誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 来た来た

待ちに待ったvirbac chewが到着。
JJの歯の具合が悪いのでカミカミするといいかなあ、と思って注文。
運賃が高いのでせめてヨーロッパで買えないかと探したけど見つからず
仕方ないのでアメリカのアマゾンで購入。
犬のヤツはそこら中で売ってるのに・・・。
virbac.jpg
あーーーっ、チキン味とツナ味を注文したつもりやったけどチキン二個?
両方とも開けてしもたやんか。あほや~。
ツナとチキンにしようかと散々悩んで結局チキンばっかりにしたんやったっけ。
うちの猫はサカナ系はあんまり食べへんし。

ほな早速・・・
virbac2.jpg
結局食べてもらえず。ホンマにツナを注文しといたら良かったなあ。
まだ口の調子が悪くてうまく食べられへんからかもしれんしちょっと様子見。
一緒に買った歯磨き粉は気に入ったみたいやしとりあえず良かった良かった。

これは2匹とも大好きであっという間に食べてしまうけど。
virbac3.jpg


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
07:12 | ネコの健康・病気・けが
comment(9)     -
comments
初めてみました
こういう猫ちゃん用のカミカミするのって、見かけないですね。
カナダでも見ないなぁ。歯磨き代わりのトリートは良く見かけますが。。。

今度、ちゃんと見てみます。

家の猫ボーイズは、シーフードも何でも食べますよ。お肉では、ターキーが好きなようですが。シーフードでは、時々あげる鰹節がお気に入りです。

2010/01/21 09:08 | | edit posted by KaoriNG
これこれ!私もアメリカ(カナダだっけ?)から大量輸入しひてますよ。
うちはツナは好きじゃないんで、チキンのみ。
ぴっぴとごまちんはこの袋の音がするだけで、どこにいようともすっ飛んできますよ。
(パリでもぴっぴが初日にこれを見つけて、全部食べちゃった!)
初めの頃はでっかすぎるから、小さく崩して上げるのがいいかも…
うちでは、もうすんごい顔して、わしわし丸ごと食べます。
しかし!
何故かズッピーはこれ食べないんですよ。
女子チームだけにおやつあげてるとグレるので、仕方なく日本から食べられる歯磨きロープというのを購入。
ただ丸飲みしちゃうので意味がない。
もったいないので、最近はロープの端を手で持って少し噛み噛みさせてます。
これ食べてると、口臭がグーンと減りますよ。
2010/01/21 17:59 | | edit posted by ズッコのマミィ
生え換わり
JJくんは歯の生え換わりですか。
その時って口がむちゃくちゃ臭い子がいますけど、JJ君はどうですか。
去年の秋口、保護猫にゃんにゃんが生え換わりましたけど、
歯茎全体がじわっと赤くなっていて、歯槽膿漏かと思いましたよ。すごく臭かったし・・
でも今はすっかり生え換わり、口も臭くありませんね。
ただ歯茎の赤味はまだありますけど。
JJくん良くなるといいですね。
2010/01/21 18:31 | | edit posted by おかパン
KaoriNGさんへ
カナダ製みたいですよ。
日本ではポピュラーみたいでネットで簡単に買るので
こちらでも・・・と思ったのですが意外に見つからなかったです。
私が歯の矯正をしてたとき痛いのをがまんしてぎゅっと噛むとあとが楽になったのでJJにもいいかなと思ったのですが人間の思い通りには行かないですね。(笑)

あ、そういえばJJにはサカナは試したことないです。
今までのネコ達がみんないまいち好きじゃなかったので
きっとそうだろうと・・・。

ズッコのマミィさんへ
マミィさんちがおいしそうに食べてるのでどーしてもほしくなって注文しました。
今JJはうまく食べられないので匂いには惹かれてるようですけど
食べかけてやめる、みたいな感じです。タイミング的に良くなかったのかも。
よだれと口臭がすごかったので
何とかしないととあれこれ買い込んでしまいました。(笑)
歯磨きロープ、見てみました。これのほうがいいかも。
いつもネコちゃんグッズ情報ありがとうございま〜す。へへへ。

おかパンさんへ
そうなんです。ちょうど生え替わり時期で
今までの猫はぜんぜん問題なかったしワクチンを打った直後からだったので
ちょびっとうろたえました。(恥)
まさにそれっ!! 口がむちゃくちゃクサくてよだれもすごい。
うまく食べられないせいかご飯もあまり食べなかったし寝てばっかり。
口の中を見ようとしても痛がって触らせないのですが歯茎は赤くなってます。
きっと口内炎か歯槽膿漏なんだと思います。
でも一山越えたみたいで元気になってアホほどご飯をたべてますから一安心です。
2010/01/21 19:22 | | edit posted by 猫やしき
初めて見ました
猫のこういうのって初めて見ました。日本にはない気がします。そもそも猫って、舐めるけどあまりかじかじしないからないのだと思ってました。日本だとまたたびの枝くらいでしょうかねー(食べられませんが)。硬くて大き目のカリカリはあるきがします。やっぱり欧米の方がペット医学が進んでるのでしょうかね。それにしてもJJはいつも可愛いv-238 目がくりっとしてますよね。

