誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ボクたち頑張ってますっ

やっと雪が溶けて地面が見えたと思ったら
雪の下で頑張って働いてたらしいモグラ君たちがむくむくと。
見ただけでゲッソリして
もう(どうなっても)ええわ・・・。
20100121mogura.jpg


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
05:28 | ガーデニング
comment(10)     -
comments
え?後ろの庭具も雪に埋まったままだったの?
おっひょひょ~!こんなに沢山モグラがいるなんて!
モグラたたきゲームができる!!
2010/01/23 06:33 | | edit posted by ズッコのマミィ
ズッコのマミィさんへ
土がいいからモグモグちゃん達がいっぱい出てくるんですよね〜。
友達曰く、やっぱりモグラ叩きが一番効くらしいですよ。
朝、モグラが頭を出したところをスコップでガン!!と一発。
でも朝っぱらからモグラが出てくるのをじっと待ってるのも大変そう。
2010/01/23 06:40 | | edit posted by 猫やしき
もぉ~!?
早や解けたん!?
あの、真っ白やったお庭ぁ!?
ウククク... もぐらの仕業(笑)
あの、特性のニンニクで作った液体撒かな!!
2010/01/23 08:38 | | edit posted by 一徹ママ
エ~~ッ!もう雪が解けたんですか?
暖冬なんですか?
それとも例年、春が早いんですか??
うーーん?季節感がわからん?
2010/01/23 09:25 | | edit posted by 親父
倒れたまま
そのままになっているのは何なのですか?
そして、この広い敷地がお庭なんですか?
広すぎ!!
これなら野菜だって花だって、適当に植えてもいい感じですね。

モグラさんは、これが仕事ですからね、
畑を耕してもらいましょうか・・
2010/01/23 16:58 | | edit posted by おかパン
もぐたんがこんなにがんばってるんだ!!
あははは、って言ってる場合じゃないな。
うちはねずたんが家に出没(しかもめんまが
来てからだ。)ですよー。
もぐたんまでは幸い来ないのがまだ救い...

美しく雪が隠してくれてたところに、
こ、こんな光景があったとは!!!
せめてプレーリードッグなら(外来動物だって)。
2010/01/23 17:01 | | edit posted by めんまねえちゃん
え、え?これ自宅の庭ですか?
なんて素晴らしい環境で暮らしてらっしゃる!!
しかしこれだけモグラの穴があると、
うっかり歩くのが怖そうですね^^;
2010/01/23 22:45 | | edit posted by ANKO
あら…地下でがんばってるんですね。
姿は見えないけど…それと似た光景はよく目にします。


ああ~リーデルですか!
私が住む町にもできました。すごい勢いで展開してるみたいですね。が、ドイツでは従業員を密告させあったりするなど、会社のモラルが低いといまいち評判がよろしくなく…。相方がボイコットする、というので私も…行った事がほとんどないです…。
アルディのほうはたま~に行くんですが、遠いんであまり利用できてません。もっと利用したいんですけどね…。
2010/01/24 07:25 | | edit posted by Kotora
モグラ!
こんにちは、猫やしきさん♪
モグラ!いるんですね~。
なんて素敵な環境なんでしょう。
そこまでもぐもぐされてるってことはいつか
遭遇しちゃうかも?!
2010/01/24 11:49 | | edit posted by グーグー
一徹ママへ
もうすっかり雪はなくなったよー。
モグラが家のすぐそばにいっぱい出てきてもうボロボロよ。(T.T)
また液を作らなあかん。

親父さんへ
いやー、暖冬ってことはないと思いますが雪国でもないので例年こんな感じです。
春は遅い、というか春ってあるのかな。
いきなり夏になってるような・・・。冬と夏以外はあんまり季節感がないです。
まだ地面が凍っているので庭仕事はちょっと無理・・・。

おかパンさんへ
倒れてるのはじょうろとキャスター付きのバケツです。ずっと倒れたまんま。(汗)
この庭と後のほうに見えてる林も敷地です。
林は市の条例で自分ちといえども勝手に木を切ったりできません。
ちょうど土地を探してたとき家庭菜園にハマってたので広い所を買ったのですが
急に興味がなくなって10年ほど経った最近また野菜作りを始めたところです。

モグラに耕してもらうのが楽なんですけど
人が来たら笑われてしまうのが何ともくやしい~。

めんまねえちゃんさんへ
ネズミもいますよ~。家の中にはいないみたいですけど。
いちごとか食い散らかすのはきっとネズミだと思います。
モグラがいる庭は肥えてていい庭だっていいますけど良し悪しですね~。

モグラってかわいくないしプレーリードッグならいいかも・・・(笑)

ANKOさんへ
接近遭遇したことはないですけどたま~にワナにかかってるモグラは
マンガに出てくるのと違って全然かわいくないです。
モグラの掘り返したところを通る度にバンバン上から踏んづけてるんですけど
次の日にはまたこんもりと盛られてて全く懲りてない~(T.T)

Kotoraさんへ
モグラは明け方に頭を出すらしいですよ。(笑)

へえLidlてそんなに評判悪いんですか。知らなかったなあ。
そこら中LidlとAldiができてそれでも景気後退のお陰で結構流行ってますよ。
Aldiは無名の商品ばっかりですけど
Lidlはそれプラス有名メーカーの商品を安く売ってるので便利で活用してます。
その二つのお陰で生活費がぐんと減りました。(笑)

グーグーさんへ
モグラいますよ~。
去年辺りから出るようになったかな。
お向かいに大量発生してて「そのうちうちにもくるぞ~」と思ってたら来ましたね。(笑)
幸いまだ頭を出してるところには遭遇したことないですね。
ワナにかかってるのはたまにみますけど。
2010/01/24 22:57 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
