02/01 05:55 | | edit posted by Kotora
Kotoraさんへ
私もすごく目が悪かったのですが
5年ほど前にレーシックの手術を受けました。
しばらくは良く見えてたのですが1年ぐらい前から徐々に悪くなってきてます。
一応メガネは作ったのですが夜車を運転するときだけかけてます。
日本人てほとんど近視じゃないかと思うぐらい近視の人が多いですよね。
私なんか小学校の時からメガネっ子だったので
こっちの人の目がいいのはうらやましいです。

生肉ですか?(笑)
ちょっと試してみては?
人間のご飯のついでにちょこっと刻んでおやつ感覚であげてみるとか。
ダメならダメでいいじゃないですか。
あんまり深く考えないでお気楽に〜。
2010/02/01 06:32 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
