誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ゴミ捨てデート

珍しくオッチャンとコンテナパークへゴミを捨てに行く約束をしていた。
ゆうべオッチャンはわっせわっせと地下室に山積みになってた古いパソコンを
持って上がり、ゴミ捨ての準備。
でも普段出るゴミ(プラスチックやガラスや古紙)には一切触れず。ふん!!

そんなこんなで大量のゴミを満載してゴミ捨て完了!!
ああ、さっぱりした。
・・・と思って家に帰ると・・・

じゃじゃーーん
20100121TV.jpg
コイツを持っていくの忘れてた~�勃��

もともとこのテレビが大きくて重いし
一人で運べへんから一緒に行くことになったんやんか~。
家に置いておくにしてもウォールマウントでひとり立ちできへん子やから
どこにでも置いておけへんし、というのでずっとこんな状態。
やっと片付く、と思ってたのにまたしばらくこの状態か・・・。

    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
01:19 | 環境・エネルギー
comment(8)     -
comments
デートって…帰りに何かおいしいものでも食べてきたの?
こういう忘れものってよくある~!
あまりにでっかすぎると、日常の風景化してしまうんだよねぇ。
私が良くやるのは、ある物を買いに行ったのに、それを忘れて、
それ以外の物を買って帰って来た事に気が付き、悔しくてのたうちまわる事…
2010/01/22 01:55 | | edit posted by ズッコのマミィ
No Title
たった2人暮らしでも(あっ、猫やしきさんちにはチビどもがいましたね)、ゴミってスゴイ勢いでたまりますよね。とくにプラスチックゴミ!全ての容器がほぼプラスチック製だから、重くはないもののメチャクチャかさばる~。

でも我が家は家の目の前に分別コンテナがあるので、「手間」という意味ではラッキーですけどね。
2010/01/22 03:42 | | edit posted by ヒラソル
ズッコのマミィさんへ
いやいや、単に約束しただけです。(笑)
このテレビほとんど壁と同化してます。
すぐ捨てるつもりだったのがオッチャンが
「コンピュータのモニタとしてなら使えるかも」とかややこしいこと言うから
捨てるタイミングを逃してしまってもう数ヶ月。
買い物ではよくありますよ。
あんまりしょっちゅうなのでメモを持っていくようにしてるのですが
「今日はこの2つだけやし書かなくても大丈夫」とか言うとき限ってよくやります。

ヒラソルさんへ
プラスチックすごいですよね。すごい勢いでたまっていく。
私はプラスチックがなかった時代から生きてるのですが
ラップとかビニール袋とかなしでどうやって生活してたのかな、
と思うぐらいあらゆるものに使ってますよね。
スペインも分別コンテナですか。
そういうのが近くにあればちょこちょこ捨てにいけて便利なんですけどね。
2010/01/22 06:31 | | edit posted by 猫やしき
過去記事も読みましたが、規模は違うにせようちの近くにもそういうごみ捨て場あります。(もう少し小さい感じ)そうそう。好き勝手に車が行きかうからカオスになってるんですよね。
そのテレビ、ショックですね…。
でもうちでもそういうこと、多々あります…。あ~これ捨て忘れた~っていうの。
そのテレビ、完全に壊れてるんですか?
そうでなかったらEbayで売ってみるとか?

Aldiみたいのがあるんですか~。ですね、がんばってゲットしてくださいね!
きっとJJちゃんたちも気に入りますよ!
2010/01/22 07:33 | | edit posted by Kotora
Kotoraさんへ
過去記事の写真のパークは車線も方向もちゃんと指示されてるのでもうカオスになってません。
古いときはもう車でごっちゃごちゃでしたね。(笑)

このテレビはプラズマなんですがもう寿命みたいです。
7年以上は使いました。
プラズマの寿命は5年ぐらいらしいですね。
画面が笑えるぐらいダメなんですよ。
画面の上半分が下半分にも写って何を見てるかわかんない状態。
直せば使えますが今は当時の10分の1ぐらいで新品が買えるので
修理代・部品代のほうが圧倒的に高いらしいです。
買ったときに寿命は5年位って聞いてて「まだまだ先やん」と買ったけど
5年は意外にすぐに来てしまった(T.T)

Lidlと言うのですがここ数年でAldiもLidlもそこら中にできました。
車で5分圏内にAldiもLidlも3軒ずつあります。
こんな田舎にそんなにいっぱい作ってどーする、みたいな感じです。(笑)
2010/01/22 07:59 | | edit posted by 猫やしき
猫やしきさんって、かなりヌケテいる方なのか、
うっかり八兵衛なのか、はたまたズボラなのか、計画性が足りないのか・・・
あっ!すいません。なんだかむっとされるような発言をしてしまった!
ごめんなさいごめんなさい。
猫やしきさんはとってもお茶目な方ですね!(汗)
2010/01/22 10:00 | | edit posted by おかパン
えっなんか、このテレビ、ピカピカなんですけど、
なんでごみ??写らない...んですよね、きっと。
???ええええ、ってなんで
私がドキドキするのよ。
うちなんて由緒正しい厚型ブラウン管で
しかもちっこいですよー。(自慢?)

うちはものをどっちも溜め込むほうなので、
もう大変なことに。
どっちにせよビール瓶はリターナブルしてー!!(泣)

...で、猫やしきさんちは、普段のごみは
春まで据え置きですか?
2010/01/22 18:25 | | edit posted by めんまねえちゃん
おかパンさんへ
うっかり八兵衛にしておいて下さい。(笑)
肝心のテレビを持っていくのを忘れちゃってガッカリでした。
また来週行かなければ・・・。
今度は絶対忘れないようにしないと、完全にマヌケになりますよね。

めんまねえちゃんさんへ
由緒正しいブラウン管は何十年ももちますから大事にして下さい。
もう一台買うときにLCDにしようかと思ったのですが
やっぱりプラズマのほうがずっときれいなんでまたプラズマを買ってしまった人・・・。
もう少ししたらそれも寿命が来る・・・。

うちはオッチャンがため込むんです。
PCでも家具でも「部品が使えるかもしれん」とどんどんゴミが増えていく〜。
私はバンバン捨ててすぐまたそれが必要になって後悔する方です。(汗)
ビンは絶対リターナブルですよね。
ペットボトルが一番かさばるのでほとんど買いません。
こっちはリターナブルのペットボトルがなく
すべてガラスビンだから重い重い。

いや普段のゴミもぶーぶーいいながら自分で積み込みましたよー。
オッチャンはめったに行かへんくせに(5年に1回ペース)
「あー手が汚れた。だからゴミ捨てはイヤやねん」と文句を言うんですよ。
いつも行ってる私はどーなんねん。
私の手は汚れてもええんか、とうなり散らしそうになりました。
2010/01/23 02:59 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
