誕生日
 

 スポンサーサイト


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
--:-- | スポンサー広告
-    -

 目を離したすきに

クリスマス頃から歯の生え替わりで
あまりご飯も食べず寝てばっかりで元気がなかったJJ。
昨日から突然パワー全開
でもまだ上の両方の犬歯とも乳歯と永久歯が一緒に生えてる状態。
元気になったからええけど、一体いつになったら乳歯が抜けるんやろ。

今朝は久しぶりにJJに鼻をかじられて起こされた。
人(とか時計)に起こされるとスカッと起きられへんねんて、言うてるやろ。

自分のご飯をすごい勢いで食べたと思ったらビクのを横取りするし
「遊んで〜」とうるさいし
洗い物や歯磨きしてたら背中をダダダと駆け上るし
オバハンの背中は2日でボロボロやんか。

あーーーっ。今からスイッチ入れようと思ってたのに・・・。
20100118JJ1.jpg

20100118JJ2.jpg

20100118JJ3.jpg


    ���L���L���L
    よかったら応援クリック2発お願いしますっ

    人気blogランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ   ありがとうございました〜
21:09 | ネコとかの写真
comment(10)     -
comments
パワー
冬眠から覚めた感じなんやろか、JJパワフルやなぁ(笑)
ディッシュウォッシャーの中にどやって入ったん?
開けてる瞬間に??
もしも気付かんでスイッチ入れたらどんになるん???
と、いっぱい頭を過ぎりました。
2010/01/19 23:17 | | edit posted by 一徹ママ
ギャー、危ない!!
食器と一緒にJJも一緒に洗っちゃいそう。
あの、これひょっとして、食器洗い機に映る自分の顔に
見とれてるんでしょうか?
しかし、ちょっと見ないうちにでっかくなったわ!
今度、あの涼しいお顔のアップもいっちょよろしく!
2010/01/19 23:23 | | edit posted by ズッコのマミィ
一徹ママへ
急に元気になったと思たら行くとこ行くとこ付いてきて
じゃまでしゃーない。
食器洗い機に食器を入れてる最中に入ったんやね。
気がつかずにスイッチ入れることはないと思うけど考えたらちとコワい。
狭いところ狭いところへ入るからうっかりタンスとか
引き出しとかも開けられへんのよ。

ズッコのマミィさんへ
私が食器入れてる最中に入り込んだから大丈夫だったけど
どこでもスルッと入ってしまうのでタンスでも何でもしめる前に
JJが入ってないかちゃんと確認してから閉めないと閉じこめてしまう~。
昨日はビニールの買い物袋で遊んでたら
持ち手の穴に首がすぽっと入って抜けなくなり上を下への大騒ぎ。
大きくなったでしょ? もうあんまりかわいくない・・・(T.T)
2010/01/20 00:13 | | edit posted by 猫やしき
ご無沙汰でした~!
JJは歯の生え換わりの時期ですかー?
乳歯と永久歯が一緒って面白いですよね。
やんちゃで可愛いねえ!

あっ!しょうたは前歯の永久歯が3本しか出てこないで、いまもそのまま。
若い時から歯抜けジジイでしたよ!
2010/01/20 09:04 | | edit posted by 親父
パワフル!
こんにちは、猫やしきさん♪
JJ、大きくなってきましたね~。
そしてパワー全快!大いに結構じゃないですか♪
元気なのが一番ですよ~。
しかし、冬のにゃんこと言えばコタツで丸くなる
イメージですが大騒ぎなんですね~(笑)
2010/01/20 09:24 | | edit posted by グーグー
この頃が一番ヤンチャだよね。
思い起こせば我が家も大変な日々だった....
もう暫くは続きそうですから、
ガッツリ食べて体力を付けて下さい^^m
2010/01/20 13:29 | | edit posted by ANKO


あはは、洗っちゃうぞ!!JJ。
出ないと!!
私なら気づかずにやっちゃいそうで怖いわー。

元気がなかったのにパワーアップ、は
いいことですよね。
うちは乳歯ゲットをしたいとおもってたけど、
たぶんですが飲み込んじゃったみたい。はっと気がつくと、
永久歯のみになっとりました。
2010/01/20 21:51 | | edit posted by めんまねえちゃん
親父さんへ
しばらく小食だったのを一気に取り戻すかのようにすごい勢いで食べてます。
人の顔を見たら「メシ〜」とついて回ってちょっと閉口。
お腹がいっぱいになったら走り回ってちょっと隙間があったら入り込みます。
歯のことで心配になって調べたときに歯が足りない子って結構いるんですね。
食べるのに不自由がないのなら大丈夫らしいですね。

グーグーさんへ
ホント猫はこたつで丸くなるって誰が言ったんでしょうか。
多分年寄りの猫だったんじゃないかなあ。
うちの猫は雨が降ってようが雪が積もってようが
全然お構いなしで走り回ってますよ。
寒そうにしてるのは見たことないです。
でもこの一月近くちょっと心配だったのでやっぱり元気が一番ですね。

ANKOさんへ
明け方起こされなくなったので大人になったからかと思ってたのですが
食欲がなかっただけらしくまた睡眠不足の日々が続きそうです。はあ〜。
猫が減ってしまったので人間が猫の相手をしてやらなければならなくなって
猫の相手をするのも結構大変ですねえ。

めんまねえちゃんさんへ
いやいやJJがどかないとカゴが押し込めないので間違って回すことはないと思います。
いや食器の隙間に入り込むかなあ。
ほんと心配したのですが元気になって良かったです。
ちょうどワクチンを打った後ぐらいから具合が悪くなって
リンパ腺も腫れてたので「またか・・・」と思ってしまいましたよ〜。
生え替わるのってどのぐらいかかるんでしょうね。
犬歯なんかもう見えだしてから一月以上なるんですけど。
2010/01/21 06:21 | | edit posted by 猫やしき
ディッシュウォッシャーにJJ・・・。危険過ぎます・・・(笑)。あそこに入ったら何かいいことがあるとでも思ったのでしょうか・・・。
歯、早く落ち着くといいですね。
2010/01/21 22:56 | | edit posted by ぐび
ぐびさんへ
猫って狭くてごちゃごちゃしたところに入りたがりますね。(笑)
こっちが気がつかずにタンスなんかにでも何時間も閉じこめられてても
何事もなかったかのように平然としてますよ。
でも食器洗い機はうっかりスイッチ入れてしまうと・・・v-12
歯は早く全部生え替わって欲しいです。
2010/01/22 05:19 | | edit posted by 猫やしき
comment posting














 

 