ハナちゃんは出会ったときから歯が1本も無いので丸呑みしちゃいそうです(笑) でも歯が無いと、口内炎や歯槽膿漏の心配もないし、臭くもならないし、実は良いです。丸呑みしても胃腸が強いから良いのかも、ですけど。
2010/01/21 21:01 | | edit posted by はにゃにゃ
今更ですが、あけましておめでとうございます(笑)JJちゃん、いつみても可愛いですね~ 愛くるしい!時々近所の猫に遊んでもらいますが、こんな美人さんはそう見かけません。早く全快しますように。
ところで昨年からVCDを借りっ放しですみません。出来るだけ早くお返しに参ります~(汗)
2010/01/21 21:04 | | edit posted by みかんの連れ
うちもね、1個目はさくさくに崩してたけど、
あまり食べたかんじはなかったんですよ。2個を
ブログ友達にいただいてて、もう1個は、
ずーっとアメみたいに皮だけ舐めて、終わりました。ノー!!(泣)
で、「猫用のグリニーズ」は大好きなんですよね...
ただ、チュウのほうが成分的に安心ってきいたのに、
咬まないんじゃどうしようもなし。
これは、ちなみにだしっぽい味のウエハースみたいな
感じでしたから、なきながら二人で食べるとか...???(笑)
2010/01/21 22:24 | | edit posted by めんまねえちゃん
No Title
あ~、そうですよね。ないですよね。このVirbacのやつ。Virbacって確かヨーロッパの会社…??
私、以前はBayer社のBayOPet(Virbacのそれにとても似ている)というのを購入してたんですが。この度発売中止になったらしく…。どうしようかと思案中です。
その、Sanabelleのは小虎だけが好きなんですが。粒も小さいし、ほんまに効果あるんか~?って気がするんですよね…。
その歯磨き粉は病院で購入できるんであるんですが、歯ブラシは私もVirbacのネコ用のミニブラシをアメリカの友達経由で購入しました。
うーん…やっぱりアメリカ経由なのか…。
マミィさんもそうしているというし、みんなで大量購入してわけわけしたほうが安い…くないか。同じかな…。みんなでVirbac社に手紙書いてヨーロッパでも販売してくれるように訴えるとか…。って何人の署名が…って感じだし。何か手立てはないものか~。
2010/01/22 01:15 | | edit posted by Kotora
はにゃにゃさんへ
日本のネットでは簡単に手に入ります。
>あまりかじかじしない・・・
あ、もしかしたらそうかも。犬はジャーキーとか好きですけど
確かに猫はちょこっとかじるけどご飯も飲み込み食べですからね。
これ、ビルバックチューっていうんですけど、分厚いオブラートみたいなのにサクサク系のものが詰まっててグニグニした感じです。
ドライフードよりさくさくでこれで歯磨き効果があるのかなあ。
これはカナダ製ですがペットものは日本のほうが進んでるような気がしますけどね。

そうかハナちゃんは歯がなかったんですね。
猫は結局丸呑みなのであまり問題ないっていいますよね。

みかんの連れさんへ
あ、あけましておめでとうございます。
本年もよろしく〜
近所に遊んでくれるネコちゃんがいるのですか?
ふふふ。それはいい。
DVDはいつでもいいですよ。ってかちゃんと見れたかな。
メディアが古かったし。

めんまねえちゃんさんへ
ええ?めんまちゃんも食べてくれなかったんだ。
じゃあダメかなあ。(ショボーン)
JJもビクもちょっとニオイを嗅いで「ふーん」てな感じ。
エサもそうだけど気に入らないと絶対食べてくれないから
ハズレの猫製品でいっぱい(T.T)
もう一つ歯にいいカリカリも買ったのですがそれも全然ダメ。
ほんとに晩ご飯で人間が泣きながら食べないといけないかも・・・。
「今日の晩ご飯何?」「ビルバックチュー」「またか_| ̄|○」

Kotoraさんへ
ヨーロッパ各国に支社?みたいのがあるようなんですが・・・。
ベルギーにもありますが獣医さん向け製品みたいです。
バイエルのBay-O-Pet Dental Care Chew 気になって
ちょっと探してみましたがワンちゃん用しか見つかりませんでした。
大量購入もちょっと惹かれますが
マミィさんちのピッピちゃんみたいに喜んで食べてくれるとは限らないし・・・。
うーーん。悩ましいですね。
2010/01/22 06:21 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
